政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 今を諦める事と言うのは、未来を犠牲にする事そのものです。 忍者ブログ
24 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . August
うーん。今しがた前回の文面を見ていたんですけど・・・。
ちょっと私はウソをつきました。
ここでしか書けない話。と書きましたけれども。
でも、考えてみれば似たような話は、あっちゃこっちゃでペラペラ喋っているので。
この場所だけに限った話ではありませんでした。ナハハハ^^;

・・・大変失礼致しました。

いやいや、私も学がありませんのでね。
独学ですが随分前から戦前。戦中の事を勉強したりしているんです。
それでまあ、ちょっと入れ込み過ぎましてね^^;
少しでも過去の事を考えると次々に戦前。戦中の情報が頭に浮かんできまして。
イマイチ冷静になれなくなるのは・・・ダメな事でよねぇ。
うん。私もまだまだで御座います。いやはや^^;



さてさて。そんな私の事などはともかくと致しまして。
既に話題にしておりますように韓国の話題では、一応の仁義は通しました。
あれだけ書いてどうにもならないのなら、このブログで何を書いても無駄でしょう。
繰り返しますが、韓国の平和と未来を守る事が出来るのは韓国国民だけです。

あの・・・どうして私が、こんな主張を繰り返すのか?と言いますとね。

韓国国民の中にもマトモな方々と言うのは、確かにいるんですけれども。
マトモであればあるほどに自国と自国民に絶望している方々ばかりなんです。
ええ。もう本当に酷いものです。・・・一番極端な意見を言ってしまうとね。

「もう一度。日韓併合をして日本に韓国を統治してもらいたい」

・・・なんて意見まで出てくる始末です。
この意見を見た時はね。さすがに私も愕然としてしまいました。
いや、もちろんね^^;
これは、もしかしたら単なる冗談。ウソなのかもしれないんですけれども・・・。
しかしながら。
私は、今の韓国には北朝鮮の内通者が山のようにいる。との考えを持っています。
なので、そんな主張をする韓国人がいたとしても不思議ではないだろう。とも、
そのように考えてしまうので御座います。


うん。あの・・・まあ、確かにね。
無分別に反日を主張する連中よりも遥かにマトモな人だとは思います。
それほどまでに反日を主張している韓国の方々と言うのは、
こう表現するのが大変失礼ですけれども、正気の沙汰ではないからです。
これについては、安全保障の観点から明確に断言させて頂きますが。
韓国が反日を主張するなど自爆以外の何物でも無いからです。
なので、少しでもマトモな韓国人であれば絶対に反日などやりません。
どれほど歴史認識。慰安婦問題などが深刻化しようとも、それを外交問題。
国際問題として扱った挙句に日韓関係を悪化させる事など論外だからです。

・・・まあ、そんなわけですから。
もう一度日韓併合をやってほしい。と言う意見につきましては。
反日の主張よりは遥かにマトモである。と私も思います。
常識的に。冷静に自国を客観的に判断したんだろう。とも思います。
でもね。
判断した結果として日韓併合により日本に助けてもらう。と言うような。
そんなバカ丸出しの結論は・・・確かに反日よりはマシですけど。でも、異常です。
他国に併合を望むと言う事は、その国家が消滅する事に他ならないからです。
まあ、何にしても。この主張については私も軽蔑を通り超えてしまいました。
あまりにも驚き過ぎて、私は何も考えられなくなりましたからね^^;


んーと。少し話が変わりますが。
よく韓国の方々が口にする話の一つで、次の話を耳にする事があります。

「反日をするのは韓国の一部の人間だけであって。
大多数の韓国国民はマトモだ。日本と仲良くしたいと思っているんだ」

・・・みたいな。そんな話を耳にする事があるかと思いますけれども。
はっきり言います。
マトモだから大丈夫だ。なんて事を主張するのは早計ですし。
だから、何とかなるんだ。などと考える事についても軽率だと思います。
それどころか。
逆にマトモであればあるほどに自分達を客観的に判断して。
客観的に判断した結果。もう無理だ。と諦めている韓国人がいると言う事。
それも、おそらくは大多数が諦めている。と言う事実を受け止めるべきです。


