政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 これは完全に韓国の譲歩であり、日本の外交的勝利で御座います。 忍者ブログ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . May
さてさて。本日は韓国の話題で御座います。

これは日経さんの記事で、韓国のパク・クネ大統領の発言が取り上げられています。
内容としては、歴史認識の問題と日韓関係を切り離して対応する。
・・・と言うようなもので。
日韓関係の改善に努力してきた韓国政府の意向を、パク・クネ大統領が認めた事になります。

私は以前の文面で、パク・クネ大統領が南米に訪問した際。
ブラジルのメディアに告げ口外交を行った事を激烈に批判した事があります。
この時期での反日は、韓国政府の努力の全てをアッサリ水の泡にさせる暴挙であり。
もはやパク・クネ大統領は韓国にとっての国賊。売国奴の如き存在である。
あるいは。
このままだと最悪の場合。パク・クネ大統領は暗殺されてしまうかもしれない。
・・・とまで書きた事が御座います。


そう言うわけがありましたので、今回の発言を見る限り。
少しはまともな判断をした。と考えてもよろしいかもしれませんし
この点を素直に評価するのであるならば国賊。売国奴との表現は改めるべきかもしれません。
ただし。
私個人の意見と致しましては、そう簡単に態度を改めるわけには参りません。
一応。私もパク・クネ大統領が就任してから今に至るまで。
ずーっと執政を拝見してきた人間なので、この評価は一朝一夕で変える事は出来ません。


うん・・・いや、これは別に意地悪で言っているわけではなくて、ですねぇ^^;

このパク・クネ大統領の発言を額面どおりに受け止めた場合。
今後一切においてパク・クネ大統領は反日を行わない。
行ったとしても、それを理由に日本を批判しない。ましてや日韓関係を悪化させない。
・・・と言う事になりますので。
今の今まで反日によって権力基盤の維持をしてきたパク・クネ大統領が常套手段
言ってしまえば、緊急避難のために便利に用いてきた手段が封印される事を意味します。

ですから、今後はどのようにして政権運営を行っていくのか。
いえ、それどころか政権運営それ自体を、まともに行う事が出来るのかどうか。
政権それ自体がレームダックとなって、韓国政府が迷走した挙句。
韓国国家それ自体が今以上に劣悪な状態に陥ってしまうのではないか?・・・と、
この可能性について私は非常に懸念しているところで御座います。

・・・そんなわけで、もしかしたら。
驚くほど早く。あっという間に方針が転換されてしまって。
政権維持。権力基盤を維持するために。
今までどおりの反日路線をパク・クネ大統領が行ってしまう。と言う事についても。
十分にありえると思っておりますので・・・まっ。今はまだ様子見で御座います^^;


はぁ~。いやまあ、アレで御座います^^;
私も別にパク・クネ大統領に恨みがあるわけではありませんし。
それこそ一つ前の大統領であるイ・ミョバク。
天皇陛下に対する不敬な言動を見せた、あの下賎な輩から比較するのであるならば。
まだマシだと思っているくらいですから。
何も好き好んで。ズタボロになるまで批判したくもないんですけれど・・・。
それにしたところで。
パク・クネ大統領の政治家。為政者としての実力は、ちょっと低過ぎるんです。


今回の発言にしても、そうなんですが・・・対応が遅過ぎます。
現状の韓国と言うのは、既に反日を行う余裕が無いほど危機的な状況です。
ええ。そうですとも。
そう考えているからこそ、韓国政府が大慌てで日韓関係の改善。
安全保障に関する協力関係の促進。強化を行っている真っ最中なわけですからね。
それなのに・・・一番肝心の韓国の大統領その人が。
南米での告げ口外交の再開。反日を無分別に実行してしまう有様です。

アメリカの警告を無視してまで中国のインフラ銀行(AIIB)に参加して、
そのアメリカのミサイル防衛構想(THAAD)には協力しない。
どこからどう見ても言い訳出来ないほどに、今の韓国はアメリカを軽んじております。

一体どこがバランス外交なんだ?と、そう思いたくなるような韓国が、
アメリカへの弁解のために、日韓関係の改善を行っている現状であると言いますのに。
その事を大統領本人がまったく理解していない。無責任にも程があります。頭が悪過ぎます。

うん。そうなのです。
この時点で、もうこれ以上無いくらい内外に対して明確に証明されてしまったのです。
パク・クネ大統領は、韓国政府の高官よりも実力が劣る。現状認識が出来ていない。
まったくもって現状に対する危機感を何一つ持っていない。その事が暴露されてしまったのです。


いや、私もですねぇ^^;
そんなバカな事があるか?いくらなんでも自分の政府くらい。
自国の政府中枢くらいは、しっかりと統括しているはずだし。
そもそもの話として、パク・クネ大統領って自分の部下を完璧に管理するタイプだし。
政府方針と大統領の主張が食い違う。だなんて。
そんな半ばクーデターみたいな状況になっているわけが無い。
・・・もしかしたら、何らかの高度に政治的な事情があるんじゃないのか?

とか何とか。
無駄に色々と考えてしまった私ですけど、今回のパク・クネ大統領自身の発言にりまして。
私の懸念が、まったくの取り越し苦労だと言う事が確定致しましたね。
いやいや、お恥ずかしいばかりで御座います^^;
そりゃまあね。そんな高度な事が今の韓国に出来るわけがありませんもんねぇ。
・・・それくらいの事が出来るのならば。もう少し韓国の状況はマシなはずですから^^;


まっ。私の事なんかは、どうでもよろしい。
そんな事よりも今回のパク・クネ大統領の発言で一時的に。表面的には。
日韓関係の改善を行う。と言う意思で韓国政府と大統領が合致した事になります。
となれば、これで本当に日韓関係が改善されるかどうかは全て韓国次第。
パク・クネ大統領次第と言う事になったわけで御座います。

うん。当然ですね^^
今までは歴史認識の問題を大義名分として、日本に譲歩を求めてきたわけですけど。
その歴史認識の問題と日韓関係を区別するわけですから。
もう韓国は無条件で日韓首脳会談を受け入れる以外には無いわけです。
これで事実上。韓国側が私達日本に譲歩した事になるわけですからね。
これはもう完全完璧に。私達日本の外交的勝利で御座います。
やはり理不尽な主張に屈せず。正道を通した者こそが、最後には勝つので御座いますね^^


・・・まさか。その事がわからなかった。わけではありませんよね?
韓国の方々はアメリカの警告を無視し、協力を拒否する代わりに。
歴史認識において明確に日本へ譲歩する事を選んだのです。
今更ながら「違う」だなんて言わないで下さいませね?
いくらなんでも昨日の今日で態度を変えるのは早過ぎますからねぇ。

日本に譲歩をした。歴史認識の問題で日本に屈した。との韓国国内の批判についても。
韓国政府。パク・クネ大統領には甘んじて受け入れて頂きます。
その覚悟があって日韓関係の改善に国家方針を定めたのでしょうから。
朝令暮改にならない事を祈っております。
いやいや。ちょっと皮肉が強過ぎましたかな。いやはや^^;



それでは本日はここまでにしておきましょう。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]