政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 今年も残り半月です。無理と承知の上で、それでも私は同じ事を主張します。 忍者ブログ
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . December
さてさて。前回の話題は・・・なかなかに衝撃的な話でしたね^^;

もしかしたら、アメリカは二重外交をしているんじゃないか。・・・とか。
アメリカ全土がひっくり返るくらいの、とんでもない問題になるわけですけど。
でもまあ、そうでも考えないと、アメリカの言動は説明出来ませんし。
日本の消費税増税を含めた緊縮増税路線も説明出来ない。と私は思うんです。


それで、もしも日本の緊縮増税にアメリカが関係ないのだとしたら。
何も迷う事はありません。即座に緊縮増税の方針は転換されて然るべきですし。
適切な経済政策。財政政策を実行して、日本経済を立て直して。
今すぐにでも貧困に苦しみ続ける日本国民を救い出すべきなんです。
その上で日米同盟を強化し、これから先の新しい世界秩序。世界平和に貢献するべきです。

前回にも書きましたが、アメリカ以外の別の誰かが日本の財務省を操っている。と、
そんな事であるのならば、特に気にする必要はありません。
日米同盟の名において日本の財務省及び緊縮増税派を木っ端微塵にするべきであり。
これこそが政治の王道です。
それをやらないのは政治家の怠慢。官僚の怠慢であり。
安倍政権。安倍総理の怠慢である。と厳しく批判する以外にはありません。


うん。まあ、あくまでも私個人の意見ですけれどね^^;
先頃の消費税の増税。緊縮増税路線と言うのは十分に止められた。と思いますし。
これも以前にも書きましたが今の安倍政権。安倍総理で止められないのならば。
今後どこの誰が総理大臣になっても緊縮増税は止めれらないでしょう。

それほどまでに安倍政権。安倍総理と言うのは。
日本国民から非常に大きな期待。信頼によって長期安定政権となったのです。
それでもダメだとすれば・・・日本国民は絶望のドン底に叩き落される事でしょう。
そして、必ずや次のように考える。

「もはや正攻法では日本を立て直す事は出来ない」

それゆえの令和維新です。
日本国民が怒り狂って武装蜂起するまで、延々と緊縮増税は続くでしょうし。
その時期は、もう目の前にまで迫ってきている。と私は考えております。


うん。それで、ちょっと中間発表じゃないですけれどね。
今日は15日・・・じゃなくて16日になってしまいましたが^^;
今年も残るは半月です。
この短い期間に消費税を引き下げて、緊縮増税路線を撤回して、大規模減税をして。
財務省を解体して、解散総選挙に突入しろ。と私は改めて主張する次第で御座います。

いや、そんな事が無理な事はわかっているんです。うん^^;
それを百も承知の上で、それでもなお「やれ」と私は主張しているわけです。
なぜならば。
これから先に起こる悲劇を回避する手段が他に存在しないからです。



・・・はぁ~。いや、これは本当に冗談じゃなくてね^^;
このままだと来年からは物凄く大変な事になるんです。
先の消費税増税が10月でしたか?
それから2ヶ月。いえ、そろそろ3ヶ月になりますか?^^;
とにもかくにも日本国内の雰囲気はガラリと変わっております。
うん。そうですね。
これは安倍政権。安倍総理が一番良くわかっているはずです。
このブログ。こんな私みたいなチンピラを含めて。
今の日本国内では安倍政権。日本政府に対する不平不満が猛烈に高まっています。

特に今まで安倍政権。安倍総理を支持してきた人々が、敵になろうとしています。
これは・・・怖いですよ?
これからは左派モドキの。テレビメディアのようなテキトーな批判じゃない。
本物の政治批判が平気で飛び交うような状況になります。
今までのようには・・・桜を見るの会云々で誤魔化す事など出来なくなりますよ?