うん。そうなんですよねぇ。
韓国のメディアは無論の事。日本のメディアですら何となく誤魔化していますけど。
今の韓国国内の国民世論と言うのは、中世暗黒時代並みの絶望感に包まれております。
こんな状況で、よくぞ反乱が起きないな。と言うレベルの絶望に満ち満ちています。
・・・だからこそ、既に述べましたように。
韓国国民の中で北朝鮮に内通している人間が激増しているんです。
あまりにも現状が酷過ぎて、未来に希望が持てないからです。

そして、日韓併合を望む主張も、これと同じ理由だろうと私は考えています。
今のままではどうにもならない。誰か助けてくれ。・・・ってね。
その誰かが日本であるのか。あるいは、北朝鮮であるのか。それだけの話です。
これが・・・今の韓国です。まったくもって酷い状況なんですよねぇ。
まっ。一般的な立場でも考えましてもね・・・ほら。アレです。
「ヘル朝鮮」と言う表現について、皆々様は聞いた事はありませんでしょうか?
自分の祖国を地獄だ。と考える国民がいるなど、色々な意味で末期で御座います。
そして、そういう状況であるならば。何とかしよう。として立ち上がるものです。
その立ち上がった結果として、マトモな韓国国民が導き出した結論と言うのが。
北朝鮮との内通であったり、あるいは日韓併合の主張になるわけです。

・・・うん。確かにね。
無分別に反日で騒いでいるだけの韓国人よりは。
よっぽど韓国の未来。朝鮮半島の未来を考えての行動だろう。とは思います。
思いますけれども。両方ともに共通するのが極めて他力本願である。と言う事です。

それゆえに私は何度も何度も。口を酸っぱくして言っている事なんですけど。
誰かに頼って助かろう。と言う考えは絶対にやめるべきです。
なぜかと言いますと、それは裏を返せば。
頼ろうとする誰かによって、韓国が支配される。と言う事だからです。
韓国の方々。よくよく考えて下さいませね?
韓国では先頃の日韓併合について全面的に否定する立場なんですよね?
あれは西欧列強の植民地支配と同じものだ。と言う結論を出しているんですよね?
だとするのならば。
韓国の国難は、韓国国民の手によって何とかする事こそが道理であるはずです。
誰かに頼ろう。なんて甘えた考えは今すぐに捨てるべきです。
そして、自分達では何も出来ない。もう無理だ。・・・と、
そんな風に安易に諦めてしまう事についても、断じてやめるべきで御座います。

よろしいですか?
今の時代を生きる貴方達が諦めてしまったら。
未来を生きる子供達は一体どうなってしまうんですか?
韓国の未来。朝鮮半島の未来と言うものを、もう少し真剣に考えて下さい。



・・・あの、ですねぇ。
本来ならば、民主主義国家であるはずの韓国こそが、朝鮮半島を統一するべきなんです。
中国の混乱が朝鮮半島の統一のチャンスであり、それで北朝鮮が動くと言うのならば。
同じように韓国にとってもチャンスであり、北朝鮮以上に動いて然るべきです。
奪われていた国土と国民を取り戻す事。
よもや朝鮮半島の統一と言う朝鮮民族の悲願を忘れたわけではないでしょう?


