政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 現状での日韓スワップ再開に関する協議が何を意味するのか。 忍者ブログ
07 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . August
えーと。前回の内容は韓国に対する交渉は二国間ではなくて、
日米両国による多国間交渉とするべきだ。・・・と言うもので御座いましたね。
うん。まあ、そうですね^^;
韓国との交渉では、まず第一に約束が誠実に履行される事が目標になりますので。
少しでも目的達成の可能性を引き上げる努力はするべきですから。

・・・どんだけ低い第一目標なんだ。と思っても、そこは我慢です。
それが隣国のお国柄で御座います。うん^^;


それでまあ・・・もう少しばかり韓国との関係について。
日本の立場がどうあるべきなのか。その話を続けさせて頂きましょう。
まずは、こちらをご覧下さいませ^^
http://www.sankei.com/world/news/160827/wor1608270052-n1.html

これは産経さんの記事で、日韓両国でのスワップ協定について書かれています。
内容としては、意地を張っていた韓国がついに折れて。
日本側にスワップ協定の再開に関する交渉を求めた。と言うものです。


でまあ、今回は私達日本の話を優先させて頂くのですけれども。
今回のスワップ再開に関する協議が行われた事実から判断しましても、
日本政府。安倍政権が日韓関係の改善に動いている事それ自体は間違いありません。
ただし。
既に何でも書いておりますように日本の国内世論は、まったく正反対です。
日本の右翼も左翼も韓国に対しては極めて否定的な立場をとっております。
その事実は、今この瞬間も変わる事はありません。

まあ、何が言いたいのか?と言いますと。
日韓関係の改善に動いているのは、あくまでも日本政府。安倍政権だけなのであり。
この記事にもありますように韓国側の思惑。
経済的な側面からの関係改善と言うのは、非常に望み薄だと言う事です。
うん。やっぱりね。
現在の日韓関係から判断した場合。関係改善は物凄く難しいんです。
繰り返しますが、日本の右翼も左翼も韓国の敵に回っている状況だからです。
ですから、韓国の方々には一つの大前提と致しまして。
現在の日本には韓国の味方が限りなく少ない事。
そして、何よりも重要な事は今まで味方だった日本人。
日本の左翼が敵になっている。と言う事を、ぜひとも考えて頂きたいんです。


んー。これは公然の秘密で、韓国の場合でも同様だと思うんですけど。

日本の左翼組織にとって中国を敵に回す事ってタブー中のタブーなんです。
もう絶対に出来ない。と言っても良いくらいです。
なぜかと言うと、日本の左翼組織における最大のスポンサーが中国だからです。
(↑まあ、もちろん北朝鮮もいるとは思いますけれどね^^;)
基本的に日本の左翼と言うのは中国の力を背景としながら。
日中関係。日中経済を大義名分として主義主張を展開してきた歴史があります。
それだけに日本の左翼組織は中国に対する批判的な言動を見せられないんです。
中国からの支援が打ち切られて、自分達の社会的な立場が失われるからです。

ほら。以前にも例題とした沖縄の翁長知事とか。
シールズの若い方々などは露骨なほど態度は明確だったでしょう?^^;
あれほどまでの中国の軍事的恫喝を、いっそ清々しいくらいに見て見ぬフリ。
知らぬ存ぜぬを決め込んで、好き勝手な主張をしておりました。
そんなわけですからね。
日本の左翼組織が中国を批判する事って基本的にはありえないんです。

だから、必然的に中国との対立を覚悟してTHAAD配備を決定した今の韓国。
パク・クネ大統領を擁護する日本の左翼は、もはや何一つとして存在しない。と、
そのように考えるべきなんです。
そして、それは在日韓国人の組織であろうとも例外ではありません。


それに何よりも、もっと根本的な話をしますとね。
韓国経済それ自体が、もう既に重大な問題を抱えている状況だと言う事です。

今しがた書きましたように、日本の国内世論の動向も確かに問題ですけど。
そもそもの韓国経済が破綻に向かって一直線に爆走している。との事実があります。
・・・大変失礼ではありますけれども。
今更ここで日韓スワップを再開させた程度で、どうにかなるような話じゃありません。
私は経済を苦手としておりますが、そんな苦手な私ですら。
もはや韓国経済が、どうにもならないほど悪化した状態である事がわかるくらいです。


でまあ、これにトドメを刺すのが今の韓国政府であり・・・パク・クネ大統領です。

今の韓国政府。パク・クネ大統領の経済政策について。
どれほど控えめに見たとしても極めて懐疑的と表現する以外にはありません。
と言いますのも。
今回のスワップ協定に関する協議それ自体が一つの証明になっているからです。

「自分達の都合のためだけに、本来は絶対に必要だった日韓スワップを必要ない。と、
平気でウソをついて韓国経済を不安定化させてしまった」

・・・と言う事実を全世界に向けて大声で宣伝してしまったからです。
もう日本企業のみならず。海外企業の全てが韓国政府。パク・クネ大統領と言うのは、
一体何を考えているんだ?と混乱しているはずです。

「一時的な感情論。反日の人気取りのためだけに経済政策を捻じ曲げた」

そのように判断されているんですからね?
そんな政府。大統領が統治する経済市場に、一体誰が投資出来ると言うんです?
あまりにも不安要素が大き過ぎて、誰であろうと韓国経済に投資出来ないでしょう?


えーと。改めて確認しますと。
右翼と左翼が敵に回っている時点で、日本の国内世論に関する動向も問題ですし。
韓国経済それ自体の見通しについても非常に暗い。確実に経済破綻に向かっている。
それに加えて韓国政府。パク・クネ大統領によるムチャクチャな経済政策。
必要なものを必要でない。と言い切ってしまえる不安要素が、あまりにも大き過ぎる。
韓国の方々。一つ質問させて下さいませ。
これだけの状況があって、何をどうやったら私達日本が韓国に投資出来るんですか?
経済的な側面からの関係改善って、どうやって実現させるつもりなんですか?

あの・・・私は経済を苦手としておりますが、それでもね。
今回のスワップ再開に伴う日韓関係の改善など無理です。不可能だと思います。
なので、やっぱり現状維持が無難。妥当だろうなぁ。と私は思ってしまうわけです。


それで・・・うーん。
まだ書くべきことがあるのですが、長くなるので今回はここで切り上げると致します。

でも、最後にもう一言だけ。
今の日本では右翼と左翼の双方が完全に韓国の敵に回る。と言う状況です。
ですから、今の日本国内には韓国の味方は限りなく少ないんです。
そんな状況にある日本に対して「助けて下さい」と貴方達は言ったんです。

その事実を韓国の全ての方々は、よくよく理解するべきだと思いますし。
どんな時でも日本を利用出来る。と言う勘違いについても改めるべきだと思います。
・・・もう屁理屈や甘えた事が通るような生易しい状況ではないんです。

しっかりと責任を背負って、後悔しない決断をするようにして下さいませ。



それでは本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]