政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 韓国は、今までと状況が変わった事を理解するべきです。 忍者ブログ
08 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . May
本日の話題は、連続になりますが韓国の話で御座います。
・・・って言うか。このニュースをご覧下さいませ^^;

この産経さんの記事にありますように、韓国が竹島で軍事演習を行うみたいです。
・・・もうバカじゃん^^;
この期に及んで、なんでこんなバカな事が出来てしまうのでしょう?
本当に。韓国って何を考えているんでしょうね。私にもわかりません^^;


まあ、それでも一応は予想してみますと。
歴史認識の問題を日韓関係に持ち込めなくなったから、竹島の問題を持ち込もう。
竹島なら領土問題であるから、先の発言に反しないはずだ。
・・・とか何とか。
そんな事を考えた挙句に。竹島で軍事演習を行って何とか国内世論。
韓国国民のご機嫌取りをしたい。みたいな事なんでしょうけど。

あのさ^^;

何度も何度も繰り返して、申し訳ありませんけれど。
もう今までとは状況が違うんです。その事をいい加減に理解しましょうね?^^;


うん・・・そもそもの話と致しましてもね。
今までは私達日本を無視していたから出来た事なんです。
歴史認識の問題。反日にしろ。告げ口外交にしろ。今回の竹島での軍事訓練にしてもね。
その全ては、日韓関係が悪化しても構わない。と言う前提があればこそ。
日本を無視していたからこそ可能だったんです。・・・でもさ。今は違うでしょう?

今の韓国は、日韓関係を改善する事を国家戦略として定めているはずです。
それはつまり、もう日韓関係が悪化するような事は出来ない。って事でもあるはず。
反日と言う手段を封印する事を意味するはずであって。
今まで平気でやってきた事も、もう出来なくなる。と言う事です。
なんで・・・こんな簡単な事がわからないかなぁ?


それでまあ、今回に話題とした竹島の軍事訓練は軍隊が動くわけですからね。
当然ながらパク・クネ大統領は了承しているはずですよね?
と言う事は。
この期に及んで韓国大統領は未だに正しい現状認識が出来ていない事になります。
いやぁ~。もう話になりませんよねぇ^^;
今の韓国政府には、これを止める人間が誰一人としていなかったのでしょうか?
これで日韓関係を改善しましょう。と言っても日本の誰が信じると言うのでしょう?
・・・もうさ。どんだけレベルが低いんでしょうね?ちょっと呆れてしまいます^^;


とまあ、竹島の話題については、この辺りで切り上げて起きましょう^^;
正直な話。竹島の話なんて、もうどうでもいいんです。
なぜか?と言いますと、そんなレベルの話じゃないんです。
今の韓国の状況と言うのは、もっと深刻で悪いんです。

それで、最初にも書いた事ですけれども。
韓国の方々と言うのは自分達の立場。現状の正しい認識を行うべきです。
まず日韓関係を改善する。との国家方針を定めた事が、どれだけ大きい事であるのか。
その点をしっかり理解なされるべきだと思います。

えーと。ちょっと確認のために書いておきますが。
現状のように日韓関係が悪化した最大の理由は韓国側にあります。
全ては前大統領であるイ・ミョンバクの天皇陛下に対する不敬な言動です。
それが全てのキッカケであって、これを今の今まで継続してきたのが今の大統領。
現在のパク・クネ大統領だと言う事です。

つまりは、韓国側の都合によって日韓関係が悪化したのであって。
今また韓国側の都合によって日韓関係を改善しようとしている。と言う事になります。
・・・言ってしまえば、ずーっと韓国の独り相撲だったわけです^^;

そう言うわけですから、現状で日韓関係を改善しようとすれば。
必然的に自分達の言動の誤りを認める事であり、事実上の譲歩と言う事になります。
まっ。当たり前の話で御座いますね^^;



さて。それでは、これらの事実を前提として考えてみた時。
一つの疑問が出てきます。
どうして韓国は今頃になって日韓関係を改善しようとしているのか?
日韓関係を改善しようとすれば、当然ながら反日は出来なくなりますし。
告げ口外交も出来ません。歴史認識の問題を大義名分として日本に譲歩も求められない。
日韓関係を悪化させる全ての事が何一つ出来なくなってしまいます。

