政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 今のアジア情勢は私達日本にとって相当に望ましい状況になってきています^^ 忍者ブログ
29 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . July
さてさて。前回は政治とは何ぞや?・・・みたいな話でしたね^^;
この話については私個人の意見ですので。必ずしもそうだ。とは言いませんけど、
それでも、そこそこ筋の通った話じゃないかなぁ。とも思っております。ナハハハ^^;

ただまあ、日本国内と日本国外で手法や価値観を使い分ける事については。
それについては実行して然るべきですし、むしろ出来ないとダメです。

国際社会。世界経済においては、世界の常識で対応するべきであるように。
日本国内では日本の常識で対応するべきである。と私は思います。
「郷に入っては郷に従え」ですね。
ちゃんと区別して対応すれば、別にどちらかを否定する必要も無いわけです。

・・・戦後の日本って、この部分がちゃんと出来ていませんでしたよねぇ^^;
まあ、これも自虐的歴史教育。戦後レジームで日本がダメだ。と言う風潮があった事で。
日本の常識よりも世界の常識の方が優れていて、正しい。となった挙句に。
その手法や価値観を、そのまま日本国内にまで持ってきた事が原因です。
おかげで日本国内がグチャグチャになった結果が・・・あの民主党政権です^^;

もう絶対に同じ間違いをしないためにも。
日本の常識と世界の常識の両方を区別しつつも、同時に運用する事。
ナショナリズムとグローバリズムの長所と短所を見極めつつ、政治を行う事。
その当たり前の事を、これから先の日本はやるべきなんです。うん^^;


右翼的な思考も左翼的な思考も。ナショナリズムもグローバリズムも。
そして、日本の常識も世界の常識も双方お互いに重要なものであって。
どっちかが優れていて、どっちかが正しい。・・・と言う問題では無いんです。
そんな事を主張する人こそが間違っているんです。
どっちも重要であり、どっちも受け入れて適切に対応する事を当然とするべきです。

それで、それが出来ません。と言う人は、大変失礼ながら実力不足です。
出来ないなら出来るまで努力をするべきですし。
どうしても出来ないなら、出来る人に代わってもらうべきです。
別に私は出来ない事を批判したりしません。
ただし。
出来ないのに地位や権力を求めようとしたり。責任ある立場になろうとしてはダメです。
何事にも分相応と言うものがあります。
誰もがみんな良い大人なんですから、自分の事だけでは無くて組織全体。
あるいは社会全体。国家全体の事を考えて行動出来るようになりましょうね^^
この点については政治家も官僚も。全ての人間が理解するべき基本的な事だと思います。


さて。それでは本日の本題で御座います。
同じく前回に書いた内容として中国人や韓国人について書いたわけですけれど。
この話をもう少し詳しく書きたいと思います。
それでは参りましょう^^

でまあ、最初に改めての確認です。
あくまでも私個人の意見ですが、前回に書いた中国人と韓国人の特徴としては。

損得勘定でしか物事を判断出来ない中国人。
無差別に全ての人間を恨み続けている韓国人。

いやまあ、我ながら随分と酷い表現で書いてしまったわけですけれど^^;
でも、今まさに滅びかけている中国や韓国の有様を見る限り。
このような根本的な問題点があるのではないかなぁ。と私は思えてしまうわけです。


それで両者には微妙な違いがあって、それゆえに対応も変わるんです。
今の中国人にはプロパガンダはあっても、イデオロギーは存在しません。
中国人にとって物事の是非は損得勘定により決まる。と言ってもよろしいでしょう。
よって中国人の問題と言うのはは利益。不利益と言う論理だけで。
それだけで大半の問題を解決させる事が可能なのであり。
それを証明するのが前回に書いた中国人における反日への対処法になるわけです。

言うまでも無い事ですけれど、かつて中国での反日は異常なものでした^^;
それこそ反日どころか仇日などとも表現されたものでした。
なので、それと今の中国を比較すれば反日など存在しないも同然です^^;
まさしく今現在の中国は最小限にまで反日が抑え込まれている状況なのであって。
それを実現させたのは今の日本政府であり、安倍政権である事は間違いありません。

