政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 私が考える対中戦略の基本見解で御座います^^; 忍者ブログ
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . October
いやぁ~。ちょっと調子に乗って長々と書き過ぎましたね。
大変に失礼致しました^^;
お暇な時にでも読んで頂ければ、とっても嬉しく思います^^


と言うわけで、前回は対中戦略の一番基本的な部分について。
今の中国人の実情に関する話題で御座いましたね^^;

んー。まあ、こんな事を言うのもアレなんですけど・・・。
確かに前回にも書いたように中国人。中国国民に対する愚民化政策。
中国共産党の一党独裁体制を維持するための、極めて偏った教育と言いましょうか。
物凄いプロパガンダによって意図的に中国国民の社会性。公共性を欠如させられた事。
それにより中国国民同士が協力し難い状況になっている・・・と言うのは、事実なんです。

ただし。

一つ付け加えるのならば、そのような風潮と言うか。中国人の特徴と言うのは。
中国共産党が出現する前の段階から存在していたのもまた、事実だったりします^^;
ほら。前回も書いたように、中国国民を支配する側。
中国共産党や最高権力者の習近平までもが自分の事しか考えていない。
国家レベルでの判断。行動が出来ない。中国国民同様に家畜化されている。・・・と、
そのように書きましたでしょう?^^;
この点を考えると・・・前回は表現を濁しましたけれどもね。
社会性。公共性の欠如が中国国民の本質的なものだ。と言われても仕方ない部分もあります。

うん。このブログでも書いている事ですが、かつて魯迅や孫文が既に指摘しているんです。
中国人の社会性。公共性の欠如を、まるで砂のような民族だ。と表現して、
どれほどまでに強く批判し、強く警告し、涙を流さんばかりに嘆いていた事か。
・・・でまあ、その中に劉暁波さんが新たに加わったわけですけど、とにもかくにもね。
前回に書いた内容と言うのは、実は戦前からずーっと続いているんです^^;
そんなわけで。
前回では改めて中国人を教育する。とは書きましたけど・・・。
その全てが徒労に終わる。と言う残念な可能性も覚悟しておく必要があるかと思います。

・・・まあ、すぐ隣にお手本となる台湾があるわけで^^;
絶対に出来ない。と言うわけじゃないとは私も思うんですけれども。
でも、それでもダメだ。と言う場合を想定して覚悟する事。
暫定的であるはずの傀儡国家が何十年と継続する事も、ありえるだろうなぁ。と思います^^;



さて。それでは本日の話題です。
本日は前回の話題を前提とした上で、その先の対中戦略。
分割統治と傀儡政権の樹立に関する話を進めていきたいと思います。
それでは参りましょう^^

まず改めての確認です。
今しがた述べましたように、現在の中国人。中国国民の状況を冷静に判断するのであれば。
通常の手段で民主化する事はもちろん。そもそも民主化それ自体が難しい。
それは経済発展の度合いとか。国力云々の話ではなくて。
中国人の特性として、自国である中国を統治するだけの能力が欠如している。・・・と、
そのように私は考えているからで御座います。

それで、この点を前提として現在の中国を考えるのならば。
民主化されず、軍拡路線を続け、なおかつ国際法を無視し恫喝まで実行する現在の中国は。
明らかにアジア地域の平和と安定。ひいては世界の平和と安定を破壊しており。
さらに中国経済の破綻を含めた中国国家の崩壊は、極めて重大な混乱を発生させるものです。

これらに関して中国人主導による問題の解決は非常に困難である以上。
現時点において解決する兆しすら見せていない以上は。
必然的に国際社会全体による問題の解決を目指す以外には無い。と言う事でもあります。
・・・うん。まあ、そうですね。
当初の予定通りである。と言えば、それまでの話なんですけれどね^^;


でも、基本的な事を確認しておきますけれど。
そもそもの話として中国の問題なんだから、中国人が何とかしろ。と言うのが道理であり。
つまりは、中国人の手によって民主化。祖国解放を成し遂げるのが一番良いはずなんです。
それを出来ない。などと言うから国際社会。周辺諸国。
すなわち私達日本までもが余計な苦労を背負わなければならないわけです^^;

この中国人の無責任さと言うか。根性の無さ。意気地の無さが全ての原因なのであって。
国際社会全体。世界全体にとっては本当に良い迷惑です。
・・・あれだけ日本から支援を受けていたにもかかわらず、まだ日本の助けが必要なのか。
どこまでおんぶにだっこすれば気が済むんだ。いい加減にしろ・・・です^^;