いやまあ、これも一々指摘するのも野暮かもしれませんけどね^^;
桜を見る会の問題と言うのは失笑ものです。
こんな事は大した問題じゃありませんし、こんな問題で大騒ぎしているような。
そんな人々と言うのは・・・まあ、何と言うか。可愛い人々です^^;

だから、桜を見る会の問題で支持率が下がった。なんて言い訳はやめましょう。
安倍政権の支持率が下がったのは、消費税を増税したからです。
論点をずらすような事はしてはダメです。
日本国民からすれば桜を見る会なんて、どーでもいい問題です^^;
こんな問題で大騒ぎしている方々は、よっぽど生活に余裕のある方々であり。
言ってしまえば、お金持ちの道楽と言うか。余興と言うか。
まあ、時期的に言えば忘年会?みたいな感じで騒いでいるだけです^^;

普通の日本国民からすれば消費税増税の方が、よっぽど切実で重大な問題です。
こんな事は一々考えずとも普通の社会人。大人であれば、そう考えているはずです。
桜を見る会云々の政局と言うのは。
消費税増税を誤魔化すための単なる言い訳であり、陳腐な茶番劇です。
そのように日本国民の大多数は判断してしますからね?
これで誤魔化せた。などと考えているようでは・・・ちょっと話になりません。


ああ。ついでなので、もう一つ取り上げておきましょうか?^^;

安倍総理が最近と言うか。消費税を増税してから憲法改正に言及していますけど。
これもさ。桜を見る会と同じだろうとは思うんですけど。
出来もしない事を、さも出来るかのように主張するのは・・・。
日本国民にウソをついて騙すような事はやめて下さい。極めて不愉快です。

えーと。これは藤井厳喜さん。
この人がいたら私なんていらねぇじゃん。と言う聡明な人の意見なんですが^^;

「現在の日本で憲法改正を実行するのであれば、消費税の増税はあり得ない。
消費税の増税派延期。もしくは減税を主張して総選挙を戦う事。
その選挙を圧勝する事で、その勢いのまま憲法改正を実行するべきだ」

・・・と言う意見なんですが、まったくもって私も全面的に大賛成です^^
もうね。
これ以上の手段など無い。と言っても良いと思いますし。
実際に消費税が増税されるまでは、このシナリオで話が進むのではないか。と、
そのように期待していた日本人は非常に多かったと思います^^

でも、そうではなかった。
安倍総理は消費税を増税してしまった。増税した上で憲法改正を目指している。
これでは最初から憲法改正などヤル気が無い。と言われても仕方ありません。
私も非常に残念ではあるんですが。
現在の安倍総理による憲法改正の主張は、ただひたすらに不愉快極まりないです。
もう何一つ現実が見えていない。
消費税増税により日本経済が低迷してしまえば、日本国民の要求は経済になります。
第一に経済対策。景気対策。雇用対策。貧困対策になるはずであり。
憲法改正など二の次。三の次になる事は明白だからです。

そんな状況での憲法改正?ふざけているんですか?

消費税増税。緊縮増税の状況がある限り憲法改正など不可能ですし。
日本国民が最優先に経済を掲げてしまう事によって。
憲法改正など日本国民は望んでいない。消極的だ。・・・と、
そんな主張が出てきて憲法改正は夢のまた夢となってしまう・・・わけです。

まあ、たぶんですが安倍政権。安倍総理としては。
ここで憲法改正を主張する事で自分を支持する勢力。
主に右派。保守派。親米派を引き留めるために、このような事をしていると思います。
でもね。
安倍総理を支持しているのは左翼モドキのテレビメディアじゃないんですからね?^^;
本当の本当に日本のために。平和と未来を守るために考えて行動する日本人。
そんな日本人こそが今までの安倍政権。安倍総理の支持者だったわけでさ。
そのような人々が、こんな陳腐な戯言に騙されるわけないでしょうに^^;
悪い事は言いません。
このような不誠実な事は今すぐにやめるべきです。間違いなく離反を招きます。



・・・いや、本当にね。
今の安倍政権。安倍総理は消費税の増税により今まで以上の緊縮増税を実行し。
その中で憲法改正を主張する事で、憲法改正それ自体の可能性を根こそぎ潰し。
日本の安全保障。日米同盟に亀裂を入れて。
平和を破壊し、戦争を引き起こし、日本を滅ぼそうとしている。と、
そのように解釈するのが極めて妥当に思えるんですが・・・。
これは私の気のせいか。勘違いなのでしょうか?
このままだと・・・本当に民主党政権の悪夢が再来しますからね?