改めて申し上げます。対中戦略の是非は現在の状況が鮮明に示しております。
すなわち安倍政権の対中戦略。現在の毅然とした姿勢こそが正しかった。
従来のように無駄に平身低頭して、無意味に謝罪する姿勢は間違っていた。・・・です。
まあ、日本のマスメディアは絶対に報道しないでしょうけれど^^;
中国の理不尽な反日に対しては安倍政権。安倍総理の決断こそが正しかったんです。

このように無駄に中国に譲歩をしない。無駄に中国に利益を与えない。
間違った事。悪い事をしたら不利益が発生する事を明確に示す。
そんな物凄く基本的な事こそが中国人に対しては、最も有効だったわけです。

・・・何と言うか。子供を叱っている気分になりますよねぇ^^;


そんなわけで。
重ねて申し上げますが中国人の特徴とは、とにもかくにも損得勘定です^^;
中国人の感情。愛国心。プライドなどの全てに損得勘定が隠されています。
その意味では中国人は本当の怒りとか。本当の誇りのようなものを持つ事は永遠に出来ない。
だからこそ、恥も外聞も無く自分の利益を追求出来るし、
そのためであれば祖国や同胞を裏切る事すらも平気で実行出来る・・・のでしょうね。

自分達の価値観を定義するものが損得勘定だけ。金勘定だけ。と言うのもね。
何とも薄っぺらくて心の貧しい人々。非常に可哀想な人々だと思いますけど。
中国人を変える事が出来るのは中国人だけです。
そして、その中国人が変わろうとしない以上は、永遠にずーっと今のままです。
孫文が嘆いた時のまま。砂のような民族のままだと言う事です。


それで、この点から一つ私は個人的に結論を出しました。

と言うのも、私は万が一の可能性と致しまして。
中国が暴発して、自暴自棄になった挙句に。
どこかに軍事攻撃をするのではないか?・・・と言う可能性を考えていたんです。
つまるところ。
暴発。暴走するのは北朝鮮だけじゃないだろう。と思っていたわけです^^;

しかし、先頃に劉暁波さんが亡くなられて。中国人には愛国心どころか。
そもそもイデオロギーと呼べるものが何一つ無い。と私個人は結論を下しました。
よって。
中国が暴走する可能性。自爆覚悟で軍事攻撃を仕掛ける可能性は無いだろう。と、
そのように私は判断を出した次第で御座います。


現在の中国は、既に対中包囲網が周囲に構築されており。
そこに周辺諸国の大半の国家が参加しているため、どの国家に手を出したとしても。
半ば必然的に日米同盟を敵に回す。と言う状況にあります。

例外があるとすれば北朝鮮とロシアと言う事になりますけれど。
その北朝鮮は既に米朝会談による合意でアメリカが主導権を掌握している状態であり。
ロシアに至っては至極単純に中国よりも強い国家です^^;
なので、どこに中国が軍隊が出したとしても確実にズタボロにされて敗北します。
現時点における中国軍の敗北とは習近平の破滅を意味するのであり。
自爆を前提としない限り今の中国政府。習近平に軍事行動の選択肢はありません。

そして、ここに中国人の特徴が加わります。
全てを損得勘定で判断し、一切のイデオロギーが存在しない。
あらゆる恥も外聞も捨てて利益の追求が出来る。
すなわち自爆を覚悟で意地を通す。なんて事が中国人には出来ないんです^^;
・・・そこまでして通すほどの意地も無い。と言い換えてもよろしい。
自爆して破滅するくらいなら、大半の中国人は自分の財産を抱えて逃げ出す事でしょう。


それゆえに、です。

これらの事を背景。裏付けとするのが私が提案した対中戦略になります^^;
中国軍の無力化は確実に実現可能ですし。
中国の分割統治についても決して絵空事では無い。実現性のある話になるんです。

・・・いや、これが仮に他の国家であればね。絶対に無理だろう。と私も思います^^;
他の国家の。他の国民であれば心情的に損得勘定だけで割り切れるはずが無いし。
世界中の大多数の人々には確固たるイデオロギーがある。守るべき誇りもある。
恥も知り、外聞も気にするのが普通なんです。
だから、国家の軍隊を無力化する。なんて簡単に出来るはずも無いし。
分割統治なんて、そんな祖国を全否定される事には全力で拒否反応を示すはずです。
このように普通だったら出来ません。
しかし、中国では可能なんです。なぜならば、そこにいるのが中国人だからです。

