政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 安倍政権ではなくて、自民党にこそ問題がある。と言うのが私の結論です^^; 忍者ブログ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 . April
さてさて。前回は予定外に寄り道をして自民党の話。
小泉元総理の発言に関する話でしたね^^

うん・・・まあ、私も前回の文面を書いて色々と考えたんですけどね。
やっぱり間違っている事を正しい。とウソをつくわけにはいきません^^;
間違っているものは間違っているし、正すべきものは正すべきです。

今現在の野党やメディアによる主張と言うのは、明らかに間違っています。
まあ、確かに問題ではあるし、安倍政権に何の落ち度も無い。とは私も言いません。
言いませんけれど。
それだけを理由に安倍政権を退陣させようとするなど言語道断です。
まったくもって正気の沙汰ではありません。
そのような暴挙暴論を認める事など断じて出来ませんし・・・。

万が一にも。
そのような野党やメディアによる無分別な主張を肯定し。
その暴挙暴論を利用して倒閣を画策する自民党議員がいるとすれば。
極めて無責任であり、恐ろしく罪が重い。と表現する以外にはありません。
それは、あるいは・・・。
野党やメディアと同じように、国賊。売国奴と呼ばれても文句は言えないでしょう。


・・・うん。そうじゃないかなぁ。と私は思いますねぇ。
それに私が書いている事って、物凄く基本的な事でしょう?^^;
決して難しい事じゃなくて、とっても簡単な話で誰でもわかるはずの事です。
だから、それがね。
わからない。わからなかった。と言う事があるとすれば。
それは一番基本的な部分が欠落しているからだ。と言う以外には無いと思います。



それで本日は、もう少しばかり話を続けたいと思います。
もうちょっと中国の話は棚上げです。どうかご容赦下さいませ^^;
それでは参りましょう^^

でまあ、まず最初に書いておく事と致しましては。
基本的な事とは何ぞや?・・・です。
いや、これもね。そんな難しい話じゃないんです。基本ですからね^^;
総理大臣になるための基本的な方法について。
これを改めて書いてみると、以下のとおりになると思うんです。

まず日本は民主主義ですから、支持者を集めるところから始まります。
自分の理想がどんなものであるのか。
その理想を実現させるために、どんな政策を実行しようとしているのか。
その事を一つ一つ懇切丁寧に。一人一人に説明して、説得して。
自分を支持してくれる人々。賛同してくれる人々を増やして。
その支持者が最も多くなった時に、内閣総理大臣に任命されるわけです。

・・・うん。大雑把に言えば、こんな感じでしょうね^^;


それで、ですねぇ。
これがセオリーであり、当たり前の事であり、それゆえに正道なんです。
誰もが認める。万人が認める総理大臣になるための手法であるはずです。
逆に。
政局を引き起こし、その混乱を利用して倒閣し、総理大臣の椅子を奪う事。
それは決して正道の手法とは逆の邪道の手法なんです。

まあ、何が言いたいのか?と言いますとね。
かなりの人々が正道の手法を忘れている・・・ような気がするんです。
うん。誰もが当然のように。当たり前のように邪道を選んでいるでしょう?
このような状況について、私は非常に強い違和感を感じております。

いやまあ、確かにさ^^;
政治の世界は優しくは無いので、綺麗事ばかりで終わる世界じゃありません。
邪道の手法もやらなければならない事。
それこそ当たり前のように出来なければならない。と言う事だってあります。
・・・蛇の道は蛇。私だって、その事は嫌と言うほどに理解しておりますとも^^;

でもね。

だからと言って、正道を忘れても良い。蔑ろにして良い事にはなりません。
正道とは万人が認める手法であり、これが出来て一人前なんです。
その上で苦渋の決断として邪道を選ぶ。と言うのが道理であるはずです。
正道を知らずして、邪道のみで成功すると思ったら大間違いです。


ほら。以前にも都知事の小池さんの時に何度も書きましたでしょう?
駆け引きだけが政治じゃない。・・・ってね^^;
アレの意味とは、つまりはコレです。
どれほど地道だとしても、一人一人の支持を集める事を目指すべきです。
なぜならば、それこそが正道であるからです。
派手な立ち回りだけで支持が集まる事。信頼される事などあり得ない。
そんなに政治の世界は単純でも無ければ、甘くもありません。
であればこそ、邪道であるんです。

