政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 今回の消費税増税は、あらゆる日本人を不幸にすると思います。 忍者ブログ
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . July
うーむ・・・ちょっと本日の話題の前に雑談をお許し下さいませ^^;

私は月に一度の墓参りをしているんですが、先月は少し忙しくて行けなかったんです。
なので今日は墓参りに行ってきたんです。
それで、その墓参りで実に恐ろしい目にあいました^^;

と言うのもね。
私の墓がある場所に行った際に、目がおかしくなったのか。
霧じゃないような・・・でも、妙な靄が見えた気がしたんです。
今改めて思い返してみたんですが、もしかするとアレって霊峰霊山の類の靄なのかな?

いやまあ、確かにね^^;
単なる私の勘違い。と思いたいところなんですけど・・・。
その後の事を考えると単なる勘違いとも言い難いんです。


でまあ、何があったのか?と言うと、ビックリするくらいに静かだったんです。
私の墓がある場所って、なんやかんやで騒々しい場所でしてね^^;
無駄に人が多かったり、もしくはカラスなんかがカーカー鳴いていたり。
よっぽど冬のド真ん中でもない限りは、いつの時期でも鳥やら虫が鳴いていて。
基本的に静か過ぎる。なんて事は無いはずなんですけど・・・。
今回に限って言えば明らかに異常。不気味なほど静か過ぎました。

なんやかんやで私も10年以上・・・15年くらいになるかな?^^;
それくらいに月一の墓参りをやっているんですけど。
それでもね。
それでも、こんな事って今までなかったです。


うーん。考え過ぎかもしれないんですけれど。
この世界で私一人きりになった。と言わんばかりのとてつもない静寂でした。
あれは・・・ちょっと普通じゃなかったです。
私以外にも墓参りの人って確実にいましたし、
実際に墓参りを終えて帰り際にはすぐ近くに庭師の方も二人ほどいたんですけど・・・。

あれは何だったのでしょうねぇ。ナハハハ^^;



とまあ、そんな私の雑談はこれくらいで切り上げまして。

さてさて。前回は北朝鮮。米朝会談の話だったんですけれど・・・。
今しがた改めて読んだのですが・・・何と言うか。ちょっとねぇ。
このブログで既に書いてきた話と同じような話でしたよねぇ。
もっと真新しい話をするべきでした。失礼致しました^^;

まあ、改めての確認の話だった。と受け取って頂ければ幸いで御座います^^


それで早速ながら本日の話題なんですけどね。
んー。少し微妙ではあるんですけれど、安倍総理の発言について。
先の党首会談で消費税について言及していたので、それを取り上げたいと思います。
それでは参りましょう^^

まずは、こちらをご覧下さいませ。
https://www.sankei.com/politics/news/190703/plt1907030033-n1.html

こちらは産経さんの記事になるんですけど。
安倍総理が消費税の引き上げについて明言した事が書かれております。


でまあ、あくまでも討論の最中での発言であって。
最終的な公式発表と言うか。国民に対する説明では無いような気もするので。
この発言で判断するのも、どうかなぁ。とは思うんですけれど。
でも、もう参院選の公示もされたわけですし、この発言を前提として話を進めますとね。


あれほど各方面から消費税増税はやめろ。と警告され続けていたにもかかわらず。
それでもなお増税をゴリ押しするわけです。
前回にも書きましたが、この影響は凄まじく大きいです。シャレになりませんからね?
これから先の展開を考えれば、この時が全ての始まりだった。と表現される事になります。

何度も書いてきた事ですが、よほどの理由。国家存亡を問うような重大な理由があり。
それを日本国民に説明して消費税の増税を納得してもらう。と言う事をしない限りは。
グローバルスタンダードを前提とした税制政策である。と、
すなわち大企業。富裕層を優遇するために貧困層を犠牲した愚策である。と判断されます。
そして、そう判断されたが最後です。・・・地獄が始まりますからね?



いや、これさ。
冗談なんかじゃなくてホントにそうなるんですからね?
本当の本当に日本国内はグチャグチャになりますし、たぶん元には戻らない。
いくところまでいって全てが破綻してから、一からやり直す。と言う事になります。
それは具体的に言えば、もう一度。戦後から始める。と言う事になるだろう。と、
そのように私は個人的に予想しているくらいで御座います。


うーん。今回の消費税の増税について言いたい事はたくさんあるんですけど。
その中でも二つ・・・いや、三つかな?
特に重大だと思われる点について指摘させて頂くのならば、です。


まず一つは今回の消費税増税は確実に日本国内を混乱させる。と言う事です。
しつこいようですが、富裕層を優遇するために貧困層が犠牲になっている。と、
このような意見。風潮が必ずや日本国内に蔓延します。
なぜならば、それこそが事実であるからです。
これによる日本国民の怒りは確実に政府。与党に向けられる事になります。
今までの安定的な政権運営は到底望めなくなるでしょう。

よろしいですか?
今までのような国賊。売国奴に等しいパヨクやら反日勢力やら。
そんな連中の批判とは比較にならない本当の。本物の批判が始まるんです。
最悪の場合。
前回にも書きましたが、親中派と言う時点で分裂の危機にあった公明党は消滅。
自民党もまた分裂の危機に直面する事になります。
今回の消費税増税は、それほどまでの大問題だからです。