重ねて申し上げます。
たった2ヶ月。もうすぐで3か月ですけど。それでコレですからね?^^;
もう本当に洒落にならないくらいに日本国内は混乱していくんですからね?
それを全て覚悟の上で、それでもなお消費税を引き上げた。・・・と、
そのように解釈してよろしかったですね?
だとすれば。
もはや日本国民の一人として私も安倍政権を容認する事は出来ませんし。
民主党政権の悪夢が再来してしまった。と受け取る以外にはありません。




んー。来年の事を言えば鬼が笑う。みたいな言葉もあるわけで。
ちょっと蛇足と言うか。それこそ余興代わりの話をさせて頂きますとね^^;

あくまでも私の個人的な意見と言うか。予想。妄想の類の話ですが。
たぶん。
来年以降の安倍政権の支持率は半分以下。20%を下回るだろうと見ています。
それに加えて来年以降の解散総選挙と言うのは・・・おそらく勝っても無意味です。
なぜかと言うと、その選挙は過去最低の記録を更新するほどに投票率が下がるか。
もしくはフランスの場合と同様に無記名の白票が大量に発生するか。
うん。そうですね。
それくらいの事は起こってしまうだろうなぁ。と私は考えています。

既に書いた事ですが、今の安倍政権。安倍総理と言うのは。
日本国民の大きな期待。信頼によって長期安定政権となった政権なんです。
そんな政権で消費税が増税されてしまった。緊縮増税が継続されてしまった。
日本経済の低迷が確定的になった。国力の低迷により日米同盟に亀裂が走った。
これにより裏切られた。と考える日本国民が相当に出現すると思うんです。

無論。そうかと言って野党に投票する事も出来ない。投票先が見つからない。
選挙のボイコットが発生する事は十分に考えられますし。
そうなってしまった場合。
いくら選挙で勝ったとしても、安倍政権に民意は無い。と判断されます。
選挙で勝利したにもかかわらず、レームダックになって総辞職する事になるでしょう。

でまあ、安倍政権が倒閣される形で崩壊してしまった場合。
その次を担う事が出来る政治家なんて、誰もいないと思います。
一昔前のように次々と総理大臣が変わる。みたいな状況になるかもしれません。
ほぼ確実に日本国内が混乱するだろうことは避けられないと思います。

「とりあえず選挙で勝ったんだから、そんなに問題じゃないだろ」

・・・と、そのように考える自民党議員がいたとしたら読みが甘過ぎます。
来年以降の日本の状況は、まったく今とは違う状況になります。
これはもう断言しても良いくらいです。うん^^;


うーん。このブログでも・・・おそらく今までと書いている内容が激変するでしょう。
ほら。今までは苦手だ。苦手だ。わからん。わからん。と無駄に騒ぎながらね^^;
それでも私は経済の話をしてきましたでしょう?
でも、たぶん来年以降は経済の話はどうでもいい話になると思います。
経済なんて暢気に論じていられる状況じゃなくなるからです。
それでは何の話題になるのか?と言えばね。
それは軍事です。

来年以降の日本と言うか。世界では話題の中心が軍事になるはずです。
それほどまでにね。
戦争と言う現実的な脅威が目前にまで迫るはずだからです。
うん。これもたぶんと言う話ですが、財務省と防衛相の力関係は逆転します。

改めて申し上げます。
これからの政治は軍事が中心となっていくだろう。と私は考えています。
これは日本国内で、どれだけ反戦やら戦争法案やらとレッテルを張って。
どれだけ頑張って軍事を否定しても、否定しきれないくらいに世界情勢が悪化します。
その理由は言わずもがな。
日本の安全保障体制。日米同盟が機能不全に陥る可能性があるからです。


んー。まあ、このブログでも何度か書いてきた話題なんですけどね。
日米同盟に亀裂が走る。機能不全になる。となってしまった場合。
在日米軍を含めた世界最強のアメリカ軍が本気になって動き出します。
もちろんアメリカの国防総省。ペンタゴンもフル稼働で動き出します。
動き出して・・・日本の財務省及び緊縮増税派を完全完璧に敵だと判断します。
判断した上で、徹底的に叩き潰そうとするはずです。

