政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 責任を背負わない人に、民意は決してチャンスを与えません。 忍者ブログ
03 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . April
さてさて。中国の話題も、前回で一段落としておきましょう。
まっ。今ここで何を言っても無駄ですからね^^;
次に何かが起こってから、また中国の話を再開すると致しましょう。


と言うわけで、本日の話題は・・・日本に戻りまして^^;
次回の参院選を見据えた上での、日本の政治を話題にしたいと思います。
それでは参りましょう^^


まず改めて日本の政治を語るわけですので、現状の確認からですね。
現在は、皆々様もご存知のとおり。
自公連立政権による安倍政権が日本の国政を担っているわけですけれども。
この安倍政権は基本的には優秀である。と言うのが私個人の見解だったりします^^

・・・まあ、一つ前の民主党政権が酷過ぎましたのでね^^;
それと比較すると余計にね。そのように感じられる部分があるかもしれませんけど。
しかしながら。
それを差し引いて考えたとしても、やはり今の安倍政権は優秀だと思います。
うん。マスコミからは色々な批判が出る事もありますが・・・。
でも、重ねて申し上げますと先の民主党政権よりは、よっぽどマシだと思います。


うん。やっぱり、ここでしょう。
仮に今の自民党。安倍政権に、どれほどの批判があったのだとしても。
先の民主党政権と比較してしまえば、どんな批判も大したものではない。・・・と、
そのように考えるのが妥当なのではないかなぁ。と言うのが私個人の結論です。
そして、この点については、大多数の日本国民も同意見だろう。と私は考えています。
つまるところ。
先の民主党政権と言うのは、どれだけ酷かったんだ?・・・と言う点を考えなければ。
今の日本の政治を正確に論じる事と言うのは難しいと思われます。


まっ。民主党の方々。・・・いや、今は民進党の方々と言うべきですか^^;
この方々にとってみれば、まさしく苦い思い出以外の何物でもないわけでして。
それを掘り返されるのは間違いなく辛い事だとは思いますけど・・・。
でもね。

「政権与党を担う実力も無い政治家が、政権与党になった場合にどうなるのか」

その点について明確にしておかないと、再び民主党政権のような悪夢が繰り返されます。
そんな先の民主党政権では『運良く』何事もなく終わりましたけれども。
もし仮に。
もう一度同じ事があったら・・・次は、ほぼ確実に流血沙汰にまで事態は悪化します。
本当の本当に日本人同士の殺し合いが始まります。
うん。これは冗談じゃなくて、本当の本当に真実なんですからね?
先の民主党政権が無血で終わった事は、神様の奇跡に限りなく近い出来事だったんです。
それくらいに大変な状況だったんです。

もうね。最悪の場合は、日本と言う国家そのものが滅亡したかもしれなかったんです。
1000年を超える日本国家が滅びる。と言う事です。これが、どれほどの重大事であるのか。
民進党の方々は、この点をよくよく理解するべきです。
それが日本国の政治家を名乗る最低条件であるだろうと私は思っております。

・・・いや、本当にね。そうなんです。
先の民主党政権では、純然たる事実として日本が滅びかけておりました。
安全保障の観点から申し上げましても。
先の民主党政権において安全保障を知る人間は皆無でした。
うん。安全保障どころか。日米同盟の重要性すら理解している人間がいなかったんです。

これは、確認のために書いておきますが。
安全保障とは、国家の平和と安定。未来を守るべき手段の総称です。
そして、日米同盟とは日本の安全保障の中核。根幹にあるものであり。
それゆえに日本の安全保障において基礎中の基礎の知識であり、まさしくイロハのイ。
日本の政治家。国会議員であれば理解していて当たり前と言うレベルの知識です。

ですから、これを「理解していない」なんて事は日本の政治家として許されない事ですし。
まして「軽んじる」なんて事は絶対にあってはならない事です。
日本の安全保障戦略。日米同盟を軽んじる。・・・と言う事は、
日本の平和も安定も。ひいては未来すら軽んじている事に他なりません。
そんな人間が国家中枢にいたら・・・そりゃあね。国家が滅びるのは当然です。うん^^;

一つの国家が滅亡する。と言う事は、全ての国民が地獄の底に叩き落される事を意味します。
全ての国民の家族。大切な人々の全てが犠牲になる。と言う事です。
先の民主党政権とは、つまりはそういう状況だったんです。
洒落にならないでしょう?・・・本当に洒落にならなかったんです。


