政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 民進党の最大の支援組織として目指すべき目標の話です。 忍者ブログ
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . September
むむっ!?FRBの利上げが年一回。年末にズレるのか。
アメリカの利上げに対する動きが、ここで鈍化してしまうとは・・・。

本日の話題の前に、少しばかり違う話題を書かせて頂きます。
http://www.sankei.com/economy/news/160922/ecn1609220006-n1.html

こちらは産経さんの記事なのですが、おかげで円高が進んでおります。
また90円台に突入してしまうかもしれませんね。

しかし、それ以上に重大な事は安全保障への影響について、です。
早期に利上げを実行して今のうちに中国の動きを封じ込めておいた方が、
その方が後々の事を考えるとプラスになる。と私は考えていました。
今ここで中国に対する圧力を緩めると・・・面倒な事になるかもしれませんね。

えーと。個人的には中国との軍事衝突については楽観視していたのですが。
あいにくと、そうも言っていられなくなりました。
うん。色々な意味で覚悟だけはしておかなければなりません。
・・・やっぱりね。アジアの安定には十年の時間と、
それ相応の犠牲を覚悟する必要があるみたいで御座います。

いや、欲を言いますとね。私としては可能な限り迅速にアジアを片づけて、
さっさとヨーロッパ。中東への対応に移りたかったのです。
そうした方が確実に被害を減らせるし、何よりも楽だったからです^^;
ぶっちゃけますと。
最悪の場合が第三次世界大戦。核戦争。人類滅亡だったりするのでね。
世界中のどんな立場であっても、それを回避する事に全力を尽くすべきなんですが。
まっ。世の中。思うとおりに事は進んでくれませんよねぇ。

・・・それが当然と言えば当然の事なのかもしれませんけどね。

と言うわけで、この話題については今は置いておくと致しましょう。
私は親米派ですのでFRBの決定。アメリカの決定を黙って受け入れると致します。



さてさて。それでは本題に戻りまして。

前回の話題では、民進党内部にいるバカどもを一掃するためにも。
私は連合を応援する事に決めたわけで御座いますが・・・。
日本共産党と協力するような筋金入りのバカどもを一掃するためには。
まず第一にやらなければならない事があります。
それは「連合」と言う組織そのものを立て直す事です。

んー。こんな事を書くと民主党政権の頃を思い出しますねぇ^^;
あの頃も私は同じような事を主張しておりました。

「民主党政権を何とかするためには、まず自民党を立て直す必要がある」

・・・ってね。
ともかく味方が弱過ぎては敵と戦う事は出来ません。
ここは何としてでも連合には立ち直ってもらう必要があるわけです。
そんなこんながありましての、本日の本題で御座います。それでは参りましょう^^


と言うわけで。
事ここに及んで野党共闘を阻止して、日本共産党の影響力を排除するためには。
まず第一に行うべき事として連合と言う組織それ自体を変革する必要があります。
まあ、たぶん連合の方々が一番よく理解していると思いますが、
連合と言う組織は、今のままでは使い物になりません。
それどころか。このままだと迷走を続けた挙句に瓦解します。木っ端微塵です^^;


それでは具体的にどうすれば良いのか?と言う話なのですけれどもね。

まず組織としての大義名分を改めて確認する事です。
根本的に労働組合としての大義名分は、労働者の権利を守る事にあります。
ですが、今の連合は労働者の権利よりも連合の権利を守る事に動いております。
この点こそが私が何度となく「視野が狭い」と批判した理由で御座います。

そして、この事実がある限り連合以外の労働者から見向きもされないどころか。
逆に労働貴族として敵視されているのが実情であるはずです。
・・・はっきり言いまして、韓国の現代自動車の労働組合と同類で御座います。

「自分達さえ良ければいい。自分達の利益。利権さえ守れれば、それで良い。
それ以外の事など知らない。自分達には関係ない」

その姿勢が誰の目から見ても明らかである事が、連合の最大の問題点です。
これを是正しない限り連合は確実に組織として瓦解しますし。
是正するためには、最初に言ったように明確な大義名分を掲げる事です。
自分達が目指すべき理想と正義とは、果たして何であるのか。
明確に指針となる目標が無い限り、組織とは常に脆弱になるものです。

