政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 北朝鮮を含めた朝鮮半島の問題は、解決した。と考えるべきかもしれません。 忍者ブログ
09 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . July
と言うわけで。
前回はグローバルスタンダードに関する話でしたね。

うん。やっぱり極端過ぎるグローバリズム。経済至上主義みたいな。
そんな主張を前提として経済戦略。経営戦略を組み立てる時代は終わりました。
そんな事をしていたら絶対に大失敗する事になりますし・・・。
より根本的な事を指摘すれば、そもそも日本国民が許さないと思います。

私にも色々な背景や事情がある事はわかりますけど。
でも、結果としてね。
法人税を引き下げた分だけ消費税を引き上げる。と言う構図がある以上。
これからの日本国民は、富裕層を優遇するために貧困層が犠牲になっている。
大企業の利益をのために貧乏人に皺寄せが及んでいる。と判断する事になります。

・・・この不平不満。国民の怒りは大きいですよ?

次の参院選で勝てたとしても、その次の国政選挙では絶対に勝てない。
まず間違いなく政権与党。自公両党は大敗北をする事になると思います。
ええ。そうですとも。
その頃には与党でもバカ野党でもない、別の第三の勢力が出現しているからです。
これは冗談ではないのですからね?

日本人の特性として、フランスの黄色いベスト運動みたいな。
あんな段階的な動き。お行儀の良いデモなんて起こらない。
日本人は限界ギリギリまで我慢を続けた挙句に大爆発するんです。
その大爆発する時期が・・・おそらくは、その次の次の選挙になりますし。
十中八九。ものの見事に公明党は吹き飛んでいるし、自民党も派手に分裂している。


うん・・・まあ、もちろんね^^;
これは私の個人の意見でしかありませんけれど。
でも、今回の消費税増税は非常に高い確率で、このような未来になると思います。
しつこいようですが、社会保障なんて理由では日本国民は納得しません。
それならば法人税を引き上げて、消費税を下げろ。との意見が絶対に出てきますし。
その意見は極めてド正論だと思います。

これも前回に書いた事ですけど。
今回の消費税増税は国家存亡の危機のような。極めて重大な理由がある。と、
その説明を日本国民にしない限りは、安倍政権どころか日本が終わると思います。


・・・いや、あのねぇ。
普通だったら私だって、ここまで極端な事をは言わないんですよ?^^;
安易に法人税を引き上げろ。と何でもかんでも大企業や富裕層に負担させろ。とか。
そんな資本主義を否定するかのような暗愚な意見は私だって言いません。

ですが。

一つの事実として今の日本はグローバルスタンダードに適応するために。
無理やり法人税を引き下げて、過剰に富裕層を優遇するような。
そんな処置が実行されているはずであり、これは非常に大きな問題です。
あまりにも税率を引き下げ過ぎて、優遇がされ過ぎているからです。
ハッキリ言いますが、これは通常では考えられないほどの過剰な処置です。
それゆえに現在の日本の税制状況は極めて不平等であり、不誠実なものになっています。


いやまあ、私としては長期のデフレからの脱却のためのインフレ政策だ。と、
そんな理由で押し切れるとは思っていましたし、実際そうだと思っていたのでね^^;
そこまで大きな問題だとは思いませんでしたけど・・・。
でも、その動きに反して消費税増税。貧困層への負担が増える事を考えるのならば。

それならば話は別です。

そうなったらインフレ政策の一環だ。との言い訳は一切通用しません。
重ねて申し上げます。
誰がどう見ても富裕層のために貧困層が犠牲になっている。としか見えない。
この点で批判されたら今の安倍政権。安倍総理は反論出来ないはずですし。
その安倍政権を支持していた私ですら、どんなフォローをすれば良いのかわかりません。
それほどまでの大問題なんです。

・・・大変失礼ながら。
今の自民党。安倍政権は今回の消費税増税を軽く見過ぎていると思います。



んー。まあ、これは私も言いたくないんですけどね^^;
今回に限って言えば消費税増税は野党の意見の方が正しいと思います。
はからずも立憲民主党の枝野さんと同じ意見になるのは、私も非常に不本意ですが^^;
でも、法人税を引き上げたり、累進課税を明確にしたりする事は正しい。と、
そのように私も思います。

何度も言いますが、あまりにも大企業や富裕層が優遇されて過ぎているからです。
グローバルスタンダードと同じ事をしたために、あまりにも偏り過ぎています。
今一度改めて日本の税制について見直すべきです。
現在の状況は過剰であり不公平。こんな状態は絶対に長くは続かないでしょう。
ですので、これを是正して消費税の増税を凍結するのは正しい判断だと思います。


