政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 今回の北朝鮮制裁について、韓国の方々は自分達の勝利を自覚なされるべきです。 忍者ブログ
02 . March
ああ。良かったですっ!^^
北朝鮮に対する制裁決議案の採択に対しまして、
難色を示していたロシアが賛成してくれたそうです。いや、ホントに良かった^^

ここでロシアが動くなんて私と致しましても、ちょっと予想外だったので。
うわぁ~。これはエライ事になったぞ。
・・・などとハラハラドキドキしていたのですが^^;
まっ。何にしましても、色々とありましたが一件落着しそうで良かったですね^^


とまあ、そう言うわけで^^;
今回は朝鮮半島の話題と致しましょう。
ホントは中国の南シナ海における動向を話題にしようと思ったんですけれども。
この制裁決議案に対するロシアに関する話題と共に、少し気になる話題にあるので。
その話題を本日の話題とさせて頂きます。それでは参りましょう^^


まず最初に。こちらをご覧下さいませ。
これは産経さんの記事で、韓国のTHAAD配備に関する話題が書かれております。
内容としては、アメリカが中国と裏取引をしてTHAAD配備をやめたのではないか?
韓国の意向を無視しているんじゃないか?・・・と言うものなんですが。

うん。これは、ですねぇ^^;

あんまり私としても、こんな事は言いたくありませんけれど。
この記事に関する問題と言うのは・・・ひとえに韓国の認識不足です。うん^^;


と言いますのもね。
ぜひとも韓国の方々は今一度。冷静になって考えてみるべきで御座います。
それは韓国が目的とするのは何か?・・・です。
つまり、韓国にとって一番重要な事と言うのはTHAAD配備の是非ではなくて。
朝鮮半島の統一を実現させる事である。・・・と言う事です。
うん。そうですね。
手段と目的を取り違えてはならない。とも表現出来るかと思います。
目的は、あくまでも朝鮮半島における平和的な統一国家の樹立させる事であり。
そのための手段の一つがTHAAD配備である。と言う点を忘れてはなりません。

よろしいですか?韓国の方々。
これから書く事は非常に重要な事ですから、よくよく聞いて下さいませね。
確かにTHAAD配備は未だ実現されていませんけれども。
だからと言って、THAAD配備に関する議論が無意味で無価値だった・・・わけじゃない。
なぜならば。
現実的な成果。結果として中国の譲歩が実現しているからです。


もし仮にね。この記事の内容が真実であって。
アメリカがTHAAD配備と引き換えに、中国に対して制裁決議への協力を要請して。
その結果として中国が協力を受諾したのならば、それで十分に結果は出ているんです。
それに何よりもアメリカと中国が裏取引をしたのだとしても。
必ずしもTHAAD配備が絶対に出来ない。なんて事を意味するわけじゃないんです。

まあ、何が言いたいのか?と言いますとね^^;
今回の裏取引は、中国の協力があるからTHAAD配備を棚上げしている・・・だけです。
中国が協力しない。となれば、当然ながらTHAAD配備に関する議論は再開されます。
ええ。いつでも再開されるでしょうし。中国の対応次第では厳格に配備されるはずです。
つまり。
中国に対する外交カードとしてのTHAAD配備は、ちゃんと残っているんです。
THAAD配備が実現しないからと言って、それは必ずしも韓国のマイナスになるわけではない。
むしろ配備されていないからこそ、いつでも外交カードとしてTHAAD配備は使えるんです。


うん。間違えてはダメなんですからね?
今回の裏取引においてアメリカと中国が交渉したのは『米韓同盟』があればこそです。
アメリカだけでは中国を譲歩させる事は出来ませんでした。
アメリカと韓国の同盟関係こそが、中国を譲歩させたのです。
ですから、中国が北朝鮮の制裁決議で譲歩したのは、アメリカの勝利であると同時に。
紛れも無く韓国の勝利でもある。と言う事です。
・・・この事実に対して韓国の方々は、もっと胸を張ってよろしいと思います^^

繰り返しますがTHAAD配備は、あくまでも手段なのですからね?
それ自体を目的とした挙句にアメリカを批判して、
せっかくの米韓同盟に亀裂を入れるのでは本末転倒。それでは自爆になってしまいます。



うーん。ちょっと心配なので・・・もうちょっと詳しく書きますとね^^;