えーと。少しばかりパク・チョンヒ大統領について話をさせて下さいませ。
私は個人的ですけど、この人こそが最も偉大な韓国大統領だったと考えています。
パク・チョンヒ大統領が提示した国家戦略こそが、韓国が目指すべき国家戦略です。

それで、ですねぇ。
一般的にパク・チョンヒ大統領は独裁者だった。と言われていますが、それは誤解です。
むしろ後の韓国大統領と比較すれば、パク・チョンヒ大統領は寛容でした。
ただ一点だけ。
米ソ冷戦の真っただ中にあるがゆえに、共産主義に関してだけ規制をかけていたんです。
これは何も不思議な事ではありません。誰であろうとも同じ事を考えて実行したはずです。
ですが、それを弾圧だと批判されてしまったんです。

ちなみに。
参考程度までに書いておきますと、その批判をしたのは主にメディアでしたが。
そのメディアには日本の左翼系メディアがいました。
・・・って言うか。
あの当時を考えれば日本のメディア全般だと表現してよろしいでしょうね。きっと^^;
それでまあ、パク・チョンヒ大統領が日本を否定していました。それは事実です。
しかし、その矛先は日本の左翼系メディアに対してだったんです。

まあ、わかりやすく言いますと橋下さんが朝日新聞と激突してしましたでしょう?
つまりは、アレで御座いますね^^;


パク・チョンヒ大統領は、常に第二次朝鮮戦争を想定していました。
同時に南北に分断された朝鮮半島の統一についても常に具体的に考えていました。
国家戦略において、極めて現実的かつ国益を重視した安全保障戦略を構築していたんです。
全ては、奪われた国土と国民を取り戻すために。不当に虐げられる人々を救い出すために。
それゆえにパク・チョンヒ大統領は日本との関係を重要視しており、
その結果として先の「日韓基本条約」が締結されたのです。

繰り返しますが、私はパク・チョンヒ大統領こそが歴代最高の韓国大統領だと思います。
この人以外に北朝鮮の人々を救い出す。と主張した韓国大統領を私は知りません。
・・・まあ、それは私が知らないだけかもしれませんけど^^;
ですが、この人ほどに朝鮮半島の未来を憂いた人はいなかったと思いますし。
真剣に韓国の未来。朝鮮半島の未来を考えていた人はいなかったと思います。

そして、そうであるがゆえに徹底的に批判されてしまったんです。
パク・チョンヒ大統領が評価されてしまうと都合の悪い連中によって。・・・です。
このパク・チョンヒ大統領が暗殺された後に、韓国の全ての国家戦略が逆転した事は。
ある意味では必然的な流れであって。
その結果として韓国の安全保障戦略が急速に瓦解していった事もまた必然でした。


・・・まあ、私は日本人ですのでね。
そこまで韓国の歴史について学んでいるわけではありませんけれども。
中国や北朝鮮の手のひらの上で踊り続けた挙句に。踊り狂って死のうとしている。
と言うのが、今の韓国の現状だと考えております。
そして、その全てのキッカケと言うのは・・・やはりパク・チョンヒ大統領の暗殺。
そこから始まっているんじゃないかなぁ。と考えている次第です。


韓国国民の全ての方々。どうか思い出して下さいませ。
韓国の歴史の全てが。韓国国民の全員がダメだったわけじゃないんです。
韓国人。朝鮮半島に生きる人間として、過去に立ち上がった人が確実に存在したんです。
だとすれば。
今を生きる韓国国民が立ち上がれない理由は無いはずです。
韓国の未来が絶望的でダメだ。などと言うような主張を否定出来るのは。
他の誰でもない。当人である韓国国民以外にはいないんです。

祖国と朝鮮半島の未来を救い出す。との意思を行動で示すべきです。
それゆえに今を生きる者の義務として戦うべきなんです。





・・・まっ。そうは言いましてもね^^;
実際に改めるかどうかは、韓国の方々次第なので御座います。
赤の他人である私が何を言ったところで、大した意味も価値もありません。
でも、韓国国民が諦めてしまったら・・・。
もはや韓国を助ける事は世界中の誰にとっても不可能な事になってしまうんです。

あー。もうね^^;
日本人の私が、どんだけ心配したのだと致しましてもね。
どうにもならないんですけどね。ホントにさ^^;


本日はここまでにしておきましょう。それでは皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]