政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 日米同盟が発動中です。日本の財界の方々は軽挙妄動を厳に慎んで下さい。 忍者ブログ
28 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . November
しばし間があきまして、失礼致しました。



さて。前回は今の日本の財界。経団連に政治的な発言をする資格は無い。
政治について意見を述べるような。または、高い公共性が問われる立場にいる人は。
自分の事だけではなくて国家全体。国民全体の事を考えるべきである。
・・・と言うような話でしたね。


でまあ、改めて書いてしまえば本当に当たり前の話なんですけどねぇ。うん^^;
もちろん私としても個人の意見。個人の利益を追求する。と言う姿勢を否定はしません。
うん。これまた当たり前の話ですが、個人の利益だって大切ですからねぇ^^
しかし、です。
だからと言って全体の利益について考える事を軽んじて良い事にはなりません。
個人の意見。一部の利益を追及する事と、身勝手で無責任な言動をする事は違うのです。

「外国人労働者を安い賃金で雇えば、わざわざ賃金を上げる必要は無い。
その分だけコストカットが出来るし、それだけ利益を獲得する事が出来る。
そして、外国人労働者。大量の移民が流入する事によって発生する問題とは自分達は無関係だ。
どれだけ社会が混乱して、どれだけ国内がムチャクチャな事になったとしても。
自分達には関係無いし、興味も無いし、責任も無い。
なぜならば。
外国人労働者に関する問題の責任の全ては政府。国家にあるのだから」

・・・みたいな。
そんな事を本気で考えていた人と言うのは・・・恥を知るべきだと思います。
どうか改めて考えて下さいませ。
こんな身勝手で無責任な意見がまかり通るなどと、本気で考えていたんですか?
本当にね。
これだけの事をして何の責任も問われない。などと本気で考えているのだとしたら・・・。
大変失礼ですけれど、その人と言うのは世間知らずだと思います。


いや、あのですねぇ^^;

これを10代の少年少女のティーンエイジャーとか。20代そこそこのルーキーさんとか。
そんな若い子らが言うのなら私だって聞き流したし、笑って見逃しました。
そりゃまあ、誰だって若い時はね。そういう事もあるでしょう^^
でもね。
これが50代とか。60代の立派な大人が本気で主張しているのだとしたら・・・。
何と言うか。救いようのないバカだと思います。うん^^;

『天網恢恢疎にして漏らさず』

50代。60代にもなったら、こんな基本的な事なんて誰だって理解するのが当たり前でしょう?
つまるところ。
世界中の。どんなエスタブリッシュメント。どんな権力者やお金持ちだろうとも。
その頭上には一人の例外もなく、ダモクレスの剣がぶら下がっている事を自覚するべきです。
それこそが公共性に対する責任だからです。
身勝手で無責任な言動により、無用な混乱を無分別にバラ撒くような。
数多くの人々を不幸にするような。そのような愚かな人々と言うのは必ずや断罪されるんです。
・・・こんな事は当たり前の話でしょう?違いますか?

うん。本当にさ。
こんな事は社会の常識。いや、世界の常識だと私みたいなチンピラですら理解している事です。
それなのに立派な学歴があって、大企業にいるエリートさんが、なんで理解出来ないんですか?
重ねて申し上げます。
世間知らずだ。としか言いようがありません。



と言うわけで、本日の話題はコレになります^^;
ズバリ今この瞬間において日本の財界は、これ以上ないくらいに断罪されている状態です。
なぜかと言うと、もう既に日米同盟が発動している状態だからです。
本日は、そのような話で御座います。それでは参りましょう^^

まず最初に、こちらをご覧下さいませ。
https://www.sankei.com/affairs/news/181122/afr1811220005-n1.html

こちらは産経さんの記事で、アメリカのニューヨークタイムズの報道内容が書かれています。
内容はアメリカ検察当局が日本の三菱東京UFJ銀行に対して。
マネーロンダリングの疑いで調査している。と言う事が書かれています。


・・・うん。まったくもって洒落になりませんよね。物凄い大事件です^^;
日本最大のメガバンクが中国。北朝鮮に対するマネーロンダリングの疑いをかけられた上に。
アメリカの検察が調査をしている。とアメリカの大手メディアが報道したわけです。
この記事一つで様々な事実が判明するかと思います。


まず一つ目。
今回の事件がマネーロンダリングの疑いである点です。
不透明な金の流れ。何らかの義務違反。不正融資。脱税・・・などとはケタが違います。
これは明確な刑事事件。それもケタ違いの大事件です。

普通であれば、初期段階には不明瞭な金の流れがある。と言う感じで調査を進めて。
調査の結果として、マネーロンダリングだった。と発表するのがセオリーです。
もし間違いだったら大変な事になるからです。
それなのに、です。
ニューヨークタイムズは、マネーロンダリングの疑いがある。・・・と、
物凄い報道が流れてきたのは、これは意図的に実行された。と見るしかありません。
なので、よっぽど物凄い確証がある。と言う事なのでしょう。
個人。一部の人間がやっていた。と言う事であれば、ここまで大騒ぎはしないと思います。


