政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 もしかすると、政界再編の可能性を考えなければならないかもしれません。 忍者ブログ
24 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . January
と言うわけで。
前回は現状の変化こそが日本国民の民意ではないか。と言う話でしたね.

うん。まあ、そうですねぇ。
私としては一般国民を巻き込む前に、迅速に被害を最小限に対応する事。
それこそが最良。最善であると考えていたんですけれど・・・。
残念ながら、そんな私は『自重しろ』との警告を受けているわけで御座います^^;

その点から考えても、やはり今後の日本と言うのは日本国民の民意によって。
日本人一人一人が望む事によって変革していく事こそが。
あるいは、求められているのではないかなぁ。と私は思ったわけなんです。うん^^;


それで、です。

これも前回に書いた事ですが、私が予想するよりも財務省及び緊縮増税派の頭が悪い。
既得権益層。エスタブリッシュメントのレベルも低い。と言う事がわかりましたので。
その意味でも、物凄く基本的な事から話をする必要があるかと思います。
本日は、その話で御座います。
それでは参りましょう^^

それで、そんな物凄く基本的な話と言うのは、当然ながら安全保障です^^;
これは本当に基礎中の基礎なんですが、これを理解しないと政治が出来ないんです。
だから、さすがに政治家の誰もがわかっている。官僚の誰もがわかっている。と、
そのように私も思い込んでいたんですが・・・どうやら私が間違っていたようです。

改めて申し上げます。
安全保障戦略こそが国家戦略の最上位に位置するものであり。
全ての国家戦略は、この安全保障戦略に対して隷属する関係性にあります。
よって。
安全保障戦略を無視するような国家戦略が実行された場合。
それは既に国家戦略では無い別の何かであり、失敗する事を前提とした愚行です。


そして、先の消費税10%への引き上げを含めた日本の緊縮増税路線と言うのは。
現在進行形で、今この瞬間にも日米同盟に悪影響を与えています。
日本の安全保障体制を破壊しているんです。
もう完全完璧に日本の安全保障戦略を無視しているわけであって。
これは国家戦略じゃないし、最初から失敗する事を前提とした愚行なんです。
だから、本当だったら即座に是正されて然るべきなんです。

それなのに、です。

今の安倍政権。安倍総理は、この状況を放置しているわけです。
誰も目から見ても明確に日本の安全保障体制。日米同盟に悪影響を与えている。
この恐るべき状況を放置するなど論外。日本の安全保障体制が破綻してしまいます。
これは異常です。
狂気の沙汰を通り超えて、日本を滅ぼそうとしている。と考える以外には無い。
うん。それくらいにね。
現在の日本は、ありえない状態にある。と表現する以外には無いんです。


よろしいですか?
これは至極単純な理屈です。
今しがた述べたようにね。全ての国家戦略は安全保障戦略に隷属しているんです。
そんな安全保障戦略が破綻した。と仮定しましょう。・・・どうなると思いますか?
言わずもがな。
安全保障の破綻に連動して、全ての国家戦略が破綻してしまうんです。
現在の日本は消費税増税。緊縮増税路線一つのために国家滅亡の危機にあるって事です。

一応確認しますけれどね。
この点について自覚していない国会議員っていますか?
もしいたとしたら、ハッキリ言いますね?
政治に関する一切合切の才能が無いから、今すぐに転職した方が良いと思います。


あの・・・今の安倍政権は外交が評価されているみたいなんですが。
当然ながら日本の外交戦略。外交関係も例外なく破綻しますからね?
外交戦略もまた安全保障戦略を前提とするものだからです。
そんなわけで、これから先の安倍政権。安倍総理は一切評価されません。
なぜならば、安全保障を破綻させているから。全てが失敗するから、です。


まっ。一々言わずともわかっている事だと思ったんですけどねぇ。
とにもかくにも。
消費税増税。緊縮増税路線を是正出来ない。と言う時点でアウトなんです。
これが是正出来ません。むしろ今まで以上に増税して、状況を悪化させました。と、
そんな事になるくらいならば・・・潔く総理大臣をやめるべきだったんです。