小池さんは政治的な駆け引きを優先するあまり、人心を軽んじている。
これは政治家として非常に劣悪で、とても褒められた姿勢ではありません。
繰り返しますが、正道を当たり前のように出来て一人前です。
それが出来ないって事は、すなわち半人前の未熟者だ。って事なんです。

これは至極当然にして、基本的な事であればこそ議論の余地が無い事でもある。
この点を理解出来ない。この点を実行出来ない人は、一人前とは認められず。
その人の話など誰一人として耳を傾ける事はありません。
論外だ。として切り捨てられます。その理由は、その人が一人前じゃないからです。



昨今の国会では、野党がムチャクチャな状態にあります。
それこそ正道など完全に忘れ去って、邪道ばっかりやっているでしょう?^^;
政策立案し、議論を行って、国民から支持を集めて政権を奪取する。と、
そんな正道にして、当たり前の事を何一つやらずに。
与党の批判ばっかり続けて、政局に次ぐ政局で国会を混乱させ。
日本の政治を停滞させ、国益に実害を与えているだけでも大問題なのに。
この上に、政権の奪取を目指さなさい。などと狂った事を叫び出す始末。
その意味では邪道ですらありません。
邪道と言うか・・・邪悪そのものです。今の野党は頭がおかしいです。

それで、そんな状況が長く続いてしまっているためにね。
何をやっても許されるんだ。野党と同じ事をやっても良いんだ。みたいな。
そんな風潮が国会のみならず。自民党内部にでもあるのだとしたら。
これは、問答無用で自民党の党内改革を断行するべきだ。と私は強く主張します。
ええ。そうですとも。
安倍政権が問題なんじゃない。自民党内部が問題なんです。
野党やメディアのバカ連中と同じ事をしようとする自民党議員がいる事。
その事自体が大問題です。
やって良い事と悪い事の区別もつかないなんて・・・ちょっとレベルが低過ぎます。


正道が出来ない事とは半人前の未熟者であり、つまりは正々堂々と戦えない人です。
そんな卑怯卑劣極まる人は、その腐った性根から叩き直すべきです。
ましてや。
そんなハンパな政治家が内閣総理大臣を目指すなど十年早い。
総理大臣候補どころか。三下からやり直すべきです。
・・・うん。そうですね。
もしも今の野党やメディアのバカ騒ぎを利用して倒閣運動をする。などと。
そんなバカな事をしようとした人がいるのなら、ちょっと許せない。
自由民主党どころか。日本人としての面汚しであり、恥を知るべきでしょう。


改めて申し上げますが、今の野党やメディアの言動は間違っているんです。
それも単なる間違いじゃない。限度を超えた著しい暴挙暴論であり。
国賊。売国奴と罵倒されるべきものです。
そんな連中と同じ事をする。と言う事は同列。同類。同罪となる事です。
前回にも書きましたけど、そう判断された瞬間に政治生命が終わります。
・・・自民党の支持者が一斉に背を向けて、猛烈に反発するからです。
それほどまでに今の野党やメディアの言動が酷過ぎるからです。


そして、そんな基本的な事すら理解出来ないのは。
基本的な事が理解出来ないくらいに実力不足の未熟者だからであり。
そんな人が総理大臣になれるはずもありませんし。
また、より重大な点があるとすれば。
そんな基本的な事すら教えられないバカしか味方にいない。と言う事でもある。
そんな有様で、一体どうやって政権を引き継ぐと言うのでしょうね?
本当に・・・無謀にもほどがあると思います。


しかしまあ、基本的な事。当たり前の事とは言え・・・やっぱりねぇ。
一度誰かから教えてもらわないと、わからない事なんでしょうか?

うーん。まあいいや^^;
政局は私の専門外ですからねぇ。そこまで私も自民党の内情は詳しくないし。
この辺りで切り上げると致しましょう。いやはや^^;


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[5回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]