いやぁ~。前回は長々と失礼致しました^^;
でもまあ、そんなに的外れでも無いんじゃないかなぁ?・・・と、
そんな風に私は個人的に思っていたりします。いやはや^^;
まっ。確かに後半の部分。
韓国がアメリカ陣営から離脱した後に中国と北朝鮮の利害が対立する。と、
その部分については・・・ちょっと先の未来を予想し過ぎたかなぁ。とも思いますが^^;
まあ、それでも「当たらずとも遠からず」くらいにはなっているはずです。
中国と北朝鮮は、韓国をアメリカ陣営から離脱させる。と言う共通の目的を持っていたので、
その段階までならば協力関係を築けますけれど、その後は違う話になりますからねぇ。
まっ。そんな感じで後半の部分はともかくとしても。
前半の部分については、これは間違いないだろう。と私は確信しております。
うん。今のままならば韓国は十中八九。ほぼ確実にアメリカ陣営から離脱します。
それも韓国国民の民意として、離脱を宣言する事になるでしょう。
と言うわけで。
今回はその点について、もう少し説明させて頂きます。それでは参りましょう^^
それでは最初に。何度も繰り返して申し訳ないんですけれど。
「韓国政府が米韓同盟を破棄する。在韓米軍の撤収を要求する。
韓国がアメリカ陣営からの離脱を宣言する」
これらの事を韓国国民は決める事になるだろう。と私は考えております。
その理由は、それほどまでに韓国国内の左派勢力。民族主義勢力が強いからです。
もちろん。それと同時に韓国国内の保守勢力。
パク・クネ大統領が弱過ぎる事も理由にありますけれどね^^;
「いやいやっ!そんな事は無い。
韓国国内で中国や北朝鮮が、それほどまでに影響力を持っているわけが無い。
左派勢力。民族主義者勢力が拡大しているわけではない。
韓国はアメリカ陣営から離脱するつもりは無い。米韓同盟は維持するし。
それ以前に。それほどまでに過激な民族主義など、韓国には存在しないんだ」
と、そのように主張なされる方々もいるかもしれませんけれど。
残念ですが、これらの主張がデタラメである事は韓国の現状が証明しております。
まず中国や北朝鮮の影響力がそこまで大きいのか?と言う事について、ですが。
アメリカの警告を無視してまで中国のインフラ銀行に参加する程度には。
また、アメリカのミサイル防衛構想での協力を拒否する程度には。
中国や北朝鮮による韓国への影響力は大きいのです。
ええ。それこそアメリカよりも大きいって事ですものねぇ。そうでしょう?
それから、過激な民族主義など存在しない。と言う事についても。
現役のアメリカ大使であるリッパートさんが襲撃された事件が発生したのは、
過激な民族主義で背景にあったからです。それ以外には考えられません。
「いやいやっ!あれは一部の人間の話だ。あんな極端な例をあげて指摘されては困る」
うん。なるほど。そうかもしれませんね。
それでは、百歩譲って襲撃事件については、それで納得するとしても・・・。
さすがに反日についてまで、その主張で納得するのは難しいだろう。と私は思います。
韓国における反日と言うのは、どれほど偏った視点から判断したとしても。
一部の人間の話である。と納得する事は出来ません。
ええ。あれほどまで強力に国家レベルで日本を批判してきた以上。
反日は、韓国の国是。韓国国民の総意である。と受け止める以外にはありません。
そして、そうだとするのならば。
反日を掲げる韓国国民の根底にあるものこそ・・・過激な民族主義と考えるしかない。
韓国の方々。一度だけで良いので冷静になって考えてみて下さいね?
そもそも根本的な話を述べるのならば、反日それ自体が頭の悪過ぎる主張なんです。
まともな人間なら絶対にやりません。・・・それはなぜか?とっても簡単です。
反日によって日本との関係を悪化させるよりも。
反日をせずに日本との関係を良好にした方が国益になるからです。
うん。どこの誰が考えても、そのような結論になるはずですからね。
でまあ、そうだとすれば。
韓国は自国の国益を犠牲にしてまで、反日と言う感情論を優先させるほどに。
極めて過激な民族主義が存在する。・・・と考えるのが至極道理です。
そして、その過激な民族主義がアメリカとの関係よりも。
同胞である北朝鮮との関係を優先する勢力にだったとしても、何も不思議ではありませんし。
その北朝鮮の意向に従って、米韓同盟の破棄と在韓米軍の撤収を要求したとしても。
これまた何一つ不思議な話ではないだろう。と私は考えております。
つまるところ。
反日と言う無分別極まりない主義主張の先にこそ。
大韓民国と言う国家の、アメリカ陣営から離脱する。と言う未来があるんです。
・・・北朝鮮は、それこそ金日成の時代から在韓米軍の撤収。
韓国におけるアメリカの影響力の排除を目的に様々な事を画策してきました。
そのためなら北朝鮮はテロ行為。要人暗殺なども平気で実行してきた歴史があります。
これについては日本人の私よりも韓国人の、貴方達の方が詳しいはずですね。
まず間違いなく北朝鮮は韓国の民族感情。民族主義者を利用して、
米韓同盟の破棄と在韓米軍の撤収を仕掛けてくるはずです。
そして、それを止めるだけの力が今の韓国。保守派には無いのだとすれば。
これはもう防ぎようがありません。
間違いなく韓国国民の民意として決断されてしまう事でしょう。
こうなってしまうと・・・他国の人間には、どうする事も出来ない話なんです。
よろしいですか?
しつこいようですが、全ては韓国国民が決めるんです。
米韓同盟の是非。在韓米軍の是非。アメリカ陣営に残るか。離脱するのか。
それら全ては韓国国民の民意によって決断される事であって。
その中には一切において私達日本やアメリカなどの、他国の意思は存在しないんです。
だから、韓国が同盟破棄。在韓米軍の撤収。アメリカ陣営からの離脱を決断したのならば。
日米両国は『仕方ない』として素直に受け入れる以外にはありません。
なぜならば、それが韓国国民の民意であるからです。
世界中の誰であろうと否定出来ないし、それゆえに全ての責任は韓国国民にあるんです。
・・・うん。まあ、ここですね。やっぱり^^;
韓国国民の民意と言う形式で米韓同盟の破棄。在韓米軍の撤収。アメリカ陣営からの離脱。
これらが実行された場合。日本もアメリカも基本的には何も出来ません。
もう仕方ない事だ。と受け入れる以外にはありません。
私達日本もアメリカも、韓国国民の民意は最大限に尊重致します。
ただし。
尊重した結果が、韓国国民にとって幸福な未来であるかどうかはわかりません。
仮に韓国国民の未来が極めて悲劇的なものになるのだとしても、
日本もアメリカも何も出来ないのですからね?
今の韓国を救う事が出来るのは、韓国に生きる人々だけなんです。
いざとなれば日本やアメリカが助けてくれる。日米両国は韓国を見捨てないだろう。とか。
そんな甘過ぎる見通しは捨て去るべきです。
今この時に。
自分達の祖国は自分達の手で守る。自分達の未来を。子供達の未来を守るんだ。と、
韓国国民が一致団結して戦う覚悟を決めなければ、韓国を守り切る事は出来ないんです。
・・・他の誰かに頼る事など断じて許されません。
この基本原則を、決して忘れないようにして下さいませ。
それでは本日はこれで失礼致します。皆々様。おやすみなさいませ^^
[1回]
PR