政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 本来のインドネシアとは、本当に誇り高い国であるはずなんです。 忍者ブログ
08 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . January
うーん。民主党の岡田代表は、辺野古移設計画に反対しちゃったのか。

・・・なんて愚かな事をするんでしょうね。
これじゃあ鳩山元総理と同じ間違いを繰り返しております。
岡田代表って。もうちょっとマトモな人だと思ったんですけどねぇ・・・。
でも、あの鳩ポッポーさんと同じレベルの無責任な人だったみたいです。
実に残念で御座いますね。涙が出るほどに悲しいですToT



まっ。それはね。今は民主党の話は置いておくと致しましょう^^;
それより前回の話題は中国でしたね。
うん、まあ、何と言いましょうか。
日本の民主党政権の場合もそうでしたけど、おバカが権力を握ってしまうと。
あっと言う間に国家が傾いてしまうのは、どこも一緒なんでしょうねぇ^^;


と言うわけで。
本日の話題は、そんな中国から見たアジア情勢を話題で御座います。
うん。丁度良いタイミングと言いましょうか。
前回にも書きましたように中国と協力してしまったがために。
自ら国家を傾けようとしている国家がありますので、それを話題にさせて頂きます。
それでは参りましょう^^

まずはこちらをご覧下さいませ。
http://www.sankei.com/premium/news/151018/prm1510180025-n1.html

これは産経さんの記事で、ちょっと前の記事なんですけれど。
インドネシアの高速鉄道に関する一件が書かれているニュースで御座います。
うん。まさしくコレですね^^;

まあ、AIIBが開始する前の一件でもありますのでね。
参考例とするのには、これが一番わかりやすい一件であるかと思います。
今現在のインドネシアが、まさしく中国の植民地になりかけている国家です。


あの、ですねぇ。
今までも書いてきた事なんですが、今の中国にとって。
インフラ事業で正当な利益云々などと言うものは、二の次なんです。
うん。この高速鉄道に関する一件でも、利益があれば良し。
成功すればラッキー。失敗したらインドネシアが困るだけ。・・・みたいな。
そんな感じで進められる事は間違いないでしょう。きっと。

うん。中国・・・と言うか習近平としてはインドネシアの経済発展などは二の次で。
目的はインドネシア経済それ自体を中国が支配する事にある。と、
そのように考えるのが妥当である。と私は考えております。


と言いますのもね^^;
このインフラ事業に関する受注では、色々とムチャクチャな事がありましたでしょう?
ほぼ八割方。私達日本の提案で決定されていたものを、いきなり中国が参加してきた。
・・・うん。まあ、それはよろしい(←ホントは良くないですが^^;)
それで日本と中国。双方の提案が議論されるかと思いきや。
唐突に計画それ自体が白紙撤回されてしまった。
じゃあこれで終わりなのか。・・・と思った直後に新しい計画が発表されて。
それとほぼ同時に。私達日本が動く前に中国の提案が正式に決定してしまった。

これだけムチャクチャな事をしておいて、何の問題も無く正当な手段によって。
高速鉄道のインフラ事業の受注が中国に決定された。

・・・などの説明で私達日本が納得するとでも思っているんでしょうか?
ましてインドネシア国民が納得するとでも思っているんでしょうか?
ここで重要な事は、極めて不当な手段によって私達日本の提案を排除して。
中国の提案を無理やり。強引に決定してしまった。と言う事実です。
そして、この事実は今回のインフラ事業一つで終わる・・・わけがないんです^^;


こんなチャクチャな事が平気で行われてしまったんです。
もはや私達日本が従来のようにインドネシアを信用する事は出来ませんし。
当然の話として、私達日本のインドネシアに対する経済協力にも大きな影響が出てきます。
・・・つまるところ。
今回の高速鉄道一つどころか。インドネシア経済全般で私達日本の影響力が縮小すると共に。
中国の影響力が増大する。と言う事を意味するわけですね。

うん。中国の狙いとはコレです。
インドネシア政府。ジョコ大統領もイマイチ理解していないみたいなんですが^^;
そんな中国にとってインドネシア国家。インドネシア国民など二の次であり。
重要な事はインドネシア経済が中国経済にとって最大のプラスになる事。
すなわち中国が徹底的に搾取する状況を確立させる事である。・・・です。

もし仮に。
本当に中国がインドネシアの事を。インドネシアの未来を少しでも考慮したのならば。
あんなムチャクチャな事をさせて、日本との関係を悪化させるわけがないでしょう?
自分たち以外に頼るべき相手がいない状態。
中国に依存させる状態にするために、中国は日本との関係悪化を画策したんです。
日本の経済協力が小さくなる分。中国の経済的な依存度が高まりますからね。
それだけ中国の思惑がインドネシアに反映されやすくなるわけです。



さて。皆々様。この状況を見て何となく思い出す事はありませんでしょうか?^^;
そうです。
中国は、韓国と全く同じ事をインドネシアに仕掛けているんです^^;
日本との関係さえ悪化させてしまえば、相手は中国に依存するしかなくなる。
つまり、それだけ中国の言いなりに出来るし。思うがままに搾取出来る。
・・・いやぁ~。もうここまでくると中国のお家芸ですね。いやはや^^;

うん。そんな意味でも、今のインドネシアと言うのは実に参考になります。
んーと。ほら。
インドネシアの人権団体が安倍総理に書簡を送った事などもありましたでしょう?
えーと・・・ああ。ありました。これです。
http://www.sankei.com/world/news/160108/wor1601080052-n1.html

これを見てもわかりますように、この動きって韓国の反日と同じでしょう?
もうね。この記事を見た時に私も思わず笑っちゃましたもん。
まだ反日を続けるのか。バっカじゃねぇの・・・ってね。ナハハハ^^;