今回のTHAAD配備において中国がアメリカと交渉した。と言う事実に目を向けて下さい。
従来であれば、中国はアメリカを無視していたはずです。間違いなくね。
あくまでも韓国の国内問題として。
韓国の保守派と左翼の対立。韓国の世論戦でTHAAD配備の問題を対処したはずです。
なぜそんな事をするのか?簡単です。
韓国の国内問題であれば米韓同盟は機能せず、アメリカが出てこないからです。

これは以前にも書いた事ですが、中国が韓国。または私達日本の場合にしても。
それぞれの国内問題として扱わせる背景には常にアメリカを意図しての事です。
私達日本の日米同盟。あるいは、米韓同盟を封殺する事こそが中国の真の狙いです。
うん。それほどまでに中国は、アメリカを恐れている。
ひいては、日本や韓国の同盟関係。その安全保障戦略を恐れている。と言う事です。


そんな中国がアメリカと交渉したんですよ?
これは完全に米韓同盟が機能した証拠と判断するべきです。
中国の本音としては、中韓両国だけで問題を解決したかった事でしょう。
でも、それが出来なかった。
なぜならば、韓国政府。パク・クネ大統領。ひいては韓国世論に至っても。
一切において中国からの懐柔。恫喝などに屈する事が無かったから。
韓国側の、あまりにも毅然とした姿勢に対して、中国が手も足も出なかったからです。
だから、仕方なく。です。
仕方なく中国はアメリカと交渉するしかなかったんです。
そして、その取引において遂に中国が譲歩した。自らの負けを認めたんです。


・・・ここまで書けば、さすがに大丈夫でしょうか?^^;
今回において中国が譲歩したのは、韓国の強い意志があったからこそ。です。
それが無ければ。アメリカだけだったら・・・中国を譲歩させる事は出来なかった。
全ては韓国の安全保障戦略が効果を発揮したからこそ。
米韓同盟があったからこそ中国を譲歩させたんです。
だから、これはアメリカの勝利であると同時に、間違いなく韓国の勝利でもあるんです。

韓国の方々は・・・なぜに。この事実を素直に受け止めようとしないのでしょうね?
もっと正しく物事は見るべきだと私は思います。



いやまあ、確かにね^^;
今回の記事が真実であるのならば、確かにアメリカが韓国に話を通さずに。
中国と取引した事については、ちょっと誠実では無かった。と私も思います。

でもさ。

それじゃあ韓国は、それほどまでアメリカに誠実だったのか?と考えたら・・・。
そうでも無かったでしょう?^^;
米韓同盟が機能し始めたのは、日韓合意が成立した頃からであり。
ほんの。つい最近だったはずです。
それまでの韓国は中国にベッタリで、極めてアメリカに不誠実だったはずです。


信頼関係を構築するのは、それ相応に長い時間が必要になります。
そんな簡単に築けるものではありません。
今回において、アメリカが韓国の頭を飛び越えて中国と交渉したのは。
そのような背景があったから。・・・だと私は思うのです。

ですので、これから先に韓国がアメリカに対して真摯な対応を続けて。
誠実にあろうとするのならば、今回のように韓国が無視される事は無いはずです。
うん。アメリカとしても、今回の韓国の姿勢。
中国に真正面から立ち向かい一歩も引かなかった姿勢については、
極めて大きく評価している事でしょう。
アメリカとしても米韓同盟の意味と価値を再認識出来た事だと思います^^

これからです。
これから何事も一歩ずつ進めていかなければならないのです。
それが政治であり、国家と言うものである。と私は個人的に考えております。


最後に・・・ちょっと蛇足かもしれませんけれどね^^;
韓国の方々は、米韓同盟の意味と価値。その重要性について。
もう一度考えてみるべきだと私は思います。

以前から書いていますが、もっと真剣に韓国の未来。朝鮮半島の未来を考えて下さい。
自分一人だけでは無くて。自分達の子供や孫の時代もある事を考えて下さい。
安全保障とは、その国家の平和と安定を守り。ひいては未来を守るためのものです。
今はまだ全ての事を理解出来なかったとしても、これから頑張ればよろしいのです。
理解出来ないものを理解出来ないままにせず、確実な努力を続けて下さい。
それがやがては、未来を創っていくのです。
選ばれた政治家こそが国家を導くのだとしても。
導かれた先で未来を創っていくのは、国民一人一人である事を忘れないで下さい。



・・・まっ。他国の人間が言うのではね^^;
単純に余計なお世話かもしれませんけれどね。そうだとしたら、ごめんなさい。

それでは本日はこれで失礼させて頂きます。
中国の南シナ海で動きについての話題は、また次回とさせて頂きましょう。
ではでは本日もまた失礼しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]