だからこそ、私は実現させるのは十分に可能である。と見ているわけです^^



それで、これと同じような話として韓国人です。
これまた前回に書いたように韓国人と言うのは、世界中のあらゆる人間を無差別に。
無条件に恨み続ける。と言う不動にして異質極まるイデオロギーを持っています。
ですので、中国人の場合と同様に韓国人につきましてもね。
この特徴を前提として対応しないと、適切に対応する事は不可能です。

とまあ、そうは言いましてもねぇ。
実を言えば中国と同様に韓国の場合も理想的な状態ではあるんです。うん^^;
今の韓国と言うのは、もう完全完璧に封じ込められていて。
反日どころか。対外的に何らかの意思を示す事すら満足に出来ていないでしょう?^^;
習近平を上回るほどに雁字搦めで指一本動かせない状態になっているんです。
・・・まあ、なんとも哀れな事ですよねぇ。


さて。そうなっている状況について一つ一つ丁寧に見ていきますと、ですねぇ^^;
韓国人の特徴にはパターンと言うか。一つの条件があります。
それは、目の前にいる人間を第一に恨む。と言う事です。
うん・・・まあ、物凄く単純な話なんですけれどね^^;
ただ目の前にいる誰かを無視して、他の誰かを恨めるほどの余裕が韓国人には無いんです。
そんな寛容さとは正反対にいる人々であるからです。

それで、このような韓国人の特徴を考えた場合。私達日本人の特徴は完全に裏目に出ます。
なぜか?
私達日本人は一対一の対等の状態で、誠実に真正面から対話をしようとするからです。
・・・うん。もう最悪で御座います^^;
目の前にいる人間を第一に恨む韓国人からすれば、
これ以上ないくらいに日本人が激烈に恨まれるのは、ある意味で当然なんです。
だから、韓国においてムチャクチャなまでに反日が拡大し、悪化した原因の一つとして。
日本人が一番近くに。一番目の前にいたから。と言う事が挙げられるだろう。と、
そのように私は個人的に考えている次第で御座います。うん^^;


でまあ、仮にそうなのだとすればね。
韓国人への対応についてもね。従来のやり方を大きく変える必要があるんです。
これは中国人と同じく無駄に平身低頭して、無意味に謝罪するのは論外ですけど。
それだけでは足りないんです。
少なくとも、私達日本人の特徴は韓国人を相手にする場合には封印するべきであり。
基本的に逆の事を実行するべきなんです。

つまりは、一対一では会わない。
必ず二人。あるいは三人と言うように複数であるようにする事です。
これが国家の場合であれば日本と韓国での交渉は極力避けるべきです。
日米と韓国。日台と韓国。あるいは日ロと韓国と言うように。
絶対に一対一で話し合いをする事。まして重要な決断をする事は全力で回避するべきです。

・・・相手も同じ人間。同じ主権国家だから。と言うような発想は捨てるべきです。


次に韓国に対して正面に立つ事をやめるべきです。
やや斜め右。斜め左。あるいは真後ろ。と言うように位置関係を気にするべきです。
誠実に真正面から韓国と話し合う。と言うのは一番最悪です。
問答無用で韓国人から理不尽に恨まれまくって、もう大変な事になります。
うん。それが今までの日本だったわけですからねぇ^^;

なので、正面から対応しない。マトモに対応しない。
幸いにして今の日本には日韓合意があります。これを盾にしつつ、微妙に立ち位置を変える。
これだけで随分と韓国人の恨みの矛先は変わります。
・・・実際に今現在の日韓関係がその通りになっているでしょう?^^;
本当にね。
よくぞ安倍総理は日韓合意を決断して下さったと思います^^

それに加えて一定の距離を取るべきです。
一番近くの。一番目の前にいる人間から恨まれる事になりますからね^^;
そうならないように気を付ける事が重要で御座います。


でまあ、ここで一つ私の個人的な推論を書かせて頂きますとね^^;
正面に立たない。一定の距離を取る。その基準。目安となるものは何かあるだろうか?
この点については、よくよく韓国を観察する事でわかると思うんです。

と言いますのもね。
日本を含めて世界中の全て国家と言う国家が、今しがた指摘した事を忠実に守った場合。
つまり、韓国には複数での交渉。さらに正面ではなく微妙にズラした位置関係。
なおかつ一定の距離が保たれていて、韓国の周囲には誰もいない。目の前に誰もいない。
韓国人の恨む相手が見当たらない。となった場合。
その場合にはどうなるのか?
その時は韓国人同士の争いが始まるんです。・・・うん。まさに今の韓国ですね^^;

