政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 終戦記念日では、コレを誓うべき事なんじゃないかなぁ。と私は思うのです。 忍者ブログ
28 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . August
本日は八月の十五日。終戦記念日で御座います。
先の戦争により犠牲となられた全ての方々には、深く御冥福をお祈り申し上げます。

私も、毎年この日になりますと・・・改めて過去の悲劇を反省しまして。
二度と繰り返してはならない。と言う気持ちで身が引き締まる思いです。


・・・何と言いましょうか。ちょっとグチになってしまうんですけど。
私が分不相応に政治。安全保障などを論じているのは。
ただひたすらに過去の悲劇を繰り返したくないから。と言う理由だけなんです。

いや。あの・・・そうじゃなかったらね^^;
私みたいなチンピラが政治。安全保障を論じる。だなんて。
もう恥ずかしてく絶対に出来ませんからねぇ^^;
政治にしろ。安全保障にしろ。そういう天下国家の大事と言うものは。
どこかの凄い政府機関。大学とか研究機関などに所属する偉い方々に任せるべきであり。
私みたいな学も無ければ才も無いチンピラ風情が余計な事をするべきではないのは。
それくらいの事は私だって、さすがに理解しておりますとも^^;
・・・こんな無学な私でも恥の概念くらい知っているので御座います。
ただ。
最近の世界情勢を眺めていると、そうも言っていられない現実があるわけです。

えーと。このような日にありまして、こんな事を言うのもアレなんですが・・・。
ああ。いやいや、こんな日だからこそ。で御座いますね。

昨今の世界情勢を冷静に見ますと次なる戦争の足音。
それも第三次世界大戦とも言うべき兆しが、チラホラと見えてきております。
これは私のみならず、おそらくは・・・皆々様もまた。
何となく。予感のようなものを感じるのではないでしょうか?

そして、そうだとするのならば。
そのような恐ろしく悲劇的な未来を防ぐ事こそが。
先の戦争を反省し、二度と繰り返してはならない。との決意を証明する事である。と、
私は個人的に考えている次第なので御座います。

今を生きる私達はもちろんの事。
私達の子供達が生きるだろう未来の平和のためにも。
今この時代を生きる私達と言うのは、あらゆる努力によって。
全力で世界の平和を守っていかなければならないだろう。と私は思うので御座います。




あの・・・いや、自分一人の事だったらね^^;
ぶっちゃけ。
そんなに戦争をしたいのなら、やれば良いと思います。
何が起ころうとも。それこそ第三次世界大戦が勃発しても何の問題もありません。
今更どうなろうとも私は大騒ぎなんかしません。・・・疲れるからです^^;

もし仮に、今すぐに人生が終わる。みたいな事になったとしても、
それはそれで仕方ない。天命であり天寿であるなら黙って、大人しく受け入れます。
私は、その程度の事を納得出来る年齢まで生きる事が出来たからです。
だから、私一人の話であるのならば。政治とか安全保障に関わろう。だなんて、
そんな分不相応で恥知らずな事は絶対にやりません。
あるがまま。なすがままを受け入れて、静かに自分の最期の時を待ちます。


・・・がっ!

これが私以外の事になると、まったくもって完全完璧に話は変わります。
私一人ならば、もうどうなったって構いません。
それこそ民主党政権が復活して・・・まあ、今は民進党ですけれども^^;
ともかく。
そんなバカ丸出しの政権が復活して、再び日本がメチャクチャになったとしても。
それが日本国民の民意であり、日本国民の決断であるのならば。
仕方が無いとして大人しく受け入れるだけの話です。
なんとかして自公政権に戻そう。・・・だなんて思う事も無いでしょう。

ですが、私の以外の別の誰か。それこそ私よりも若い。遥かに若い子供達の話。
あるいは、これから生まれてくる未来の子供達となれば話は違います。
私は一人の人間として、あらん限りの力を使って未来を守ります。

素晴らしい大学を出て、素晴らしい経歴があるにもかかわらず。
政治の何たるか。国家権力の何たるか。それすら知らないバカなど断じて許しませんし。
そんな連中に国家。国民の未来。世界の未来も断じて渡さない。
そのために戦わなければならないのならば、戦う覚悟を決めるまで、です。


・・・自分以外の誰かを守ろうとする戦いは、もう負ける事など絶対に許されません。
必ず勝たなければならない。必勝しなければならない戦いです。
その戦いで負ける事が、どんな結果となってしまうのか。
それは八月十五日。終戦記念日が私達に嫌と言うほどに教えてくれます。
ならば、どうして負ける事など出来ましょうか。

過去に失われた命を救い出す事。取り戻す事は出来ません。
しかし、そうであるがゆえに未来に生まれる命を必ずや守る事。
今を生きる一人の人間として、そのための義務を果たす事。
これこそが世界に対して世界が掲げるべき正義だと、私は考えています。

本日の終戦記念日においては、改めて私達は先の戦争。犠牲者を悼む事と共に。
未来を守る戦いにおいて断じて勝利する。との誓いを打ち立てるべきで御座います。


・・・いやいや、まったく^^;
こんな世界の隅っこにあるブログで、一人で無駄に大騒ぎしても仕方ありませんよねぇ。
でもまあ、どうか御容赦下さいませね。
こんな事を言えるのは、この場所だけなので御座います。いやはや^^;


それでは本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]