政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 現在の韓国を見れば、米朝会談の進捗状況がわかるかと思います^^; 忍者ブログ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . December
と言うわけで、前回は中国の話・・・と言うよりも。
改めての安全保障に関する概念的な話になっちゃいましたね。ナハハハ^^;

ただまあ、中国の問題と言うのは誰が見ても文句なく大きい問題です。
それこそアジア全体の秩序。世界全体の秩序が揺らぎかねないほどに大きな問題なわけで。
それを適切に対応しようとするのであれば、やはり中国のみならずアジア全体。
ひいては世界全体について考える必要があるだろうなぁ。と私は考えているわけなのです^^;


とまあ、それはそれと致しまして。
本日は久しぶりに朝鮮半島の話題を取り上げたいと思います。
それでは参りましょう^^

まずは、こちらをご覧下さいませ。
https://www.sankei.com/politics/news/181212/plt1812120025-n1.html

こちらは産経さんの記事で徴用工判決に関する記事。
・・・あー。いや、徴用工と言う表現は間違っているのでしたか^^;
戦時における朝鮮人労働者に関する判決において、日本企業の資産を差し押さえるか否か。
その点に関して日韓双方の外相が電話会談した。と言う内容になっております。

でまあ、覚えておられる人もいるかもしれませんけど。
このブログで私は、もはや韓国の意思は存在しない。韓国は傀儡どころか植民地状態だ。と、
そのように表現しましたが、その意見は今も変わっておりません。
今回の一件。
朝鮮人労働者の問題。日本企業の資産差し押さえに関する一件についても。
やはり韓国政府。ムン・ジェイン大統領の意思は存在しないだろう。と見ております。
それでは誰の意思であるのか?
言わずもがな。北朝鮮。金正恩の意思である。と私は考えていたりします。ナハハハ^^;


んー。このブログで書いてきた事を改めて書きますとね。
北朝鮮。金正恩の立場としては日韓関係が疎遠になる事。破綻する事の方が都合が良い。
なぜならば、韓国が頼れる存在が北朝鮮だけ。金正恩だけである状況こそが。
北朝鮮主導の南北統一。朝鮮半島の統一にとって最も望ましい状況であるから、です。

ですので、現在の韓国政府。ムン・ジェイン大統領の言動は一見して無分別に見えますが。
実は極めて緻密に計算された上で実行されている・・・わけです。

そして、それは今回の一件についても例外では無いんです。
日本企業の資産を差し押さえる。と言う恐ろしく強硬的な手段を実行する背景には。
北朝鮮。金正恩が存在しているだろう事は、これは疑いようがありません。


それでまあ、これだけの話ならばね^^;
あえて取り上げるまでも無い話なんですけれど・・・。
私個人と致しましては、今回の日本企業に対する差し押さえが実行されるか否か。
それによって現在の米朝会談の進捗状況がどうなっているのか。その指標になるだろう、と、
そのように私は考えていたりするんです。うん^^;


と言うわけで、現在の北朝鮮。金正恩の現状について確認しておきますとね。
まず注目するべきは、生かさず殺さずの状態が維持されている。と言う点です。
これまた覚えている人もいるかもしれませんけど。
このブログにおいて私は北朝鮮。金正恩の猶予はおそらくは秋まで。冬まで耐えられない。
最悪は北朝鮮と言う国家が崩壊する可能性がある云々。と書いた事があります。

それでまあ、今現在に北朝鮮が崩壊しているわけではありません。。
なので、その意味では私の予想は見事に大ハズレでした。ナハハハ・・・ごめんなさい^^;


しかし、私の予想が大ハズレになったのだとしてもね。
北朝鮮。金正恩の状況が劇的に改善されている・・・と言うわけでもないはずです。
彼らの状況は依然として厳しいはずなんです。

ただし。

昨日今日において北朝鮮が崩壊する。と言う状況は回避されているはずです。
・・・なぜか?
北朝鮮に対して最低限度の資金や物資が流れ込んでいるから、です。
どこから流れているのか?
十中八九。今現在において主な流入先と言うのは韓国であるだろうと思います。


