政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 日米同盟の重要性についての話。 忍者ブログ
23 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . May
今しがた前回の文面を見ていたのですが。
あれって中国の話題と言うより・・・日本の話題でしたよね。失礼しました^^;
でも、内容的には間違っていないんじゃないかなぁ。とは思うのです。
うん・・・ちょっとだけ日米同盟の重要性について書いておきますとね。

日米同盟とは、戦後より今に至るまで何十年と私達日本が守り続けてきたものです。
その間にアメリカがどれほど理不尽な主張や要求をしてこようとも。
日本国家のため。日本国民のため。日本の未来のため。と全てを耐え忍んでまで。
それはもう過去の日本人が必死になって。全力で守り続けてきたものなのであって。
だからこそ、今この時代に生きる私達が平和と安定を享受出来ているんです。


あの・・ちょっと韓国と比較させて頂きますとね^^;

私達日本は韓国のように過去の問題に固執する事をしませんでした。
核爆弾を二発も落とされようとも。理不尽な戦後の東京裁判を受けようとも。
戦闘員。非戦闘員の区別無く焼夷弾で都市区画丸ごと全部を燃やされようとも。
・・・まあ、さらに言えば。
当時のアメリカの都合によって、日本が戦争を仕掛けてくるように画策されていたのだとしても。
それら全ては過去の事だとして私達日本は日米関係。日米同盟を優先しました。
その理由と言うのは日本国家。日本国民の利益のため。国益のため。
全ては未来を生きる子供達のためだったからです。
この極めて高度に洗練された政治判断を、過去の政治家達が行ってきたからです。
その結果として日本は戦後復興を見事に果たして今日の経済大国。先進国の地位がある。

この点こそが、私達日本と韓国では明確に異なる点である。と言えるでしょうね。


あの・・・一つだけ韓国の方々に言っておきたいんですけれど。
日米関係。日米同盟を優先した私達日本の対応を見て。
私達日本が何一つアメリカを恨んでいない。アメリカに遺恨を持っていない。
そんな風に思われているのだとしたら、それは大間違いです。

・・・恨んでいないわけないでしょう?悔しくないわけないでしょう?
そんなの同じ人間なんだから韓国と同じか。
あるいは、それ以上に遺恨があるに決まっております。当たり前の話です。
しかしながら。
それでも私達日本は過去よりも未来を選んだのです。
自分達の感情論よりも、未来を生きる子供達の平和と繁栄を選んだのです。
日本の過去の政治家。そして、今現在の政治家も。
それぞれ政治家として然るべき判断。決断を行ってきたし、今もなお行っているんです。


さて。そう考えると・・・韓国は。貴方達は一体何を考えて行動しているんです?
戦後より今に至るまで過去の事を引きずり、無駄に日本と対立し。
その結果として未だに自分達の祖国の半分。同胞の半分を奪われたまま。
何だかよくわからない独裁者の支配を許し、奴隷のような扱いにも見て見ぬフリをしている。
自分達の家族の半分が、助けてくれ。と泣いて叫んでいると言うのに。
それを韓国は完全に無視してしまっている。
これは、一国の主権国家として極めて恥じるべき事ではありませんか?
・・・今の韓国が戦うべき真の敵と言うのは、本当に私達日本だと思われますか?
韓国の方々は、最初から冷静に考え直してみるべきで御座います。
他の誰でもない。貴方達。韓国の人々がやらなければならない義務がある。
それこそ天より与えられた使命。天命とも呼べる義務があるはずです。
今の韓国は、そのような天命と誠実に向き合うべき時であると私は確信しております。



とまあ、韓国の話はともかくと致しまして^^;
本題に戻りますと、そんなこんなの背景。事情が存在する程度には重要な日米同盟を。
・・・んー。少しだけ格好良く言うのならば、受け継がれるべき意思。人々の心を。
あの民主党政権は政権交代から、一年と経たぬうちにブチ壊そうとしたわけです。
もうさ。今考えても何かの冗談のようにしか思えませんもんねぇ^^;
レベルが低い・・・なんて話じゃありません。

