政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 現在の日本国憲法のままで、本当に日本の平和と未来を守る事が出来るのか。 忍者ブログ
29 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . June
とまあ、そういうわけで。
前回から安全保障における日本国憲法の話題をしているわけですが。
まっ。本当にね^^;
日本国憲法の第九条に関しては、非常に極端な内容である事は事実です。

確認のために、繰り返しますけれども。
国際社会における一般的な常識からは、まったくもって考えられないくらいに。
それくらいに、あまりにも革新的過ぎる。急進的過ぎる内容です。
だから、安全保障の分野から日本国憲法を判断した場合。
過剰なまでの革新的な。物凄く過激な左翼的思想であり、それゆえに極左である。
・・・と私は個人的に判断しております。

うん。まあ、妥当なところなんじゃないかなぁ。と思いますね^^;
この点については世界中の、どこの国家の安全保障担当官であろうとも。
おそらくは同意して「非常に極端だ」と言う結論になるだろう。と私は考えております。
よって。
そんな極端な内容の日本国憲法を守ろうとしている方々と言うのは。
必然的に左翼であり。それも極左に分類されるべき人々になるわけです。



さて。それでは本日の話題で御座います^^
前回にも書きましたように、岡田代表が言った・・・のか。わかりませんが^^;
ともかく。
憲法改正の反対を主張する野党各党。民進党の立場としては、

「現在の日本国憲法でも日本を守る事が出来る」

・・・と言う事を前提として、それぞれの主義主張が展開されているはずです。
なので、その逆で正反対の立場。
憲法改正をするべきだ。とする立場にいる私と致しましては。
そんな野党各党の主義主張を片っ端から否定していく必要があるわけです。
本日の話題は、まさしくコレで御座います。
それでは参りましょう^^


では早速ですが、現在の日本国憲法でも日本を守る事が出来る。との主張について。
これを額面通りに受け取るのであるのならば。
今現在に日本で発生している全ての問題は、現状で全て解決可能だ。と言う事になります。
・・・ええ。ぜひともに解決して頂きましょう。野党各党。護憲派の方々にね。
そして、当然の話として、どうやって解決するのか。
具体的な計画。手段についても十分な考察。議論がされているはずですから。
ぜひともに。次回の選挙では、その詳細について説明して頂くと致しましょう。

いや、だってさ。
今のままでも日本を守れる。と判断したから憲法改正を反対しているのですものねぇ?
それじゃあ。
ある程度の具体的な国家戦略。安全保障戦略は、議論されていて然るべきですものねぇ。
まっ。最低限でも。
直近の問題である東シナ海と南シナ海について。どうやって解決するべきなのか。
その程度の解決策。結論は出している。と考えてもよろしかったですよねぇ?

まさか・・・何も考えずに。
選挙のためだけに憲法改正を反対している。なんて事はありませんものねぇ?
そんな民主党政権の二の舞みたいな。鳩山元総理や小沢一郎さんのような。
そんな信じられないくらい無責任で無様な失敗を繰り返すはずもありませんものねぇ?
・・・もう一度あんな酷い失敗を繰り返したら、一人残らず地獄行きですからね?



とまあね^^;

なんとも我ながら意地悪な事を書いておりますが^^;
でも、野党各党。護憲派の方々の主張とは、そう言う事になるはずです。
今のままでも日本を守れる。と言うのならば、今すぐに日本を守れ。と言う話です。
東シナ海。南シナ海。北朝鮮などの問題の全てが、
今現在の日本国憲法でも守れる。と判断しなければ、憲法改正の反対など出来るはずも無い。
あんな恐ろしく極端な内容の憲法を守る。なんて結論が出てくるはずが無いんですっ!

・・・いやまあ、確かに。
私達ような右翼。保守。ナショナリズムの立場だとしてもね。
憲法改正をすれば、それですぐに問題が解決する。なんて無責任な事は言いません。
しかしながら。
憲法改正が問題解決のための重要な一歩である。と言う事だけは断言出来ます。
少なくとも、日本国憲法に軍隊の保有と自衛権の行使容認を明記する事が。
日本の安全保障。日本の平和と未来にとってプラスである事は間違いありません。
この点について私は、極めて強く。強く主張するところで御座います。


んー。それにね。
左翼。リベラルの主義主張が必ずしも悪い。と私も考えているわけではありません。
彼らには彼らの正義と理想。それ相応の正当性がある事は理解出来ます。
ええ。右翼と同じ程度には正当性はあると思います。
ただし。
現状の日本国憲法のような、あれほど偏った主義主張を容認するか否かとなれば話は別。
あの内容は、あまりにも過剰であり。その主張は、あまりにも過激です。
この極端過ぎる日本国憲法を是正し中庸。中道の内容に改める事。
・・・ええ。はっきり言いますけれども。
安倍総理が主張する憲法改正とは、極左とも言うべき内容を是正する事です。
日本の最高法規に軍隊の保有と自衛権の行使容認と言うような。
そんな常識的な内容に改めて、左翼に偏り過ぎた憲法を中道に戻そうとしているだけです。
なので、そういう意味では安倍総理は右翼ですならないんです。

普通の事です。うん^^;