まっ。その点に対する批判はね。今は置いておくと致しまして^^;
ともかく。
この事実を考えるだけの理性と良識。恥を知る者であるのならば。
何をどう考えても今の民進党の方々に自民党。安倍政権を批判するなどと言う事は。
普通に。一般的な常識から考えれば、絶対に出来ないはずなんです。
と言うのも、今現在の民進党の立場を考えるのならば。
自分達に出来ない事を自民党。安倍政権にやってもらっている立場であるはずだからです。
・・・もっと身も蓋も無い言い方をしてしまえば。
先の民主党政権でムチャクチャにした後始末を自民党。
今の安倍政権にやってもらった立場であるはずです。そうですよね?民進党の方々。

どれほどまでに民主党政権が日本をムチャクチャにしたのか。
どれほど日本国民に多大な損失。とてつもない悪影響を及ぼしてしまったのか。
それこそ国家存亡の危機と言うような。最大級の危機的状況を招いてしまったのか。
そんな悲惨な状況の一切合財。その全てを立て直したのは今の自公連立政権であり。
今の安倍政権であるはずです。
常識的に考えるのならば、民進党の方々は批判の言葉を述べるよりも先に。
「ありがとう」と言う感謝の言葉が出てくるのが道理であるはずです。


一つ代表的な例を書いておきますと・・・普天間問題がそうだと言えるかと思います。
これは、間違いなく民主党政権が引き起こした問題です
その問題を今まさに自民党。安倍政権が必死になって解決している真っ最中なわけですが。
このような状況があるにもかかわらず貴方達は一体何をしたんです?
本来であれば。
自民党。安倍政権と協力して問題解決を目指す事こそが道理であるはずでしょう?
いえ、問題を引き起こした張本人である事を考えれば自民党以上に。
安倍政権以上に貴方達こそが、必死になって問題解決に尽力しているべきはずです。

それなのに今の民主党。民進党がやっている事と言えば、知らぬ存ぜぬを決め込む始末。
政権与党じゃなくなった以上。責任を背負う必要などない。と言わんばかりの開き直り。
極めて無責任かつ極めて卑怯。実に卑怯。
これほどまでに不誠実な態度を見せていて、なお選挙で投票してくれ。と国民に主張する。
自分達の後始末している人々を平気で批判して、延々と恥知らずな罵詈雑言を並べ立てる。
・・・厚顔無恥とは、まさしく貴方達のためにあるような言葉で御座います。


うん。まあ、こんな感じの問題が山ほどあるわけで御座います^^;
そんなわけで今の民進党が自民党。安倍政権を声高に批判すればするほどに。
民進党は恥知らずだ。と言うような言葉で表現する以外には無い。と私は思う次第です。
これが日本の政治政党の一つ。
野党第一党である事実と言うのは、日本国民の一人として非常に悲しく思っています。

あの・・・本当に無責任なんですよね。
自分たちがどれほどの失敗をしてしまったのか。どれほどの迷惑を日本国民にかけたのか。
その点について何一つ自覚していないし反省もしていない。
それで感謝するべきはずの自民党。安倍政権の事を口汚く罵っているわけですからね。
いくらなんでも。ちょっと酷過ぎます。本当に・・・酷いと思います。

もう少しだけで良いので、民進党の方々には民主党政権の当時を反省する姿勢と。
反省した結果。その成果を提示して頂きたいところです。
他の誰かを批判する前に。
自分達は変わったんだ。もう民主党政権とは違うんだ。
・・・と言う点を、ぜひとも日本国民に対して主張して頂きたいところで御座います。
これをね。
これを日本国民に主張せず自民党。安倍政権を批判するのは無責任だと思いますし。
本当の本当に卑怯な方々である。と私には思われてなりません。



うん。まあ、一番最初の話題としては、こんな感じになるでしょうか^^;

あの・・・やっぱりね。
民主党政権を無かった事になんか出来ないんです。
何年も前の事を、まだ引っ張り出すのか。と言われるかもしれませんけど。
何年も前の事なのに、未だに何も変わっていない以上は仕方ないのです。

万が一にも今の民進党が政権交代などしようものなら、同じことが繰り返されます。
間違いなく同じ失敗が起こってしまうんです!
だから、ちゃんと反省して改めるべき点は改めてくれないと・・・本当に困るんです。
民意に選ばれた政治家として責任を背負う。と言う姿勢を見せないと、
民意を得るどころか。誰一人として評価なんかしてくれないんですからね?

やっつけ仕事みたいに。
とりあえず批判していればオッケーみたいな。陳腐で無責任な考えは捨てましょうね?
安倍政権を批判するよりも先に、やらなければならない事があると思います。
日本国の政治家を名乗るのならば、もっと真剣に日本国家。日本国民の事を考えて下さい。


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;
それでは本日はここまでにしておきましょう。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]