うん。コレです。
なぜに中国に対して日本やアメリカ。ロシアやインドが介入する事になるのか。
その理由の全てがコレです。
中国人が然るべき責任。自国に対する責任を背負わないがゆえに。
国際社会が代わりに責任を背負う。その結果として中国に介入するんです。
・・・間違っても侵略などではないので、その点だけは絶対に勘違いしないで下さいませ。


中国人の方々。
自分達は決して戦争を望んでいるわけでは無い。平和を望んでいる。などと言うのならば。
誰よりも中国人こそが、そのための決断と行動をするべきなのであり。
暴走を続ける現在の中国政府。中国共産党。習近平を打倒するべきなんです。
民主化させて、新しい自分達の平和な国家を樹立させるべきなんです。

そんな当たり前の事が出来ない。って、なんじゃそりゃ?・・・です^^;
独立した主権国家だ。日本と対等だ。と言うのならば、こんな事は当たり前の話であり。
出来ない。などとの言い訳は一切通用しないんです。
なぜならば、こんな事は現在の国際社会では当たり前の話なのであって。
世界中の独立した主権国家であれば、出来て当然の話だからです。
うん。そうですね。
全ては中国の問題であり、私達日本は本来ならば完全に無関係なはずなんですからね^^;

本当にね。自分の国家一つ満足に統治出来ない。など恥以外の何物でもありませんし。
ましてや他国に助けを求める。なんて全ての中国人にとって末代までの恥です。
うん。中国人の全ての方々は恥と言うものを知るべきで御座います。
こんな情けない状態で、よくぞ日本と対等だ。などと言えたものです。

・・・ホントにさ、私は怒っているので御座います。うん^^;



とまあ、今更ながら中国人の情けない実情を論じても仕方ありません。
こんな話は今に至るまで何度となく議論し尽くしましたからねぇ^^;

それよりも本題に戻りまして。
今しがた述べたような主義主張を大義名分として、国際社会は中国に介入するわけですけれど。
その国際社会が最優先とするのは、あくまでも地域情勢の安定化です。
・・・必ずしも中国の民主化ではありません。
よって、中国それ自体を民主化するよりも、いくつかに分割した上で傀儡政権を樹立させる事。
今後のアジア情勢。世界情勢における不安要素を未然に取り除く上でも。
中国人が統治出来るレベルにまで中国の国力を低下させるべきである。と私は提案します。

一言で言えば、分不相応にまで肥大化した中国をスリムにさせる。と言うわけです。
だからまあ、ダイエットなどと表現してもよろしいかもしれませんね^^;


さて。それで分割統治に関してなのですが。
これに関しては情勢次第では多少の変化もあるかと思いますので。
現時点では大まかに。大雑把に決めるくらいが丁度よろしいかとも思います。

このブログでも既に提示した事としては。
中国を南北に分断。北側をロシア。南側をアメリカ。もとい日米同盟で管理する。
・・・と言うのが基本路線でよろしいかと思います^^
特に重要なのは首都である北京周辺をロシア。香港から上海までの沿岸部全域を日米同盟。
この二つの要所を、それぞれが確保する事です。
また、他にチベット。ウィグル。内モンゴルがありますが、各地域は分離独立。
チベットに関してはインド。ウィグルは完全に独立。内モンゴルはモンゴルへ返還。
うん。あくまでも基本軸としては、このような流れになるがよろしいかと思います^^


それで、ここで注意点を述べておくんですけどね。
以前にも書きましたが、間違っても変な欲を出してはダメです。欲張ると絶対に失敗します。
まあ、言わずともわかっている事だとは思いますけれど^^;

でも、あくまでも念のため。と言う事で釘を一本刺しておきますとけどね。
今がチャンスとばかりに領土拡張をやり過ぎて、それで管理し切れませんでした。
なんて間の抜けた事になるのだけは、やめましょう。


改めて確認しておきますが、重要な事は中国の安定化であり。
最も回避するべき最悪の事態は、中国の混乱が中国国外にまで波及してしまう事です。
その目的が実現するのであれば中国を民主化させる必要もありませんし。
また、中国丸ごと全部を管理。統治する必要性も無いんです。
つまるところ。
無理をしてまで全ての中国人の面倒を見る必要は無い。と言う事ですね^^;

