政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 私が見た今年の初夢の話で御座います^^; 忍者ブログ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . January
うーん。皆々様。初夢と言うのを御覧になられましたでしょうか?

私は風邪からの病み上がりだった事もありまして、昨夜が初夢となったんですが。
何と言うか。私の行動を諫めるような、そんな感じの内容だったんですよねぇ。
うーん。思い当たる事は・・・いっぱいありますけど^^;

まあ、そうですねぇ。
親切な忠告を素直に受け取れない誰かさんの二の舞になっても困りますし。
ここは四の五の言わず。素直に従おうと思います。うん^^;


それから前回の話題を書いた直後と言う事もあってか。
ちょっとだけ母方の祖父母の夢も見ました。
まあ、なんで私達の話題を出さないだ。と言う文句だったのかもしれませんが^^;

でも、こっちの夢は面白くて、ですね^^;
母方の菩提寺みたいな所に行って挨拶してくる。みたいな感じの夢でした。
ちなみに。
そのような場所に私は行った事は無いんですけどね^^;

それに何よりも母方の祖父母のお墓は私のと同じ場所にあるんです。
そもそも私の家がお墓を買ったのと同時期に買ったので物凄く近くて、ですねぇ。
必然的に『ついで参り』になってしまうのが申し訳なく思っている次第です^^;


でまあ、そんな母方の祖父母の話をしますとね。

まず母方の祖母は、かなりの資産家が実家だったそうで。
しかも相当の財産を受け取る資格があったみたいなんです。
ただまあ、そうなると出てきてしまうのが相続問題です。

それでどうしたのか?と言うと、この祖母も物凄く聡明な人でした^^;
大半の財産を放棄して、事前の段階で相続問題を回避していたんです。
これね。
言うは易く行うは難し。と言う奴です^^;
これを実行すると言うのは、なかなかに出来る事ではありません。


そして、その流れなのか。母方の祖父もなかなかの人で。
大半の財産を放棄してなお。それなりの金額が相続されたみたいなんですが。
それを地域貢献のために活用したのが、母方の祖父になるわけです。うん^^;

元々が国鉄の職員と言う物凄くお堅い立場の人だったんですが。
天性に豪快気質な人でして。
かなりの人望を集めながらやっていたのが町内会長だったんです^^;


私の家族の中にあって、何らかの社会的な地位やら権力があるとしたら。
この母方の祖父と言う事になるでしょうか?^^;
私個人の物凄い偏見として、町内会長なんて仕事が多いだけの貧乏クジじゃないか。と、
そんなバカな事を考えていたんですが、それを一生懸命にやり続けておりまして。
もう凄いですよ?
その町内にある商店街が真夜中だと言うのに、煌々と街灯が輝いていて。
明らかに他の場所よりも街灯の数も質も違うんです^^;

そんな感じで随分と慕われていたんでしょうねぇ。
その事が評価されて、なんだか表彰される。と言う事で私も呼ばれたんですけど。
大した事は無いだろう。と私も軽く見ていたんですが、ところがどっこい^^;
割とマジな会場で、地域の有力者が集まる中で母方の祖父はバッチリ表彰されていました。
おお。すっげぇ・・・。と思いながら遠くから見ていた記憶が御座います^^;



うん。これで両家の祖父母それぞれについて。ちゃんと話題にしましたからね?
もう文句は言われない・・・とは思います。いやはや^^;


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^





拍手[5回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]