政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 習近平が失敗した対日戦略についての話で御座います^^; 忍者ブログ
24 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . July
さてさて。前回は中国内外のズレから、日本の親中派に関する話でしたね。
んー。まあ色々なことを 書いてしまったわけですけれど。
その中でも重要な事は中国。習近平の対日戦略が完全に失敗した事でしょうねぇ^^;


前回にも書きましたように、そもそも民主党政権が終わって自公政権に戻った。
今現在の安倍政権が樹立した時点で状況が変わった事。
従来の手法は通用しない事を理解して、対日戦略を見直すべきだったんです。

それにもかかわらず、強引に従来の手法でのゴリ押しを続けてしまった。
長期的な戦略を組み立てる事も無く。無計画に。惰性的にモリカケ問題を続けてしまった。
これは明らかなマイナスでした。
無理を通せば道理は引っ込む。しかし、道理を無視しては格が落ちるのです。

日本国内の親中派は、かつて民主党政権を樹立させる程度には強力でしたけれど。
モリカケ問題での無分別なゴリ押しによって、その評価はダダ下がりですし。
日本のマスコミと同じ程度には信頼を失墜させてしまったんです。
断言しますけれど、日本の親中派は確実に弱体化しましたからね?^^;
日本国内における中国。習近平の影響力は確実に減少したわけで御座います。


さらに言えば、このブログでも以前に話題にした有村香さんの指摘としてね。
日本の左翼は野党勢力などに一切期待していない。
自民党総裁選において安倍総理の対立候補を応援する事で安倍政権を倒そうとしている。
・・・と言う点から考えるのならば。
岸田さんが総裁選への不出馬を宣言した事は致命的だったはずです。
これにより安倍総理の総裁選での勝利。安倍政権の継続は確定的となり。
日本の親中派を筆頭として日本のメディア。あるいは左翼。反日勢力の画策。
ひいては中国。習近平にとっても対日戦略の全てが失敗してしまった・・・わけです^^;

つまり、習近平は安倍政権を潰して、新しい政権とする事によって。
日中関係の改善。日中経済の拡大。日米関係の悪化。日米同盟の破壊・・・と、
そんな物凄く都合の良い事を考えていた。と思われます。
今の安倍政権さえ変えてしまえば状況は好転するだろう。と期待していた事でしょう。
であればこその、執拗なまでのモリカケ問題だったわけです^^;

・・・でも、さすがにモリカケ問題だけで安倍政権を潰すのはねぇ。
いくらなんでも無理ってもんです。うん^^;
実際に自民党総裁選における一番の有力候補。
安倍総理に勝てる最有力候補だった岸田さんが総裁選への不出馬を宣言してしまった。
この時点で安倍総理の勝利。安倍政権の継続が確定したようなものであり。
事実上。
中国。習近平の対日戦略の失敗する事もまた確定してしまいました。
もしかしたら、日本で親中派政権を樹立させて、米中関係を仲介してもらおう。とか。
そんな事まで考えていた習近平の思惑は御破算。全てがパーです^^;


さて。そんなこんながあって本日の本題で御座います^^;
今しがた書いたようにモリカケ問題の黒幕は中国。習近平である。と、
そう私は考えているわけですが、この点についてもう少し詳しく説明したいと思います。
それでは参りましょう^^


それで最初に改めての確認です。
ここ近年。無駄に続いていたモリカケ問題のバカ騒ぎ。
これを背後から画策した最大の黒幕は中国であり、習近平以外には考えられません。

モリカケ問題は偶発的に発生したと考えるには、あまりにも問題が長期化し過ぎました。
うん。まったくもって呆れるほどに不自然でしたからね^^;
それこそ明確な意図。悪意によって行われた事は疑いようがありませんし。
それを可能とする組織力。資金力。各種コネクションは並々ならぬものです。
国家レベルの権力が影響していた。と考えなければ納得出来ないほどに凄まじいものであり。
その意味では国際問題にまで発展しかねない可能性がある問題だ。とも表現出来るでしょう。


それで一応書いておきますと、例えばアメリカやロシアなどの国家であればね。
モリカケ問題を本気で画策すれば、一年以上騒ぎ続ける事も十分に可能だと思います^^;
うん。米ロ両国の実力であれば、その程度の事は出来るし。
何よりも日本のメディアと言うのは、残念ながら他国の不当な干渉に抵抗するだけの気骨。
表現の自由。ジャーナリズムを追求する。と言う正義は存在しないからです。
・・・今更の指摘ではありますけれど。
どうしようもないくらいに日本のメディアは劣化しているんですよねぇ。うん^^;

