政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 日韓合意の背後にある意味と価値についての話です。 忍者ブログ
24 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . October
はぁ~。いや、書き始める前からわかっていた事ですけれども。
全然まったく終わりませんよねぇ。この話って^^;

まあ、仕方ない事でもあるんですけどね。
日本の左派。リベラルこそが、日本の足を引っ張り続けてきた元凶ですから。
その話をするとなると、長くなるのは避けられないんですよねぇ。うん^^;


とまあ、私のグチなどは置いておきまして。
前回の話題は日本の左派。リベラルが拡大してきた経緯について、でしたね。
本来であれば、社会の隅っこにあるべき異常。異端にして狂気の思想集団が。
日本のメディアによる偏った報道姿勢。自虐的歴史観により社会的地位を確立させ。
その後に飛ぶ鳥を落とす勢いだった中国との協力関係によって。
絶大なまでの政治的な影響力を保有するに至った。
その結果として、まさに怖いもの無し。と言わんばかりに暴れに暴れ回った。
・・・と言う話でしたね^^;

そんなわけで、まったくもって不幸な偶然が重なってしまったんですけど。
んー。やっぱりね。
しつこくて申し訳ないんですけれども、日本のメディアがマトモな報道。
公正中立な報道を目指して真面目に努力をしてくれていればね。
あんなムチャクチャな。それこそテロリストみたいな連中が台頭する事も無かったし。
中国だって平気な顔で反日教育を実行する。・・・なんて事も無かったと思うんです。
ですので、日本のメディアの方々と言うのは。
今一度。改めて自分達が持っている影響力の大きさ。と言うものを考えて下さいませ。


と言うわけで、本日は前回の続きで御座います。
それでは参りましょう^^

それでまあ、日韓合意を改めて確認しますと、ですねぇ。
これは以前にも書いた事なんですけれども、先の日韓合意と言うのは。
厳密に申し上げれば単純に日韓両国による二国間の合意・・・ではありません。
この合意にはもう一カ国。別の国家が含まれているんです。
それがアメリカで御座います。
アメリカが立会人。証人となって成立したのが日韓合意なんです。

さて。ここで一つ疑問が出てくるかと思います。
なぜにアメリカが、わざわざ日韓両国の問題に首を突っ込んだのでしょうか?
そもそも慰安婦問題にしろ。歴史認識の問題にしろ。
どちらの場合であってもアメリカと言うのは、完全完璧に無関係です。
あえて首を突っ込んでまで、貴重な時間と国力を浪費する理由など無いんです。
それでも、あえてアメリカは先の日韓合意に介入したんです。
この理由と言うのが、極めて重要なので御座います。


まずアメリカが介入する最初のキッカケですが、これは間違いなく韓国にあります。
アメリカの意向であれば、日本も対応する以外には無いはずだ。・・・と、
そのような悪知恵を韓国の反日勢力が働かせたのでしょうね。
結果的にアメリカ国内で猛烈な反日運動が展開される事になり。
これによりアメリカの地方議会が、韓国に応じる動きを見せたのは周知の事実です。
ただし。
これだけが理由であれば、アメリカそれ自体が介入する事はありませんでした。
実は、もう一つ重大な理由があるんです。
その理由とは安全保障戦略。米韓同盟であり、特に韓国のTHAAD配備だったんです。

この頃の韓国はTHAAD配備の問題によって、米中両国の板挟みになっていました。
THAADを配備すれば中国からの激しい反発は確実であり、
逆に配備しなければアメリカからの反発を受ける。と言う状況に陥っていたんです。
ここで韓国は苦肉の策として、一つの逃げ道を無理やり作り出したんです。
それが慰安婦問題。歴史認識の問題であり、反日だったわけです。

「慰安婦問題が解決せず、日韓関係が悪化しているからTHAAD配備は出来ない」

・・・と言うような主張で韓国は態度を誤魔化していたんです。
それで皆々様も率直に思われたとは思いますが、THAAD配備と反日と言うのは。
まったくもって何一つ関係の無い話であり、とてつもない屁理屈です^^;
しかし、アメリカ政府。オバマ大統領は、その主張を額面通りに受け取りました。
慰安婦問題が解決しないとTHAAD配備は実現しない。との韓国の主張を受け入れて。
本気で日韓両国における慰安婦問題の解決のために、問題への介入を決断したわけです。

うん。よくぞオバマ大統領は韓国の屁理屈を受け入れたと思いますね^^
何を言っても韓国には無駄だから、いっそ全てを受け入れよう。と覚悟したんでしょう。
いや、確かにね。それしか方法が無かったんだと思いますけど。
オバマ大統領であればこそ出来た事でしょうね。他の人では絶対にムリです^^;
そんなアメリカ。オバマ大統領の努力が実って、先の日韓合意が実現したのであり。
この後の在韓米軍に対するTHAAD配備の実現へと繋がったわけで御座います。


とまあ、このような経緯が日韓合意にあったわけですけど。
この話の流れから考えてみましても、日韓合意が単なる慰安婦問題。
歴史認識の問題に関する合意程度では無い事は、一目瞭然であるかと思います。
・・・ええ。そんな程度の問題にアメリカが介入するはずもありませんからね。
ですから、もっと深くて重要な意味合いがあるわけです。
つまり、日韓合意とは慰安婦問題。歴史認識の問題。日韓関係のみならず。
外交戦略。安全保障戦略。アメリカのアジア戦略における重大な要素である。と、
そのように考えるのが妥当だと思います。

そういうわけなので・・・もし万が一にもね。
先の日韓合意が破棄されるような動き。否定されるような動きがあった場合。
その場合には日本と韓国のみならず。
アメリカにも重大な不利益が発生する事は、まず間違いない事であって。
日韓合意を否定する全ての勢力は、アメリカの敵に他ならない。と、
そのように表現しても間違いではないだろう。と私は思うわけで御座います。