あの、無責任な綺麗事ほど罪深いものはない。と私は考えていますので。
容赦なく。ハッキリと言わせて頂きますけれど。
国際社会。世界各国の誰にとっても中国人は赤の他人なんです。
当事者である中国人以外の誰であれ中国人と言うのは他国の人間。よその国の人です。
そんな人々が13億人もいて、その全てのお世話をしろ。なんて土台無理な話です^^;
うん。そうですね。
現実問題として国際社会の誰であったとしても無理だ。と答える事でしょう。


まあ、何が言いたいのか?と言いますとね^^;
日米ロ印の四カ国による介入は必要最低限のものであって。
それ以外の地域においては今まで通り中国人による統治が継続される。と言う事です。
んー。まあ、そうですねぇ。
例えるなら傀儡の傀儡。と言う感じになるでしょうか^^;

先に述べた傀儡国家となるロシア主導の北京を中心とした中国北部政府。
これに対してアメリカ主導の南東沿岸地帯を中心とした中国南部政府。
この二つを中心とした北部陣営。南部陣営として地方勢力を組み込んで勢力均衡を実現させる。
・・・と言う事を私は想定したりしています。うん^^;

この地方勢力と言うのは、中国内陸部の辺境と言うか。辺鄙なところを牛耳っている誰かさん。
それが地方の有力者だったり軍閥だったりすると思いますけど。
それらをアメリカとロシア。南北双方の陣営に組み込んでピラミッド型の権力構造。
双方の勢力均衡を実現させる事で、中国国内の安定化を目指すわけですね。
わざわざアメリカやロシアが中国全土を多大な国力をかけてまで統治する必要は無いです^^;


んー。まあ、半ばアメリカやロシアから独立した勢力になるわけですからね。
その分だけ不安定化するので地方勢力同士の小競り合い程度は頻発するかもしれませんけれど。
でも、仕方ないかなぁ。と私は考えています。
何度も言いますが、いくら国際社会でも13億人全員の面倒は見切れないからであり。
また、最優先とする事についても、中国の混乱が中国国外にまで波及させない事にあるのです。
そのためには・・・中国全域を管理する。と言うのは、今の段階では無理だと思います。

ほら。核兵器さえ取り上げてしまえば、通常兵器での争いになるわけですしねぇ^^;
そこまで被害規模が大きくなる。と言う事も無いでしょう。
中国人の誰もが個人の利益で動き、国家レベルでの判断が出来ないからであり。
何よりも習近平の支配に文句も言えずに黙っているような連中です^^;
その習近平などと比較にならないほど強大なアメリカやロシアから睨まれて、
そこまでして暴れ回る事が出来ると言うのなら・・・とっくの昔にクーデターを起こしてます。
習近平のクビを飛ばして、その代わりに最高権力者として君臨している事でしょう。
ですので、それが出来ない程度の連中では小競り合いが関の山だ。と私は見ております^^;


まっ。どーしても止まらないようならね^^;
トップの首を飛ばして都合の良い別の誰かに代えればよろしい。
それが出来る程度の小さい勢力。お山の大将として君臨するバカを選ぶのがよろしい。
繰り返しますが、重要な事は中国の安定化。アジアの平和。世界の平和を守る事なのであって。
中国を全土を統治する事でも、民主化する事でも。中国人を幸福にする事でもありません。
ええ。そうですとも。
それらの全ては、本来なら中国人自身が努力をして実現させるべき事だからです。
そこまで中国人の面倒を見る義理など国際社会にはありません。甘えるな!・・・です^^;


それで、次の話をしますとね。
南北それぞれの中核となる政府組織について。
わざわざアメリカ人やロシア人で全てを管理運営する。と言うの非効率で御座います^^;
なので、中国共産党の人員。現在の政府官僚などを、そのまま流用しましょう。
やり方としては以前にロシアの話題で述べた通り。
彼らを保護する代わりに従属。隷属もとい協力を求める。と言う奴ですね^^
ただ。
一つ述べておく事としては人材登用の基準について、です。

中国共産党の人材を再利用する。と言う場合には一つの明確な基準があります。
いや、もちろん能力や人格なども重要な基準ではあるんですけど^^;
でも、その基準だけで判断したらアメリカとロシアで人材の取り合いになってしまいます。
そんな事で無駄な争いをするべきではありません。
なので、この場合において重要視するべき基準は罪の大小です。