まっ。もう既に韓国に対しては指摘されているんですけどね^^;
北朝鮮に対する露骨なまでの融和姿勢から、様々な形での支援が国連決議違反だ。と、
そこまでの批判がされていてもなお、今の韓国は北朝鮮を支援している状態であるのは。
ひとえに見逃されているからだ。と私は考えています。

これについて当然ながらアメリカは怒っているわけですけれど。
でも、やはり見逃している部分もあるはずです。
その理由は、交渉が成立するまでに北朝鮮が崩壊してもらっては困るからです^^;
うん。そうですね。
今ここで北朝鮮が崩壊して内戦状態に突入しました。・・・みたいな事と言うのは。
周辺諸国の誰にとっても困るわけです。
そんなものの後始末なんて百害あって一利なし。骨折り損のくたびれ儲けですからねぇ^^;
とは言え。
別に無駄に生かしておく必要も、無駄に元気にする必要も無いわけであるので。
おそらくは、生かさず殺さずの状態にしているのだろうなぁ。と私は考えたわけです^^;



それで、です。

このようにアメリカが韓国を利用して北朝鮮をギリギリで延命させているのだとしたらね。
その延長線上として北朝鮮との交渉が成立した場合でも、やはり韓国を利用すると思うんです。
つまるとことろ。
交渉が妥結して北朝鮮の核放棄と、アメリカの朝鮮半島からの撤退が合意したのだとすれば。
その前金として日韓関係と米韓関係を破綻させる。・・・と私は予想しているんです。


北朝鮮。金正恩としては核兵器を放棄したにもかかわらず。
結局アメリカは韓国から手を引かない。朝鮮半島を統一出来ない。と言うのが最悪の未来です。
ですので、そうならない事を約束。目に見える形で確約してもらう必要があるわけです。
よって。
日韓関係や米韓関係が修復不能になるまで完全完璧に木っ端微塵にすれば。
それは北朝鮮。金正恩に対する一つの確約となるだろう。とも思うんです。

そして、この場合において最初に破綻させる事になるのは米韓関係よりも日韓関係です。
普通に考えれば日韓関係が破綻した後に米韓関係が破綻する。と言うのが順当でしょうね。


さて。これらの事を踏まえて今回の一件を見てみましょう^^

今回の朝鮮労働者に対する賠償請求から日本企業の資産差し押さえが実行された場合。
文句なく日韓関係が木っ端微塵になる事は明らかです^^;
日韓合意も日韓基本条約も全てが消し飛ぶ事になるので、確実に日韓関係は破綻します。
それで日韓関係が破綻すれば、次は米韓関係が破綻する事は間違いありません。
よって。
今回の一件で日本企業の資産が差し押さえられた場合。
極めて高い確率で米朝両国における交渉が妥結した。と見るべきなのであり。
朝鮮半島における核問題が解決した。と判断してよろしいのではないかなぁ。・・・と、
そのように私は個人的に考えていたりします。うん^^;


あの~。やっぱりね。

ここ最近の韓国の動きに対してアメリカの動きは消極的でしたからねぇ。
口では批判してしますし、態度も相当に冷淡ではあったんですけど。
それでも半ば韓国の北朝鮮に対する傾倒や、最近の日本に対する限度を超えた反日。
日韓合意どころか。日韓基本条約すら破棄しようとする姿勢を見て見ぬフリでしたからねぇ。
これら一切合切についてアメリカ政府。トランプ大統領が本気で止めようとすれば。
まず間違いなく。ほぼ確実に韓国政府。ムン・ジェイン大統領の暴挙を止められたはずです。

にもかかわらず、止めなかった。あえて見逃していた。・・・と言う事は。
それがアメリカにとっても都合の良い事だったから。と考えられます。


えーと。あくまでも。
あくまでも私の個人的な意見ですけれどね^^;
ここまで韓国政府。ムン・ジェイン大統領が露骨な事をすると言うのは。
それは裏を返せば、そんな事が出来る程度には米朝交渉は進んでいるのではないか。
韓国が日米両国。アメリカ陣営から離脱する事が既定路線になる程度には。
北朝鮮。金正恩との話し合いは進んでいるのかもしれない。


・・・と、そのように私は考えていたりします。いやはや^^;

それでは本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[6回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]