政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 日本の話~民進党。 忍者ブログ
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . April
さて・・・。
前回で今の民進党に対して言う事は無い。と書いたわけなんですが・・・。
それでも一つ。オマケの話題を書いておこうと思います。
これは・・・えーと。本当ならね^^;
枝野さんがもう少しマトモであった場合に書こうと思っていた話題だったんですが。
この分だと、もう書く機会も無くなるかもしれないんで、
今ここで書いてしまおうかと思います。それでは参りましょう^^



でまあ、早速。
そのオマケの話題は何ぞや?と言う事なんですけれど^^;
単純な話として、今の民進党には小沢一郎さんと同じ人がいるって話です。

えーと。小沢さんって自分が所属する組織を片っ端から潰してきた人で。
通称「ぶっ壊し屋」と呼ばれるほどの剛腕な政治家とされてきました。
でまあ、あまりにも全ての組織を破壊し続けてきた結果。
今現在において小沢さんと協力する政治家がいなくなってしまった人だったりします。
・・・まっ。恨みを買い過ぎたんですね。

それで、その人と同じような人が今の民進党にいるんです。
それが一体誰であるのか。民進党の方々はわかりますでしょうか?
ほら。あの人です。江田さんです。江田憲司さんの事です。


いやまあ、パッと見た感じではわからないのも無理は無いんですけどね^^;
剛腕にして傲慢な小沢さんと比べて、よっぽど謙虚で紳士的な人ですから。
ただ。
やってきた事を考えると、小沢さんと大して違いは無いと思いませんか?
うん。一つ一つ書いていきますとね。
最初は、みんなの党でしたっけ?それで次は結いの党。その次は維新の会。
そして、今現在の民進党に至るわけですけれど。
・・・全部が全部。ぶっ壊してきているでしょう?^^;

その中でも一番酷かったのが維新の会ですね。
自分達が維新の会に合流するために、太陽の党の爺様方。
石原さんや平沼さんを追い出してしまったんです。
ええ。まったくもって、この時の維新の会の決断は間違いだったと思いますねぇ。
どうして橋本さんや松井さんは、結いの党などを選んでしまったんでしょう?
まだ若い維新の会にこそ。あの百戦錬磨の御歴々が必要不可欠だったはず。
・・・私だったら、絶対にこんな連中を選んだりしないのに。

ともかく。
それだけの事をした維新の会もアッサリと見切りをつけて分裂した挙句。
今現在の民進党に至るわけです。
・・・ね?やっている事が小沢さんと瓜二つでしょう?^^;


それで、もう少し枝野さんがマトモであったならば。
この人には気を付けて。と言う話をするつもりだったんです。
うん。そうですね。
何しろ。今の民進党は共産党と協力している状態にあるわけですから。
それを理由にして江田さんが、今度は民進党を分裂させる可能性があったからです。

でも、枝野さんは今の状態で政権奪取。政権交代を目指す。と言ってしまったので。
共産党と連立する政権運営。と言うような最初から不可能な事を主張している以上。
これはもう江田さんじゃなくても反発するだろう。
・・・と、そう思って今ここで書いたわけです。ナハハハ^^;



ちなみに。
参考程度までに書いておきますと、枝野さんの今回の発言。
具体的な政権運営をまったく想定しないままでの政権奪取。との発言と言うか。
言動について。いつぞやも同じような間違いをしましたね?

そう。あれは確か海江田さんが代表だった時です。
政局にばかり目を向けていて、肝心の選挙の事をまったく想定していなかった。
その結果として候補者が不在の空白地帯を生み出す失態を見せてしまった。
そして、今回です。
選挙ばかりに目を向けていて、その先の政権運営をまったく想定していなかった。
その結果として共産党と連立する政権運営などと言う最初から実現不可能な。
十中八九。確実に失敗するバカ丸出しの政権運営を主張する事になってしまった。

・・・さて。このような間違いが枝野さん。
ひいては、民進党において繰り返されてしまう理由とは何でしょうか?
それは目先の損得ばかりを気にして、物事の本質を見失っているからです。
その本質とは何か?
日本国家と日本国民の平和と未来を真剣に考える事です。
つまり、今の民進党。枝野さんには掲げるべき正義と理想が存在しないんです。

だから、党内改革を実行して政党組織を立て直せ。と私は言ったんですけどね^^;
国益が何か。そのための安全保障をどうするのかを決めて、国民に示せ。と、
それこそが政治家にとっての正義であり理想そのものであるからです。
それゆえに、国益が何かもわからず。安全保障も何一つわからない政治家には、
必然的に語るべき正義も理想も存在しないのは、まったくもって道理なんです。


・・・まっ。そんなこんなの警告も全部が無駄でしたけどね。いやはや^^;

なんにしても。
正義も理想も語る事が出来なくなった政治家ほど惨めで無様なものはありません。
民進党の方々。そして、枝野さん。
もう一度。今からでも遅くないので、考え直してみませんか?

