政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 民進党のオマケの話~その2・・・です^^; 忍者ブログ
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . April
えーと。前回は、ちょっと雑談でしたね。ナハハハ^^;
まっ。民主党政権の頃と比べて日本の政治は、そこまで切迫していないので。
どうにも呑気な話題になってしまうのですけどねぇ^^;
とは言っても。
日本の政治も、まったく無視するわけにもいきませんからねぇ。
もうちょっとだけ続けさせて頂きます。それでは参りましょう^^


えーと。前回では江田憲司さんを話題にしたんですけれども。
まあ、そうですねぇ。
少し江田さんにフォローしておきますと、幾分か情状酌量の余地があるかと思います。
その理由は、江田さんが片っ端から政党を潰してきた背景には。
素晴らしく優秀な頭脳に対して、物凄く不器用な言動が背景にあったりするからです^^;

「あんなに頭が良いのに、どうしてあんな事しか出来ないんだろう?」

・・・みたいな人ですからね^^;
無意味に権力を求める小沢一郎さんよりは、よっぽど可愛げがあるかと思います。
それに、ですねぇ。
私は個人的に維新の会は、日本の未来を担う政治政党になる。と考えておりますので。
その点から考えると、先頃のように分裂させた事は許し難い点ではありますが・・・。
まっ。これにつきましてはね^^;
結いの党。江田さんの本質を見極め切れなかった維新の会。
橋下さんや松井さんにも責任はあります。
非常に期待している分だけ維新の会に対して、私は厳しいのです。うん^^;

それになによりも。
少なくとも、共産党と協力している状態で政権奪取を目指す。
・・・などと言うようなケタ違いのバカを主張しない分だけ。
まだマシですからね。うん^^;


まっ。江田さんをフォローするんだったら、こんな感じになるかな^^;
えーと。ちょっとだけ助言を述べるのならば。
なんでもかんでも自分一人で出来る。と思わない事です。
これは東国原さん辺りにも同じ事が指摘出来るんですけれども。
たった一人。個人の力で統治出来るほどに国家と言うのは小さくありません。
どれだけ個人が優秀でも、所詮は個人なのであって、絶対に集団には及ばない。
政治は、断じて一人だけで出来るものではない。と言う事を忘れないで下さい。

よろしいですか?
政治とは、自分が生まれる前から始まっていて、自分が死んだ後も続いていくべきものです。
・・・それが理解出来るなら、絶対に自分一人で出来る。などとは思わないはずです。
まあ、要するに。協力する事を覚えなさい。って事です^^;
物凄く頭が良い事はわかりますけれど、時として妥協も必要です。
この点が理解出来て、初めて一流の政治家です。
今の貴方達はどんなに優秀でも半人前。だから、成功しないんですからね?



とまあ、この話はこれくらいに致しまして。
もう少しばかり民進党のオマケの話を続けますとね。
・・・まあ、オマケの話を続ける。と言うのもアレですけどね^^;

色々と書いてきましたが江田さんは、まだ良いんです。まだマシです。
今しがた書きましたように、まだ情状酌量の余地があります。
これに対して本当に。断じて許し難いのは松野さんです。松野頼久さんですね。


いや、この人ね。ちょっと酷いのです。もう最悪と表現出来るかもしれません。
仮に私が民進党の議員だとしたら、一発くらいブン殴っているところです^^;

そもそもこの人は、民主党の政治家であり。
なおかつ鳩山政権にも参加していた人間で、民主党政権における責任は重大。
その上で消費税増税に関連して党執行部に反発し離党。維新の会に入り、
さらにその上で分裂騒動を巻き起こして、維新の会を真っ二つにした直後。
当然のように民主党と合流。その際に名称変更を強く要請して。
現在の民進党に名称を変更させた。・・・と言う過去が御座います。

いやぁ~。一体何がしたかったんだ?とのツッコミを入れずにはいられないくらいに。
日本の政界を右往左往しながら、漂流してきた人で御座いますね。
いや、ホントに。迷子みたいな人です^^;



ところでさ・・・ちょっと話は変わるんですけど。
維新の会の方々。重ねて同じ事を指摘するんですけどね。
なんでこんな人を入れたんです?
いや、これは遥か以前にも似たような事を忠告した覚えが・・・ああ。思い出した。
よろしいか?よくよくお聞き下さいませね。維新の会の方々。
確か。貴方達って、以前に自民党の中川秀直さんと協力しようとしていましたね?
その時に私は激烈に維新の会を批判したんです。

