政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 マトモな右翼とマトモな左翼の関係性についての話です。 忍者ブログ
10 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . October
うーん。なぜか今日は異常にパソコンの調子が悪いな・・・。
まあ、割引きセールの安物を何年も使い続けておりますからねぇ。
そろそろ寿命なのかもしれませんねぇ。いやはや^^;


とまあ、そんな事はともかくと致しまして。
前回の話は日本の左派。リベラルの憲法に対する主張。
憲法改正の反対。憲法第九条の反対と言う主張が、
日本の平和を守るため。と言うのは明らかな建前なのであって。
その真実は、日本批判の延長線上において反対しているに過ぎない。
・・・と言うものでしたね。

まあ、やっぱりねぇ。
現在の日本国憲法。憲法第九条を守る事で日本の平和を守る。と主張するのならば。
どのようにして日本を守るのか。具体的に説明する義務があるかと思いますし。
その義務を果たさないような主張は極めて無責任です。
そして、そんな無責任な主張を政治的な主張と認めるわけにはいきません。
はっきり言いまして、そんな戯言などに耳を傾ける必要性など存在しないのです。
・・・うん。まあ、私の立場で日本の左派。リベラルを論じるのであれば。
このような結論になるのではないかなぁ。と思います^^


それでまあ、本日の話題なんですけれどもね。
通常の左翼思想と日本の左派。リベラルの思想は、まったく違う。
・・・と言う事を改めて書かせて頂こうと思います。それでは参りましょう^^

と言うわけで、改めて申し上げる事なんですけれども。
国際社会における一般的な。普通の左翼思想は極めて常識的かつマトモです^^;
世界の基準によって日本を分析する意見。立場と言うのは評価されて然るべきです。
しかしながら。
これに対して日本の左派。リベラルは完全完璧に別物になります。うん^^;
日本の左派。リベラルと言うのは明らかに異質であり異常です。マトモじゃない。
ですので、あのような狂気の思想の同類として。
通常の左翼思想それ自体まで否定する事は、これは断じて間違いです。

そのような風潮が現在の日本に存在している点については。
これは右派。保守の人間。右翼の立場として極めて強く否定するもので御座います。
右翼と左翼は対立する関係性であるのだとしても。
相手の存在それ自体を否定するような関係性などではありません。
それどころか。
双方の不足分を補う。と言う点において極めて重要な関係。役割があるんです。


そもそもの話として、日本批判と言う行為は決して間違いでは無いんです。
むしろ日本批判を含めた自己批判と言う行為は。
主観以外の客観的な視点があって初めて成立する行為ですので。
常識的に考えれば、極めて理性的かつ高度に知性的な思考で御座います。
ですから、日本に対して批判的な姿勢で意見を述べる事が出来る日本人と言うのは。
それだけで相当にレベルの高い知性の持ち主である。と定義する事が出来ますし。
そのような方々が政治。国政の議論に参加される事は非常に有意義な事です^^

ただし。

何度も言いますが日本の左派。リベラルはコレとは完全に別物です。
まあ、確かにね^^;
日本批判と言う手段だけを考えれば、共通性があると言えなくも無いんですが。
常識的でマトモな。正常な左翼思想と言うのは、
目的が存在しないままに。無分別な日本批判を実行する事など絶対にありえませんし。
日本の現状を無視したまま好き勝手な意見を述べるような、無責任な事もしません。

マトモな左翼であれば、私ども右翼と同じ程度には。
真剣に日本の国益も。日本の平和と未来についても考えますし。
より良い日本とするために真摯に努力する姿勢は、私ども右翼と同じものです。
・・・日本を一方的に貶めるような言動を容認する事も無ければ。
ましてや暴力的な言動を是認する事など絶対にありません。

なので、はっきりと断言させて頂きますが。
日本の左派。リベラルは左翼思想ですらありません。
それゆえに彼らの主張。その言動には何一つとして正当性など存在しませんし。
彼らの無分別な言動が日本を混乱させている元凶。まさに狂気の思想集団なんです。
だからこそ、右翼と左翼の双方から厳しく糾弾されて然るべき方々なんです。

・・・念のために。重ねて申し上げます。
マトモな右翼。マトモな左翼であれば日本の左派。リベラルなど断じて認めません。
右翼と左翼。どちらの立場であっても明らかに間違っている。と誰もが判断しますし。
どちらの場合であっても、無責任で無分別な言動を極めて強く批判するからです。


でまあ、ついでの話として。
もう少し具体的に右翼と左翼の関係性についても書いておきますとね^^;

ほら。今しがた書きましたでしょう?
自己批判と言う行為は、主観以外の客観的な視点が必要であって。
物凄く理性的で知性的な思考になる・・・って。

右翼や左翼のどちらの場合であったとしても、マトモな人間であるのならば。
自分の思考を客観的に判断して、右や左に偏っている事を自覚しているものです^^;
そして、自分の考え方。主義主張が極端な見解。結論とならないように。
自分自身を自戒。自制するためにも、反対の意見を常に考えるものなんです。
だから、例えば右翼である私の場合であれば。左翼の意見を常に意識するんです。
これによって右に偏り過ぎないようにする。と、そういうわけで御座います^^

さらに言えば、私などのように学も才も無いチンピラ風情の一般人。
本来であれば絶対に政治。天下国家を論じる事など無いはずの人間であればこそ。
右翼として左翼を全否定するかのような言動は、バカ丸出しであり。
いかに自分が無分別で冷静さに欠ける劣悪な人間であるのか。を証明する事ですので。
それは、もう必死で。
左翼を全力で擁護するくらいの常識。良識を示す必要があるわけですね^^;
・・・私が何度となく、マトモな左翼思想と日本の左派。リベラルは別物だ。と、
口を酸っぱくして繰り返しているのは、そんな事情があるからです。ナハハハ^^;


ちなみに。
私以上にコレを実践しているのが、今の安倍政権であると言えます。
いや、本当にね。
偏り過ぎないように誰よりも注意しているのは安倍総理だと思いますね。
ですので、今の安倍政権と言うのは、そういう意味でも非常に優秀だと思います^^


とまあ、本日はここまでにしておきましょう。それでは皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]