政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 私個人の意見ですが、全ての原因は籠池さんにあるように思われます。 忍者ブログ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . March
こりゃあ・・・さすがに長過ぎましたね。ごめんなさい^^;

暇な時にでも、お読み下さいませ^^



と言うわけで、森本学園の問題・・・と言うよりも。
籠池さん。と言う色々な意味で困った人の話題を続けているわけですが^^;
今までの話だけでも、とりあえずは十分かなぁ。とは思うんですけど。

うーん。もう少しだけ話を続けたいと思います。
それでは参りましょう^^


まず最初に改めて申し上げますけれども。
この森友学園の問題は、私ども安全保障が関与する問題ではありません。
・・・まあ、どこから見ても安全保障の案件ではありませんからね^^;
ですから、通常の場合であれば。
警察や司法の仕事であり、仮に政治が関与しても大阪府議会が良いところです。
それで十分に対処可能なレベルの問題であるのであって。
わざわざ国会にまで持ってくるほどの問題ではないんです。

でも、なぜか国会にまで持ち込まれてしまった。

その原因は、籠池さんが政治家の関与があった事。
安倍総理から寄付金を受け取った事。昭恵夫人に謝礼を渡した事など。
実際にあったのかどうか。特に証拠も無いままに。
ただ籠池さんの証言だけが出てきて、これに野党勢力が反応して。
政局として国会に持ち込まれた事が原因で御座います。


でまあ、このような今までの経緯を見る限り。
籠池さんが不用意な言動をしなければ、国会に持ち込まれる事。
持ち込まれたとて、ここまで国会を停滞させるほどに。
物凄い大政局。大騒ぎになる事は絶対になかったはずなんです。
つまるところ。
籠池さんの軽挙妄動により、日本の安全保障と国益に実害が発生した。
・・・と表現する事が出来るわけで御座います。


さて。これを前提として、先の証人喚問。
その際に籠池さんが提示したファックスについての話をしますとね。

まず最初に断言しておきますと・・・野党の方々。
こんなファックスがあったのだから、別の何かがあるはずだ。
この案件では関与は無くても。別の案件では関与があったかもしれない。
・・・と言う主張については私も否定は致しません。
だから。
ちゃんと調査して証拠を探し出してこい。・・・です^^;


この話は前回にも書いた事ですけれど。
一つの基本的な原理原則としては、確固な証拠がある事が大前提です。
それがあればこそ政局が発生するわけなのであって。
単純に疑わしい。疑惑がある。可能性がある。と言う段階において。
それでも政局を起こす。と言うのは考えられません。
普通であれば、そんな国会を軽視するような言動はやりません。非常識です。


あの・・・同じ間違いを何度も繰り返そうとするのは、やめて下さいませ。

別の可能性がある。と考えるのはよろしい。
そのために調査をしようとするのも、よろしいと思います。
ただ。
その段階でしかない問題を、国会に持ち込もうとしないで下さい。
ましてや。
籠池さんの証人喚問でも満足せず。昭恵夫人の証人喚問まで求めるってさ。
いつまで国会を停滞させているつもりなんですか?

野党の方々。時間は無限にあるわけじゃないんですよ?
そして、国会は日本国家の最高機関であり。その場における議論は。
日本の安全保障。日本の国益。
日本国家。日本国民。その全てにとっての平和と未来を守るためのものです。
その議論を半ば棚上げまでして、そこまで引き起こしたはずの政局が。
単なる可能性の話でしかない。・・・って、なんだそりゃ?^^;
国会議員の立場でありながら、国会の重要性を理解していない。と、
そのように結論付ける以外にはないだろう。と私は考えている次第です。
うん。もう単純に一言。ふざけるな。・・・です。

重ねて申し上げます。
私は、このような野党側の無分別な言動は厳しく批判されるべきである。と、
そのように強く主張するところです。


それで話を戻しますが、この籠池さんが提示したファックスそれ自体については。
さして大きな意味や価値があるわけではありません。
籠池さんは、これを理由に政治的関与があった。と主張しましたけど。
内容から判断すれば政治的関与は無かった。と言う裏付けでしかありません。
なので、籠池さんの主張は道理に反します。筋違い。勘違いも良いところです。
それに何よりもね。
ここで一番重大な問題点とは、籠池さんの言動そのものです。