ちなみに。
もしこれが事実であり、なおかつ組織的に実行されていた事が判明した場合。
問答無用で三菱東京UFJ銀行の経営陣は消し飛びます。・・・半分のクビは飛びます。
それほどまでに問題のレベルがケタ違いにデカ過ぎるんですよねぇ。うん。



二つ目。
そんな物凄い事件を調査しているのが日本政府ではなくアメリカ政府である事です。
本来であれば、どう考えても日本政府。日本の国家機関。検察が対応するべき事件です。
しかし、なぜかアメリアの検察が出てきたわけです。
これはアメリカ政府は今回の問題を国際問題だと考えているわけであり。
それを日本政府もまた了承している。と言う事になるわけです。
・・・まあ、何が言いたいのか?と言いますとね^^;
単なる経済問題ではなく安全保障の問題と認識され、日米同盟として介入された。わけです。



三つ目。
今回のマネーロンダリングの対象が北朝鮮。中国である。と言う点です。
当然ながらアメリカ政府。トランプ大統領による対中戦略の一環である。と言うのは自明の理。
そして、日米同盟で実行されている以上は、もちろん日本政府。安倍総理も事前に同意した。
今回の一件は唐突な割に、非常に緻密な計画により実行されていると思われます。

ニューヨークタイムズの報道ではアメリカの検察とは言いつつも、
実際には日米両政府の合同によるものであり。
まさしく日米同盟によって実行されている。と考えるのが極めて常識的であるはずです。

実際に今後の日本経済においては親中派。反日勢力などのような中国共産党。
習近平の手先となる勢力が一つ残らず叩き潰される可能性が非常に高いだろう。と思います。
要するに。
今回の一件は始まりでしかなく、これからが本番だ。・・・と言う事なんじゃないかな^^;



四つ目。
今回の一件が日本最大のメガバンクである三菱東京UFJ銀行である事です。
率直に言えば、対象が大き過ぎるんです^^;
もう少し控えめに。もっと小さい相手を狙う事も出来たはずなんです。

うん・・・こんな事を言ってはアレですが。
同じような容疑が存在する日本企業など・・・他にもいっぱいあるからです^^;
それなのに一番最初に狙った相手が、一番の大物だったわけでしょう?
となれば。
言うまでもなく当人達だけで終わる話ではありません。確実に日本経済全体どころか。
世界経済全体にまで悪影響が発生する事でしょう。
それら全てを覚悟の上で実行されている事が、アメリカの激烈な意思を暗に示しています。

アメリカの意思とは何か?
日本経済における親中派。反日勢力などの中国共産党。習近平への手先に対する警告。
一切において例外は無い。容赦なく全てを断罪する。アメリカの敵。世界の敵は叩き潰す。
つまりは、降伏しろ。と言う事だと思われます。


うん。大体このような状況になっているだろうなぁ。と思われますし。
何となくでも予想出来た事なので、特に驚く事は無い。と言う人もいるかもしれません。
ただまあ、私個人としてはね^^;
もう少し小さいところを狙ってジワジワと締め上げる。・・・と私も予想していましたので。
まさか最初の第一手で、三菱東京UFJ銀行を狙うと言うのは予想外でした。ナハハハ^^;

さすがはドナルド・トランプ大統領です^^
一発目から何とも容赦の無さ過ぎる痛烈な一撃を加えてきたようで御座います。見事です。
・・・まっ。ちょっと日本の財界の方々が気の毒に思えなくもありませんけど^^;


ともかく。
現在の状況を予測出来なかった。と言う経済人。財界人がおられるのだとしたら。
その人は、いささか危機感と言うものが無さ過ぎるだろう。と思います。
今回のようにアメリカ側。日米両政府。日米同盟が動く事は十分に予測出来たはずの事ですし。
であればこそ、十分に対応する事が出来たはずです。

・・・って言うか。出来ないとダメです^^;
だって。
チンピラ風情の私ですら何度となく安倍総理に命乞いをしろ。と言いましたでしょう?
事ここに及んで命乞いの一つも出来ない。自己保身一つ満足に出来ないようでは話にならない。
大変失礼ながら、ちょっと実力が低過ぎるかと思います。

これから先に中国の崩壊。と言う物凄い大事件があるわけですからね。
その前座と言うか。前段階でしかない今の状況で四苦八苦しているようでは・・・。
これから先にアジア情勢。世界情勢の荒波を乗り越えていく事は出来ませんよ?
ちゃんと反省しないとダメだと思います。


最後に改めて申し上げます。
現時点において日米同盟が発動しております。
不用意な軽挙妄動。余計な事。よからぬ事は絶対に禁止です。
これは冗談でも何でもなくて命にかかわります。よくよく慎重になられるべきです。

もしどうしても動く必要がある場合には日本政府。官邸。
安倍政権。安倍総理に相談して、その許可を求める事を必ず実行するべきです。
今の状況で安倍総理を無視するような。頭を飛び越えて動くような事は自殺行為です。
これは日本の財界の全て。日本企業の全てが肝に銘じるべきだと思います。



・・・しかしまあ、一番最初に日本最大のメガバンクである三菱東京UFJ銀行でしたか。
これは本当に私も予想していませんでした。
さすがは世界の超大国。やる事が何でもかんでもケタ違いですよねぇ。いやはや^^;


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[6回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]