政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 これからは、私達日本こそがアジアの盟主として活躍していく時代なのです^^ 忍者ブログ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 . December
と言うわけで、前回は・・・しつこく中東の話題だったわけですけれども^^;
やはり。どうにもなりませんね。
いやまあ、単なる一般人でしかない私は無論そうですが^^;
もはやアメリカとて、今から動いても間に合わないでしょう。

・・・いつぞやにも書いた事ですが。
スンニ派とシーア派の戦いは終わりません。何年でも何十年でも続きますし。
その戦いに、いずれ必ずイスラエルが巻き込まれます。
そうなってしまえば、もはや『怒りの日』そのものです。


まあ、まだ決定的な出来事は発生していませんし。
それこそ「怒りの日」が起こるまでは、まだ先の話。未来の話です。
なので、その意味では、まだ間に合うかもしれない。と言う可能性はありますが。
しかしながら、時間的な猶予はあっても実行するべき手段が無いのです。
ええ。世界中の誰もが「自分達の事だけで手一杯」だからです。

私達日本にしても中国。アジアの問題だけで手一杯です。
この問題が終わらずして中東地域に手を出す事は出来ません。
そして、それは世界中の全ての国々が同じような状態になります。
・・・だから、可哀想ですけれど助けられないんです。



とまあ、中東の話題はここまでにしておきましょう。
一年の終わりに暗い話題で終わる事もありませんからねぇ^^
と言うわけで、本日は日本の話題で御座います。
・・・いやぁ~。中東の話題が暗い分だけ、日本は相当に明るく感じますよね^^;
それでは参りましょう^^


まず私達日本は、何度も書いている事ですが極めて優位な状況にあります。
それは世界的に見ても、相当に優位かつ強力な部類に入ります。
ぶっちゃけ。
日本ですらダメなら、世界の全てがダメだ。と言っても良いくらいです^^;
もうそれくらいに私達日本は凄まじく強く。勝利が約束された立場にあります。
まっ。もちろん気を抜くには早過ぎますけれど。
それでも私達日本が負ける事って、ほぼありませんからねぇ^^


それでまあ、そのような状況となっているのも。
ひとえに今の日本政府。安倍政権が優秀であるからですね。
さすがは、あの地獄のような民主党政権にケリをつけた方々です。
安倍総理を筆頭に、百戦錬磨の政治家が揃っております。
うん。そうですとも^^
安倍総理の前で威風堂々と仁王立ちをしている官房長官の菅さん。
さらに背後で支え続ける凄まじい縁の下の力持ち。幹事長の谷垣さん。
政権の大黒柱。ゴッドファーザーたる財務大臣の麻生さん。
左右の屋台骨が如き姿で自民党を支える副総理の高村さんに大島さん。
(↑ああ。大島さんは、今は衆議院議長でしたね。失礼しました^^;)

そして、TPPでも一世一代の大勝負に勝利した甘利さんに、
外務大臣として縦横無尽に戦い続ける岸さん。
・・・もう書いていけば、キリが無いほどに一流。超一流の政治家が揃っています。
私の個人的な意見ですけれど、今の安倍政権と言うのは。
戦後最強とも呼べる政権である。と考えているくらいで御座います^^


そして、この安倍政権が安全保障を重視する方針を示した事も見事でした。
よくぞ。
安全保障よりも経済が重要だ・・・などの妄言に惑わされなかったと思います。
世界全体が不安定化する最中にあっては。
必ずや安全保障こそが最も重要になる。と判断されたのは実に聡明な判断であり。
まさしく誰もが文句のつけようがないほどの、先見の明だったと思います^^


うん。この先の世界においては。
もはや安全保障戦略が伴わない経済戦略など、何一つとして成功しません。
ですから、もしも安全保障よりも経済を優先してしまったとすれば。
仮に中国の軍事的恫喝が継続する中で、中国に譲歩などしてしまえば。
それこそアジア地域の安全保障体制は消滅してしまって、
今の中東地域と同じ有様になっていた事でしょう。

ほら。今でこそアメリカはアジア戦略を見直して、中国との対決姿勢を見せていますが。
それが出来るのも全ては、日米同盟があればこそ。
今まで安倍政権が必死で作り上げてきた対中包囲網があればこそ。なのですからね。
日本が何もしなければ、アメリカも打つ手は無かったはずです。
そうです。
日本のみならず。アジア全体を救ったのは他の誰でもない。今の安倍政権です。
一人の日本国民として心より感謝申し上げます。
そして、同じ日本国民として安倍政権の英断については極めて誇らしく思います^^



・・・本当に。そうなんですからね?
蛇足ながら、日本のメディア。テレビ各局。左翼モドキ。野党各党の方々に申し上げる。
貴方達は、この安倍政権の安全保障戦略を否定してきたんです。
それは日本のみならず。アジア全体の安全保障体制を否定する事でもあったのです。
どれほどまでに大きな罪深い行為であったのか。
先の安保法案を批判し続けた姿勢は、そのまま日本の滅びを予感させるものでした。
貴方達は、あまりにも視野が狭過ぎる。
もう一度。改めて考え直してみた方が良いんじゃないかな。


まあ、それは今は置いておくと致しましょう。
それよりも、不安定になる世界情勢の中にあって。
それでもなお日本国家が確固たる姿を保ち続けている事実。
混迷する世界の中にあって、それでもアジアを守らんとする勇気は。
世界中の全ての人々から称賛されて然るべきもので御座います。

経済のみならず。今や安全保障においても。世界平和に対する貢献に対してもなお。
もはや戦後ではない。と、そのように表現してもよろしいのではないでしょうか。


うん。それくらいには。
私達日本と言うのは、本当に凄いと思いますね。いやはや^^


それでは本日はこれで失礼させて頂きます。
んー。今年もあとわずかですねぇ。それでは皆々様。良いお年を^^

拍手[4回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]