政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 そろそろ籠池さんの問題も終わらせたいところで御座います。 忍者ブログ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . March
さてさて。前回は、籠池さんの言動が非常に悪質である事。
昭恵夫人の善意を悪用し、政治的に利用しようとした事。
さらには、お世話になったはずの昭恵夫人を平気な顔で否定して。
当たり前のように恩を仇で返してしまった事。
これらの事を考えれば、どうしても籠池さんが信用に値する人物。
安倍総理や昭恵夫人よりも信頼するべき人物であるとは、私には思えない。
・・・と言う話で御座いましたね。

まっ。普通に考えたら、こんな感じの結論になるんじゃないかなぁ。と思います。
先の証人喚問では、まるで籠池さんは自分が被害者だ。
自分は利用されただけだ。自分に責任はない。悪いは政治家だ。
悪いのは自分に近づいてきて、自分を利用した昭恵夫人だ。・・・と、
そう言わんばかりの態度でしたものねぇ・・・。


ところで、こんな記事が産経さんにありました。
http://www.sankei.com/politics/news/170327/plt1703270034-n1.html

今回の森友学園の問題に対する安倍総理の説明について。
納得出来たのかどうか。その点に関する世論調査が書かれておりまして。
八割くらいが納得していない。と言う厳しい声があった。・・・との事です。


うーん。まあ、これもね。
一つの世論の結果として受け止めるべき事実だとは思いますけど・・・。
でもね。
私個人としては、ちょっと論点が違うんじゃないかなぁ。とも思うんです。

そもそも安倍総理の説明について納得出来るかどうか。その是非を問うのであれば。
同じく籠池さんの説明について納得出来るのかどうか。
その是非についても調査してみるべきだろうと思いますし。
その世論の結果は、おそらく安倍総理の場合と大差が無いはずで御座います。

・・・うん。だからこそ、水掛け論なんです^^;

安倍総理の立場では、いくら説明しようとも納得出来るわけないんです。
だって。
無いものは、無い。と言う以外にはないんですから^^;

それよりも、あった。と主張する籠池さんの方が重要な問題なんです。
もっと具体的で事細かに説明して、真相を明らかにする。
その上で籠池さんの言葉が真実であるのかどうか。それを調査する。
それこそが、この問題の本質であるべきなんです。


しかし、です。

皆々様も御存知のように籠池さんは、未だ全ての事を話していないでしょう?
先の証人喚問でも刑事訴追の可能性がある。との理由で質疑を拒否しました。
これは極めて不誠実であると同時に。
籠池さんの主張が物凄く漠然としたものである事になるわけです。
そんな漠然とした主張では、反論しようにも反論出来ないでしょう?

いつ。どこで。何があったのか。
誰が何を考えて。どう動いたのか。それにより政治的な関与があり。
その結果として現在のような状態になったんだ。・・・と、

その事を明確に説明してくれないと、否定する事も出来ないんです。
必然的に真実を検証する事も出来ません。何も出来ないんです。


重ねて申し上げます。
籠池さんの不誠実な態度によって。
籠池さん自身の主張が著しく信頼性に乏しいものになっているんです。
もしも本当にあった。存在した。と言うのならば。
一から十まで。一切合切を事細かに説明するべきだったんです。
それをしなかった。
これでは・・・籠池さんの言葉を信用する事なんて出来るわけないでしょう?

ただ漠然と。それこそファックス一枚。それも断られた文面を取り出して。
あったんだ。と主張するだけでは、まったくもって説明不足なんです。


籠池さん。
一応。確認しておきますが、貴方の責任は物凄く重いんですよ?
総理大臣の名前まで出して、政治的な関与があった。と主張する以上。
間違いでした。嘘でした。・・・なんて事は絶対に許されないんです。
ええ。貴方自身も自覚しているはずですよね?
貴方の発言一つで、これほどまでの政局が発生し国政が停滞するような。
日本の安全保障。日本の国益に甚大な悪影響が発生する事態になったんですから。

うん。そうであればこそ。
私どものような安全保障を司る人間までが介入しているんです。
今更になって、嘘でした。ごめんなさい。などで許される状況じゃない。
それについては・・・理解していますよね?


理解しているのならば、一つ質問させて下さいませ。
先の証人喚問で、籠池さんは全ての真相を明らかにしようとしなかった。
であるのならば。
一体いつ真相を明らかにしようとするつもりなんですか?
他の誰でもない。
貴方が主張したんですよ?政治家の関与があった。・・・ってね。
その詳しい説明について、どこで説明するつもりなんですか?
いや、そもそも説明する意思があるのか否か。それすら疑わしくなってきます。


・・・まあ、その点について深く追及するかどうか。
それは今後の籠池さんの対応次第になるかと思います。

籠池さん。
金輪際。表舞台に出てこない。この一件について口にしない。
全ての秘密を墓場まで持っていく。と約束するのならば・・・。
この問題は、これで終わる問題となるでしょう。

まあ、警察が独自に動いて刑事訴追により逮捕された挙句。
不正に関して裁判で裁かれるくらいは、あるかもしれません。
でも、それで終わりに出来ます。

ですが、万が一にも。
貴方が不用意な発言を続け、あくまでも政治家の関与があったとして。
政治を混乱させ続けると言うのならば。
その時は最後の最後まで、あらゆる勢力が籠池さんに対応する事になります。

籠池さんが、あった。と主張する政治的な関与について。
一から十まで一切合切の全てを喋ってもらいます。
どんな手を使っても真相を話してもらう事になりますし。
その話の内容の一切合切を徹底的に検証します。
そして、その結果。
もしも籠池さんの主張が嘘であると判明してしまった場合。
・・・貴方の未来は非常に不幸なものになってしまう事でしょう。

あの・・・念のために改めて申し上げておきますけれど。
今回の一件に対する説明責任は、籠池さん側にあるんですからね?
政治的な関与があった。それも安倍総理にまで言及してしまったわけです。
これだけの凄まじい主張をして、ここまで日本の政治を停滞させたんです。
よろしいですか?籠池さん。
貴方は、詳細な説明をしない。なんて事が許される立場じゃないんですよ?