日米同盟を敵に回す。と言うのは、そういう事だからです。


あの、なんで教えてくれなかったんだ。なんて言わないで下さいませね?^^;
少なくとも私は。このブログでは何度も忠告。警告してきた事です。
このままだと日米同盟から敵だと判断されるぞ。・・・ってね。
そうだと言うのに日本の財務省。緊縮増税派の方々は。
消費税を増税し、今まで以上の緊縮増税の継続を主張し実行してしまった。

・・・以前にも書きましたが、こうなってしまっては手遅れです。
もう本当に助けませんからね?
どうか悪く思わないで下さいませ。助けたくても助けられないからです。



うん。もう本当に最後なので。ちょっとネタバレの話をしますとね^^;

今の日本の財務省。緊縮増税派の背後に誰がいるのか。
まあ、ぶっちゃけた話をするとね。何となく程度ならわかるものです^^;
それこそ私みたいなチンピラでもね。ぼんやりとわかるくらいですし。
それなりの地位と権力を持った人なら、ほぼすべての方々がわかっていると思います^^;

たびたび私は中国の話を出してきました。
中国からいくらお金をもらっているんだ?中国からどんな恫喝をされているんだ?
そんな話を私は書いてきましたけれど・・・そうじゃありませんものね?^^;
貴方達の黒幕さんは中国みたいな。あんな小者じゃありませんものね?
もっと別にいますものね?

その上で申し上げます。
貴方達の黒幕と言うのは、たぶんきっと。ほぼ間違いなく貴方達を切り捨てます。
あまりにも問題が大きくなり過ぎているからです。
一切合切。全ての責任を押し付けて、自分達は知らぬ存ぜぬで通すはずです。

でもね。

ここで一つ勘違いしないで欲しいんですけど、貴方達はわからなかったかもしれない。
日本の財務省。緊縮増税派の方々と言うのは、今回の消費税増税がどれだけの大きな問題か。
どれほどまでに巨大で、どれほどまでに深刻な安全保障の問題であるのか。
それを理解していなかったかもしれない。
ですが、貴方達の黒幕さんは全てを理解していたはずです。
全てを理解した上で、その上であえて貴方達に消費税増税をさせたんです。

わかりますね?
最後の最後まで貴方達を使い潰して、すり潰して、利益を搾取するためです。
いざとなれば。
全ての責任は貴方達に押し付ければ良いだけだから、です。
よろしいですか?
貴方達はね。まんまと利用された。・・・って事です。


ちなみに。
補足的に書いておくと、私みたいな日本の安全保障の人間としてもね。
別にそれで文句は無い。と言うのが基本スタンスだったりします^^;
私ども安全保障の人間が求めているのは現状の是正であって責任追及じゃない。
真実を公表し、法の裁きを受けさせる。みたいな事じゃありません。
あくまでも日米同盟が健全に機能する事こそが最優先。最重要なのであって、
犯人探しと言うのは大した問題ではありません。

・・・って言うか。
もうね。これは日本の法律で対応出来る問題じゃありませんからねぇ^^;
日本の警察や裁判所が対応出来るレベルを明らかに超えております。
だから、責任追及とか犯人探しはどうでも良いんです。
まあ、下っ端とは言え犯人みたいな形で財務省は確保しているわけだし。
以前から書いていますように財務省と緊縮増税派の方々。
この方々に日本国民の怒りの矛先を向けて、その上で始末する事でね。
めでたしめでたし。と話を終わらせる事になるんじゃないかなぁ。と思います^^


・・・わかっていると思いますが。
財務省及び緊縮増税派の方々については、一家揃って地獄のフルコースに御招待です。
国賊。売国奴の末路は悲惨の一言です。だから・・・ご愁傷さまです。
それと申し訳ありませんが安倍政権。安倍総理にも責任を取って頂く事になります。
たぶんですが、自民党内にいる一部の勢力は壊滅するはずです。

うん。まあ、たぶんですが来年以降ではね。
このような感じになるんじゃないか。と思いますし。
これが嫌だったら、どんな裏ワザを使ってでも残る半月で何とかするしかないでしょう。
まっ。短いですけれど、ぜひとも悔いが無いようにして下さいませ。いやはや。


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^





拍手[4回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]