政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 今のパク・クネ大統領には、日本の右翼も左翼も優しくありません。 忍者ブログ
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . August
あー。そうか・・・パク・クネ大統領が初来日するのでしたか。
http://www.sankei.com/world/news/160820/wor1608200010-n1.html

こちらは産経さんの記事なんですが。
うん・・・まあね。今の韓国の状況を考えれば当然の判断だとは思いますけど。
ちょっとねぇ。
そう簡単に日韓関係が改善する事と言うのは、やはり難しいかと思います。


んー。色々と理由はあるのですけれども・・・。

まあ、そうですね。
韓国の国内情勢を書いておいて、日本の国内情勢を書かないと言うのもアレなんで^^;
少しばかり現在の日本国内の情勢について書いておきますとね。

あの、一言で言ってしまいますと。
今の日本には韓国。パク・クネ大統領の味方は限りなく少ない。と、
そのように表現するのが適切だろうなぁ。と言うのが私の率直な感想です。


えーと。これについては韓国国民の方々もそうですし。
韓国政府。パク・クネ大統領自身も何となく察しているとは思いますけど・・・。
でも、今の日本と言うのは韓国が察している以上に悪いだろう。と私は思います。

と言いますのもね。
まず日本国内の右翼は、言わずもがな。嫌韓感情が爆発した状態です^^;
まっ。これにつきましてはね。当たり前の話になるんですが・・・。
そもそもの話として今まで韓国。パク・クネ大統領が行ってきた反日の数々。
あれらの全てが帳消しになる。・・・なんて事はありえません。
韓国。パク・クネ大統領が反日をやった分だけ日本国内には嫌韓があります。
これが無くなる事は、まずありえないだろう。と考えて頂くのが妥当です。

でまあ、次に。こちらの方が問題になります。
この右翼に対して日本国内の左翼は・・・明確な敵になる可能性があります。
ええ。事と次第によっては右翼どころではないかもしれません。
私個人の見解では・・・ほぼ確実に日本の左翼はパク・クネ大統領の敵になると思います。
それは、なぜか?と言いますとね。
日本の左翼は中国や北朝鮮と同様に韓国のTHAAD配備を歓迎していないからです。


これは・・・わかりやすく説明するために極端な例を持ち出しますが。
日本の左翼。その一部の背後では中国と北朝鮮が暗躍しているんです。
この点については韓国の左翼と同様だ。と考えて頂いて構いません。
んー。そうですね。
やっぱり沖縄の翁長知事などが良い例になるかと思います
基地問題でアメリカに直談判までしておきながら、中国の恫喝には無視を決め込む。
「ふざけているのか」と言いたくなりますが・・・まあ、コレの事で御座います^^;

そんなわけで、日本の左翼は少なからず中国や北朝鮮の影響を受けていて。
そのために日本の左翼と言うのは、韓国のTHAAD配備には決して賛成しないんです。


まっ。あからさまに反対とか批判をする事は無いかなぁ。とも思うので。
そうなると日本の左翼は韓国の左翼よりもマシになるかもしれませんけど・・・。
でも、そうだとしても。
なんやかんやで今まで韓国の味方をしていた日本の左翼からの支援と言うのは。
先のTHAAD配備の決定により期待出来なくなった。
また、韓国の方々が好まれる「良心的日本人」と言うのも、もう期待出来ない。と、
そのように考えられるのが妥当だろう。と私は考えております。

んー。もっと言いますとね。
日本国内の在日韓国人についても、おそらくは期待出来ない。と思います。
その理由は、ひとえに中国に睨まれるのが怖いからです。
今のパク・クネ大統領を応援する。と言う事はTHAAD配備への賛成を意味する事であり。
それはつまり、中国に敵対する。と判断されてしまうからです。

・・・以前にも書きましたけど。
日本の左翼。在日韓国人は、我が身を犠牲にしてまで韓国を助けないんですからね?




あの・・・一応ですが念のために言っておきますけどね。
このような状況を作ったのは、他ならぬパク・クネ大統領自身ですからね?
その点だけは間違えないで下さいませ。
日本の右翼と左翼の両陣営をまとめて敵に回している今の状況と言うのは、
ひとえにパク・クネ大統領が優柔不断な態度を見せ続けた挙句に。
どっちつかずの主張を続けてしまった事が全ての原因です。

もし仮に。
父親であるパク・チョンヒ大統領の意思を受け継いで安全保障の強化。
そして、反日ではなく親日を推進していれば、日本の右翼は味方になりました。
ええ。そうですとも。
かつて日本の左翼が独壇場だった状況と今の状況は違うからです。
また、逆にTHAAD配備を断固として拒否して相変わらず中国に配慮していれば。
日本の左翼は味方になっていた事でしょう。
パク・クネ大統領は、どちらともに中途半端な行動をしたがために。
日本の右翼と左翼の双方を同時に敵とするような現状を作ってしまったんです。

こんな状況があってパク・クネ大統領が日本との関係改善を目指しているんです。
もう凄まじく。極めて難しい。と表現する以外にはありません。
現実的に考えて、大部分において韓国が譲歩する。と言う条件を提示しなければ。
日韓関係の修復。改善と言うのは実現しない事でしょう。




・・・あの、ですねぇ。
THAAD配備を決定した事も、日韓関係を改善しようとする事も。
それらは非常に正しい判断である。と私は思います。
ただし。
何度も言いますが、今までやってきた事が帳消しになる事はありえません。
パク・クネ大統領が自ら実行した「告げ口外交」の反日に関しては最低最悪でした。
何一つ韓国の国益を考えていない行動だった。と断罪する以外にはありません。
そして、物事と言うのは「覆水盆に返らず」で御座います。
無かった事には出来ないんです。絶対に。

だから、背負うしかないんです。
自分がやってしまった失政。失敗の数々を背負って、その上で行動するしかない。
そうしなければ誰からも信用などされないからです。


まあ、ここで私が何を言いたいのか?と言いますとね。

「私は何も悪い事などしていません」

・・・みたいな顔で日本には来るな。と言う事で御座います。
ここまで日韓関係を悪化させ、ここまで日本国民を怒らせてしまったのは。
他ならぬパク・クネ大統領自身だと言う事です。
それを理解した上で初来日をするべきだ。と私は強く主張するところで御座います。
でまあ、もし仮に。
これが「出来ない」と言うのならば、日本に来てもらっては困ります。
私達日本としても対応する事が出来ないからです。

うん。ぜひとも韓国政府。パク・クネ大統領には、
この点について配慮して頂きたい。と日本国民の一人として切実に願うところです。

それでは本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]