政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 憲法改正に関して賛成を多数派とするための手段の話です。 忍者ブログ
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . June
とまあ、そんなこんながありまして^^;
前回の話題は、選挙のためだけに憲法改正の反対をしている場合の話でした。

あの・・・まあ、そうですね。
前回の話と言うのは、あくまでも選挙だけを目的に憲法改正の反対をした場合なので。
ちゃんと国家戦略。安全保障戦略まで考えた上で。
その上で憲法改正の反対をしているのならば、前回の話の全ては無駄になります。
民進党が安全保障を考えているのならば、普通に議論すれば良いだけの話です。
うん。野党第一党として、民進党は立派に職責を果たしている。と言う事ですからね。
そうであるのならば、まったくもって喜ばしい話で御座います^^


んー。ちなみに。参考程度までに書いておきますとね。
私は現状の日本国憲法では日本の安全保障を維持出来ない。との立場です。
ですので、それを民進党が「出来る」と言う主張を行うのだとしたら。
民進党は私よりも安全保障に精通している事になるわけで・・・。
私は、その瞬間に『お払い箱』と言う事になるわけで御座います。ナハハハ^^;

うん。そんなわけで。
その場合には、私は分不相応だったとして政治から一切手を引こうと思っています。
・・・ええ。そこまで民進党が安全保障を考えているのだとすれば。
もう私みたいなチンピラなど必要ありませんからね。お役御免です。うん^^;



とまあ、それはそれと致しまして。

あの・・・念のために前回の話題を確認しておきますけれどもね。
選挙のために憲法改正の反対をしている政治家と言うのは。
同じく選挙のためならば、アッサリと憲法改正の賛成に立場を変えるような政治家です。
選挙で勝つためなら主義主張なんていくらでもコロコロと変えるって事です。
だって。
選挙の事しか頭に無くて、掲げるべき正義も理想も無いって事なんだから。

もし仮に。
そんな政治家が、どれほどまでに強く反対を主張していたのだとしても。
その全ては選挙のためであり、パフォーマンス以外の何物でもありません。
三文芝居の茶番劇。そんなものなど、もう通用しません。もう一発でバレますからね?
いや、本当にさ。日本国民をなめるな。・・・です。
ですので、そんな政治家と言うのは烏合の衆とも呼ぶべきものであり。
大変失礼ではありますけれども、単なるザコだ。と表現する以外にはありません。


・・・まっ。私も本当はね^^;
そこまで事細かに。うるさく私も言うつもりは無かったんですけど。
ただ。
問題となっているのが憲法改正の是非であり、物凄く重要な安全保障の問題です。
そんな重要な問題ですら、選挙の勝敗一つでコロコロ態度を変えるような政治家など。
はっきり言いまして、一番下劣な政治家だ。と言われても仕方の無い事です。
一応。確認しておきますけれども。
日本の安全保障とは、日本の平和と未来を守る事なのであって。
これよりも優先するべき問題など他に無い。と言うくらいに極めて重要な問題です。
・・・そんな問題ですら選挙に利用しようとするなど論外。使い物になりません。
あまりにも無責任で。あまりにも分別が無さ過ぎます。
民意に選ばれた政治家として恥を知るべきである。と私は思う次第で御座います。

うん。私も安全保障を司る人間なので、この点に関しては物凄く厳しいのです。
そんなわけで・・・岡田さんや枝野さんに対しても容赦出来ないんですねぇ。



それで、ですね。
失礼しまして、もう少しばかり話を続けさせて頂きますと。
次回の参院選での選挙結果が、仮にどんなものであったのだとしても。
日本国憲法を改正する動きは変わらないし、また断じて変えてはならないものです。

でね。

憲法改正を実現させる具体的な手段についての話なんですが・・・。
安倍総理。安倍政権。政府与党。自民党や公明党の全ての方々に申し上げます。
あまりにも正々堂々と戦い過ぎています。うん^^;

憲法改正をするべきか否かについて。色々と迷っておられるのだと思います。
その最大の原因は、日本国民の世論であるはずです。
現在の日本国民の世論としては、憲法改正の是非について。
おそらくではありますが賛成が4割。反対が6割と言う情勢だと思います。
なるほど。確かにね。
実際問題としても、この世論調査と言うのは事実であり正しい結果だと思いますし。
それが事実である以上は、安倍総理や政府与党が迷うのも当然だと思います。

しかしながら。
これだけで憲法改正を実行するのはまだ早い。と結論付けるのは早計です。
ええ。早計ですとも。
明確に申し上げますが、今の政府与党は正攻法を重視し過ぎています。


よろしいですか?ここからは非常に重要な話になります。
よくよく聞いて下さいませね?
安倍総理。安倍政権。政府与党。自民党や公明党と言うのは。
正々堂々と。正攻法で憲法改正の是非と言う論点で議論を続けてきました。

うん。もちろんね^^;
それは、それで物凄く正しい事なんですよ?
物凄いフェアですし、護憲派。極左勢力などと比較にならないくらいに理性的です。
その点については、まったくもって称賛されて然るべきだと思います。満点です。
しかしながら。
その主張だけで憲法改正に対して過半数を賛成とするのは、正直なところ難しい。
あまりにもバカ正直過ぎますし・・・インパクトが弱いのです。

と言いますのも、基本的に保守。現状維持を望む日本国民の特徴を考えれば。
憲法改正の賛成が4割。反対が6割になるのは、ある意味で必然です。
そして、この点を注目して下さいませね。
憲法改正の是非と言うような。
現状の変革だけを主張する説明では、賛成が過半数となる事は極めて難しいんです。