これは就任当初より反日によって政権運営を行ってきたパク・クネ大統領にとっては、
非常にリスクの高い決断だと言えるでしょう。
それほどまでにリスクの高い決断をしなければならなかった理由とは何か?
・・・うん。まあ、間違いなくアメリカのため。米韓関係のためで御座います。
ええ。これ以外には考えられませんからね。
これ以外の理由で反日のカードを捨てる理由など考えられません^^;


韓国はアメリカの警告を無視して中国のインフラ銀行(AIIB)に参加しました。
また、アメリカの協力を拒否してミサイル防衛構想(THAAD)を見送りました。
ついでに言えば、トドメとばかりにアメリカの大使を襲撃する事件まで起こりました。

はっきり言いまして、かつてないほどに現在の米韓関係は悪化しております。
これを早急に改善する事が、今の韓国には強く求められているわけです。
それでは、ここで新しい疑問が出てきます。
なぜに米韓関係を改善するために、日韓関係を改善しなければならないのか?

うん。普通に考えれば、今の韓国の言動は極めて不可解です。
米韓関係の問題である以上。アメリカと関係改善をする方が一番手っ取り早いはず。
こんな遠回しな事をせずに、直接アメリカと話し合えば良いじゃないか。
うん。そうですね。まったくもって、その通りで御座います^^
ただ。
今の韓国としては、そう簡単にはいかない事情があるんです。

なぜか?と言いますと、直接的にアメリカと関係改善を行おうとした場合。
まず間違いなくアメリカはTHAADへの協力を要求してくるはずです。
それが今の韓国には出来ないんです。
・・・まっ。それが出来るくらいなら、とっくの昔にやっているはずですからね^^;


これは、おそらくですけれど。韓国の立場としてはTHAADに協力せずに。
その上で何とかアメリカとの関係改善を行いたい。と考えている。と思われます。
・・・いやまあ、呆れるほど都合の良い事を考えているわけですが^^;
それでも何とかそれを実現出来ないか?と考えた時に。
韓国が白羽の矢を立てたのが、私達日本と言う事になるわけです。

昨今。アメリカとの関係を強化し、蜜月関係にある日本との関係を改善して。
日韓関係を良好にした上で。
何とか日本にアメリカとの関係を取り成してもらおう。仲介役になってもらおう。

・・・とまあ、これが今の韓国の思惑となるわけで御座います。
もう恐ろしいまでに他力本願で、自分勝手な思惑ですけれどね^^;
でも、これで間違いありませんよねぇ?韓国の方々。

そんなムチャクチャな思惑でもなければ、韓国から積極的に日韓関係を改善するだなんて。
絶対に。間違いなくありえない話です。
どれだけ時間をかけてでも、日本が頼むから関係改善をしてやるんだ。・・・と。
そのような話にしようとするはずですものねぇ。うん^^;


さて。ここまで書けば、何となくでも御察し頂けるかと思いますが。
全ては私達日本次第です。
私達日本が仲介役となるか否か。韓国を助けるか否か。
それによって米韓関係が維持されるか。それとも木っ端微塵になるか。それが決まります。
私達日本の手の中に、韓国の命運があると言っても過言ではありません。

・・・そう言う状況なんです。それが今の韓国の状況です。
それほどまでに切迫しているがゆえに。あなた方は反日のカードを捨てたんです。
苦肉の策として日韓関係の改善を決断して、私達日本に頼ったんです。
それで、間違いありませんね?


と言う事になってきますと・・・。
はてさて。それほどまでに危機的な状況であるにもかかわらず。
竹島で軍事訓練を行う理由って何なんですか?
今ここで私達日本がヘソを曲げた瞬間に、韓国の安全保障体制は崩壊するんです。
・・・そんなに自分達の祖国を滅ぼしたいのですか?


私達日本だって鬼じゃない。先の天皇陛下に対する不敬な言動は断じて許せませんが。
それでも一国の命運がかかっているんです。助けてあげないわけじゃない。
ただし、そのためには韓国側の誠実な対応が必要不可欠なんです。
ですので、今回のようにふざけたマネを続けるのであれば、助けたくとも助けられません。
何度も言いますが、日韓関係を改善するか否か。その全ては韓国次第です。
韓国が誠実な態度を見せるかどうか。全てはそれ次第。
・・・僭越ながら。よくよく考えられた方が身のためだと思います。

とまあ、こんな感じかな?いやはや^^;


それでは本日はここまでにしておきましょう。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]