政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 次回の米韓首脳会談を延期したのは、本当に正しい決断だったのでしょうか? 忍者ブログ
23 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . June
ちょっと中東情勢の話を中断させて下さいませ。

と言うのも、ちょっと予想外の事態が起こってしまいました。
韓国国内でMERSが拡大して、来週の訪米。米韓首脳会談が延期されるだなんて・・・。
なんともまあ、運が悪いとしか言いようがありません。

これは日経さんの記事になるのですけど、韓国政府。パク・クネ大統領がMERS。
コロナウィルスの感染拡大のために訪米を延期した。と言う事です。
いや、これは・・・どうしたらいいのかな。
既に申し上げておりますように次回のパク・クネ大統領の訪米。
米韓首脳会談と言うのは韓国の未来。命運を決する。と言うほどに重大なものです。
それが延期されてしまうだなんて・・・これは悲惨です。


あの・・・韓国国内ではね。
あるいは、韓国の訪米が延期された。米韓首脳会談が延期された事で、
アメリカとの安全保障戦略での協力に対する最終的な結論。
韓国政府としての公式見解の発表が先送りされたわけで。
結果的に時間稼ぎが出来たわけだから、良かったじゃないか。・・・みたいな。
そんな甘過ぎる見通しをしている方々がいるかもしれませんけれど。
ありえませんからね?
そんな都合の良過ぎる楽観主義がまかり通るような。生易しい状況じゃないんです。


ほら。先頃に日米豪の三カ国による安全保障体制の協力が宣言されましたでしょう?
アメリカ陣営は、既に韓国を半ば無視して安全保障戦略を組み立てています。
つまり、韓国の結論を待つ。と言う選択肢はアメリカ陣営には無いんです。
それゆえに時間稼ぎなど出来るわけもありませんし。
だからこそ、一刻も早く韓国はアメリカとの関係。米韓関係。米韓同盟について。
全面的な協力を公式に発表しなければならなかったと言うのに・・・。

時間が経過すればするほどに、安全保障戦略は確立されていきます。
そして、それは韓国の意思が介在しない形で確立されていく。と言う事でもあるんです。
・・・最終的には一切合財を「事後承諾」と言う形で、
韓国は一方的にアメリカ陣営の主張を受け入れる。と言う以外に無いかもしれないんです。

それで「問題が無い」と韓国が考えているのなら別に良いんですけれど。
そうじゃないのだとしたら、予定通りに米韓首脳会談を実施して。
米韓同盟における全面的な協力を正式に宣言するべきだった。と私は思います。
・・・そうしないと韓国がアメリカ陣営において安全保障戦略の交渉が出来ないからです。


うーん。MERSの被害が大きいのはわかりますけれど。
それを考慮しても安全保障。米韓同盟を優先するべきだったんじゃないかなぁ?
あくまでも私個人の意見ですけれど。
次回の訪米。米韓首脳会談を延期した韓国政府。パク・クネ大統領の判断と言うのは、
不適切なものだったんじゃないかなぁ。と私は思います。
韓国政府は、大統領がいなければ何も出来ないような能無しばかりではないはずです。
政府閣僚の方々は、パク・クネ大統領の訪米延期と言う決定に反対するべきでした。
・・・まあ、今ここで言っても後の祭りでしかありませんけど。



んー。いやまあ、それにしても韓国は可哀想です。
何もこんな重大な時期にMERSが流行などしなくても良かったでしょうに。
運命とは無情なもので御座います。
それほどまでに韓国。大韓民国と言う国家を危機的な状況に追いやってしまうとは。
何とも・・・お気の毒な事です。
今回の米韓首脳会談が延期された事で、今以上に韓国は窮地に立つ事になるでしょう。

しかしまあ、仕方ありませんね。
だって。もう延期する事を決めてしまったのですから。
そんな簡単に延期を決断出来るほどに、韓国は次回の米韓首脳会談を軽く扱っていた。と、
そうは私も考えたくありませんけれど。

でもさ。

先頃にパク・クネ大統領はセウォル号の事故が起こって一年となる節目の日に。
わざわざ南米に外遊していたはずです。・・・それが韓国の国益だと主張して。です。
そうだとすれば、今回のMERSの問題があったのだとしても。
訪米する事。米韓首脳会談を優先する事は可能だったのではないでしょうか?
むしろ。
今回こそ韓国の国益のために、訪米を優先するべきだったのではありませんか?
・・・もう少し慎重に。熟慮を持って決断なされるべきだったと私は思います。


はぁ~。いやいや、他国の人間が心配しても無駄な事で御座いますよね^^;
これでこの話は終わりにすると致しましょう。

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ。

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]