政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 んー。やっぱり日韓関係の改善って、ちょっと無理かもなぁ・・・。 忍者ブログ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . July
さて。色々と韓国について考えたのですけれど・・・やっぱりダメかもなぁ。
この記事を御覧ください。
http://www.sankei.com/world/news/150710/wor1507100004-n1.html

これは産経さんの記事なのですが、昨日にBRICSの会議におきまして。
首脳会議の発表として、戦後の歴史歪曲に関する拒絶。と言うものが宣言されました。
・・・まあ、当然ながら中国の意向が強く反映されたのだと思いますけどね^^;
ここで重要なのは、なぜ今の段階で宣言されたのか。です。

それで私達日本の立場としては、一つ思い当たるものが御座います。
うん。これから行われる安倍総理の戦後70年に関係した談話発表を意識したもの。
安倍談話を標的にしたものである。・・・と考えて間違いないでしょう。
今の段階から布石。日本への牽制を行ってくるところを見ると。
さぞや中国は、安倍総理の談話発表に反日で対応する気満々だと思われます。うん^^;


ちなみに。確認のために書いておきますと。
中国にとって反日とは単なる感情論ではありません。
まあ、仮に建前上はそうだとしても。
実際には中国における明確な安全保障戦略の一環であって。
アメリカ陣営の安全保障戦略。安全保障体制を阻害する事を目的とした国家戦略。
確固たる敵意を前提とした情報戦。世論戦の類ですね。
・・・今現在での日米両政府が共有する基本見解でも、そのように判断されるはずです。

無論。中国としては日本との関係改善を模索している最中ですからね。
だから、中国が自ら動いて日中関係をあえて悪化させるようなマネはしないでしょう。
あくまでも自分達が表に出ないようにして。
自分達以外の別の誰か。都合の良い誰かに代理として反日を実行させるはずです。
言わずもがな。韓国ですね^^;
と言うわけで、次回の戦後70年に関する安倍談話において。
韓国国内では中国の画策により反日感情が大規模に爆発するだろう。と予想されます。


そうなると、です。

今の韓国政府は、先の世界遺産登録での反日感情。
別に大した規模でもなかった韓国国内の反日世論にすら屈して、迎合した方々です。
だとすれば。
中国が煽って激化された安倍談話での反日世論に迎合しないわけがありません。
ほぼ確実に韓国政府は物凄い反日を仕掛けてくるだろう事が予想されます。
そして、先の日韓国交正常化50周年の関係改善の動きと言うのは。
この時点で完全完璧に消滅するだろう。と思われます。
ええ。残念ながら、全ての努力は水の泡だ。と言ってよろしいでしょう。
・・・やはり米韓首脳会談まで持ちませんでしたねぇ。
おそらく安倍談話で日韓関係はアウトです。


それで、ですねぇ。
その後の韓国政府としては、安倍談話で日本が韓国に配慮しなかったために。
関係改善が失敗したのであって、全ての責任は日本側にある。・・・と、
そのような主張を行って、必死でアメリカに対して言い訳をしていると思われます。
・・・まっ。間違いないでしょうね。それが韓国ですから^^;

でも、私達日本だって世界遺産登録で韓国に譲歩したわけで。
その点から考えるならば、今度は韓国が安倍談話で譲歩するべきですけどねぇ。
まっ。ギブアンドテイクみたいなものですが・・・。
そんな理屈は韓国には通用しないでしょうし、仕方ないと諦めるしかありません。
今の韓国政府では十中八九。
中国による反日工作を我慢して、反日を封印する。って言うのは無理ですし。
私達日本としても、そんな頻繁に反日を続けてくる韓国との関係改善は不可能です。


うん。そんなわけですので事実上。安倍談話が韓国との決別になるでしょうねぇ。
少なくとも、今の韓国政府。パク・クネ大統領とは決別するしかありません。
・・・韓国側が反日を我慢出来れば話は別ですが、たぶん無理でしょうから。

さて。こうなってくると、残るはアメリカです。
韓国の反日世論の背後には中国。あるいは北朝鮮の思惑が存在する。と、
それについては、もう既にアメリカも十分に理解しておりますのでね。
次回の米韓首脳会談は、本当に中途半端な言い訳は通用しない厳しいものになります。
今のパク・クネ大統領が、これを乗り切れるかどうか。それが問題です。

・・・でも、今の状況では乗り切れない。とパク・クネ大統領が思ったからこそ。
韓国政府は日本との関係改善に動いていたわけですからねぇ^^;
その日本との関係改善が失敗してしまった以上は。
次回の米韓首脳会談が失敗するのは、もう半ば決まっているようなものです。

会談を成功させるためには。
韓国国内の反日世論と戦って、中国と戦って、北朝鮮と戦って。
そこまで戦う覚悟を決めないと、次のアメリカとの会談は失敗してしまいます。
必ず成功させて下さい。・・・さもなければ韓国は、この世の地獄となるのですから。



いやぁ~。それにしてもねぇ^^;
私も反日をやめろ。やめろ。やめろ。と言い続けてきた人間ですけれども。
やっぱり。先の世界遺産登録での反日は痛過ぎましたよねぇ。泣きそうですToT
あの程度。
本当に。あの程度の反日ですら我慢出来ない。耐え切れないのでは・・・ねぇ。
あの程度ですら、日本に配慮出来ない。と言うのなら。
今後。韓国は一体どんな場合で日本に配慮出来ると言うのです?^^;
世界遺産の登録と言う程度の配慮なら、どんな貧しい発展途上国でも出来るんですよ?
政治と文化交流。国家間の友好親善は別問題だ。・・・としてね。それなのに!

うーん。あまりにも今の韓国では弱過ぎて、どこの誰とも戦う事は出来ません。
だから、結局。同じところから動けない。
何も動けず。何も出来ず。だからこそ孤立無援。四面楚歌で滅んでいく。
本当に可哀想な方々だと思います。本当に韓国人とは哀れな方々です。
・・・まっ。仕方ないのですけどね。


それでは本日はこれで失礼致します。皆々様。おやすみなさいませ。

拍手[2回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]