政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 韓国に対するヘタな同情は、真実を遠ざけて事態を悪化させるだけの害悪です。 忍者ブログ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . November
うーん。貧乏暇無し。とは言いますけれども。今月は特に忙しいです。
土日も丸ごと使っても仕事が終わらないって・・・どうしましょう。
いやまあ、仕事が無いよりはマシなんですが^^;


と言うわけで。しばらく放置してしまいまして失礼致しました。
それで本日は・・・んー。久しぶりに韓国の話題です。
それでは参りましょう^^

まずはこちらを御覧下さいませ。
http://www.sankei.com/world/news/151116/wor1511160023-n1.html

これは産経さんの記事で、石原慎太郎さんの論評が書かれております。
朴正煕。パク・チョンヒ大統領の事が書かれているんですが。
うん。確かにね^^
私も、この人物に関しては非常に立派な人だったと考えております。
うーんと。私の記憶が間違いでなければ。

「北朝鮮の方々。どうか、もうしばらく我慢していて下さい。
これから韓国はもっと発展して国力を高めて、いずれは北朝鮮を打ち倒します。
そして、必ずや貴方達を救い出してみせます」

・・・と主張していた人物だったはずです。
私は、この主張を聞いてビックリ仰天したんです^^;
まさか韓国に、これほど常識的で理性的で。まともな人間がいるのか!?・・・ってね^^;
つまるところ。
北朝鮮の人々を自分の同胞として、本気で救出しようとしていたわけですね。
うん。まさしくコレで御座います。
これこそが今の大韓民国。韓国国民にとって致命的に欠落している部分です。
今の韓国で生活する全ての韓国人と言うのは、与えられた天命から目を背けているんです。


うん。今の韓国国民の多くが勘違いをしています。
大韓民国と言うのは、朝鮮半島の全てが大韓民国なのであって。
断じて南側半分だけの国土。国民だけが大韓民国なのではない。と言う事です。
いやぁ~。ホントに今の韓国を見ているとね。
この一番大事な事実を忘れているように思えてならないんですよねぇ・・・。

本来であれば、あらゆる手段を用いてでも。北朝鮮と戦ってでも。
最優先で取り戻さなければならないのが、北側半分の国土であり国民のはずなんです。
自分達の祖国の半分が。自分達の家族の半分が。
何だかよくわからない独裁者の、金の豚によって理不尽に支配されて。
奴隷のように虐げられている現状がありながら。
それを半世紀近くも放置し続けた挙句。
まるで自分達とは無関係とばかりに見て見ぬフリをする始末。


私は韓国の一切合財。それこそ反日の全て。
・・・あー。いや、天皇陛下に対する不敬に関してだけは例外ですが^^;
それでも、それ以外の全ての反日を見逃したのだとしても。
この一点。この北朝鮮を半ば無視する事実。
まったく南北分断と言う問題を解決させようとしない事実だけは、
断じて見逃す事が出来ない事だと私は個人的に考えています。

ええ。私は、韓国国民の方々を、この一点において心の底より軽蔑申し上げます。
私達日本に対する数々の侮蔑を見逃したとしても。
自分の祖国すら。家族すら満足に守ろうとしない行為を見逃す事など出来ない。
この点については、韓国国民の全ての方々が今一度真剣になって考えるべき事です。
反日などと言う無駄な事をしている暇があるなら、
一刻も早く朝鮮半島を統一して、自分達の祖国と家族を取り戻すべきです。
こんな事など。
考えるまでも無いはずです。・・・そうではありませんか?