えーと。これも基本的な事なんですが、中国共産党に所属するか。
もしくは少しでも関与のある中国人であれば、罪を犯していない中国人は存在しません。
中国の法律で判断すれば誰も彼もが有罪であり、罪人であるはずです^^;
なぜにこんな状態になっているのか?と言いますとね。
今の中国では、法律よりも中国共産党の権威の方が上だからです。うん^^;

まあ、中国でも立憲主義。法治国家にするべきだ。との動きもあったんですけど。
中国共産党が自分達の権力が制限される事を嫌って拒絶してしまったんです。
それにより法律が軽んじられた結果。人治国家になって犯罪者が裁かれなくなった。
犯罪行為が犯罪と定義されなくなってしまったわけであり。
なので、中国共産党は法律を無視して、犯罪行為をガンガンやり続けてしまったわけです^^;
結果的に中国共産党の党員は無論の事。
それに関係する全ての中国人は犯罪者ばっかりになってしまったわけです^^;


そんなわけで。
このまま中国が法治国家になった瞬間に、中国共産党の党員は一人残らず裁かれるわけです。
それも怒り狂った中国国民の手によって、です。
もう中国共産党の人間の誰もがガタガタブルブルと震え上がっている事でしょうね^^;

であればこそ。
現在の中国共産党では、どうすれば裁かれないか。どうすれば助かるのか。生き残れるのか。
その点が何よりも重要視されている状態にあるわけです。
とは言え、現在の最高権力者はバカ丸出しの習近平です。まったく頼りになりません^^;
因果応報ではありますが、どうすれば良いんだ!?・・・と困惑している事でしょう。

でまあ、そうだとすればね。この点を利用しない手はありません^^;
罪を不問にしてやる。保護してやる。だから、忠実に働け。と条件を出すわけです。
そうすれば中国共産党の誰もがみんな習近平を裏切って、アメリカやロシアに従う事でしょう。
従わなければ法廷に引きずり出されて死刑宣告を受けるか。
もしくは裁判すら受けられずに、中国国民の手によって袋叩きにされて殺されるか。
どっちかの未来しか存在しないからです。
と言うわけで・・・彼らには死に物狂いで中国の安定化のために働いてもらいましょう^^



それで話を戻しますと、このような中国共産党の再利用につきましては。
比較的に罪が軽い場合はアメリカ主導の南部政府で雇用しましょう。
逆に罪が重い場合では、ロシア主導の北部政府で雇用するべきです。

なぜこんな提案をするのか?と言いますとね。
アメリカの場合。将来的には民主化する事を前提とするからです。
なので、罪が重過ぎる人間を政府中枢に組み込むと民主化の支障になりますし。
アメリカとしてもチベットやウィグルなどの非人道的な行為について批判している立場。
すなわち正義を主張している立場である以上。
罪人を雇用する事でアメリカの体面に傷がつく可能性があるので、非常に都合が悪いのです。
なので、罪が比較的に軽い人間を中心に雇用するべきです。

これに対してロシアの場合は事情が異なります。
以前にも書いたように、ロシアにとっては忠実である事が絶対条件です。
また、仮に民主化するのだとしても。内実は傀儡の状態を維持していたいわけです。
その方がロシアにとっては都合が良いからです。
そして、そのためには罪が軽い人間はロシアを裏切る可能性があります。
この点を考えれば、ある程度まで罪が重い人間である必要がある。

「裏切ればどうなるか。わかっているな?」

・・・と言う言葉が通用する人間であった方が都合が良いわけですね^^;
ロシア以外に頼る相手がいない。ロシアに見捨てられたら死ぬしかない。
自分たちの居場所はここしかない。と考えて、文字通りに死ぬ気で頑張る事でしょう。
そんな中国人こそがロシアにとっては一番理想的であるかと思います^^

とまあ、そんなわけで罪の大小によって中国共産党の人材を綺麗に区別する事が可能であり。
この程度の事でアメリカとロシアが対立する理由はどこにもありません。
・・・まあ、どうしても。と言う場合は仲良く話し合いましょうね^^


さて。それで最後に総括ですが、ここまでの文面で何となくお察し頂けたかもしれません。
私の提案は、基本的に中国国民を完全に置き去りにする形で実行する事を前提としています。
何が何だかよくわからないままに。気が付いたら南北どころか。複数の国家に分裂していた。
・・・みたいな。
そんな感じで一気に話を進めよう。と言う事を私は本気で考えております。ナハハハ^^;