とは言え、これを実行するだけの実力は立憲民主党には無いなので^^;
単なる絵に描いた餅。絵空事でしかないでしょうし。
もっと言えば私の場合は消費税増税の凍結どころか引き下げ。ですけどね^^;

うん。増税の凍結など甘過ぎます。消費税は減税するべきです。
財源がどうこうと文句を言うのなら、それこそ歳入庁を作れば良いはずです。
とにもかくにも。
日本国民に対する税金が高過ぎますし、貧困層の負担が大き過ぎます。
今以上に日本国民を困窮させる事が正しいのか。本当にそれしか方法が無いのか。
もっと真剣に考えるべきです。そうすれば別の方法が必ず見つかると思います。


・・・まあ、それでもねぇ。
それでも社会保障を理由に消費税を引き上げるって言うのならね。
その時は、もう日本国内がグチャグチャになるまで混乱する事を覚悟しましょう。

自民党の方々。どうか勘違いしないで下さいませね?
先の民主党政権では『運良く』無血において無事に終わらせる事が出来ました。
うん。そうですとも。
あれは物凄く幸運な事だったんです。とってもラッキーだったんです^^;
決して当たり前の結果なんかじゃない。
同じ事が二度も出来る。などと考えるのは甘いと思います。



とまあ、この話はこの辺りで切り上げると致しましょう。
そんなわけで本日の話題は米朝会談について、です。
それでは参りましょう^^

まずは、こちらをご覧下さいませ。
https://www.sankei.com/world/news/190702/wor1907020028-n1.html

こちらは産経さんの記事で、トランプさんのツイッターでの発言が書かれています。

それで、です。
たぶんですが、このトランプさんの発言は現実になると私は思います^^

えーと。このブログでは北朝鮮に関する話題って取り上げませんでしたでしょう?
前回の米朝会談。ベトナムのハノイでの米朝会談が決裂してから。
それから書いていませんでしたが、もちろん私は北朝鮮を無視したわけじゃなくて。
ちゃんと真面目に。ずーっと北朝鮮。金正恩を見ていたんです。うん^^;

でまあ、私としては二通りの展開があると思っていたんです。
一つは問答無用で北朝鮮への攻撃を開始。
前回のハノイでの会談はアメリカ。トランプさんからの最大限の配慮であり譲歩でした。
それを決裂させてしまったわけですから、あれは文句なく致命的な大失敗でした。
どんな目にあったとしても北朝鮮。金正恩は文句を言えません。
だから、本気のアメリカによって息の根が止められる可能性は十分にあったんです。
でも、そうはならなかった。
つまりは残るもう一つの可能性であり、それは北朝鮮。金正恩による全面降伏です。


いやぁ~。今回のG20が終わった後にね^^;
なぜにトランプさんが韓国を訪問するのか。私にはわからなかったんです。
だって。
今ここで韓国に訪問したところで何の意味も価値も無いからです^^;
だからこそ、突如として米朝会談の話が出てきた事で私も納得しました。
トランプさんは最初から米朝会談のために。北朝鮮のために訪韓した。となれば。
うん。まったくもって納得出来る話で御座います^^

今回にトランプさんが朝鮮半島。それも軍事境界線にまでやってきて。
さらには北朝鮮に入るまでのサービスをしたのは、それだけの成果があればこそ、です。
今回の会談では米朝両国の友好関係を確認する。と言う事ではありましたが。
水面下では八割がた話は進んでいる。相当に具体的な非核化の話が行われている。と、
そのように判断するのが妥当なのではないか。と私は思います。


んー。もう少し踏み込んだ事を言うのならば。
たぶんですが今の米朝両国の交渉の中心としては金正恩のメンツでしょう。
いかに降伏した事を。アメリカ側の要求を全面的に受け入れた事を。
その事を表に出さないようにするのか。金正恩のメンツを守りつつ。
あくまでも対等の立場。対等の交渉結果として北朝鮮の非核化を実現する。と、
そのような事が両者において議論されていると思われます。

そして、この議論において利用されているのが韓国です。
このブログでも既に述べたように韓国は、もはや傀儡ですらありません。
もはや誰も韓国を独立した主権国家などと見ていない。単なる交渉の道具です。
米朝両国の交渉の道具。それも最初から北朝鮮に贈与される。と言う流れにおいて。
韓国の運命が決まろうとしている。と言っても過言では無いでしょう。

んー。類似をあげるのならば・・・ミュンヘン協定になるでしょうか^^;
当事者であるチェコスロバキアが議論に参加出来ないまま。
一方的に領土割譲が認められてしまった悲劇の協定なんですけれど。
まあ、韓国の場合は領土の一部割譲どころか国家丸ごと全部になりますし。
おそらく。
当事者である韓国人自身が気が付いていない。と言う点も考量するのならば。
ミュンヘン協定など比較にならないほど悲惨であるとも言えるでしょう。


