政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 安倍総理が平昌オリンピック開会式に出席する事についての話です。 忍者ブログ
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . February
と言うわけで。
電波オークションと、それに関連する政局の話については。
前回で一段落とさせて頂きましょう。


それで本日の話題で御座います。
本日は、その安倍総理が平昌オリンピックの開会式に出席する一件について。
これを話題として取り上げたいと思います。
それでは参りましょう^^

まずは、こちらをご覧下さいませ。
http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240003-n1.html

こちらは産経さんの記事で、安倍総理との独占インタビューが書かれています。
一時は出席を見送る。と言う立場だったが、その後に考え直した。
・・・と言う安倍総理の意見が書かれているわけですけれど。

うん。そうですねぇ。
安倍総理が決めた事である以上は、私が反対するわけにもいきません。
ただ。
私個人の意見としては、やはり出席しない方が良い。と思います。

いや、もちろんね。
これは日韓関係を考慮した上で出席するべきでは無い。と言う事もあるんですが。
より単純な話として。
安倍総理が平昌オリンピックに出席する事が危険であるからです。
うん。私個人と致しましては、万が一の可能性を極めて憂慮している次第です。
・・・もし万が一にも。
安倍総理の身に何かあったら、日本どころか世界が傾くやもしれません。


うん・・・あの、今回の安倍総理の訪韓。オリンピック開会式の出席についてはね。
まあ、色々とリスクはあるんですけれど。
その中でも一番単純なリスクを書いてしまいますと、開会式のスタジアム。
あれが冗談でも何でもなくて、崩壊する可能性がありますからね。

いや、もう本当に酷いんですよ?^^;
強い風が吹いただけで。観客が動いただけで足場が揺れるそうなんです。
手抜き工事と言うか。そもそもスタジアムの構造が脆弱なためです。

また、スタジアム自体に屋根が無いので冬の風が容赦なく吹き付けて。
体感温度はマイナス20度になると言うような話もあります。・・・命の危険があるんです。
その状況で開会式の数時間を我慢する。って、修験者の苦行です^^;
実際に同じ場所で行われたテストでは、低体温症で病院に運ばれた人もいたそうです。

・・・まあ、防風幕を設置する。と言うような対策がされるみたいなんですけど。
当然ながら防風幕を設置する強度計算はされていないわけです。
観客が動いただけで揺れるようなスタジアムともなれば。
ちょっとの事が物凄い大惨事となるやもしれません。


とまあ、そんなわけで現実的な意味で相当にリスクが高いんですけど・・・。
これに加えて政治的なリスクが加わるわけでしょう?^^;
ええ。そうですとも。
安倍総理の訪韓には政治的なリスクが明確に存在しますからね。
だから、それらのリスクに見合うだけの成果。プラスとなるものがあるのか?と、
そう考えると・・・ちょっと厳しいだろうなぁ。と私には思われてなりません。


うん。あの、ですねぇ。

そもそもの話としても、今回の安倍総理の訪韓につきましては。
実はアメリカ側からの要請によるものだ。・・・と言う事みたいなんです。
アメリカとしては韓国の意思を見極めたい。と言う事なのかもしれませんけれど。
でも、そうだとしたらね。
同じく訪韓するはずのペンス副大統領がやれば良いはずです^^;
わざわざ日本の総理大臣に訪韓を要請する。と言う理由が・・・不可解なんです。

まあ、アメリカも韓国の反日については知らないはずもありませんから。
安倍総理が出向いたところで、韓国は何一つ変わらない事など目に見えていますし。
アメリカ地震が仲介した日韓合意がある以上。
私達日本に譲歩しろ。配慮しろ。とは、さすがに言えないはずです。
・・・もしそんな事を口走ったら、確実に日米関係が悪化しますからね^^;


もっと言ってしまえば。
今のアメリカ政府。トランプ大統領と言うのはアジア情勢に対する認識。
特に朝鮮半島。韓国に対する認識が不足している部分があります。
その分だけ具体的な理由で安倍総理の訪韓を要請した。と言うのは考え難い。

あくまでも私個人の予想になりますが、アメリカは漠然とした理由。
かなり大雑把な理由で安倍総理の訪韓を要請した可能性が考えられます。
つまるところ。

「アメリカが交渉してもダメだけど、安倍総理が交渉すれば何とかなるかも」

・・・みたいな感じでしょうか?^^;
でも、仮にそうだとしたらね。
さすがに安倍総理だって、アメリカの要請を受け入れる事は無いはずですよねぇ。
もっと考えてから言葉を口にしろ。と安倍総理も怒るはずです^^;
無為無策で安倍総理を訪韓させても、何一つアメリカには利益になりませんからねぇ。
うん・・・ちょっと不可解で矛盾していますよねぇ。



改めて確認してみましょう。
今回の安倍総理の訪韓には、アメリカからの要請があった。
その要請を受け入れて安倍総理が訪韓を決断した。
ならば、訪韓するだけの何らかの重大な理由がある事は間違い無い。

また、韓国にはペンス副大統領が訪韓する予定でもある。
にもかかわらず、安倍総理の訪韓を要請してきた。
安倍総理が訪韓する事にアメリカは意味と価値を見出している。と言う事です。

しかしながら。
今のアメリカにはアジア情勢に対する認識。特に韓国に対する認識が不足している。
だから、その分だけアメリカからの要請は具体的な内容にはならない。
かなり大雑把な理由である可能性が高い。
事細かに何かを指示出来るほどに今のアメリカ政府。
トランプ大統領と言うのは、韓国について事を知らないだろう。と思われます。

となれば。
大雑把な分だけ、安倍総理はアメリカの要請を断る事が出来たはずです。
しかし、安倍総理はアメリカの要請を受け入れて訪韓した。


日米関係のため?そのために安倍総理はアメリカに配慮したのか?