「なぜ籠池さんは財務省の問題を、無関係の昭恵夫人に相談しようとしたのか?」

この点こそが、このファックスにおける最大の問題点であるはずです。
ええ。そうですとも。
昭恵夫人は財務大臣でもなければ、財務省の関係者でもない。
まったくもって無関係の立場であるはずです。
そんな無関係の立場にある昭恵夫人に、籠池さんは何を考えて相談したのか。
この点こそ考えるべきで御座います。


そもそもの話としても籠池さんの言動は不誠実であり、不自然であり。
極めて・・・道理に反するものが多いのです。

このファックスの一件でも、そうです。
これ見よがしに取り出して、政治的な関与がありました。と主張する。
それが根本的に間違っているんです。
うん。そうですね。
その主張であれば、まるで昭恵夫人が籠池さんを利用しようとした。・・・と、
そう言わんばかりの主張で御座います。
でも、現実的には完全に。まったくもって逆であるはずです。
籠池さんが昭恵夫人を利用しようとしたんです。そうでしょう?


元々は籠池さんが昭恵夫人に講演を依頼した。
また、名誉校長でしたっけ?その就任を依頼した・・・わけでしょう?
それって別に昭恵夫人が講演をしたい。とお願いしたわけでも。
是非に名誉校長になりたい。と頼んだわけでもないんでしょう?
うん。そうですよね。
籠池さん自身が、自分から頼んだ。と明確に発言していますものねぇ。
だとすれば、あくまでも籠池さんが昭恵夫人を利用したんです。
能動的な立場が籠池さんであり、受動的な立場が昭恵夫人だったはずです。


さて。そうなると、です。
当然ながらファックスの一件も、籠池さんが頼んだ事は確実です。
籠池さんが昭恵夫人を利用して、財務省に口利きを頼んだんです。
それがものの見事に断られた。・・・それが事の真相であるはずです。
ならば、どう考えても昭恵夫人側に落ち度は見当たりません。
それに反して。
昭恵夫人を政治的に利用して、中央省庁に圧力をかけようとした籠池さん。
この人の言動は、極めて問題がある。と言う事になります。

・・・はっきり言いますよ?
籠池さん。貴方は昭恵夫人の善意を悪用しようとしましたね?
昭恵夫人が善意において協力してくれる事を利用して。
それを政治的な圧力として悪用しようとした。・・・そうですね?
私には先のファックスを見る限り、そう結論付ける以外には考えられないのですが。
さてはて。皆々様は、どのように思われますでしょうか?



籠池さん。

私としても、こんな事は言いたくないんですけれどね。
昭恵夫人の善意を悪用しようとした時点で、貴方の言動は非常に悪質です。
私個人の意見を述べるのならば、許し難いほど罪深い行為です。

一つ確認しておきますが。
籠池さんは、昭恵夫人を利用する事には成功していたはずです。
昭恵夫人による講演会と、名誉校長への就任。
それにより相当の部分で自分達の権威。正当性を確保出来たはずです。


・・・うん。まあ、これくらいならば私も見逃しました。
安倍総理や昭恵夫人を利用しようとする人間なんて山ほどいます。
そんなものに一々目くじらを立てていたら、キリがありませんからね^^;
ただし。
私が許せないのは、籠池さんが調子に乗って昭恵夫人を政治的に利用出来る。と、
そのように考えた挙句。実際に行動してしまった事にあります。


昭恵夫人側。その秘書の方も困った事でしょう。
いくらなんでも財務省の案件を相談されたとしても、応じられるわけがない。
当然です。だって、財務省とは無関係なんですから^^;
ですから、おそらく秘書の方が籠池さんに断っていたはずです。
財務省に直接相談してくれ。・・・ってね。
うん。まあ、普通に考えたらそうなるに決まっています^^;