・・・自民党。安倍政権の方々。覚悟して下さいませね?
今まで味方だった人々が敵に回る事になり、非常に辛く苦しい状況になります。
十中八九。憲法改正なんて言っていられない状況になると思います。
よくよく覚悟なされますように。私は強く。極めて強く御忠告申し上げる次第です。


それで二つ目は日本の財界。経済界。富裕層の方々です。
このブログでも既に書きましたが、今回の消費税増税は他人事ではありません。
どれだけ政治とは無関係だ。自分達には責任が無い。と言ったところで。
日本国民は決して許さないし、見逃す事も無いでしょう。
お前達も同罪だ。として極めて厳しい目が向けられる事になります。
それは針の筵のように、恐ろしく辛い状況を出現させる事でしょう。

・・・貴方達の世界から安心とか。安定と言う言葉が消える事を覚悟するべきです。


うん・・・心配なので改めて申し上げます。
今回の消費税増税は間違いなく貴方達のために貧困層が。
日本国民が犠牲になる事を意味するものであり、一切の言い訳が出来ません。
特に財界。経済界の方々。お忘れではありませんね?
経団連の中西会長が消費税増税を強く主張していたのは、国民の誰もが覚えています。
そして、その経団連。中西会長の発言は財界。経済界の総意であると受け取られる。
それほどまでに経団連。中西会長には重い責任があるんです。
今更ながらに言い訳とか。誤魔化したりは出来ないんですからね?

いやぁ~。会長の中西さんは特大の毒饅頭を食べちゃいましたよねぇ。
あまりに可哀想なので一応ですが説明しますと・・・。
これからの経団連。中西会長は富裕層と貧困層の双方から袋叩きにされると思います。
まず間違いなくズタボロになるまで批判されてしまう事でしょう。
・・・悪い事は言いません。今すぐにアメリカあたりにでも移住した方が良いです。
日本に残っていたら、たぶん自殺するまで追い詰められると思います。


あの、ですねぇ。

ちょっと今一度。冷静になって考えて欲しいんです。
今回の消費税増税を実行した場合。その後にどのような事が起こるのか。
冷静になって考えれば、たぶん誰でもわかると思うんです。
つまるところ。
今回の消費税増税を遥かに上回る重い税金が大企業。富裕層に求められる、です。

何度も言いますが今回の消費税増税は貧困層。国民を犠牲にするものです。
それに対する日本国民の怒りたるやハンパなものではありません。
今回の参院選ではセーフですが、その次の国政選挙では確実に多大な影響が発生します。
すなわち大企業。富裕層に対する重税と言う形で国民の怒りが爆発する。と言う事です。


・・・うん。そりゃあね。そうなるでしょうよ^^;
そうしないと政府が。政治家が日本国民の怒りに耐えられないからです。
大企業が。富裕層が悪い。と言う形にもっていって、何とか国内の混乱。
日本国民の怒りを鎮静化させるようにするはずです。
うん。誰が考えてもそうなるに決まっています。

それゆえに、です。

その結果として消費税増税を肯定した全ての人々は容赦なく袋叩きにされます。
特に経団連。中西会長などは四面楚歌になってズタボロになるでしょう。
あまりに不憫。であればこそ、今すぐに逃げた方が良いと私は忠告申し上げた次第です。



よろしいですか?大企業や富裕層の方々。
貴方達は目先の損得のためだけに、超ド級の損失を確定させてしまったんです。
ちなみに。
こんな事は子供でも予想出来る事なのに、どうして予想出来なかったのか?
うん。その理由は実に簡単ですよね。
それは、ひとえに貴方達の目と心が曇っていたからです。

大多数の大企業や富裕層が経済だけ。金勘定だけしか考えていなかったから。
経済至上主義のグローバルスタンダードで物事を考えていたから。
既に世界は変わった。時代は変わった。と、あれほど忠告したと言うのに。
その忠告の全てを無視して従来通りの古い慣習。慣例から抜け出せなかったからです。
新しい『令和』の時代に生きるに相応しくないくらいに。
それくらいに貴方達が古く。頑迷で。愚かしい人間であったからです。恥を知りなさい。


・・・うん。コレ以外の結論は無いんじゃないかなぁ。と思いますね^^;
繰り返します。
そんなに難しい事を言っているわけじゃ無いでしょう?^^;
子供でも分かるような事を私は言っているはずです。
でも、日本の財界。経済界の方々は、そんな子供でもわかる事すらわからなかった。
いかに貴方達があるべき姿。然るべき姿からかけ離れた無様な姿であったのか。
もうそろそろさ。いい加減に理解しましょうね?・・・大人なんだから。



それで三つ目です。

万が一にも。
今回の消費税増税が万が一にもグローバルスタンダードを理由とした場合。
大企業。富裕層を優遇した分の穴埋めを消費税の増税と言う形にしてしまった場合。
日本の税制政策はガタガタである。と言う事が確定します。

