政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 日本が恥じ入る事。卑屈になるような事など、何一つとしてありません。 忍者ブログ
02 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . May
おお。グッドタイミングで御座いますね^^

これまた産経さんの記事ですが、日本流支援で中国と差別化。と言う主張は。
まったくもって。そのとおりであると私も思います^^
いや、ホントにね。
前回の話題でも書きましたけれど。
今の中国。中国共産党と言うのは、自分よりも弱い。と思ったら、
もう何をしても許されると本気で考えている部分があります。極めて下劣な思想です。
時代遅れの帝国主義による植民地政策など、そんなの許されるわけがありません。
断じて認められるわけがないのです。うん。


まっ。それはそれと致しまして^^;
安倍総理自らが率先して、そのように主張して下さっている事。
日本と中国の支援と言うものは似て非なるものである。と言う事を主張して下さる事は。
極めて賢明な事でありますし、完全完璧に正論であるだろうと思います。
私も一人の日本人として、誇らしく感じるところで御座いますね^^

今回は太平洋・島サミットと言う事だったわけですけれども。
この場において安倍総理が主張された事と言うのは、太平洋の島国のみならず。
全世界に対して通用する事だと私は思っておりますし。
実際に今までの日本。
戦後の日本が行ってきた事が、何一つ恥じ入る事ではない事。
私達日本が経済大国であり、先進国であると同時に。
平和主義国として世界全体に大きな貢献をしてきた。と胸を張って主張出来る事だと思います。


中国や韓国は、相変わらずの歴史認識の問題で日本の過去を批判しておりますけれど。
それは裏を返せば。
日本の過去。戦前と言う半世紀以上も昔の事をを批判する以外には。
私達日本を批判する事出来る要素が何一つ存在しない。と言う事実を、
明確に示しているものでもある。と私は個人的に考えている次第で御座います。

もし仮に。戦前や戦中に何があったのだとしても。
戦後より今に至るまでの私達日本が行ってきた貢献。功績が否定される理由にはなりません。
その点において私達日本は一切において恥じ入る必要など無いと思います。


ええ。戦後の日本が行ってきた世界平和に対する貢献は極めて大きなものであり。
中国や韓国などとは比較にならないほどに、日本の貢献は大きいものです。
これにつきましては、世界中の誰一人として否定する事は出来ないはずですし。
無論。中国人や韓国人であろうとも、例外なく誰一人として否定出来ないはずです。

日本は、それほどまでに素晴らしい事をしてきたと私は思っております。
これを世界に主張する事。また、日本の子供達に教え伝えていく事。
未来においてもなお、今と変わらぬ日本の姿。有様を示し続ける事。
これこそが、今の時代を生きる私達。全ての日本人に与えられた責任だと私は思うのです。

・・・思っているのでした。いやはや^^;



それでは本日はこれで失礼致します。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]