でも、実際にファックスが現物として残っているわけです。
これは不自然な事なんです。
うん。おかしいですよね。普通に考えたら断られて終わりのはずです。
ファックスなんてあるはずがない。それが出てきたと言う事は、つまり・・・。

ファックスが送られてくる程度には何度も。何度も。
しつこく籠池さんが昭恵夫人側に連絡を取って、必死で頼み込んだ。・・・と、
そのような経緯があったと考えなければ、
こんなファックスが出てくるわけがないだろう。と私は思うんです。


籠池さん。
貴方の無府別極まりない言動が、そもそもの原因だったんじゃないんですか?
昭恵夫人を政治的に利用しよう。などと邪悪な思惑を持っていなければ。
今回に提示されたファックスは存在するわけがないんです。

繰り返しますが昭恵夫人側。その秘書の方は断ったはずです。
財務省の事を相談されても困る。と籠池さんに明言していたはずです。
うん。それが道理だからです。
その道理に反する事を・・・籠池さんが実行していた。
今回に提示されたファックスは、その事実を証明する確固たる証拠だと思います。


改めて申し上げます。
籠池さんと言うのは、果たして信用するに値する人物でしょうか?

昭恵夫人の善意を悪用し、政治的に利用しようとするような。
そんな邪悪な思想の持ち主が、安倍総理や昭恵夫人よりも信用に値する。
その証言は、まったくもって信頼に値するものなのでしょうか?
私個人と致しましては、到底そのようには思えません。



・・・それにさ。

これは、ちょっと私の個人的な話になるんですけど。
籠池さんの言動には、恩と恥の概念が一切感じられないんです。

うん。そうですね。
籠池さんが安倍総理。まして昭恵夫人を批判するような言動と言うのは。
私個人にとっては、まったくもって納得し難い事なんです。
なぜならば。
籠池さんは昭恵夫人に物凄くお世話になっていたはずだからです。


既に書きましたように、籠池さんは昭恵夫人を利用する事について。
昭恵夫人を利用して自分達の権威。正当性を確保する事について。
一定の成果を上げているはずなんです。

また、提示されたファックスが示すように。
昭恵夫人と無関係であるはずの財務省に関する相談まで持ち込んでいた。
本当なら断られて終わりであるはずなのに。
懇切丁寧にファックスまで送ってもらう配慮まで見せてもらった。


これだけでも籠池さんは、昭恵夫人に対して相当の恩義があるはずなんです。
だとすれば。
公式の場において昭恵夫人への否定的な言動などありえない。
まして、間違っている。自分が正しい。などの発言も考えられませんし。
本来なら配慮してもらって感謝すべきはずのファックスを見せびらかして。
政治的な関与がありました。などと寝言をほざくのも理解苦しむ言動です。

籠池さんは、これ以上ないくらいに恩を仇で返していると思います。


私個人の意見としても。また、一般的な意見としても。
このような籠池さんの言動と言うのは、批判されるべきものであるかと思います。
恩知らず。すなわち恥知らず。
日本人として。右派。保守の人間として。
そして、何よりも人の模範となり子供達を導く教育者の立場として。
あらゆる点から考えても、籠池さんの言動は許し難いものがあります。

自分の落ち度。自分の責任の全てを棚に上げて。
ただ一方的に他者に対する責任ばかりを並べ立てる。
まるで韓国の反日です。
普通の。一般的な日本人。常識的な社会人であれば。
まず絶対にやらないだろう事を、平気な顔で籠池さんは実行している。

こんな人間を信用する?・・・何かの冗談ですか?



こんな程度の問題。こんな程度の人間を国会で取り上げるなど。
まったくもって私には理解出来ない事で御座います。
警察や司法の方々にお任せするべき案件である。と私は強く主張致します。

無論。こんな事で日本の安全保障。国益に実害を発生させてしまうなど。
本当の本当に許し難い事である。と言う以外にはありません。


うん。こんなところでしょうね。いやはや。

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ。

拍手[3回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]