・・・考え難いですねぇ。
既に書いたように、安倍総理が訪韓したところで。
韓国政府。ムン・ジェイン大統領の態度が変わる可能性など期待出来ません。
むしろ反日のために冷遇される可能性すらあり得るでしょう。
うん。慰安婦やら独島エビやらをアメリカ大統領に出すような国家です。
オリンピックだから。なんて理由は通用しない。と考えるのが妥当でしょう。
せっかく安倍総理が訪韓しても、冷遇された挙句に空振りに終わる。と、
これ以外の可能性を考える方が難しいくらいです。


では、この可能性を安倍総理は気が付かなったのか?

・・・それも無いでしょうねぇ^^;
誰もが同じような指摘をしたはずです。今ここで訪韓する事は何の得にもならない。
リスクばかりが高くて何一つ得るものは無い。やめるべきだ。と、
総理周辺の人々は異口同音に、そんな主張を続けたはずです。
それでもなお安倍総理は訪韓を決断したんです。
そこまでして訪韓する理由が安倍総理にはあった。・・・それは何か?


私は、一つ逆に考えてみる事にしました。
今の段階で安倍総理が訪韓したところで。
ムン・ジェイン大統領には、何を言っても無駄だ。と言う事を再確認するだけ。
今の韓国政府。ムン・ジェイン大統領が北朝鮮に傾倒する姿勢は変わらない。

うん・・・その点を考えれば、安倍総理が訪韓する程度の事で何かが変わるなど。
そんな期待をする事それ自体が間違いです。
アメリカ側の訪韓要請と言うのは、完全完璧に間違いである。と私は思います。


でも、だからこそ安倍総理が訪韓を決断したのだとしたら?
あえて韓国に冷遇され、空振りに終わる事それ自体が目的だとしたら?
アメリカに対して、間違いである事を認識させる事が目的だとしたら?
・・・なるほど。
それならば確かに安倍総理が訪韓する意味と価値はあるだろう。と私は思います。

韓国に対する認識がイマイチ欠けているアメリカ政府。トランプ大統領に対して。
韓国はもうダメだ。と言う事を明確に証明するために。
あえてアメリカの無意味な要請を受け入れて訪韓したのだとしたら。
今回の安倍総理の訪韓と言うのは、極めて高度な政治的決断だった。と、
そのように考える事が可能では無いか。と私は思ったわけで御座います。


うん・・・そうですねぇ。
こんな風にでも考えない限りは、安倍総理の訪韓を理解する事と言うのは。
ちょっと私には難しいかなぁ。と思いますねぇ。うん^^;

でもまあ、今しがた書いた事が安倍総理の狙いなのだとしたら。
まず間違いなく確実に成功するだろう。とは思いますね^^

今の韓国政府。ムン・ジェイン大統領は北朝鮮に傾倒し過ぎて。
一方的にオリンピックでの南北合同チームを作る。などと宣言した事もあり。
韓国国内でも相当に批判されている立場にあります。

そんな状況で日本の総理大臣が韓国にノコノコと出向いていけば。
低迷する支持率を回復させるために。自分の人気取りのために。
反日祭りのバカ騒ぎになる可能性が非常に大きいです^^;
思惑通り韓国は狂ったように反日を仕掛ける可能性は、もう十分にあり得るでしょう。
・・・うん。オリンピックだから。とか一切関係ありませんからね^^;

既に金正恩の写真に火をつける。と言うパフォーマンスが行われている状況です。
保守派が騒いだ以上に左翼。親北派。従北派は確実に反日で騒ぎ出すでしょう。
ええ。彼らとしては反日で南北統一が出来る。と考えるはずだからです^^;
ですから、私としてはね。やはり・・・安倍総理自身の事が心配です。


いや、もちろんね^^;
一般人。それも私みたいなチンピラ風情と内閣総理大臣では。
当然ながら知っている事も考えている事も違います。
安倍総理は多くの事を知っており、色々と深い考えがあっての事だと思います。
私は安倍総理を信じておりますので、安倍総理の決断に異を唱える事はしません。
しかし。
どうぞ自分自身の安全を重視して下さいませ。御自愛下さいませ。

安倍総理に万が一の事があれば本当に日本どころか。世界が傾いてしまいます。
なにとぞ御無事のままで日本に帰って来て下さい。
私は一人の日本国民として、それだけを祈っております。


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[7回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]