政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 ようやく本格的に北朝鮮の問題が前進しますね^^ 忍者ブログ
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . February
そんなわけで。
前回は北朝鮮。金正恩の話題だったわけですけれども^^;
まあ、アレですね。
北朝鮮。金正恩が自国を普通の国家にしたい。と願うのならば。
普通の国家としての言動。振る舞いを理解するべきだ。・・・ですね^^;


うん。普通の国家は核実験やミサイル発射で他国を恫喝したりはしません。
普通の国家を目指すために非核化を決断するか。
それとも、金正日のように核兵器の保持を優先して。
異質な国家として国際社会から孤立した挙句に、国家と国民の全てを破滅させるか。
この二者択一以外には無い。と言う事実と金正恩は今まさに直面している事でしょう。

そして、その事態に直面した時。おのずと理解するはずです。
金日成の時代にはソ連が。金正日の時代には中国があったけれども。
今の自分の時代には、誰一人として味方がいない。・・・と言う事を、です。

うん。もう時代が変わったんです。
中国は確実に民主化するか。それとも確実に弱体化するか。どちらかの未来しか無い。
ましてソ連が復活するなど論外です。今のロシアはソ連ほど愚かではありません。

繰り返しますが、もう北朝鮮。金正恩の独裁体制を擁護する味方はいないんです。
非核化を本気で検討して、普通の国家になるか。
あるいは、父親のように振る舞った挙句に、クーデターが起きて味方に殺されるか。
・・・どちらでも好きな未来を選びなさい。
自分の未来は、自分自身でお決めになるべきで御座います。



さて。そんなこんなの北朝鮮の話題だったわけですけれども。
遂に決着したみたいですね^^
こちらをご覧下さいませ。
http://www.sankei.com/world/news/160225/wor1602250057-n1.html

これまた産経さんの記事なんですけど。
米中合意により北朝鮮に対する制裁決議案の採択が、週内にも実行されるそうです。
いやぁ~。半ば予想されていた事ですけれども・・・早かったですね^^

何でも中国としては韓国に対するTHAAD配備を見送る代わりに。
アメリカが提案した北朝鮮に対する制裁行動に同意した。と言う事だそうです。


さて・・・ようやくと言う気もしますが、決まりましたね。
これで朝鮮半島情勢は間違いなく前進します^^
ええ。これだけの事をやられて、それでもなお軍事的恫喝が出来るほどに。
今の北朝鮮。金正恩は愚かではありませんし、そこまでの無駄な度胸も無いでしょう。
だから、必ずや交渉の場を構築しようとするはずですし、その交渉において。
何としてでも一定の成果。結果を出そうと尽力するはずです。
・・・うん。もちろん拉致問題も前進するはずです^^

いやまあ、しかしねぇ。
無理な事はわかっていますし、グチになる事も承知の上で言いますけど。
もっと早く安全保障戦略を確立させておいたのならば。
北朝鮮の問題。拉致問題は、もっと早くに解決出来ました。絶対に出来たはずです。
・・・いやぁ~。何とも惜しかった事で御座います。
まっ。これは本当に単なるグチですよね。失礼しました。いやはや^^;




とまあ、どうでもいい私のグチなどは置いておきまして^^;

それにしましても・・・中国の譲歩と言う結果は大きいですよねぇ。
ええ。あの中国が譲歩したんですよ?
あれだけ身勝手な屁理屈を主張して、譲歩など一歩もしない。としていた中国が。
もはや譲歩する以外には無い状況になっているんです。
いやまあ、ホントに自業自得ですし。
実際に「ざまあみろ」と言う気持ちが私にもありますけれどもね^^;
でも・・・なんとも哀れな事で御座いますよねぇ。


と言うのも、ですね。
この点については東シナ海。南シナ海の問題に関しても影響を与える事でしょうし。
それどころか。それ以外の分野。
ありとあらゆる分野にまで影響は波及する事だろうと思われます。
つまりは、これからはガンガン中国には譲歩して頂こう。と言う事ですね^^;
おそらく。
この一件を見た国際社会の大多数は、そのように考えているはずで御座います。
もうね。今まで思うがままに。身勝手に振る舞ってきた分だけ。
徹底的に搾取される事を覚悟して下さいませね?中国の方々。


ちなみに、南シナ海に関してだけ書いておきますと・・・。
最近ではレーダーやらミサイルやら。果ては戦闘機まで持ち出したみたいですが。
一切合切。一つ残らず。綺麗サッパリ撤収して頂く事になります。
ええ。そうですとも。
何一つとして配慮される事は無い事を、中国は覚悟なされるべきですね。

どうせ何一つ具体的な国家戦略も無ければ目的も無く。
ただ無意味にゴリ押しを続けているだけ。・・・だったのでしょう?^^;
中国が撤収させて、譲歩するべきであるのは、当たり前の話ですよねぇ。
日米両国は無論の事。
ASEAN諸国の全てが議論の余地すら無く、そのように結論付けているはずです。


まさかアメリカと正面から激突する事を目的としている。・・・だなんて。
そんなバカな事を考えているわけでは無いでしょう?
また、今のままゴリ押しを続けていれば。
ASEAN諸国が中国に味方をしてくれる。・・・なんて事も、ありえませんからねぇ。
だって。
失礼ですけど、今の中国なんて誰も恐れていないんです。
ですので、早めに片付けて下さいませね?・・・邪魔ですから。




うん。まあ、こんな感じになるかな^^;

んー。蛇足ですけど・・・もっと言ってしまうと取引材料が無いんですよねぇ。
ちょっと前なら中国経済を切り札として交渉出来たんですけれども。
今となっては、それすら出来ない。
中国の軍事。経済。外交の全てがガタガタのズタボロ。
安全保障の観点から指摘するのならば、全てにおいて論外。あまりに稚拙。
それなのにやっている事と言えば、相変わらずの強硬姿勢によるゴリ押しだけ。
文字通り「馬鹿の一つ覚え」だけ・・・です。

そんな程度の事しか出来ない相手を、一体どこの誰が恐れると言うのです?
どれだけ偉そうな事を言って、どれだけ大げさに脅したとしても。
スッカラカンの、中身が無い空虚な言葉として切り捨てられるのがオチです。
何よりも。
中国の軍事的恫喝と言うのは、中国経済があればこそ黙認されてきた事です。
それが無くなってしまえば、誰も黙認などするわけないでしょう?
中国の自分勝手な屁理屈に耳を傾ける国家など、世界中に一つとしてあるわけが無い。
そんなわけだから・・・。
味方だと思っていた全ての人間から裏切られる事を、覚悟しておくべきです。
なぜならば、もう中国に味方をするだけの意味も価値も無いからです。


いや・・・あの、ですねぇ。
今のアジアにおいて一番惨めで情けなくて、みっともないのが中国です。
そして、あれほどまでに偉大な国家を、これほど哀れな姿にしているのは中国政府であり。
中国共産党であり。習近平なんです。
これだけの事をしておいて・・・中国国民に断罪されない。とでも思っているんですか?
貴方達には遠からず。
神の裁きのような。怒れる中国国民の裁きが下されます。本当に覚悟しておきなさい。


とまあ、本日はここまでにしておきましょう。
それでは皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]