恥も外聞も全て投げ捨てて、共産党と決別して改めて党内改革。
国益と安全保障を一から議論して、民進党としての正義と理想を追求する。
そんな当たり前の。一番最初からやり直してみませんか?
幸いにして民進党は野党ですから、どんなに派手に改革をしようとも国政に影響は無い。
自民党と公明党がいるからです。

「安保廃止法案」を民進党の安全保障と言い張るのは結構ですが。
それでは一体どんな国益を前提とした安全保障であるのか。
それを説明出来る人間は、岡田代表を含めて民進党には誰一人としていないでしょう?
このまま政権与党になったとしても、民主党政権の二の舞は明らかです。
・・・いえ、さらに悪い政権となる事が明らかです。

貴方達は今一度。果たして政治とは何か。そんな根本的な点から学ぶべきです。




・・・はぁ~。まったく。結局は同じ事を繰り返しておりますね。
今の民進党には、何を言って無駄だとわかっているのにね。ナハハハ^^;

それにしても。
改めて考えると、政治家を育成する。と言う組織機関って日本にはありませんよねぇ。
あの名高い松下政経塾もイマイチですもんねぇ。
ついでに言うと安全保障。特に軍事に関する学術機関も無い・・・とは言いませんが。
ちょっと少な過ぎますよねぇ。
軍事学も政治学。経済学。法律学なんかと同じように学べる環境を作るべきです。

政治は難しい。とは言っても、誰かがやらないと国家は成り立たないわけですし。
戦争は嫌だ。とは言っても、戦争を知らないと平和は守れません。

いや、これね^^;
良く勘違いする人がいるんですが、何の努力もしないで手に入る平和などありえません。
何の努力も苦労もせずに平和が手に入るなら、この世界で戦争なんか起こりません^^;
平和とは、あらゆる人々のあらゆる努力によって、ようやく成立するものです。
そして、それは私達日本だって例外じゃない。
数え切れないほどの優秀な日本人が、必死の努力で今の平和を守っている事実がある。
この事実を全ての日本人は理解する義務がある。と私は考えています。
でも、今の日本では一般国民どころか。
肝心の政治家ですら理解していない人って多いんですよねぇ・・・。


・・・いや、これも言ってしまえば基礎なんですけどね^^;
んー。そう考えますと国益も。安全保障も。戦争も。平和も。
何も知らないままに、なんで政治家になったの?
何も知らないのなら正義も理想も語れないでしょう?
みたいな政治家が、ちょっと多いんですよねぇ。
もうそろそろ是正した方が良いと思うんですけど・・・なかなかねぇ。うん。


とまあ、私みたいなチンピラが無駄にガタガタ騒いでも仕方ありませんね^^;
これでは単なるグチで御座います。失礼致しました。

それでは本日はここまでにしておきましょう。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

PR
20 . April
と言うわけで、前回は、民進党は政権運営の重要性も、共産党と協力する危険性も。
それらの事をまるで理解していない状態であって、
これでは共産党に利用されている。と表現するしかない状況にある。

・・・と言うような話題で御座いました。

それで、ですねぇ。
私も今しがた見たんですけれど、安倍総理が衆参同時選挙をしない。としたそうです。
いやぁ~。民進党は、何と言うか。命拾いしましたなぁ。と思っていたんですが。
ちょっとこちらをご覧くださいませ。
http://www.sankei.com/politics/news/160420/plt1604200037-n1.html

これまた産経さんの記事で、前回同様に枝野さんの発言なんですけど。
衆参同時選挙の見送りが報道されている事で、逆に同時選挙の可能性が高まった。と、
そのような発言をしたそうなんです。


・・・うん。いや、わかるんですよ^^;
確かにね。
枝野さんが言いたい事についても一理あります。
今の段階で衆参同時選挙の可能性をゼロと言い切るのは、少しばかり気が早い。
でもさ。
その可能性を枝野さんが言及するのは、やめた方が良かったんじゃないかな^^;
余計な事を言わずに選挙当日まで黙っていた方が良かったのではありませんか?