「維新の会と言うのは、人の良し悪し一つ満足に見極められないのか?
あんな人と協力したら、二度と自民党は維新の会と協力してくれなくなるぞ!」

・・・みたいな事を口走っていた記憶が御座います。いやはや^^;
でも、あの頃からまったく変わっておりませんねぇ。
今も昔も維新の会の弱点は、人物に対する正確な評価が出来ない事です。
この点については必ず改善するべきだ。と私は強く主張するところで御座います。



とまあ、今は維新の会は置いておくと致しまして^^;
話を戻しますとね。
この松野さんと言う人物は、どこをどう見て。どう考えても不足な人です。
足りる。と言うところがありません。

いや、私も最初は松野さんに関して。それほど詳しくは無かったんです。
最初に見た時。と言うか。私が初めて松野さんのまともに見たのは・・・。
その維新の会の代表になった時ですね。
あの時のニュースで、初めて松野さんの顔をまともに見たんです。
それで、これは率直な感想です。その時に見た瞬間の私の第一印象として。

「もっと他の人って、いなかったの?」・・・です^^;

何というか。まるで詐欺師かペテン師でも見ている気分になって、
こんな人が代表では維新の会も長くは無いな。と思わずにはいられませんでした。
それくらいに中身がスッカラカンで、まるで覇気と言うものを感じない人でした。

いやぁ~。ホントにね^^;

維新の会と言えば、それこそ橋下さんや松井さんなんか。
綺羅星の如く輝くスター選手がゴロゴロいる中で、
なぜかトップに二軍選手を持ってきた。みたいな状態だったと思います。うん^^;

繰り返しますが、私は維新の会は日本の未来に必要な政治政党だと思っているので。
この時の松野さんに対しまして、私個人は苦々しく見ていた記憶が御座います。
なので、その直後に分裂騒動が起こった際には。
「ああ。やっぱりな」と私個人としては驚く事はありませんでした。うん^^;
むしろ。
こんな連中を叩き出すくらいの自浄作用が機能している事に安心したものです。
・・・物事の善悪がわからないほどのバカじゃない。と私も安心しました^^


そう言えば、石原慎太郎さんが松野さんについて言及なされていましたね。
えーと。・・・ああ。これですね^^
http://www.sankei.com/politics/news/150910/plt1509100037-n1.html

大体。私と同じ意見だったので、
あー。やっぱり間違っていなかった。などと私も思ったものです。

でまあ、もうちょっと話を続けますと。
民主党と合流する際に名前を変えろ。・・・ですよ?
これさ。よく民主党の方々って我慢しましたよねぇ。
私だったら間違いなく張り倒しているところです。ホントに^^;

ええ。そうですとも。
民主党政権の責任を背負わずに逃げ出しておきながら、
逃げ出した先で、お世話になったはずの維新の会も分裂させた挙句に。
民主党政権の責任も「うやむや」になった頃合を見計らったように、戻ってきました?
そして、戻るためにも名前を変えて下さい?・・・ふざけてんのか。です^^;
(↑無論。民主党政権の責任を「うやむや」になどさせませんし、そもそも出来ませんが)

こんなさ。
こんな恥知らずな事をしたら、当たり前の話として誰も信用なんかしてくれません。
ちょっと風向きが悪くなったり、都合が悪くなったりしたら次から次に逃げ出して。
そうやって延々と逃げ続けてきた人が、果たして。どんな正義と理想を語ると言うのです?
そうまでして実現したい自分の理想とは、一体何だと言うのでしょうね?


・・・まっ。別に。さして興味もありませんけどね。
ともかく。
どこまでも逃げ続けて責任を背負わなかったがゆえに。
おそろしく言動が軽い人であり、それゆえに何一つ信用に値しない人です。
うん。私は金輪際。何一つとして、この人の発言に耳を傾ける事は無いでしょうね。
何を言ったとしても「黙ってろ」の一言以外の言葉が見つかりません。

ただ無責任で、何もしない。と言うのならば。
まだお飾りと言う事で見て見ぬフリが出来ますけれど。
色々やった挙句に何の責任も背負わず、ただ無駄な混乱を生み出しただけ。
・・・となれば許せません。
そんな人に何か一つでも発言を許すほど日本の政界は甘くはありません。
日本国民をバカにするのも、いい加減にして下さいませ。



でまあ、こんな人達と合流するために名前を変えたわけですけれど。
はっきり言いますよ?民進党の方々。
名前。変えなくても良かったんじゃありませんか?^^;

中途半端に名前を変えたら、絶対に間違って投票する人が出てきますし。
その分だけ。その日本国民の一票が無効票になっちゃいますでしょう?
民主主義国家としては、一票でも多く有効に活用された方が良いに決まっていますからね。

・・・あんな連中のために名前を変える必要なんて無かったのに。


まあ、今ここで話しても仕方ない事ですけどね。
オマケの話と言う事で、見逃してくださいませ。いやはや^^;


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]