そんなわけで、モリカケ問題を画策する事はアメリカでもロシアでも可能なんです。
でも、モリカケ問題みたいな無駄な事をするほどアメリカもロシアもバカじゃない。
前回にも書きましたがモリカケ問題如きに。そこまでのリソースを割くくらいならば。
そこまでの余力があるのなら、迷わず別の事を実行しているはずですからねぇ^^;

まっ。ここで私が何を言いたいのか?と言いますとね^^;
そもそもモリカケ問題に関与する人間と言うのは。
モリカケ問題と同レベルのバカである。と言う事が第一の条件なわけです。
マトモな人間。少しでも頭が回る人間なら、モリカケ問題などに関わりません。
なぜならば、無駄だから、です^^;
いや、無駄であるどころか。
不用意に動いて自分の手の内をさらす事になるわけですからね。普通はやりません。絶対に。


でまあ、これも一応の確認として朝鮮半島の影響力も無いわけじゃない。
やろうと思えば出来なくも無いんです。モリカケ問題で騒ぐ事くらいは可能でしょう。
・・・でもまあ、一年以上も問題を引っ張り続けるのは難しいでしょうけどねぇ^^;

うーん。もう少し詳しく話をしますとね。
現在のムン・ジェイン大統領は習近平を下回るほどのバカであると同時に。
北朝鮮。金正恩の子飼いの部下でもあり、独自の判断は非常に制限されているんです。
また、一つ前のパク・クネ前大統領に至っては・・・反日しか出来なかったでしょう?^^;
告げ口外交が関の山。日本のメディアを動かして日本国内を混乱させる。だなんて。
そんな芸当が出来るわけが無いんです。

韓国が独自に動いて日本でモリカケ問題を画策し、安倍政権を打撃を与えるような。
そんな高度な事は韓国。ムン・ジェイン大統領もパク・クネ前大統領にも出来ませんし。
もっと言えば、根本的に実行するだけの実力が存在しません。
今の韓国に出来る事は自分達を守る事だけです。

・・・ほら。まさに今がそうなっているでしょう?^^;
ラオスでのダム決壊について韓国のSK建設の手抜きが原因だ。とも指摘されている中。
この点を日本のメディアは意図的に報道していない。
逆に言えば、この程度が今の韓国が日本に対して行使出来る影響力の限界です。


それでは北朝鮮はどうか?
なるほど。韓国より可能性はあるかもしれませんね^^;
ただ北朝鮮。金正恩の立場からすれば、日本よりもアメリカとの交渉が先です。
アメリカよりも日本を優先する。と言う選択肢は金正恩にはありません。
なので、モリカケ問題をするくらいならアメリカの根回しを優先しています^^;

とまあ、そんなわけでね。
こんな風に考えるとモリカケ問題の黒幕が中国。習近平以外には考えられないんです。
うん。他に誰もいないからです^^;
この習近平の意向に従って日本の親中派が動き、それに連動して他の勢力。
日本のメディア全般。日本国内の左翼全般。反日勢力全般が協力していた。
それによってモリカケ問題が一年以上も。無駄にダラダラと続いていた。
・・・と、そんな感じで予想するのが妥当だろうなぁ。と思われます^^;


その上で重ねて申し上げます。
今回のモリカケ問題で大した成果も出せなかった。
その上に岸田さんも総裁選の不出馬を宣言した事で、安倍総理の勝利は確定した。
安倍総理の対立候補を応援して、今の安倍政権を潰す事。
新しい政権を親中派に仕立て上げて日中経済の拡大。日米同盟の破壊と言う思惑。
繰り返しますが、習近平の物凄く都合の良い思惑は完全に失敗した・・・わけです^^;

前回にも書いたように習近平の対日戦略が御破算になったことによって。
日本国内の親中派は弱体化した。と見てよろしいでしょうし。
日本国内における中国の影響力もまた確実に低下しました。
そして、その分だけ今後の日本はアメリカ政府。トランプ大統領との歩調を合わせるはずで。
具体的に言えば、中国に対して強硬路線を主張する声が日本国内で強くなると思います。
よって。
私個人の結論としては、親中派は負け組になるだろう。と考えているわけです^^;


しかしまあ、アレですね。
先頃の岸田さんの総裁選不出馬は、やはり大きかったと思いますねぇ^^;
今の中国。習近平にとってみれば安倍政権を潰しつつ。
さらに親中派の政権を日本に樹立させる。と言う一発逆転の手段だったわけで。
その意味では相当に。猛烈なまでの圧力が岸田さんにはかけられていた。と思われます。

うん。これも一応ですが確認しておきましょうか^^;
岸田さんの周囲にいる親中派が、なぜ執拗なまでに。強硬に主戦論を唱えていたのか。
この点について踏み込んだ意見を書きますとね。
確かにモリカケ問題で安倍総理を倒せる。などとお気楽な事を考えている人もいたでしょう。
前回にも書きましたが、そのようなおバカな政治家もいた事だろうとは思います^^;



・・・でも、それだけじゃありませんよね?
もっと別の理由もありますよね?それこそ中国や習近平から。
あるいは、その子飼いの部下。手先みたいな連中から頼まれたりしましたでしょう?

