政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 変化する時代に、変化しない野党とメディアの居場所はありません。 忍者ブログ
28 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . March
と言うわけで。
森友学園の問題。籠池さんの問題は、これで終わりたいんですけど。
さてはて。こればっかりはね^^;
私も籠池さんではないので・・・どうなるのかは、わかりません。

ただまあ、私個人の意見としても大人しくして頂きたいところです。
そうじゃないとお互いにとって悲しい事になりますからねぇ・・・。
うん。それくらいに籠池さんの罪は恐ろしく重いんです。

数字を誤魔化すような。単なる不正云々の問題じゃない。
日本の政治を混乱させて、日本の国益に明確な実害を与えてしまった。
この罪は、ちょっと桁違いに。別次元と言うほどに重いんです。
・・・その事を籠池さんは知らなかったのでしょうねぇ。きっと。


でまあ、本日の話題は・・・さっさと次の話題を書いても良いんですが。
その前に今回の問題で色々と私も思う事があったので。
それについて書かせて頂きます。それでは参りましょう^^

今回の問題では、そこまで大騒ぎするほどの問題じゃないだろう。
・・・と言うのが、やはり私の率直な感想です。
ですから、この問題を政局にして国会を停滞させた事と言うのは。
非常に軽率であり、無分別な言動だった。と私は思うわけなのです。
こんな事が平気で繰り返されてしまうなど、断じて許されないはずです。
そして、それを防ぐためには。
メディアの誠実な報道と、野党側の良識が必要不可欠だと思います。


それで、ですねぇ。
このような事は何年も。何十年も前から。
何度も何度も繰り返し同じような事が警告されていたとも思うんです。
メディアの方々。野党の方々。
貴方達は、同じ失敗を何度繰り返せば気が済むのですか?

見切り発車で政局を起こして、政治を停滞させて。
それによって日本の安全保障。日本の国益に大きな悪影響を与える。
これは物凄く。とてつもなく罪深い事なんです。


野党の方々。
政局を起こすな。などとは私も言いません。
しかしながら、もしも政局を起こすのであるのならば。
ちゃんとした計画と準備をしてから、慎重に行うのが当たり前です。
今回の一件についても慎重に行動していたのならば。
政局を起こす。と言う判断にはならかったはずで御座います。

特に民進党。貴方達は政権与党を経験しているはずです。
不用意な政局が、どれほど国政に悪影響を及ぼしてしまうのか。
その点について理解しているはずです。
にもかかわらず。
このような政局を実行してしまうとは、なんと無責任な事でしょうか。
国会を軽視するのも、いい加減にしなさい。

貴方達は日本国民の民意に選ばれた国会議員なんですよ?
国会の重要性を理解しているのならば、こんな軽率な事は出来ないはずです。
つまるところ。
一番基本的な事すら満足に理解していない。と言う事です。
こんな基本的な事もわからずして、どうやって政治を行うんですか?
失礼ながら、野党の方々は物凄く反省するべきである。と私は思います。


それでメディアの方々。貴方達にも同じ事が言えます。
不確定な状況の中で、政局へと突き進む野党側の無分別な動きについて。
ジャーナリズムの観点から批判するべきだったのです。
それがジャーナリストの責務だろうと、素人ながら私は個人的に考える次第です。
それが出来なかった。
いえ、出来ないどころか。野党と一緒になって政局を煽ってしまった。
物事の成否を確かめずして政府与党。安倍総理を批判してしまった。
私は、物凄く軽率だったんじゃないかな。と思っております。
これはジャーナリストとして、とても恥ずかしい事だったのではありませんか?


あの・・・これは以前も書いた事ですけれど。
民主党の政権交代の時の構図と、まったく同じだと私には思われてなりません。
うん。そうです。
まったく同じ間違い。まったく同じ失敗を繰り返しているんです。
あの時も、本来批判されるべきは野党だったはずなのに。
なぜかメディア全般は政府与党である自民党を批判してしまった。
あの時の間違いと、まったく同じ間違いをメディアは繰り返しています。

この事実は、もはや恥ずかしいどころの話じゃありません。
意図的にジャーナリズムを否定している。と判断されても文句は言えない。
世論の代弁者と言う立場でありながら、なんと情けない事でしょう。
このままでは・・・日本のメディアは日本国民によって袋叩きにされるでしょう。


あの、ですねぇ。
世界全体が今や大きく変わろうとしているんです。
今までと同じ事を同じように。惰性的にやっていれば良い。
・・・などと言うような安易な時代は、もう終わってしまうんです。

世界の変化と共に、私達日本もまた変わらなければなりません。
いえ、もう日本は変わっております。
自民党は変わりました。日本の政治は変わりました。
軍事も。経済も。外交も。当然ながら安全保障も変わりました。
それなのに野党とメディアだけが未だ変わっていない。
未だに同じ事を同じように繰り返している。
こんな事を続けているようでは、時代に取り残されるのは必然です。

本当に自らの意思。自発的な意思で変わろうとしないと・・・。
日本の一切合切から、貴方達は排除されてしまうんですよ?
それでもよろしいのですか?それで後悔はしませんか?


いやまあ、野党の場合はね^^;
選挙と言うものがあるんで、何をどうしようとも野党は必ず変わります。
ですので、そういう意味では大した問題じゃないと私も思うんですけど・・・。

でも、問題なのはメディアです。その中でも特にテレビです。
貴方達の場合は・・・自発的に変わるか。強制的に変えられるか。
その二者択一なんですからね?
ぜひとも前者を選んで頂きたいと思います。


メディアの方々に改めて申し上げます。
貴方達の罪は重い。それは籠池さんよりも重いんです。
なぜなら、籠池さんは数カ月でしたけど。
メディアの場合は何年も何十年も続けてしまっているからです。
どう見ても誠実とは言い難い。あまりの偏った報道を続けてしまった。
その点に関する追及がされるか否か。その瀬戸際です。

仮に追及されたが最後。先に書いたように日本国民から袋叩きにされます。
ぜひとも追及が行われる前に。
その前に自発的に変わって、自浄作用が機能する事を証明して下さい。
それ以外に今のメディア業界。特にテレビ業界が生き残る手段はありません。

念のために重ねて申し上げます。
もう今までと同じ事が同じように通用する時代じゃないんですからね?
・・・日本国民を見下したように侮るような事は、もうやめるべきです。

よくよく考えて、これからの事を決断して下さいませ。


それでは本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[5回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]