・・・こう言ってはアレですけれどね。
今現在に財務官僚の方々が必死になってやっている事と言うのは。
たぶんですが、その全てが無駄になると思います。
いやまあ、私は経済が苦手で、当然のように財政が苦手ですけれどね^^;
そんな私ですら絶対に失敗するだろう事はわかります。
なぜかと言うと、最初の大前提が間違っているからです。うん^^;

しつこいようですが、とっくの昔にグローバルスタンダードは破綻したんですからね?
どれだけ財務省が最強の中央省庁で、どれだけ財務官僚が優秀だったとしてもね。
そりゃあ間違いなく日本の税制政策は行き詰って、遠からず全てが破綻しますし。
それにより日本の税制政策の方針を大転換する事になると思います。
無理やり法人税を引き下げて、過剰なまでに富裕層を優遇する現在の税制システムは。
日本国民の怒りと言う形で木っ端微塵に跡形もなく消滅するからです。


失礼ながら、この程度の事すら・・・わかりませんでしたか?
いや、わかっていましたよね。財務省の方々は優秀だから^^;
でも、それが仕事だから黙ってやっていたんですものね。ご苦労様です。
中央省庁の官僚さんともなれば、無駄とわかっていてもやらなきゃいけない仕事が。
必ず失敗する。とわかっていも「やれ」と言われた仕事がある事は私にもわかります。

でもね。

貴方達も日本国家を支える官僚としての誇りがあるわけですから。
ちゃんと指摘するべき事は指摘した方が良いと思います。
さすがにさ^^;
従来の税制政策を根底から覆すような。
それも国民の怒りによって半ば強制的に大改革が実行されるような状況と言うのは。
私個人の意見としては、国家の危機であると思うからです。

もっと言いましょうか?
今回の問題って税制政策では終わらない可能性があります。
財政政策全般にまで影響が及ぶ事になると思います。
財務省の上から下まで。てんやわんやになるくらいの大騒動になると思います。
こんな事は私も言いたくないんですが・・・過労死するくらいに忙殺されるでしょう。
何度も言いますが、間違った事を前提に国家政策を計画した可能性があるからです。


さらに言いましょうか?
財政政策だけで終わらないかもしれませんよね?
その上の経済戦略全般にまで影響するかもしれませんよね?
財務省だけでは対応し切れなくなる可能性だって十分に考えられますよね?

いや、私も油断していました。
ちゃんとTPPは日米同盟を前提とした経済戦略であるわけで。
完全に日本はグローバルスタンダードとは。過去の因習から脱却した。と、
そうだとばかり思いこんでおりましたし^^;
経産省の世耕大臣は非常に優秀で素晴らしい政治家ですものね^^
まさに次世代を担うべき政治家だ。とも思っておりましたので・・・。
よもやグローバルスタンダードが経済戦略に影響するとは。
そこまでの事は私としても考えたくはないんですけれど。

でも、今回の消費税増税を実行するとなればね。
この可能性についても考える必要があると思います。
間違ってもグローバルスタンダードを前提とした経済戦略が存在した場合。
その経済戦略は確実に失敗する事になります。
今一度。改めて経済戦略全般を見直す必要があるのではないか。と私は思います。




・・・トドメとしては。
経済戦略に不備があるかどうか。一から見直すと言うのであれば。
さらにその上の安全保障戦略についても見直す必要性が出てくるかと思います。
もし仮に。
安全保障戦略においてグローバルスタンダードを前提としたものが存在した場合には。
日米同盟では無くパクスアメリカーナを前提としたものが存在していたとしたら。
それだけで日本の国家存亡の危機である。と私は判断するべきだと主張致します。
日本の政府中枢は改めて安全保障戦略を見直すべきです。


うん。私も安全保障の人間ですからね。ここまでの事を私は主張したいと思います。
それほどまでに今回の消費税増税は大問題にして。
これから先の日本全体に信じられないほどの悪影響を発生させると思うからです。
以前にも書いた事ですけれどね。
これが予想出来なかったのだとしたら政治家として。経済人として二流。三流です。
天下国家を語る資格は無いだろう。と私は思います。




・・・しかしまあ、アレですね。
これも私が勘違いしていた事だったりするんですけれど。安倍総理の発言。

「リーマンショック級の事があれば消費税は増税しない」

みたいな発言と言うのは凄まじく高度な皮肉だと私は思っていました^^;
この発言を初めて聞いた時に密かに笑おうと思っていたんですが、
我慢出来ずに大笑いして腹筋が崩壊したくらいです^^;
と言うのものね。
リーマンショック級の事があれば消費税を増税しない。・・・のではなくて。
消費税増税そのものがリーマンショックだ。と暗に言っていたと思ったからです^^;

ああっ!さすがは日本の内閣総理大臣。さすがは安倍晋三だ。と、
私も感嘆していたんですけれど・・・どうやら私の勘違いだったようです。
今回の消費税の増税で確実に日本は混乱すると思います。
状況は極めて厳しいものになるでしょう。
さてはて。どうしたものか。色々と悩ましいところで御座います。





とまあ、こんな感じかな^^;
・・・何と言いましょうか。ちょっと私も疲れました。いやはや。

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[5回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]