今の韓国に対しては、日米どころか中朝ですら一定の距離を保っていますし。
誰一人として韓国の正面に立っておらず、誰一人としてマトモに対応していません。
そして、当然のように一対一の交渉も避けている。
今しがた私が指摘した条件の全てが満たされた状況が今の韓国であり。
そのために韓国人同士が争っている状態にあるわけであり。
それは同時に、世界各国が韓国から解放されている状態である・・・わけです^^;
なぜならば。
それこそが韓国人の異質極まるイデオロギーであるからです。


一応確認しておきますが、北朝鮮ですら一対一じゃありませんからね?^^;
北朝鮮は韓国と交渉しているように見せて、実際はアメリカと交渉しているんです。
・・・残念ですが北朝鮮。金正恩がマトモに韓国の対応をした事などありません。
北朝鮮と韓国。金正恩とムン・ジェイン大統領の関係は完全に上下の関係です。
真上から一方的に命令を下しているだけです。
対等の対話が実現している。と見えるのは、その全てが単なるパフォーマンスであり。
そのように都合よく韓国人が勝手に勘違いしているだけです。

この点については、やはり今の韓国を見ればわかります。
失礼ながら韓国人の方々。貴方達は北朝鮮。金正恩を恨めないでしょう?^^;
それは北朝鮮。金正恩が目の前にはいないから。対等では無いからです。
・・・ちょっとだけで良いので考えなさいな。
今の韓国人は北朝鮮。金正恩を見上げているだけ、ではありませんか?

とまあ、そんなわけでね。
韓国人への対応については、このように実行すれば間違いないんじゃないかなぁ。と、
そのように私は考えている次第で御座います。うん^^;



それで最後に、念のための話です。
これは以前にも書いた事ですが、大切な話なので改めて確認させて頂きます。

・・・いくら中国人や韓国人が可哀想だからと言って。
助けてあげよう。なんて考えるべきじゃない。
そんな傲慢な考えを持つ事は断じてやめるべきです。
それでは戦前の日本と同じ間違いを繰り返す事になってしまいます。

中国人や韓国人が今のままで良い。変わる必要はない。と言うのならば。
その彼らの決断を尊重するべきなんです。そこに赤の他人が意見を述べるべきじゃない。
私達日本は中国人や韓国人の決断を尊重し、受け入れた上で対応するべきなんです。
よって。
中国人の損得勘定を前提として対中戦略を組み立てるべきであり。
韓国人の異質なイデオロギーを前提として対韓戦略を組み立てるべきなんです。
その上で日本のアジア戦略。安全保障戦略により中国人や韓国人を扱うべきなんです。
それ以上の事は文字通り「余計なお世話」と言う奴です。


日本人が中国人や韓国人よりも優れているから。だから、助けるべきだ。などと、
そのような相手を侮辱するような事は、絶対に考えるべきではありません。
どれだけ彼らが可哀想で、哀れで、愚かであったのだとしても。
それが彼ら自身の決断であるのならば、それを否定する権利は世界中の誰にも無い。
彼らの決断を受け入れた上で、世界各国が自分達の平和のために行動する。
それこそが国際社会における常識であり、グローバリズムです。
国際社会の問題。日本国外の問題である以上。
日本のナショナリズムを中国や韓国。国際社会に押し付けるような事はやめるべきです。


私は保守派の人間ではありますけれど、この一線は守られるべきだと思います。
中国人も韓国人も日本人では無い。日本国民では無い。
であるのならば、私達日本の論理は通用しない。
あくまでも国際社会。あくまでもグローバリズムで対応するべきです。
世界の常識。世界基準において対応する以外には無いだろう。と私は考えています。

それで彼らの意思と世界平和の実現と言う双方の目的が実現する手段を模索する事。
状況の変化に合わせた世界戦略の構築と言い換えてもよろしい。
でまあ、その上で私が提案したのが中国の分割統治であり、韓国の北朝鮮への併合です。
現状を分析し、今後の世界情勢の変化を見据えた上で。
一番現実的で一番妥当では無いかなぁ。と考えたわけで御座います^^;


とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[8回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]