ただまあ、私ども安全保障の人間は警察や司法の人間ではありません。
私どもの目的は真相の追及ではなく日本国家。日本国民を守る事です。
だから、一刻も早く国政の停滞を解消したい。
そのためであれば真相を「うやむや」にする事も大した問題じゃない。

籠池さんが死ぬまで黙っている。と約束してくれるのならば。
私ども安全保障は、これで手を引きます。
ぶっちゃけ。私どもとしても他の問題に対応したいんです。うん^^;

と言うわけで・・・籠池さん。
ここで終わらせますか?それでも最後までやりますか?
よくよく考えた上で決断なされるべきだろうかと思います。




とまあ、こんなところかな^^;

いやぁ~。まあ、本当にねぇ。
これで終わってくれれば良いんですけどねぇ^^;

あの、最初から言い続けている事なんですけれども。
森友学園の問題にしろ。籠池さんの問題にしろ。
わざわざ国会で取り上げるような問題じゃないんです。うん^^;

ただ。
今回については、ちょっと例外的に籠池さんがビックリするような言動。
見栄も外聞も投げ捨てて、完全に錯乱したような言動があって。
それをメディアが大騒ぎして、野党が国会に持ち込んでしまったがために。
日本の安全保障。日本の国益に甚大な悪影響が出てしまった。
だから、仕方なくね^^;
安全保障の問題になってしまった。と言うだけの話です。


籠池さんみたいな超ド級の困った人って、そうはいないとは思いますし。
そもそもの話として、そんな人の言葉を鵜呑みにする野党も野党で。
それを真面目に報道するメディアもメディアです^^;
三者三様が無責任だったがために、この問題は大きくなったと言えます。

・・・本当だったらね。
籠池さんの問題なんて鼻先で笑い飛ばして終わる程度の問題だったんですよ?
いや、ここだけの話。
籠池さんの話って、誰がどう考えてもウソに決まっているじゃん^^;
どうにか責任を回避しようと、苦し紛れに政治家の名前を出しただけです。
それ以外に考えられないでしょう?・・・そのように私は思うんです。


えーと。あくまでも私個人の意見として聞いて下さいませ^^;
なぜに私が、そう思うのか?と言いますとねぇ。
籠池さんって国会の証人喚問に出たんです。
もうこれ以上ないってくらいの公式の場。最高に権威ある場所に出たんです。
その場所に出てもなお、全ての真相を話そうとしなかった。
・・・おかしいとは思いませんか?

籠池さんは、国会の証人喚問と言う最高の場所を提供されてもなお。
それでもなお全ての真相を話そうとしないのなら、一体いつ話すんですか?
国会の証人喚問よりも権威のある場所なんて他に無いんですよ?
そこでも話さない。となれば・・・話す気が無い。と考えるしかないでしょう?

警察で話すため?そのために話さなかった?
いや、それならメディアの前で寄付金があった。なんて宣言はしないはずです。
籠池さんにはメディアを利用する明確な意図があったんです。
であれば、最大の舞台となる国会の証人喚問を利用しないはずがない。
それなのに全てを話さなかった。いえ、話せなかったんです。
話したら本当かどうか。検証されて噓がバレるから。・・・うん。妥当なところでしょう。


さて・・・私個人としては、このように考えている次第ですけれども。
皆々様は、どのように思われますでしょうか?



そんなわけで。
だから、こんな問題を大げさに報道するメディアもメディアだし。
国政にまで持ってくる野党も野党だと思います^^;

しつこいようですが、もう一度だけ言わせて頂きます。
こんなものは、国会で対応するような問題じゃないんです。
警察が逮捕して、裁判で裁いて、刑務所にぶち込んで。それで終わり。
それで終わる問題を一カ月も二カ月も騒ぎに騒いで、
国会の議論を停滞させたって・・・本当に酷い話で御座います。

・・・あのね。

こんな失敗は今回限りにしましょうね?
野党の方々には、確かに権力の監視と追及と言う役目がありますけど。
ちゃんと証拠を用意して準備万端にしてから追及して下さい。
今回のように推測。憶測だけで行動したり。
可能性の段階でしかない問題を持ち込むのはやめましょうね。
・・・このまま籠池さんが追及されたら、野党も連帯責任になるんですからね?
そうなったら困るでしょう?それならば、やめて下さいませね^^;

メディアも同じです。
何度も何度も同じような失敗を繰り返すなんて、私も嫌ですよ?
誠実に。真摯に報道する事を心掛けて下さい。
お祭り騒ぎのバカ騒ぎで、視聴率を稼げれば良いじゃないか。
・・・と言うのでは困るんです。どうぞ自重して下さいませ。


まっ。こんな感じで御座います。
長くなってしまって、ごめんなさい。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]