政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 安倍総理。日本政府の実力って・・・本当に凄いですよねぇ。 忍者ブログ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . June
さてさて。そう言うわけで改善に向かって日韓関係は前に進んでいるわけですが^^;
・・・意外なんですけれど。
あんまり安倍政権を評価してくれるメディアはありませんでしたよねぇ。

あの・・・まあ、誰も言わないのならば。せめて私くらいは書いておきますけど^^;

今回の日韓国交正常化50周年。この時における日韓両国の関係改善が成功したのは。
もちろん。最大の要因は韓国政府。パク・クネ大統領の決断によるものではありますが。
それを無駄にせずに。見事に成功させる事が出来たのは日本政府であり。
安倍総理が頑張ったからです。うん^^

うーん。こう言うと何だか水を差すようで申し訳ないんですけど。
韓国政府。パク・クネ大統領って、結構ギリギリになって決断する事が多いんです。
今回の国交正常化50周年での日韓関係の改善についてもね。
相当に。土壇場になって韓国政府。パク・クネ大統領は方針転換を決断したんです。


いや、そりゃあね^^;
決断するだけの韓国は構わないかもしれませんけれど。
それに付き合って対応する日本としては、もっと早く決断してくれよ。・・・です^^;
ギリギリで韓国政府。パク・クネ大統領が決断した以上。
必然的な話として、さらにそれ以上に。
もう本当にギリギリで日本政府。安倍総理が対応しただろう事は明白です。

・・・ここだけの話。
韓国側が方針転換する。との話はチラホラ聞こえてきていたんです。うん。
でも、問題だったのは。その決断がギリギリであって。
日本政府。安倍総理が対応しきれないんじゃないか?・・・との懸念があったんです。

それでもね^^;
それでも。さすがは日本国の内閣総理大臣である安倍総理。天下の自由民主党です。
韓国側の方針転換を聞いて、その直後からドドドドッ!と全ての準備を整えた上で。
当日には何事も無かったように。涼しい顔をしながら。
「日韓関係を改善して参りましょう」と当然のように宣言する安倍総理を拝見して。
私と致しましても舌を巻いてしまいました。ナハハハ^^;

いやぁ~。本当に日本政府。安倍総理は凄いと思います。よくぞ頑張ってくれました。
私も一人の日本人として鼻が高かったです。うん^^



それで・・・一応。もう一つだけ補足として書いておきますと。
日本国内の右翼。保守の立場としても、今回の関係改善は喜ばしいものです。
んー。結果的には韓国が譲歩する形で関係改善が実現したわけであって。
まあ、その点だけを考えれば右翼。保守の人間の中にはね。
正義は勝つ。我々の勝利だ。・・・とか何とか言っている人もいますし。
私としても、そんな風に言いたい気分もわからないわけではありませんけれどね^^;
でもまあ、一番重要な事は。
韓国側が理不尽極まる要求。ムチャクチャな主張を取り下げた。と言う事です。

やっぱりね。これが一番大きかったですよね。

日本国内の左翼モドキには、あのムチャクチャな主張を受け入れるべきだ。
その上で謝罪するべきだ。そうしなければ日韓関係は改善しない・・・とか。
もう何だコレ?・・・とまあ、そんな非常識の塊みたいな意見もありましたので^^;
その主張の全てが完全完璧に論破された事が、一番の成果だと思います。
無論。この成果は日本と韓国。双方にとっての成果であり、双方にとっての国益です。

理不尽で。ムチャクチャは主張は断ってしかるべきだ。
・・・と言うような至極当然の事が正しいかった。と。
そんな事をしなくても、日韓関係は改善出来るんだ。と証明された事は。
本当に大きな成果である。と私は確信しておりますし。
また、韓国にとっても。
そのような理不尽な主張では韓国の国益にはならない。と判断した事についても。
これまた本当に大きな成果である。と私は確信しております。
まっ。そう言う意味でね。
右翼。保守の立場としても「本当の勝利」だと、そのように私個人は考えております^^


「当たり前の事を当たり前のようにやっただけ」

確かにね。一言で言ってしまえば、それだけの事かもしれませんけれど。
それだけの事をするのに。日韓双方の人々が必死で頑張った成果だとすれば、
これは日韓関係において実に大きな意味と価値があっただろう。と私は思っています。


・・・うん。これで少しはね。
日本国内で半狂乱で騒いでいた左翼モドキの困った方々。
何でもかんでも謝罪すればオッケーだ。と考えている方々が少しくらいは。
大人しくなってくれれば良いんですけれどねぇ。・・・無理かなぁ。やっぱり^^;


それでは本日はこれで失礼致します。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]