とまあ、これが韓国に関する私の基本見解だったりするわけなんですけれどね^^;
しかしながら。
一般的に考えてみても、韓国の方々の思考論理と言うのは。
ちょっと理解し難いところがありますよねぇ。やっぱり。
なぜに歴史認識や竹島の問題程度で私達日本と対立出来るのか。
それに対して祖国と国民が分断された現状を当然の事だと容認出来るのか。
なぜに北朝鮮を打ち倒し、国土と国民を取り戻そうとしないのか。
・・・相当に。物凄く理解に苦しむところです。

もしも。
私が日本人ではなくて、韓国人であったのならば。
あらゆる手段と犠牲を覚悟してでも。
北朝鮮を叩き潰して祖国と同胞を救い出しているところです。
そして、そうする事こそが・・・当たり前なんです。
うん。もう議論の余地が無いほどに。極めて当たり前の事すら出来ない。
出来ないどころか。本来は手を取り合うべき相手と無用な争いを無駄に続けている。
韓国人は、一人残らずバカの集まりだ。と言われても文句は言えない。と思います。



あの・・・韓国の方々も気が付いているとは思いますが。
それでもあえて指摘させて頂きますけれどもね。
韓国国内の反日思想とは、中国と北朝鮮がバラ撒いたプロパガンダそのものです。
大韓民国と、その国民の全てを死に至らしめるほどの猛毒を含んだ攻撃です。
その目的は・・・言うまでもありませんね?米韓同盟を破壊する事です。
そのために反日によって日本との連携を阻害し、
ひいては在日米軍との連携を阻害する事を目論んでいるプロパガンダです。

それが理解出来ていながら、それを誰も止めようとしない。
韓国に迫る脅威に立ち向かおうとする勇気も努力も示さない。
それが果たして・・・一国の、主権国家を名乗る国民のする事ですか?恥を知れ。

ええ。韓国に所属する全ての人間は、恥を知るべきです。
知らなかった。なんて言い訳にもなりません。
戦うべき相手と戦わずに、いつまでも過去に固執していながら。
今まさに起こっている悲劇に対して見て見ぬフリをする。
韓国の人々は、正しい事をする勇気の欠片も無い意気地なしばっかりです。
なんて愚かしくて・・・情けない方々ばかりなのでしょう!


うん。そう考えますと、本当に石原さんのおっしゃるとおりに。
先のパク・チョンヒ大統領と言うのは、本当の本当に立派な人物だったと思います。
数少ない。現実に立ち向かった本当に数少ない勇敢な韓国人でした。
もちろん私も、その執政の全てが良かった。とは言いません。
言いませんけれども。
大韓民国の大統領としての責任を自覚して、
その上で自分がやるべき事をやろうとしていた姿勢は、とても勇敢で立派でした。

逆に。
その責任を自覚せず、まったく自分のやるべき事をやらないパク・クネ大統領は。
極めて劣悪な大韓民国の大統領である。と私は考えておりますし。
同じく韓国政府全体についても、極めて劣悪で稚拙である。と言う以外にはありません。




うーん。もう少し話を続けさせて頂きましょうか。
・・・次にいつ書けるのか。わかりませんからね^^;
でまあ、ちょっとこちらを御覧下さいませ。
http://www.sankei.com/premium/news/151030/prm1510300011-n1.html

これまた産経さんの記事で、少し前の記事で申し訳ないのですけれども。
産経新聞ソウル駐在客員論説委員で、黒田勝弘さんの論評になります。


それでまあ、最初から結論を書かせて頂きますと。
この人は今しがた書きました勘違いをしている典型的な人です。うん^^;
いや、無論この黒田さんに限った話では無いんですけれども。
韓国を擁護する人って・・・。

「今の韓国に問題は無いんだ。韓国は日本と同じような普通の国なんだ」

・・・と言う主張をする場合が多いんですが、それって違うんです。
今の韓国には問題がありますし、韓国は普通の国じゃ無いんです。
なぜならば、国土の半分。国民の半分を奪われたままだからです。
そして、奪われている現状について。さほど重大な事だと受け止めていないんです。
だからこそ。
重大な事だと思っていないからこそ、反日なんてバカな事を平気で実行した挙句に。
平気で日韓関係を悪化させる事が出来てしまうんです。

・・・これってさ。
どう考えても問題が無いはずがありませんし、普通の国じゃないでしょう?
国家それ自体が南北に分断されている問題を無い事なんか絶対に出来ませんし。
その問題を見て見ぬフリが出来てしまう国家など、絶対に普通じゃありません。
しかも、その上に反日まで実行して、無駄に日韓関係を悪化させるって・・・。
失礼ですけれど、異常な国だと表現する以外にはありません。