そして、これは日韓基本条約と完全に異なる点でもあるわけですね。
日韓基本条約と比較して、今回の日韓合意の背後にあるのは安全保障。
しかもアメリカが介入しているわけです。
これで韓国が日韓合意を日韓基本条約と同様に極めてテキトーに扱った挙句。
合意を無視しよう。なんてバカな事をしてしまったら・・・。
アメリカは本気の本気で大激怒する事は、どう考えても間違いありません。


あの・・・韓国の方々。
気が付いていなかったら大変なので、念のために確認しておきますけれども。

韓国は反日を理由にTHAAD配備の拒否。米韓同盟の協力を拒否したんです。
だから、韓国の反日と言うのは、米韓同盟の機能を明確に阻害させるものだ。と、
そのようにアメリカが判断している事については、当然ながら理解しておりますよね?
もっと言えば。
先の日韓合意において貴方達は、二度と反日をしない。とアメリカと約束をしたんです。
慰安婦問題だけではない。歴史認識の問題にしろ。あらゆる問題にしろ。
米韓同盟を阻害するような反日は二度と実行するな。と、
そのようなアメリカの主張が暗示されているのが、今回の日韓合意なんです。

ええ。そりゃそうですとも。
それだけの意味と価値が無ければ、わざわざ無関係な問題に対して。
ここまでアメリカが介入する事など断じてありえません。
だからこそ、アメリカは日本に対して日韓合意を受け入れるように要求したのです。


うん。そうなんですからね?韓国の方々。
無関係な立場にあったアメリカに、ここまで手間をかけさせたんです。
貴方達のバカ丸出しの屁理屈をアメリカが真面目に受け取ってくれたんです。
うん。これだけでも韓国は泣いて感謝するべきだと思います^^;
そして、そうだとすれば。
それなりの代償を韓国がアメリカに支払うのは、まったくもって当然の事です。
・・・まさかアメリカがボランティアで。親切でやってくれている。などと、
そんな日本みたいな事を期待していたわけではありませんよね?

世界の超大国がタダで動く・・・などと言う事は、架空の世界でもあり得ない話です。
アメリカは、日本のように優しくも無ければ甘くも無いんです。
無論。お人好し。であるわけがないんです。こんな事は世界の常識で御座います。
日本に日韓合意を受け入れさせた代わりとして。
韓国は安全保障での忠実な協力関係をアメリカから求められているんです。
その事実を・・・知らなかった。なんて今更ながら言わないで下さいませね?

ちなみに。
確認しておきますが米韓同盟は、日米同盟を前提としております。
よって日韓関係の悪化は米韓同盟にとって非常に大きな障害となります。
そう思えばこそ、ここまでアメリカは韓国のために手を尽くしてきたのです。
これで再び反日をして日韓関係が悪化した。米韓同盟に支障が出た。となれば・・・。
アメリカは韓国を許さないでしょう。
ついでに言えば。
次のアメリカ大統領は誰であろうとも、オバマ大統領ほど寛容では無いはずです。
なので韓国は、もう二度と反日はやめた方がよろしいと思います。
・・・洒落や冗談でも何でも無くて、本当に大変な事になりますからね。



とまあ、こんな感じかな^^;

しかし、日本共産党にしても。日本の左派。リベラルの方々にしても。
随分と凄まじい大失敗をしましたよねぇ。
これで韓国は、反日同盟から完全に脱落で御座います。

いやぁ~。今までは日本政府や韓国政府が相手であればこそ。
ムチャクチャに理不尽な主張。そのゴリ押しが出来たかもしれませんけれど。
今度の相手はアメリカ。しかも安全保障となれば、間違いなく本気です。
本気の世界の超大国を敵に回すなんて、世界中の誰であれ絶対に出来ない事です。
ええ。どんな凶悪なテロリストでも一目散に逃げ出すはずですからね^^;

これで今までのように合意をひっくり返して、何もかも御破算にする。
なんてバカな事をしたら、本当にアメリカを怒らせてしまいますものねぇ。
もう日韓合意を否定するなんて韓国はもちろん。
世界中の誰であったとしても、恐ろしくて出来ませんものねぇ。
・・・日本共産党。日本の左派。リベラルにも、出来ない事であるはずです。


もっと早くに気が付くべきでしたね。
パク・クネ大統領が告げ口外交を始めた頃から注意するべきでした。
せめてアメリカ国内で反日を始めた時に、もっと用心をするべきだったんです。
もしもアメリカが問題解決に動き出してきたら、これは絶対に阻止出来ない。
何をどうしようとも、確実に問題が解決する事になる。反日が出来なくなる。
過去の歴史を理由に日本を批判出来なくなる。・・・と、そう考えるべきだった。

でも、誰一人として。そんな事を考えた人はいなかったみたいです。
・・・油断しましたね。
自分達を否定出来る人間などいるはずが無い。
誰が何をしようとも絶対に自分達が負けるはずがない。
永遠に日本を批判し続ける事は出来るし、これから先も絶対に変わらない。と、
そんな風に考えてしまったんでしょう。おそらくは。

まあ、わからなくもありませんけどねぇ。
つい最近までは日本の左派。リベラルと言うのは強過ぎましたから^^;
・・・でも、この辺りで終わりにしませんか?
自分の祖国を罵倒し続けるのは、何とも悲しい話で御座います。
何の目的も無く、ただ無分別に日本批判を続ける。などと言うバカな風潮などは。
今この時代において終わりとするべきなのです。


それでは本日はここまでにしておきましょう。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]