政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 どうでもいい雑談です。私の甥御殿と爺様と婆様の話です^^; 忍者ブログ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . January
あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします^^


さてさて。2020年の最初の話題となるわけなんですが。
んー。お正月だと言うのに政治の話をすると言うのも、ちょっとアレなので・・・。
さっきまで騒ぎ続けていた私の甥っ子の話でもしましょうか^^

このブログでもチラッと書いた事がありますが私の甥っ子は、なかなかです^^;
前回にも書きましたが、妹がインフルエンザになり。私も風邪を引き。
そして、甥っ子も風邪と言うか。ウィルスにかかってしまったわけなんですが。
39度になっても遊び続けるパワフルボーイです^^;

それでまあ、今日は会えないかなぁ。と私も思っていたんですが。
いやいや、実際には何の問題も無かったです。元気に遊んでおりました。
うん。まったくもって正月早々にありがたい事で御座いました^^

そんな甥御殿は二歳になりまして、何となく言葉らしきものも喋ります。
電話の受話器を取り上げまして「もちもち」と言います。
犬はワンワン。猫はヌコ。車が好きでミキサー車は・・・ちゃんと言えたのだったかな?
後はオチトーサマテシタ。これに対して「いただきます」は反抗期なのか言いません^^;


・・・うん。そうなんですよね。
そんな雰囲気が以前からあったんですが、もう反抗心がバリバリです^^;
いただきます。の挨拶もそうですが食事の前掛けは拒否。

後はボールを私に向かって投げる。孫の手を振り回して私の頭を叩く。
ドタドタ全力で走ってきて、座っている私にタックルを仕掛けて私を倒す。
基本的に嫌な事は全力で泣き喚いても拒否する。・・・それ以外では泣かない。

そうなんです。甥御殿と言うのは結構強いのです^^;
走って転んでも泣かないんです。嫌いなトマトも我慢して食べるくらいには強いんです。
ちなみに。
私もトマトが嫌いなのですが、甥御殿の手前もあるので我慢して食べます。
そして、食べた上で実感します。
嫌いなものは何十年たっても嫌いままだ。・・・ってね^^;


まっ。とにもかくにもね。
よくぞこんな良い子がきてくれたものだ。と心より感謝している次第です^^




んー。改めて考えますとね。
私自身は言うに及ばずではりますが、私の家族はそこそこに面白いのが揃っています。
ついでなので、ちょっと私の爺様の話もしますとね^^;

この爺様もなかなかに凄い人で、刑務所の刑務官をしていた人なんです。
それで今はどうかは知らないんですが、爺様の時代では転勤をしながら出世する。と、
そのようなシステムがあったみたいなんです。

ただウチの爺様は、出世しなくても良いから転勤などしたくない。と言い切った人です。
言い切って、それを実際に実行した人だったみたいです^^;
何十年間と平の刑務官のまま職責をまっとうして、そのまま退職しました。
何と言いましょうか・・・ある意味ですげぇ人です。うん^^;
そして、同時に思います。
なるほど。確かに私の爺様だ。と私は物凄く納得しました。ナハハハ^^;



でまあ、そんな爺様をさらに上回る凄い人が私の婆様です。
うん。そりゃあそうです。
こんな偏屈な爺様の行動に対して、呆れる事も無く一緒にいたんですから^^;
転勤したくないから出世をしない。・・・って今の価値観では考えられません。
当然ながら三行半を突き付けられて離婚しても不思議では無いんですが・・・。
そんな爺様に婆様は最後の最後まで付き合ったわけですからね。
文字通りの賢母であり、もはや並大抵の人物ではありません^^;

どうでも良い補足情報ではありますが、私の婆様は凄いですよ?
これまた前回にも話題に出した細木数子さんを呼び捨てにしていましたからね^^;
呼び捨てにしても違和感を感じないくらいには、やっぱり凄い人でした。

あと何と言いましょうか。霊感もある人でしたね。
もっと言うと植物を育てる事に関しては天賦の才があって。
婆様が育てると、それがどんだけテキトーな育て方でも元気よく育ちます^^;
特にヤバイのが実家にある薔薇です。
あの薔薇は・・・もう明確な意思を持っていると思いますね^^;

いや、これには根拠があるんです。
私が以前に誤って薔薇を一輪折ってしまったんです。
そしたら、その瞬間から敵だ。と認識されてしまったのか。
事ある事に薔薇のトゲが私の突き刺さるんです。もうすっげー痛いんですっ!ToT

あの周囲の草むしりとか絶対に出来ません。
手が穴だらけになるんじゃないか。と言うくらいにブスブスと手に刺さるんです。
だから、私も可能な限り近づかないようにしているんですけど・・・。
そんな薔薇は毎年のように、これ見よがしに大輪の薔薇を見事に咲かせるんです。
もうね。立派なもんです^^;



・・・とまあ、限りなくどうでも良い話になってしまいましたね^^;

ただ今ここで改めて考えてみますと、遥か昔に私がブログを始めたキッカケは。
こんな感じのどーでもいい話をダラダラと書き続ける事が目的だったような気がします。
その最中に民主党政権が出現してしまったので、政治の話題に偏ってしまったんですが。

まっ。そうですねぇ。
今年からは、こんな感じのどーでもいい話も書いていこうなぁ。と、
ちょっと思った次第で御座います。いやはや^^;


それでは本年もまたよろしくお願い致します。皆々様。おやすみなさいませ^^





拍手[2回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]