うん・・・何と言う本当に悲惨ですよねぇ。
わざわざ朝鮮半島での会談なのに韓国。ムン・ジェイン大統領は参加出来なかった。
この現実を直視・・・出来ないかなぁ。あまりにも悲し過ぎて。

これに加えて日本からの輸出制限と言うか。優遇処置の取り消し。
フッ化水素やらレジストなどの優遇的な対応が取り消しされたわけでしょう?
この日本の動きは米朝会談の動きと無関係ではありませんからね?
米朝会談の結果を反映した日本の動きである。と見るべきです。

・・・まあ、確かに名目上は徴用工の問題に対する制裁。と言う事になっていますけど。
あくまでも、それは単なる建前です。
実際にはアメリカ陣営からの韓国の切り捨て。排除のための前段階です。
日本とアメリカは極めて密接に動いているんです。決して個別に独立したものじゃない。
うん。日本が置き去りだと言う事は無いので、それは安心して良いと思います^^;



・・・しかしまあ、韓国についてはねぇ。
だから、ムン・ジェイン大統領を選んだら韓国は終わる。って言ったのにねぇ。
一応。これも義務として書いておきますけど。
韓国人の方々と言うのは、今すぐにでも韓国から逃げ出した方が良いと思います。
他国の国籍。それも可能な限り遠くの国家の国籍を取得する事。
韓国人であった過去を完全に消し去った方が良いと思います。
なぜならば、それ以外に貴方達が助かる方法が他に存在しないからです。

韓国からの支援について北朝鮮。金正恩は拒絶したでしょう?
なぜ拒絶されたのか。その理由についてわかりますね?
北朝鮮から韓国から支援される事。すなわち北朝鮮が韓国より劣る事。
その事を否定するために拒絶したんですからね?
それでは、その拒絶の裏にあるものとは何か?・・・簡単ですよ?物凄く簡単です。
北朝鮮は韓国よりも劣っておらず、むしろ北朝鮮の方が圧倒的に優れているのであり。
つまりは北朝鮮が韓国を支配する。と言う事の布石だと言う事です。

そして、その支配について日本とアメリカのみならず。中国もロシアも。
世界中の大多数が認めようとしている・・・わけです。
北朝鮮の非核化に対する最大の見返りとして、です。


ほら。先に書きましたでしょう?
今の米朝両国が論じている事は、どうやって金正恩のメンツを守るのか。・・・です。

仮に金正恩が朝鮮半島の統一を実現させたとなれば。
アメリカからの非核化の要求を受け入れたとしてもね。
そんな些細な事など誰もが忘れ去るほどの、凄まじく大きな成果になります。
まず間違いなく金正恩は朝鮮半島最大の英雄である事が確定するでしょうし。
金正恩の地位と権力は絶対的なものにあると思います。
うん。そうですねぇ。
このようなシナリオを米朝のみならず。日本。中国。ロシアは本気で考えているし。
そのために日米中ロ朝の五カ国の全てが動いている。・・・と思います。


まあ、何が言いたいのか?と言うとね^^;
韓国人を助けてくれる人間が誰一人としていないって事です。
だから、もう逃げるしか無いんです。
韓国から。朝鮮半島から逃げて・・・それこそアフリカやら南米やらに逃げるしかない。
そこまで逃げないと連れ戻される危険があります。
連れ戻されたら最後。死ぬまで強制労働の奴隷になってしまうでしょう。
であればこそ、もう命懸けで逃げるべきです。
それ以外に韓国人が助かる方法は・・・本当の本当に無いだろうと思います。

うん。これは冗談では無いんです。
聞いたところによると朝鮮半島では序列意識が物凄く強い文化だそうですね。
北朝鮮が韓国を支配すれば、当然のように韓国人は北朝鮮人よりも下の扱いになる。
そりゃあまあ表面的には同じ朝鮮人になる。と言う事かもしれませんけど・・・。
でも、実際には何の意味も無いとみるべきです。
果たして。
そのような韓国人の未来はどうなってしまうのか?
それは・・・ただひたすらに悲惨の一言になるだろうなぁ。と私は思います。


世界は動いている。時代は動いている。
その中で動かない。何もしない。なんて事は許されないんです。
今までと同じように反日をしていれば良い。それで国内をまとめれば良い。
いざとなれば日本とアメリカが助けてくれるはずだ。・・・と、
そのような甘過ぎる考えは、もっと早くに捨て去るべきだったですよねぇ。



とまあ、今回はここまでにしてい置きましょう。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[9回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]