政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 韓国の右傾化は、断末魔の叫びであると思います。 忍者ブログ
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . May
本日は東洋経済さんのニュースとなります。

それでまあ、これまた韓国の話になってしまうのですけれども^^;
ただ。
この記事のタイトルになっている『韓国大統領のダメなところ』と言う点については。
もう遠慮しておくと致しましょう。
この場におきましては、十分に批判させて頂きましたからね^^;

それでは、何を話題とするのか?と言いますと・・・。
この記事の中に書かれております韓国の右傾化についてで御座います。
んー。この韓国の右傾化につきましてはね。
確かに記事にも書かれているように、報道統制や思想統制みたいな事が行われていますし。
ある意味では、今の韓国は軍事政権に逆戻りしているのかも・・・と表現出来るんですけど。
でも、ちょっと私の認識は違うんです。
本日は、その点についてを話題とさせて頂きます。それでは参りましょう^^


では、まず最初に確認と致しましては。
そもそもの話として今のパク・クネ大統領の政権と言うのは右派であり、保守派政権です。
うん。この点を日本のメディアは、あんまり報道しないんですが。
そう言う意味では日本の安倍政権と同じ立場であるとも言えるんです。
・・・ちょっとビックリですけどね^^;
まあ、ともかく。韓国には右派と左派と言う二つの勢力が存在しているんです。

いや、まあね^^;
まっ。私達日本の立場からだと、あれほどまでに強く。
一致団結して日本を批判してきているわけですから、ちょっと意外に感じられますけど。
従来より韓国には二つの勢力。右派勢力と左派勢力が存在しております。
しかも完全に真っ二つに分かれている。と表現出来るほど決定的に対立しております。


それで、この両者の違いと言うのは単純に、北朝鮮に対する態度の違いである。・・・と、
そのように判断出来るだろうなぁ。と言うのが私の個人的な見解で御座います。

「北朝鮮に武力を持って対抗し、打倒する事で朝鮮半島の統一を目指すのか。
それとも話し合いによる融和を持って、和解する事で朝鮮半島の統一を目指すのか」

うん。そうですねぇ。
基本的には、この二つの違いが右派左派として分かれる原因だと言えるでしょう。

さて。そう考えますと韓国の右傾化と言うのは、近年の動きに逆行するものだと言えます。
ここ数年の韓国は話し合いによって北朝鮮と和解する。
北朝鮮に対して融和政策を定めるのが通例になっていましたからね。
つまり、融和政策が通例になってしまう程度には。
今の韓国国内では左派勢力が拡大している。と言うのが実情であると考えられます。
なので韓国が右傾化しているのだとすれば。
これらの動きに対して逆行するものであり、反動。抵抗する動きだと思われます。



これらの事を踏まえて、再び今回に取り上げた東洋経済さんの記事。
福田恵介さんの記事に戻ってみますと。
韓国の右傾化が深刻化して、軍事政権時代に逆戻りするんじゃないか?
・・・みたいな事が書かれております。
うん。まあ、そのような可能性が無いとも言えませんけれども。
既に書きましたように私個人の意見としては、少し異なる意見を持っております。

と言うのも、今現在に韓国が右傾化する動きがあるのだとすれば。
それは、もはや最後の悪あがき。断末魔の叫びである。と私は個人的に考えております。
その理由は極めて単純明快。米韓関係が悪化しているからで御座います^^;


まっ。簡単に言ってしまいますと。
仮に今のパク・クネ政権では軍事政権に戻ろうとしても、戻れません。
福田恵介さん自身が述べられているように、あまりにも失策が続いているからです。
また、パク・クネ大統領が迷走している。との意見についても、まったく私も同感です。

なので、そのような現状に加えて昨今の悪化し続ける米韓関係を考慮した時。
まず間違いなくパク・クネ政権は耐えられません。
軍事政権に逆戻りする前に、怒り狂った韓国国民によってクーデター。
もとい『革命』のようなものが起こると私は思っているくらいです。


韓国の右派勢力。保守勢力を支援する最大勢力は、はっきり言ってアメリカです。
これに対して左派勢力を支援するのは中国であり、北朝鮮です。
そして、今のパク・クネ政権は中国のインフラ銀行に参加しておきながら、
アメリカのミサイル防衛構想の協力を拒否する。と言う姿勢を見せており。
韓国の右派勢力。保守勢力とは到底思えないほどに偏った国家戦略を実行しています。
ぶっちゃけ。
これって逆じゃね?・・・で御座います^^;