日本の過去を知る者ならば、どこの誰だって日米同盟の重要性について。
そして、それを必死で守り続けてきた日本人の気持ちについて。
十分過ぎるほどに理解出来るはずなんです。
それが出来ないって言うんだから、どうしようもありませんもん^^;

・・・いやまあ、ここまでくると逆にね。
逆に。
民主党の方々も大したものだと思いますね^^;
日米同盟すら満足に理解しないままに、何十年と政治家をやっているんだから。
普通だったら、顔が真っ赤になるくらいに恥ずかしくなって。
とっくに政治家なんて引退しているはずですもん^^;
ホントに。面の皮の厚さは、あの中国共産党に匹敵すると思います。


もう一度。確認のために書いておきますけれど。
日米同盟は日本の安全保障戦略の中核であり、根底を担うものでもあります。
それはつまり、日本の政治を語る上で最も重要であると同時に。
最も基本的で当たり前の知識。イロハのイであるだろう。と、そのように私は考えております。
これを理解せずして日本の政治は語れません。語れないだろうと思います。

・・・いや、だってさ。
これを理解していないのだとしたら、一体何を基準にして政治を語っているのか。
日本の未来。天下国家を語ろうとしているのか。まったくもって意味不明ですから^^;

そんなわけで・・・日米同盟を否定するな。とは私も言いませんけれど。
もし仮に日米同盟を否定するのであるのならば。
これと同等の安全保障戦略を準備し。速やかに移行出来る体制。状態を構築した上で。
それだけの物凄い準備と覚悟をした上でなければ、否定も批判も許されないと思います。
そうでなければ、日本の安全保障戦略それ自体が空洞化。形骸化してしまうからであり。
日本の平和に著しい悪影響が発生してしまうからです。

それに何よりも。
日本の日米同盟は、日本一国の問題ではありません。そんな小さい話じゃない。
日米同盟はアジア全体の安全保障体制において極めて大きな役割を担うものであり。
それゆえにアジア全体の平和に対しても、極めて大きな影響力を持っているんです。
なので。日本の一存だけで安易に変えてしまって良いものじゃないんです。
そんな無責任で軽率な事をしてしまったら。
アジア各地において次々と戦争が勃発してしまうかもしれないんです。
安全保障体制が不安定になる事は、戦争の発生に直結してしまうからです。
・・・そんな罪深い事など断じて許されない。自ら平和主義国家を否定するものです。
この点については左翼。極左の方々ですら、否定出来ないはずで御座います。


まっ。この点についても逆に考えるのならばね^^;
私達日本が日米同盟を守ってきた事は、アジア全体の平和を守ってきた事でもあり。
ひいては世界平和に対して多大な貢献をしてきた。と言う事実を示すものでもあります。
これは、まったくもって私達日本が世界に対して誇るべき事だと私は思います^^

・・・ただ。この日本の貢献がイマイチ評価されてこなかったのも事実なんですよねぇ。
うん。評価どころか。罵詈雑言を並べ立てている自称アジアの覇権国家が
やったらめったら日本の悪口を言い続けてきたからなんですけど^^;



とまあ、そう言う事がありますので・・・はっきり言ってしまうと。
日米同盟に匹敵する安全保障戦略を用意する事も出来ない輩には。
日米同盟を否定する資格もなければ、権利も存在しない。と言う事です。
なぜならば、その無責任さは戦争を引き起こし、国家を滅亡させて。
数え切れないほどの人々の命を理不尽に奪ってしまうからです。

この点がありますので、私は個人的に日米同盟を安易に批判する方々の主張と言うのは。
一切において軽蔑し、完全完璧に無視する事にしております。
やっぱりね。安全保障戦略の中核を否定すると言うわけですからね。
それ相応の覚悟を持って否定して頂かなければ・・・本当に無責任だと思いますし。
極めて罪深い人である。と結論付ける以外にはないと思います。


さてさて。どうだったでしょう?
まあ、相変わらず無駄に長くて申し訳ないとは思うのですけれども^^;
日米同盟の重要性について、少しでも理解する手助けになれば幸いで御座います。


それでは本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]