と言うのもね。
何度も書いた事ですが、今の中国人と言うのは自分の利益でしか判断出来ない人々です。
そんな人間を組閣やら新国家の建国やらで介入させたら大変な事になります^^;
誰もが好き勝手な意見を述べて、延々と結論が出ない。と言う状況が容易に想像出来ますし。
そんな状態が続けば、当然ながら中国全土が不安定化して物凄い混乱になるのは明らかです。
ですので。
私個人と致しましては、中国国民を一切介入さないままに。完全に置き去りにする事。
あくまでも活用するのは罪の帳消しと保護を条件に唯々諾々と。
アメリカとロシアの双方に対して盲目的に忠実に従う中国共産党員と言う名の罪人達だけ。
これによって新しい中国国家の建国を提案する次第で御座います。

もうね・・・民主化とは完全完璧に正反対の提案になりますけれど^^;
それでも今の中国を考えれば、これが一番被害の少ない提案である。と私は確信しています。


あの、ですねぇ。

蛇足ながら仮に今の中国国民に民主化革命を実行させた場合について書いておきますとね。
たぶんと言うか十中八九。
まず間違いなく中国人の民主化革命は、文化大革命になるはずです。うん^^;

こんな事を言うと反論されてしまうかもしれませんけれど。
かつての文化大革命と言うのは、確かに毛沢東が画策したものではありましたけれど。
しかし、その恐ろしいまでの被害規模については・・・毛沢東も想定していなかったはずです。
文化大革命が異常なまでに大きな被害。あのスターリンを超えるほどの犠牲が発生したのは。
毛沢東の原因と言う以上に中国人自身の本質が原因だっただろう。と私は考えています。

中国人は今も昔も自分の個人的な利益しか考えられません。
なので、文化大革命においても革命の理想と言うよりは個人の損得。
自分の利益のために暴れ回っていた。と考えた方が私個人としては納得出来てしまうんです。


でまあ、それと同じ事を民主化革命で実行されたら洒落になりません。
民主化の大義名分を言い訳として、中国全土で略奪や虐殺が繰り広げられてしまったら・・・。
その被害は、かつての文化大革命を超えるだろう。と私は予想しておりますし。
その混乱は確実にアジア全域にまで波及し、第三次世界大戦の引き金にもなりえると思います。

ですから、私個人としても何度も考えたんですけれどね。
民主化を実行するための正攻法の手段。
中国国民を支援して新しい中国を樹立させる。と言うのは、あまりにもリスクが高過ぎる。
そもそも中国人に本当に民主化が可能であるのならば。
劉暁波さんと08憲章が提示された時に本格的な民主化運動に発展していたはずです。
あれだけの事があってなお・・・中国人は民主化に動かなかった事実を忘れてはなりません。
今の中国人を日本人やアメリカ人。ロシア人などと同じものだ。と考える事は出来ません。
それで、そんな超特大のリスクを覚悟するくらいならば・・・。
今のの中国共産党を利用して分割統治。傀儡政権。傀儡国家を樹立した方が遥かにマシだ。
・・・と、そのように私は考えた次第で御座います。



うん。まあ、もちろんね^^;
私如きチンピラ風情の提案ですので、色々な異論。反論があるかと思います。
思いますけれど・・・。
私個人と致しましては、これが最善ではなかろうか。と考えた次第で御座います。

お粗末様でした。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[5回]

PR
研究者は
希少事象の特定と予測、複雑なシステムの理解、独自のシナリオの最適化などに取り組む際は、こうしたインテリジェントな処理が重要な役割を果たします。 <a href=https://jamedbook.com/2025-2/>https://jamedbook.com/2025-2/</a> 手洗い うがい 歯みがき 適度な運動 基礎疾患(糖尿病や心臓病など)の治療 食事形態の工夫(誤嚥性肺炎の場合の、とろみ剤の使用など) インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチンの予防接種(かかりつけの先生や受診医療機関の医師に相談しましょう) 細菌性肺炎の治療(軽症と中等症の2種類) 非定型肺炎の治療 慢性の呼吸器疾患がある方の、細菌性肺炎に対する治療. 患者さんの状態に合わせて、検査・治療・退院調整を行っていきます。
JolieSchraderさん / 2018/11/22(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]