私と致しましてもパク・クネ大統領が保守派だと聞いておりましたので。
米韓関係の強化と共に。安全保障上での協力体制を推進するんだろうなぁ。・・・と、
そのように考えておりました。
だから、今の韓国政府の動きと言うのは極めて予想外なものです。
百歩譲って。反日により日韓関係を際限なく悪化させるような事をしたとしても。
絶対に米韓関係を悪化させるような事はしないだろう。と思っていたくらいです。
なぜならば。
米韓関係こそが韓国国内の右派。保守派の最後の拠り所であるはずだからです。

だから、米韓関係を悪化させた瞬間に。
パク・クネ大統領は韓国国内の保守派層からボコボコに批判される事になるはずであり。
保守派から見限られた瞬間に。事実上の孤立無援で四面楚歌。レームダック決定。
さらに指摘するならば。
それこそ国賊。売国奴と批判された挙句に。本当に暗殺される可能性が出てきます。
そんなわけだから、絶対に米韓関係を悪化させない・・・はずだったんですけれど。
まあ、現実的には凄まじく米韓関係を悪化させているわけで御座いますね^^;

・・・そりゃあ。迷走している。と批判されても文句は言えません。


とまあ、こんな感じで安倍総理と同じ立場だったするパク・クネ大統領ですが。
同じ立場であるはずなのに、安倍総理とは正反対の事を実行し続けてきたわけですね。
中国との関係を強化して、アメリカとの関係を疎遠にした。
完全に手詰まりになった挙句に今に至るわけです。
ええ。完全に手詰まりだからこそ。最終手段として日韓関係の改善に動いたんです。
何度でも言いますけれど。
そうでもなかったら絶対に。間違いなく自発的に日韓関係の改善には動きません。
・・・反日によるプロパガンダ。人気取りが出来なくなっちゃうからです^^;

それこそ・・・まあ、これは極端な話ですが。
韓国経済が崩壊して、韓国が再びIMFの管理下に戻ったとしても。
パク・クネ大統領は反日を続けて。日韓関係を悪化させた状態のままで。
日本政府に支援を要請してくるはずです。
うん。今までの言動を見る限り。それくらい恥知らずな事をしてくるはずです^^;


で。

そんなパク・クネ大統領が日韓関係の改善に動いたのは。
やはり全てはアメリカ。米韓関係のためであり、韓国国内の保守派のためであり。
保守派から批判されて自分自身が暗殺されないために他なりません。

重ねて申し上げますが、韓国の右派。保守派にとっての最後の拠り所がアメリカです。
ですから、今ここで米韓関係が崩壊した場合。
韓国国内の保守派は全滅します。右傾化どころか。右派勢力など一人残らず絶滅します。
なぜなら、右派や保守が成立する余地が一切無くなってしまうからです。
アメリカがいなくなった瞬間に。韓国は中国と北朝鮮によって好き勝手に扱われます。
ええ。左派勢力が拡大し続けて、もう誰の手に負えなくなります。

今回に取り上げた東洋経済。福田恵介さんの記事のように。
表現の自由。思想の自由。報道の自由を大義名分に左派勢力から徹底的に攻撃されて、
右派。保守の勢力など一つ残らず韓国国内から消滅するはずだからです。

「あら?気が付いたら民主主義国家じゃなくて共産主義国家。独裁国家になっちゃった」

・・・なんて事になったとしても、私は何一つ不思議な話だとは思いません。
当然ながら軍事政権に逆戻りになる可能性なんて微塵も無いし、ありえない事です。



・・・えーと。ここまで書けばさ。
いくらなんでも韓国の方々にも理解して頂けましたでしょうか?^^;
本当に。反日なんてやっている場合じゃないんですよ?

大韓民国と言う国家。その民主主義が生きるか死ぬかの瀬戸際なんです。
自分の祖国ために。自分の同胞のために。
愛国心などと言う言葉を語るのならば、死ぬ気で形振り構わず行動しなさいな。
全ての韓国国民には一人残らずその義務。責任があるはずです。

私は日本人であり。赤の他人ですので、これ以上の事は出来ません。
韓国の未来は韓国に生きる人々の意思が決めるのです。
それ以外の他の誰かに頼る事など絶対に許されない。

これから先の韓国未来。そして、その未来に生きるだろう子供達。
それらを救う事が出来るのは、今を生きる韓国国民だけなんです。
・・・決して後悔しないように。正しい決断をしなさい。


とまあ、こんな感じにしておきましょうか。いやはや^^;

それでは本日はこれで失礼致します。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]