あの、重ねて申し上げておきますが。
日本国憲法の内容こそが極めて偏った主義主張であり、極左の思想だと言う事です。
これについては世界中の大多数の人間が同意する事だと思います。
ですから、それを常識的に改めようとするのは普通の事なんです。
そんな普通の事すら否定するわけですから、
野党各党。護憲派の方々は過剰なまでに極端な立場。極端な思想の持ち主であり。
つまるところ。
過激な極左勢力に分類されるべき方々と言う事になるわけです。



さて。それでは改めて野党各党。護憲派の方々に質問させて頂きますけれども。
そんな極端過ぎる主義主張を掲げて、一体どうやって日本の平和と未来を守るのですか?
うん。そうですね。
野党各党。護憲派と呼ばれる全て方々には、この極めて単純明快で。
素朴かつ最も重要で切実な疑問に答える義務があるだろう。と私は思います。

えーと。確認しますけれども。
次回の参院選では憲法改正の是非を争点にする。と言う事で間違いありませんね?
だとすれば、これは絶対に応じるべき疑問で御座います。
さもなければ日本国民の民意と言うのは、絶対に得られない事でしょう。

もっと根本的な事を指摘するのであれば。
国際社会において軍隊の保有と自衛権の行使容認は常識的な事であり。
それを日本国憲法に明記する事の、果たして何が問題であるのか?
・・・と言うような疑問についても明確な回答を要求される事でしょう。

国際社会の一般的な常識。どこからどう見ても普通の事だと言うのに。
なぜ日本では認める事が出来ないのか。なぜ日本では許されない事になるのか。
そもそもの話として。
なぜ現在の日本国憲法のような極端過ぎる主義主張を守る必要があるのか。
その事についても明確に説明する責任が野党各党。護憲派にはあるかと思います。


・・・まっ。これは以前にも書いた事なんですが。
昨今の世界情勢と言うのは急速に悪化している状態にあるんです。
そして、これが改善されるような可能性と言うのは、困った事に極めて低いのです。
この点については、安全保障の立場から間違いない。と断言するところで御座います。
これは世界規模での常識。共通認識でもある事ですから。
それで、それゆえに、です。
今までの平和な世界。安定した世界情勢の中で「うやむや」にして。
色々と誤魔化してきた事が、もう誤魔化し切れなくなるんです。
それくらいに世界全体が危機的な状況に陥ってしまうからなんです。

日本国憲法の第九条。
このような非常に極端で、過剰で過激な主義主張についても。
今までのような平和な時代であったならば、見て見ぬフリも出来ました。
憲法改正などと言うような。物凄く面倒な事もしなくても良かったんです。
・・・うん。そうですとも^^;
憲法改正など無駄に大変で、私だってホントはやりたくない。疲れますからね^^;


でもね。

もうそんな平和な時代。都合良く「うやむや」に出来る状況は終わってしまったんです。
もはや日本国憲法を今のまま放置し続ける事は、日本の破滅と同じ意味です。
これから先の世界は、そういう厳しい時代に突入していくんです。
だからこそ、断じて憲法改正は実行されるべきです。
どれほどの時間。労力。資金が浪費される事になろうとも実行されるべきです。
なぜならば。
そうしなければ、これから先の日本の平和と未来を守る事が出来ないからです。

そして、これは今の時代を生きる私達にしか出来ない事であり。
その私達にこそ責任がある。と言う事である。と私は考えております。



さて。しつこいようですけど、最後に改めて質問します。
野党各党。護憲派の方々。
今の日本国憲法のような。あんな極端な憲法で日本の平和と未来は守れますか?
一応。
念のために言っておきますが・・・どうか返答には気を付けて下さいませ。
ここで返答を間違えたら、問答無用で国賊。売国奴と認定されますからね?
それを覚悟した上で、どうぞ返答して下さいませ。




うん。まあ、こんな感じかな^^;
この程度の事は野党各党。護憲派の方々には答えてもらわないと。
安全保障における憲法議論が成立しませんからねぇ。
・・・まっ。もちろん覚悟の上で憲法改正の反対を主張しているんだと思いますが。
もし仮に。
この程度の追及で困惑しているようでは、次の選挙では完敗しますからね?

ぶっちゃけ。
この程度の事に答えられないようなら、今からでも憲法改正を主張しなさいな^^;
心配なので書いておきますけれど、次の選挙でも完敗したら民進党は無論の事。
野党各党は一つ残らず崩壊してしまいますからね?
・・・過激な極左勢力と判断されて、一人残らず支持者は去っていくことでしょう。


よろしいですか?民進党の方々。
もう一度。改めて貴方達のすぐ隣にいる人々をみて下さい。
隣にいるのは、あの日本共産党であり。左翼。極左の護憲派の面々なんですからね?
あんな極端過ぎる主義主張を。何の躊躇いも無く大声で叫び続ける連中を仲間にして。
それで次の選挙に勝てますか?・・・いえ、そもそも戦えますか?
今の自分達は、そんな状況にあるんだ。と言う事だけは、どうか忘れないで下さいませ。

・・・曲がりなりにも貴方達は日本の政治家。国会議員として。
日本の安全保障。日本の平和と未来を守る。と言う立場なんですからね?
そんな立場の人が国賊。売国奴などと罵倒されてしまったら。
もう死んでも死にきれないほどの。物凄い恥辱を味わう事になるんですからね?
だから、よくよく考えて行動しなさいね?


それでは本日はこれで失礼させて頂きましょう。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]