ともかく。
今のインドネシアは、先の高速鉄道でのムチャクチャな言動にしろ。
こんなバカ丸出しの人権団体が出てくる事にしても。
既に相当な部分で中国の影響力が増大している。と言うわけで御座いますね。
それでまあ、この原因はどこにあるのか?と言いますと・・・。
全ての点においてインドネシア政府。ジョコ大統領にあると言えます。

んー。ジョコ大統領の人格的な部分。人間性を問題視するつもりはありませんけど。
しかしながら、政治家としては確実に三流以下です。
日本の民主党と同様に政治家としての実力が低過ぎる事が、全ての原因ですね。
・・・うん。話になりません。

先の高速鉄道での受注合戦では、おそらく親中派。
莫大な賄賂によって中国の操り人形になった連中が画策しただろう事は確実です。
それでまあ、ジョコ大統領と言うのは腐敗撲滅を大義名分にした大統領でして・・・。
もうさ。この時点でダメダメでしょう?^^;

腐敗撲滅を掲げて大多数からの支持を獲得したくせに。
多額の賄賂を受け取った親中派のゴリ押しに負けているんですから。
どう考えても、これが表面化した瞬間にジョコ大統領の首が飛びますでしょう?
これだけ見ても、いかに今現在のジョコ大統領が弱いのか。
政治的に追い詰められた状況であるのか。それが一目瞭然です。
もう中国には頭が上がらない。と自ら宣言しているようなものですからね^^;



ちなみに。
参考程度までに書きますと、従来のインドネシアと言うのは東南アジアでも強国。
間違っても中国に屈するような弱国ではありませんでした。
うん。本来のインドネシアって物凄く誇り高い国なんです。
・・・韓国と同列に扱われたりしたら猛烈に。烈火の如く大激怒されます^^;
なので、そのような点を考えても今現在の状況。
我が物顔で中国が縦横無尽に動き回る状況と言うのは、相当に異常であり。
その原因の全ては、やはり今のジョコ大統領にある。と言う以外にはありません。

まあ、そんなわけで。
これからのインドネシアを見ていると・・・よくわかるかと思います^^;
ええ。インドネシアは急速に韓国化していくはずです。
中国と協力して外見の経済は発展しても・・・中身は完全に中国の植民地。
全ての利益を中国企業がガッツリと搾取していく。と言う経済構造に変わりますし。
日本に対する反日みたいな動きだって、もっと出てくるかもしれません。
何よりもインドネシア国民の大多数が物凄く困窮する状況に陥る事でしょう。



さて。それじゃあこれで話は終わるのか?と言いますと・・・そうは問屋が卸さない。

先の高速鉄道の一件もそうですけど、ジョコ大統領への対応は半ば決定しています。
と言うのもね。
ほら。先頃にジャカルタでもテロがありましたでしょう?
ぶっちゃけ。
おバカが国家元首をやっていられるほどに甘い時代じゃないんです。
なのでインドネシア国民が自発的にジョコ大統領を失脚させるはずです。

うん。今のジョコ大統領ってね。旧来の権力層や軍隊と対立して選挙で勝った人なんです。
なので・・・近いうちに。そう遠くない未来においてジョコ大統領は失脚します。
インドネシアを中国に売り飛ばした売国奴・・・みたいな感じになるでしょうか。

まっ。実際にそのとおりですからねぇ。
腐敗撲滅を掲げておきながら、中国の圧力に屈して日本との関係を悪化させたらさ。
そりゃあインドネシア国民は怒りますでしょう?^^;

・・・いやまあ、ジョコ大統領個人は悪い人じゃないんだとは思いますし。
ちょっと私個人も嫌いでは無かったんですけどもね。
でも、ここで中国に屈するようならば、やはり話になりません。
失礼ですけれど、その弱さはインドネシア国民への裏切りだと私は思います。

それはともかく。
これを利用すれば旧来の権力層や軍隊は余裕で逆転出来るはずですし。
そして、そんな旧来の権力層や軍隊と私達日本は仲良しだったりします^^
・・・まっ。そもそも私達日本の高速鉄道に関するインフラ事業って。
彼らと協力して事業を進めていたので、当たり前の話なんですけどね^^;
ね?

安全保障を伴わない経済戦略は何一つ成功しない。って言いましたでしょう?
中国は経済戦略でインドネシアを支配する事を画策していても。
軍事戦略。安全保障戦略全般において支配する事を、まったく想定していないんです。

うん。この事は今の韓国を見てもわかるかと思います。
あれほど韓国経済を中国が掌握していながらも、結局は米韓同盟には勝てなかった。
だからこそ、先の日韓合意は成立したんです。
軍事戦略。安全保障戦略によって中国は一発で日米に逆転を許したわけですね。

もしも中国が軍事戦略。安全保障戦略においても韓国を支配していたのならば。
どれほど韓国経済が悪化して、韓国国民の生活が困窮したとしても・・・。
韓国政府は日本との関係改善に動く事はしなかったし、そもそも出来なかったはずです。

・・・まっ。さらに指摘すると中国の最高権力者が習近平だったから。と言うのが、
もしかしたら、最大の理由になるかもしれませんけれどね^^;


うん。まあ、こんな感じでしょうか。
中国の安全保障戦略。AIIBに関する画策は、こんな感じで確実に潰していきましょう。
まあ、私達日本は何年も前から準備をしてきましたし。
そのための日米同盟。対中包囲網もありますので相当に優位な状況ですし。
これに対して中国は安全保障戦略をまともに考えていませんでしたし。
何よりも最高権力者が習近平と言う人物なので、相当に不利です。うん^^;

ですので、それほど勝利するのは難しくはない戦いですが。
まっ。何事も油断せずに確実に勝利して参りましょう^^


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[3回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]