このような主張は論点を飛躍し過ぎているでしょうか?
それならば、次のように言い換えましょう。

「韓国の反日は一部の人間の主張であって、
大多数の韓国国民は反日ではない。むしろ親日だ」

・・・と言う主張も、これも明らかに勘違いです。
なぜならば、韓国で行われる過激な反日デモに対して批判をしない程度には。
韓国国内の反日を見て見ぬフリをして、日韓関係の悪化を黙認する程度には。
反日と同じように親日を叫べない程度には、韓国国民は反日であるからです。


うん。やっぱりね。
失礼ですけれど、この黒田さんもそうなんですが。
韓国の問題を意図的に矮小化しようとしているんですよねぇ。

「大多数の韓国国民は親日だ。だから、韓国の反日は問題ないんだ」

・・・そんなわけないでしょう?
韓国国内で行われている反日によって日韓関係は現実に悪化しているし。
ひいては、日米韓の三カ国による安全保障体制についても重大な悪影響が発生しています。
韓国の反日は、安全保障上における重大な障害。害悪そのものです。
この事実については、何をどう言い訳しても変えられるものではありません。
韓国を擁護しようとする全ての方々は、この事実を重く受け止めるべきです。



あの・・・あのさ^^;

韓国を擁護する方々に一つだけ質問させて頂きたいんですけれども。
もし仮に。
韓国国民の大多数が反日ではない。と言う事を前提とするのならば。
今現在のように日韓関係が悪化している理由って何なんです?原因って何なんですか?

日中関係が悪化している原因は、一から十まで中国共産党が原因ですけれど。
日韓関係が悪化している原因が韓国国民の国民世論。国民感情ではないのだとすれば。
何が原因で日韓関係が悪化していると言うのでしょう?

・・・私達日本に原因があるんですか?おかしいですね。
私達日本は戦後より今に至るまで、出来うる限りの事はしてきたはずですけどねぇ。
資金。技術。人材。数え切れないほどの事をしてきたはずですけどねぇ。
それなのに私達日本に原因があるんですか?
戦前。戦中に関する歴史認識の問題だけで、戦後に関する一切の支援を無視するような。
韓国に対する私達日本の功績など、何の意味も何の価値も無かった。・・・と、
そう言わんばかりの。そんな韓国の姿勢は問題ではないのですか?
おかしいな。まったくもっておかしい。道理に合わない。
そんな屁理屈。私には納得出来ない。

本当に・・・韓国国民には反日感情と言うのは無いのですか?
まして韓国の反日は、本当に問題が無いと言えるものなのですか?
もう一度。改めて冷静になって考えた方が良いんじゃないかな。
このまま韓国を擁護し続けていたら、良識を疑われてしまうと思います。



・・・いや、わかるんですよ?^^;
何とか日韓関係を改善させよう。と考えて、
だからこそ、その上で韓国を擁護しているわけでしょう?
うん。わからなくもありません。わからなくもありませんけれど。
ぶっちゃけ。
幼稚な考えだと思います。・・・うん。何の解決にもなりません。
だって。
そんな甘い見通しで韓国を擁護するだけで解決するのならば。
とっくの昔に日韓関係は改善されて、良好になっていないとおかしいでしょう?^^;


韓国の真実を見極めない限り、本当の意味で日韓関係の改善など不可能だと思います。
はっきり言いまして。
そんな生ぬるい手段では絶対に日韓関係は改善しません。もっとシビアに考えるべきです。
・・・無駄に韓国を擁護しようとする人と言うのは。
その心のどこかで韓国を見下しているのではないでしょうか?
日本と韓国が本当に対等であるのならば、偏った視点を持つべきではありません。

うん・・・いい加減に現実を直視しましょうね?
繰り返しますが、今回に話題とした黒田さんだけに限った話ではありませんけれど。
そんな中途半端な思惑で韓国を擁護しても無駄であるどころか。
逆効果になると私は考えております。
もっと。もっと真剣に誠実な態度で、韓国に向き合うべきだ。と私は思います。


本日はここまでにしておきましょう。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[4回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]