政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 北朝鮮の問題は、確実に一つ一つ解決させて参りましょう。 忍者ブログ
02 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . February
うーん。どうしようかなぁ・・・。
次の話題に行こうと思ったのですが、もう少しだけ北朝鮮の話題を続けたいと思います。
それで早速ですが、こちらをご覧下さいませ。
http://www.sankei.com/world/news/160210/wor1602100012-n1.html

これは産経さんの記事なのですが、北朝鮮情勢について。
現状における解決は非常に難しい。との論評が書かれております。
いやまあ、確かにそのとおりなんですけれども・・・。
でも、これって今に始まった事じゃない。と私は思うのです。
と言いますのも、何十年も前から同じ状況って続いておりますでしょう?
それこそ北朝鮮が核開発をしているのは、昨日今日の事ではありませんし。
ミサイル発射についても、今回が初めてと言うわけではありません。
北朝鮮の問題は難しいですが、それは前々から続いている事でもあるはずです。
そして、やるべき事。やらなければならない事は日本政府。安倍政権はやっています。
ですから、今更ながらに大慌てする事は・・・そんなに無いはずです。

そして、だからこそ、です。
だからこそ現状に対する変化の兆しが出てきたのは、大きい事だ。と私は考えています。
うん。そうなんですよねぇ。
現状が硬直化してしまう事よりも、変化の兆しが出てきた事の方が喜ばしいはずです。
そのように私個人としては思うんですが・・・そう思うのは私だけなのかな?^^;



でまあ、今現在の対応としては、制裁行動と共に北朝鮮と交渉する事によって。
北朝鮮の暴走阻止と拉致問題の解決に目的を限定するべきである。と私は思います。
ええ。いきなり北朝鮮による核開発の放棄を目指しても・・・それは無理です^^;
物事には順序と言うものがあります。
一つ一つ堅実に。確実に解決していく事こそ重要である。と私は考えています。

いや、もちろんね^^;
北朝鮮の核問題は大変に深刻ですから、決して放置する事なんて出来ません。
いずれは必ず解決しなければなりませんけれども。
でも、それは今この時では無いのです。
それでは解決するべき時期とはいつ頃なのか?・・・簡単です。とっても簡単です^^
つまるところ。中国を民主化した後です。

それならば、何の問題も無く北朝鮮の核問題を解決させる事が出来ますし。
核問題さえ解決させてしまえば、北朝鮮などと言う国家モドキを即座に叩き潰して。
朝鮮半島を統一させ、北朝鮮が支配する国土と国民の全てを解放させる事が出来ます。
これで全てが解決です。何一つとて悩む要素などありません。
・・・うん。これが普通なんじゃないかなぁ。と私は個人的に考えております^^;


あの、ですねぇ。

北朝鮮の問題で一番のネックになっているのは、
独裁者である金正恩でもなければ、核兵器でもなくて。
中国共産党による一党独裁体制です。
そもそもの話としても、これ一つを守るために中国が北朝鮮を擁護しているのですからね。
その中国さえ存在しなければ・・・極端な話。
数日のうちにでも北朝鮮の問題はカタがつくかもしれません。
うん。金正恩とて数日のうちにフランス辺りにでも亡命してしまう事でしょう。
逆に言えば。
中国共産党の一党独裁体制が残っている限り、北朝鮮の問題は絶対に解決しません。

うーん。仮に北朝鮮でクーデターみたいな事が発生して。北朝鮮が自壊したとしても。
十中八九。中国は北朝鮮の崩壊を許さないでしょう。
直接的に軍隊を送り込んででも、無理やり北朝鮮の国家体制を維持させるはずです。
そうしないと、中国共産党の一党独裁体制を守れないからです。
なので・・・やっぱりね。
やっぱり中国を民主化させる事こそが北朝鮮の問題を解決させる最も確実で、
一番手っ取り早い方法である。と私は思うわけなんです。


と言うわけで^^;
中国が民主化していない今の段階では、北朝鮮を暴走させない事と拉致問題の解決。
この二点に目的を限定させて、北朝鮮の問題に対応するのがよろしいかと思います。
あくまでも順番は中国を民主化させて、その次に北朝鮮を打倒するべきです。

もし万が一にも。中国を民主化させる前に北朝鮮を倒すとなると・・・。
最悪の場合。
第二次朝鮮戦争を覚悟しなければならないかもしれません。
そのリスクを考えるのならば・・・やはり今の段階で北朝鮮の核放棄。
北朝鮮の打倒。朝鮮半島の統一と言うのは、まだ控えた方が賢明だろうと思います。
今この段階において無理やり北朝鮮を倒す事と言うのは、ちょっとリスクが大きい。
それよりも私達日本としては北朝鮮。金正恩と交渉して拉致被害者を取り戻す事。
これだけを集中的に実行した方がよろしいのではないか。と私は思うのです。


・・・まっ。そうは言っても北朝鮮の問題が全て解決する事についても。
そんなに遠い話にはならないはずですけれどね。
中国の民主化についても、それ相応に現実的な話になってきましたからね。いやはや^^;


とまあ、こんな感じで本日は失礼させて頂きましょう。
それでは皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]