いやまあ、もちろんね^^;
私は単なるチンピラ風情であって、何らかの特別なコネクションがあるわけじゃないから。
全部が全部。私の推測。想像。妄想でしかありませんけれど・・・。
でも、今現在の段階で岸田さんの陣営で執拗に主戦論を唱えていた理由があるとすれば。
何とかして安倍総理。安倍政権を倒すために。
新しい総理大臣。新しい政権を樹立させるために。
そのために最有力候補だった岸田さんを総裁選に出馬させようと。
中国。習近平。日本の親中派は様々な裏工作を実行したはずです。・・・そうですよね?

岸田さんを勝利させるために。安倍総理を潰すために。
そのためだけに周囲の親中派には大量の金がバラ撒かれた事だろうと思われます。
利害関係。利権云々の取引。交渉などもあった事でしょう。
そんな政治家がウギャーウギャーと岸田さんの周囲で主戦論を叫び続けたと思います。
・・・うん。まあ、この程度の事は私みたいなチンピラ風情でもわかります^^;
だって。
このような理由を想定しないと、ここまで岸田さんが判断を保留する事。
煮え切らない態度をとり続ける事なんて無いはずですからねぇ。うん^^;


それで、これらの話を踏まえた上で改めて申し上げます。
モリカケ問題で安倍総理を倒せる。などと考えるのは物凄いバカだけです^^;
いくら中国。習近平。親中派。日本のメディア。左翼。反日勢力が味方をしたところで。
この段階で岸田さんが総裁選に出馬するなど自爆以外の何物でもありません。
なぜか?
それは、あまりにも岸田さんにとって状況が悪過ぎるからです。

えーと。これが例えば石破さんとかだったら、また話は別なんですよ?^^;
石破さんはずーっと安倍総理と対立していたわけですからね。
勝てなくても出る事の意味がある。として総裁選に出馬するのもアリです。
でも、岸田さんって石破さんとは立場が違うでしょう?
と言うのも岸田さんって安倍総理に近しい立場であり、禅譲と言う姿勢だったはずです。
にもかかわらず、総裁選に出ようものなら・・・裏切った。と判断されるんです。
つまり、岸田さんが安倍総理を裏切るだけの理由は何だ?となるわけです。


確認しますが今の安倍総理。安倍政権には明確な失点。失敗が無いんです。
率直に言って今の安倍総理を批判するのは難しいんです。
この点について日本の親中派やら日本のメディア。左翼。反日勢力。
ひいては中国。習近平までが認めている点でもあります。
ええ。そうですとも^^
だからこそのモリカケです。・・・モリカケ問題以外の批判材料が無かったから。
あそこまでの屁理屈を持ち出してこないと批判出来ないくらいに。
それくらいに安倍総理。安倍政権には隙が無かったから、
あんな問題を一年以上もダラダラと続けていたんです。総裁選で安倍総理に勝つために。


さて。それで、です。
そんな隙の無い安倍総理を裏切った。と言う事になれば、それ相応の理由が必要なるんです。
そして、万が一にもね。
岸田さんが裏切った理由がモリカケだ。なんて事になったらさ。どうなりますか?^^;
自民党の誰もが、ふざけるなよ。と考えて誰もが背を向けるに決まっているでしょう?
こんな中途半端な理由で安倍総理を裏切って出馬したとなれば。
岸田さんは極めて無責任かつ信用に値しない人物だ。と判断されて、
自民党内での信用が失墜するだろう事は、誰にでもわかるはずの事です。

だから、どれだけ親中派やらメディアやら。左翼やら反日やら。
さらには中国。習近平までもが味方をしてもね。
モリカケ問題を理由に安倍総理を裏切った。と判断された時点でアウトなんです。
よくぞまあ最初から勝てない戦いに出ろ。などと言えたものです^^;
岸田さんの周囲で主戦論を述べた人々と言うのは、本当に無責任だと思います。