それで繰り返しますが、労働組合は労働者の権利を守る事にあって。
それは、ひいては国民生活を守る事こそが最大の大義名分であるべきなんです。


労働者とは、まさしく縁の下の力持ち。経済を支える最大の柱です。
この柱がポッキリ折れた経済は一つ残らず破綻します。
なぜならば、その柱こそが国民生活そのものであるからです。
労働組合の大義名分とは、つまりはコレです。
国民全体の生活を常に考えて、その改善。生活水準の向上を目指す事こそが。
これこそが労働組合の本質であるべきです。
断じて自分達だけ。身内だけ良ければそれでいい。と言う事では無いんです。

万が一にも。
そのような自己中心的で身勝手な事を考えている労働組合があるのだとすれば、
その方々は一切において政治から手を引くべきです。
政治とは国家全体。国民全体を常に前提として行われなければなりません。
国益を無視して政治に関与する事など絶対にあってはならない。
そんな事をする人間は、そもそも政治に関与する資格が無い。



さて。連合の方々。
これらの事を踏まえて、貴方達の今までの言動はどうでしたか?
国家全体。国民全体の事を考えて行動していた。と、そのように断言出来ますか?

・・・出来ないはずです。
その理由は、先の民主党政権における責任を貴方達が一切自覚していないからです。


今と変わらず当時の民主党においても最大の支援組織は連合だったはずです。
だとすれば、民主党政権の責任は当然ながら連合にもあるはず。
ですが、私は一度たりとも連合から責任と言う言葉を聞いた事がありません。
いえ、それどころか。前任の会長だった古賀さん・・・でしたか?
この人は全ての責任は民主党にあって自分達には無い。
それどころか自分達も被害者だ。・・・と、そう言わんばかりの態度でした。

私は、あの態度を見て心の底から連合と言うものを軽蔑しておりました。
自分達が強力に支援した政治家が、揃いも揃って使い物にならなかった。となれば、
いくらなんでも責任を感じて、普通ならば襟を正そうとするものですし。
より国家全体。国民全体。日本の国益について改めて考えようとするものです。
それが何一つ無いだなんて、自浄作用一つ満足に機能しない事の証明です。

だから、連合の意向よりも政治家が政治の決断するべきだ。と私は考えました。
連合と言う組織の欠点を指摘して、岡田さんや枝野さんを応援していたんです。
・・・まっ。完全完璧に裏切られてしまいましたけれどね^^;


とまあ、そんな話はともかくとして。
野党第一党に対する最大の支援組織でもある連合ともなれば。
自分達は単なる労働組合であって政治には関係ない。との言い訳は通用しませんし。
そんな自分勝手な態度などは、絶対に許されないんです。

ですので、日本国家。日本国民全体を見据えた大義名分。
日本の国益について、ちゃんと考えた上での主張を行う事。
労働者の権利。国民生活を守る。と言う基本理念の確立させる事。
これらの事を実行しない限りは、連合と言う組織。
労働組合の総本山とも言うべき組織が正常に機能する事は無いだろうと思います。
うん。そうですね。
この問題点を改善出来ないのならば、潔く政治から手を引くべきです。
野党第一党最大の支援組織との立場における政治的な影響力の全て放棄するべきです。
企業に対して労働者を擁護する。と言う経済分野に限った活動で満足するべきです。


よろしいですか?
国益を前提とした上で政治的な主張しない限りは。
国家権力を私的に利用している。と批判されても仕方が無いんです。
そんな状態が続いたら、いずれ必ずや連合の一切合切は日本国民から袋叩きにされます。
国益よりも自分達の利益を優先した国賊。売国奴として・・・です。



うん。まあ、こんなところかな^^;
一応の基本方針としては、こんな感じになるかと思います。

それにしても・・・あの、ですねぇ。
従来の連合って、政治的な権力を求めている割には。
まったくと言って良いほどに。もう呆れるくらいに政治的なビジョンと言うか。
そもそも日本の国益に対する考察をしていないでしょう?
政治とか。平和とか。日本の未来などについて何にも考えていなかったでしょう?

「自分達のような労働組合の立場から、どのように日本の国益に貢献出来るのか」

そんな基本的な事をやっていなかったでしょう?
だから、民主党政権において本来は身内であり、味方であるはずの民主党に対して。
無責任な批判ばっかり続けていたんでしょう?

「選挙で応援しているんだから、自分達は義務を果たしているはずだ。文句あるか」

・・・みたいなバカ丸出しの態度が出来たんでしょう?^^;
もうさ。
私は同じ日本国民として大変に恥ずかしく思いました。
ですから、そのようなバカ丸出しの態度は改めるべきで御座います。



うん。まずはここから、ですね。いやはや^^;

それでは本日はここまでにしておきましょう。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]