そして、それゆえに、です。
今まで私が書いてきた話題を活用するべきです。
つまるところ。
日本国憲法が極めて偏った左翼的思想。物凄い極左の思想が含まれていて。
国際社会の一般的な常識と比較しても明らかに異質な部分が存在する。・・・です。

この事実を日本国民に訴えて、これを是正する事。
非常識なものを常識的なものに。
極端な主義主張を中庸。中道の穏やかなものに変える。と言う事を主張するんです。
そのために憲法改正が必要である。と訴えればよろしい。
あの、ですねぇ。
これまた日本人の特性として、極端な主義主張よりも中道を好む傾向にあります。
非常識なものであれば常識的なものに改めるのは当然だ。と言う主張に対してならば。
必ずや賛成が過半数を超えるはずです。


安全保障戦略どころか。軍事戦略についてまで説明なされるのは大変よろしい事です。
日本国民に真摯に。誠実に説明しようとする姿勢は、まったく評価されるべきです。
しかしながら。
それをいくら説明されても日本国民の大多数は賛成出来ないんです。
だから、賛成出来るような説明をするべきなんです。
つまりは以下の通り。

なぜ憲法改正が必要なのか?
それは日本の安全保障を守るため。日本の平和と未来を守るために不可欠だから。
つまり、裏を返せば。
それほどまでに現状の日本国憲法には極めて重大な問題がある。と言う事である。

その問題とは何か?
至極単純に。日本国憲法の内容が、あまりにも偏った内容であるから。
日本国憲法の第九条は極めて左翼的であり、過激な極左思想なのであって。
これは国際社会の一般的な常識から完全に逸脱するものであり。
これを常識的なものに改める必要がある。

その程度には現在の日本国憲法には非常識な部分が存在するのであり。
だからこそ、憲法改正をしなければならない。偏った内容を是正しなければならない。

・・・この点を安倍総理。政府与党が日本国民に説明した時。
間違いなく日本国民の世論結果は劇的に変化しているはずです。



まあ、何と言いましょうか。論点を変える。と言う話で御座いますね^^;
別にこれは卑怯な事でも何でも無くて。
相手に理解してもらえるように配慮する。と言う事です。
・・・まあ、何であれ。真実ですからね^^;

繰り返しますが、今の安倍総理。政府与党の説明も決して間違ってはいないんです。
とても正しいと私も思います。
しかし、それを今の日本国民が賛成するのは非常に難しいとも私は思うのです。
・・・それに何よりも。
あの護憲派と言う極左勢力の存在が余計に問題を複雑にしている現実もあります。


あのような護憲派。極左勢力の主義主張と言うのは、もう完全完璧に屁理屈です^^;
日本国憲法が極めて偏った左翼的思想。極左の思想である事と、
自分達が物凄い極左勢力である事の全てを棚に上げて。
憲法改正に関する動きの一切合切を、過激な右翼的思想だと激烈に批判する。
徴兵制が復活する。とか。戦争に直結する。とか。ムチャクチャな論理を振りかざす。

こんな屁理屈を、お祭り騒ぎのバカ騒ぎで叫び続ける連中の隣では。
どれだけ安倍総理。政府与党が真摯に。誠実に説明を続けたとしても。
その説明は日本国民には届きません。
仮に。どれほど酷い屁理屈なのだとしても、あれだけ大声で叫ばれてしまっては。
あのインパクトに・・・どうしても負けてしまうからです。

このような護憲派の屁理屈に勝つためには、
わかりやすい正論で明確に論破するしかないんです。
そうしなければ、いつまで憲法改正に関する賛成が多数派となる事はありません。



あの・・・いや、よくわかるんですよ?
十分に時間をかけて議論するべきだ。と言う主張は、まったく良識ある主張です。
でもさ。
もう十分に時間をかけて議論した。と私は個人的に思う次第です。
・・・護憲派の屁理屈に付き合うのも、さすがに疲れました。
うん。あのような連中の屁理屈を何十年と日本国民は聞き続けてきたのですからね。
そろそろ終わりにするべきで御座います。

日本国憲法は極めて偏った内容であり、その偏った内容が安全保障に不備を発生させ。
結果として日本国家全体。日本国民全体に著しい悪影響を発生させているのは。
これはもう一切の議論の余地が無いほどの、真実で御座います。
いい加減に変えなければなりませんし、全ての日本国民は変える決断をするべきです。

次の時代にまで決断を保留する。なんて事は絶対に許されないはずです。
・・・そんな事をすれば、どれほどまでの禍根が未来の日本に残る事になるのか。
想像を絶するような不幸。悲劇が発生するだろう事は容易に予想出来ます。
私達の子供達が、そんな恐るべき不幸。悲劇に直面するなんて冗談じゃない。
だからこそ、です。
今の時代を生きる私達こそが決断しなければならないんです。



とまあ、こんなところかな^^;

あの、ですねぇ。
もう日本国民と言うのは十分に。それ相応に賢明だと思うのです。
なので、ちゃんと賛成出来る説明があれば絶対に賛成多数になると私は思います。

もはや護憲派の屁理屈などに支配されて良い時代ではありません。
今の日本にとって必要なのは、まさしく誰もが認める正論であるべきです。
そして、その正論は今の安倍総理。安倍政権であれば実現可能だと私は考えています。

・・・考えているのでした。いやはや^^;


それでは本日はここまでにしておきましょう。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]