政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 もし北朝鮮が韓国を併合してしまったら。 忍者ブログ
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . June
とまあ、そう言うわけで。
前回の話と言うのは一番基本的な話で御座いましたね^^;

うーん。的外れ。大外れな意見だとすればね。単なる笑い話で終わるんですが・・・。
「そうだったのか!」と思われたのなら、もう少し頑張りましょうね。
もっと真摯に韓国の国益に対して向き合うべきだ。と私は思います。


さて。そんなこんながありまして。
本日の話題は・・・うーん。北朝鮮の話に致しましょう。
もしも北朝鮮によって韓国が併合されてしまった場合はどうなるのか?・・・です。
それでは参りましょう^^

まず確認と致しまして。
北朝鮮が掲げる正当性と言うのは朝鮮半島における民族主義です。
・・・んー。共産主義や社会主義と言う正当性もあるんですけれど。
でも、今の北朝鮮は国家体制それ自体が半ば破綻しているような状況なのでね。
今の北朝鮮の正当性は民族主義だけ。と考えるのが妥当なところだと思います。

その北朝鮮の民族主義では・・・異論があるだろうとは思いますけど^^;
韓国の存在を否定。韓国による統治を不当なもの。としているのが特徴的ですね。
これはなぜか?と言いますと。
朝鮮半島を解放するために日本やアメリカと戦ったのが自分達だ。と考えているからであり。
韓国は独立のために戦わなかった。戦わずに独立した。
・・・より正確に言えば日本が所属するアメリカ陣営の都合で独立させられた。のであって。
日米両国と戦って独立した自分達よりも正当性が一つ劣る。と考えているからです。

まっ。もちろんね^^
民主主義国家である韓国と独裁国家である北朝鮮と比較すれば。
国民の民意がある。と言う時点で、どちらに正当性があるかは明白なんですけどね^^;
とは言え、北朝鮮が掲げる民族主義と言う理屈の中では。
韓国には朝鮮半島を統治する資格は無い。・・・と言う事になるわけです。


さて。それでは、そのように考えている北朝鮮が万が一にも。
韓国を併合してしまったらどうなるのか。その時の韓国国民はどうなってしまうのか。
・・・うん。この点について韓国の方々は一度冷静になって考えるべきですね。
まっ。おそらくと言う話ですが。
以下のような主張が提示されるだろうと私は個人的に予想しております。

「日米両国と果敢に戦い続け、朝鮮半島の統一と言う長年の悲願を果たし。
今の今まで数多の辛苦に耐え忍びながらも、遂に偉大な勝利を勝ち得た我々と。
怠惰の中で惰眠を貪り、我々の崇高な理念を阻害し続けてきた連中とは雲泥の差がある。
・・・そのような連中には徹底的な教育。指導が必要だ」

うん。これについて簡単に言ってしまえば。
韓国国民だった人々は、北朝鮮によってムチャクチャに差別された挙句。
奴隷も同然の身分に叩き落される可能性がある。・・・と言う話で御座いますね。
韓国だけに限らず、朝鮮半島全体で指摘出来る民族性の一つとして。
他者を差別して貶める事で自分達を高める。と言うものがあるそうですけど。
たぶん。
この場合においても一切の例外なく実行されるだろうと予想されます。
単純な話として北朝鮮の人間は貴族。韓国の人間は平民。もしくは奴隷。
そのような身分制度が確立された新しい朝鮮半島国家が樹立される事でしょう。

・・・無論。これは私個人の意見。妄想のようなものでしかありませんけど。
今の北朝鮮を見る限り、そのような支配を行っても不思議じゃないだろうとは思います。


んー。これは少し蛇足かもしれませんけど。

例えば、韓国国内の左派勢力のように北朝鮮との関係を強め続けて。
北朝鮮に譲歩し続けるような。金正恩に尻尾を振り続けるような韓国人であるならば。
あるいは、北朝鮮人として。貴族として認められるかもしれませんけど。
それ以外の韓国人は・・・それはもう酷い有様になるだろうと思われます。

まあ、言い換えるのならば。
韓国の左派勢力。特に北朝鮮との太いパイプを持っているような韓国人と言うのは。
自分達以外の全ての韓国人を犠牲にして、北朝鮮に寝返ろうとしている。と、
そのような表現も可能であるかもしれませんね。

既に書きましたように北朝鮮が掲げる民族主義の中では。
朝鮮半島における韓国。大韓民国の統治と言うのは不当なものであって。
日米両国と戦った北朝鮮こそ正当な統治国家である・・・らしいですから。
そのようなイデオロギーだか。プロパガンダに洗脳。もとい感化された韓国人と言うのは。
ちょっと危険である。と表現出来るかもしれません。

・・・まっ。これまた私個人の妄想でしかありませんけれどね^^;
でも、そのような可能性について。少しくらい韓国の方々が議論したとしても。
そんなに悪い事にはならないんじゃないかなぁ。とは思います。


最後に。
しつこいようですけれど、私は日本人であって韓国人ではありません。
これはあくまでも他国の人間の。私個人の意見で御座います
実際にどうなのかは、正確にはわかりません。
正確にわかるのは、世界中で韓国の方々だけである。と私は考えているからです。
ですので、もし仮に。
この可能性があるのだとしたら、ぜひとも気をつけられた方がよろしいかと思います。
・・・気が付いたら家族全員が奴隷の身分に落とされていた。と言うのでは、
あまりにも悲し過ぎますから。よくよく真摯に。真剣な議論が行われる事を祈っております。


それでは本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]