・・・いや、本当にね。
私ども安全保障の人間が一体どんな気持ちで岸田さんと、その陣営を見ていたのか。
背後で中国。習近平の影がチラついている中で、煮え切らない態度を続けた挙句。
無用な混乱を生み出してる状況に対して、どんな事を私どもが考えていたのか。
お察し頂けますと大変うれしく思います。

ちなみに。
参考までに自民党のお歴々の意向について私なりに察してみますとね。
おそらくではありますが・・・。
岸田さんが出馬を表明した瞬間に、岸田陣営の息の根を止めるつもりだったと思います。
容赦なく岸田さんの支持勢力を切り崩して半分。もしかしたら三分の一程度には。
もう徹底的に追い込んでいた事でしょう。総裁選が始まる前にズタボロにしていたはずです。

そうするくらいに岸田さんの煮え切らない態度は混乱を生み出していたからです。
よろしいですか?
責任ある立場では自分の責任を自覚しなければ、必ず混乱が起こってしまうんです。
上が乱れたら下はさらに乱れるものです。
自民党が混乱したら、私達日本国民はどうなってしまうのか。
・・・その点をもっと真剣に考えるべきだっただろうと思います。

そして、そんな風に自民党内が混乱するだけでも大問題だと言うのに。
親中派。ひいては中国。習近平が背後にいる事は誰の目から見ても明らかでした。
だから、本当に岸田さんを含めて。岸田陣営は壊滅する寸前だったんです。
・・・こう言うのもアレですが、そんなに難しい話じゃなかっただろう。と思います。


とまあ、建前としては難しい話じゃないとは言いましたけど・・・。
正直に言いますと、私も途中まではわからなかった人間なんですけどね。ナハハハ^^;
うん。そうですね。
以前にも書きましたが、私は個人としては有村香さんの指摘には懐疑的だったんです。

「日本のメディア。左翼。反日勢力は野党勢力などに一切期待していない。
彼らの思惑は総裁選で安倍総理の対立候補。
岸田さんなどを勝利させる事によって安倍政権を潰す事だ」

・・・との有村さんの指摘を聞いて、なるほど。とは私も思いましたけれど^^;
でも、それと同時に考えたのです。
そんな見え透いた思惑に自民党が右往左往するだろうか?・・・ってね^^;
でも、実際には有村さんの指摘こそが正しかった。
岸田さんをはじめとして自民党で右往左往した人は非常に多かったわけです^^;

いやいや、ウソだろ。・・・と私としても現実を受け止めるのが難しかったんですが。
ここまで自民党内がガタガタと混乱している状況と。
モリカケ問題が無駄に一年以上も継続している事実を改めて冷静に判断しまして。
こりゃあ誰か後ろで糸を引いているバカがいるな。と考えて黒幕を探した結果。
中国。習近平以外には考えられない。
このモリカケ問題からの総裁選に至るまでの一連の動きこそが。
習近平の対日戦略そのものだろうなぁ。との結論を下した次第で御座います。うん^^;


それにしても岸田さんが不出馬を宣言してくれて、本当に良かったですよねぇ^^
もし万が一にも。
岸田さんが出馬する。なんて言い出したら物凄く大変な事になるところでした^^;
丁度良い機会だから岸田さん諸共に反安倍勢力を一掃しよう。・・・とか。
そんな意見が割と本気で出ている状況だったんですからね?^^;
もう本当にね。誰にとっても冗談じゃありませんでした。


・・・あの、ですねぇ。

一つの道理として。
岸田さんが本当に日本国家。日本国民。日本の国益の事を考えるのならば。
迷わず安倍総理を支持するべきでしたし。
断じてモリカケ問題如きで大騒ぎをするべきではありませんでした。
ここまで態度を保留して、煮え切らない態度を見せて自民党内を混乱させるべきじゃなかった。
ですので、この点に関する批判は正しいと思いますし。
それゆえに岸田さんは甘んじて受け入れるべきだと私も思います。

しかし、です。

岸田さん一人を排除すれば事足りるのか。と言えば、そうでは無いはずです。
これ以上に無用な混乱を阻止し、自民党内を一致団結させる事こそ必要であるはずであり。
それこそが日本国家。日本国民。日本の国益のための選択である。と、
そのように私個人は考えている次第で御座います。

・・・いやまあ、私も部外者と言うか。単なる一般人のチンピラ風情ですのでね^^;
その意味では無責任な立場で無責任な主張をしている。と言えば、そのとおりです。
ですが、自民党の政治家が協力し合い日本の国益のために努力する事こそが。
日本国民の大多数の民意であるのではないか。とも思うので御座います。
うん。そうですね。
一人の日本国民として、そうなって欲しいなぁ。と私は願うわけなのです。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[5回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]