こう言ってはアレですけど。
自分のクビをかけてでも消費税増税。緊縮増税路線を止めるべきだった。
財務省及び緊縮増税派を止めるべきだったんです。
これを止めない限り日本の安全保障戦略は破綻する。日米同盟は破綻する。
日本と言う国家は滅亡する事になってしまうからです。


・・・この事がわかりませんでしたか?
この程度の事を忠告する人間が、周囲に誰もいませんでしたか?
今ここで消費税増税を拒否しても、緊縮増税路線を変えても何も問題は無い。
それどころか。
今ここで変えなければ財務省と共に全員が地獄の道連れにされる。日本が滅びる。と、
そのように助言する人間が誰一人として、安倍総理の周囲にはいませんでしたか?

そうだとしたら・・・ロクな人材がいませんでしたねぇ。悲しい事で御座います。


私は、今の安倍政権が戦後最強の政権だと考えていますし。
その考えは現時点でも変わりはありません。
今の安倍政権以上の政権を樹立させる事など不可能だ。と私は確信しています。

であればこそ。
そんな安倍政権がダメだった。となってしまえばね。
今の日本の政界それ自体がダメだ。と判断する以外にはありません。

その上で冒頭に述べた事を改めて申し上げます。
これからの日本は日本国民の民意により変革する事が求められている。
すなわち政界再編を私は主張する次第で御座います。


安倍政権も。自公政権も。自民党も。
その全てが時代遅れである。と言う以外にはありません。
安全保障戦略。日米同盟の重要性すら理解出来ない政治家など・・・。
これから先の日本には、もはや必要ありません。
今までとは異なるもの。まったく別の新しい政治の形が今の日本に求められている。と、
そのように私は考える次第で御座います。



・・・はぁ~。まさか保守派の立場で、こんな意見を主張する事になろうとは。
いやいや、この意見を主張するのは私個人としても辛く苦しいものでした。
これほど不確定で、無責任な主張など・・・本来であれば鼻先で笑い飛ばすか。
もしくは烈火の如く大激怒して、怒鳴り散らしているところです^^;
秩序と安定を模索する事こそが私の目的と言うか。政治哲学だったからです。

でもね。

今の日本の政治情勢を見る限り、この意見になる以外にはありませんでした。
逆に。
これ以外の意見があるのならば、ぜひともにね。お聞かせ下さいませ^^;
私のような浅学非才の。貧乏人のチンピラ風情では、これが限界でした。

現在の安倍政権を支持したいですが消費税増税。緊縮増税路線がある限り。
日本の安全保障。日米同盟を否定する状況がある限り、断じて支持する事は出来ない。
かと言って、現在の政界で安倍政権以上の政権が樹立する事も期待出来ない。
よって。
最終手段として政界再編を目指す以外には無い。・・・と私は考えた次第で御座います。



思えば、かつての民主党政権では今とは正反対でしたねぇ・・・。
民主党政権の失敗が続いた事で、政界再編の動きが当時の段階で存在していたんです。
この動きを私は全力で否定しました。それこそ徹底的に叩き潰しました。
政界再編などで状況が好転する。と考えるなど無責任だ。
そんな事をするくらいなら自公政権に戻すべきだ。・・・ってね^^;

そして、今の安倍政権が樹立して長期安定政権となったのを見て。
ああ。私は間違っていなかった。良かった。と、そのように心から思っていました^^


ですが、今となっては・・・かつての私の判断が正しかったのかどうか。
わからなくなってしまいました。
民主党政権の頃に政界再編を選んでおく事が、その方が正しかったのでしょうか?
もしそうだとすれば、私は大きな間違いをしていた事になります。
あるいは、財務省などと同じ国賊。売国奴になっていたのかもしれませんし。
それならば私もまた地獄に突き落とされるべき人間なのかもしれませんねぇ・・・。



・・・ウガーっ!
ああ。もうダメダメですねっ!もうグチばっかりです。
とっと切り上げると致しましょう。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]