しつこいようですが、政権奪取について発言した上での衆参同時選挙です。
野党第一党の幹事長と言う立場として。
具体的な政権運営に対する説明責任を求められるのですからね?

うん。共産党と協力して政権を奪取する。と宣言してしまった時点で、
政権与党になってからの政権運営に関する具体的なプランが何一つ存在しない。
どうやって日本国家を安定的に統治して、日本国民の平和と未来を守るのか。
その点について、まったく真剣に考えていない。
無責任なノープランによる勢いだけの見切り発車。と言うがバレバレですからねぇ・・・。
よろしいですか?
民進党など野党各党が主張する「安保廃止法案」についても。
マトモに政権運営を考えていない連中ならば、マトモに安全保障を考えているはずがない。
・・・と批判されるのですからね?

そして、これは実際の選挙。
仮に衆参同時選挙では無かった場合でも、極めて大きな悪影響があります。
執行部の無為無策は、容赦なく全ての候補者の足を引っ張る事でしょう。
それは執行部と候補者の間での溝。信頼関係の欠如に繋がるかもしれません。

こんな状況で戦って、本当に後悔はしませんね?
党内改革により自分達の政治政党を立て直して、国民から評価をもらう事よりも。
このまま自民党の批判だけで最後まで押し切る事に・・・後悔はありませんね?


それならば私から何も言う事はありません。
・・・って言うか。何を言っても無駄でしょうからねぇ^^;
何と言いましょうか。
まるで腹案がある。などと寝言をほざいた鳩山元総理を見ている気分になります。
枝野さんには期待していただけに、非常に残念に思うところで御座います。



色々と言いたい事はありますけれども。
ちょっと文面が短くなりましたが、今回はここまでにしておきましょう。



それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[0回]

19 . April
さてさて。前回は民進党が政権奪取を視野に入れて選挙を戦っている。と、
そんなような話題で御座いましたね。
・・・いや、これについては本当に私も予想外でした。ちょっと甘く見ていました。


前回にも書きましたけど、今の民進党が共産党と協力しているのは。
選挙で勝利するためだけ。そのためだけに協力しているのだとばかり思っていたんです。
政治政党として自分達が生き残るために渋々。
あるいは、どこかの誰かによる圧力のために嫌々ながら協力している。と、
そんな風に考えておりましたと言うのに・・・。

まさか共産党と協力しながら政権を奪取して、政権与党になろう。とまで、
そこまで考えているとは・・・本当に私も予想外でした。
何よりも民主党政権を上回るほどの最悪な政権が出現するかも・・・との事実は、
まったくもって私は予想外であり、驚愕するところで御座いました。
んー。何と言いましょうか。
こんな風に例えるのもアレですが、魔王を倒した後に大魔王がいた。・・・みたいな。
そんな気分になってしまいました。ナハハハ^^;


まあ、それに致しましても。そこまでバカじゃないだろう。と私も思っていたんです。
共産党と協力している状態で、政権奪取を目指すなど愚の骨頂。
あくまでも共産党は選挙のために利用しているだけ。
・・・その程度の事は民進党も理解していると、私は信じていたかった。
なぜならば。
それを理解していない事は、先の民主党政権での三年間を何一つ反省せず。
それゆえに何一つ学んでいない事が明確に証明されてしまうからです。

「政権与党とは何であるのか?政権を奪取する事の意味とは何か?
その政権与党が担う責任の大きさとは、果たしてどれほど大きなものであるのか?」

そんな程度の基本的な事くらい。さすがに理解している。と信じたかったのです。
でも・・・今考えると、あまりにも楽観的な考えでしたよねぇ。うん。
おそらくですが。
枝野さんは、具体的な政権運営に関する事など何一つ考えずに。
それこそ選挙に勝つためだけに政権奪取と言う言葉を用いてしまったんでしょう。
そこに含まれる言葉の重大性を、正しく理解しないままに。・・・です。


この枝野さんが口走った一言には、政権運営一つ満足に考えていない。と言う事が、
明確に証明された事だっただろう。と私は個人的に結論を下しております。
それでいてなお政権奪取を目指しているとなれば、これはやはり。
先の民主党政権の悪夢を上回る恐るべき政権。
共産党と連立した史上最悪。凶悪無比な民進党政権が樹立する。との可能性があります。

私としても先の民主党政権を最悪のケースとして考えておけば、
とりあえずは間違える事は無いだろう。などと思っておりましたが・・・。
まさかさらに下があるとは思っておりませんでしたからね。うん^^;
普通だったら、あれだけ民主党政権で失敗したんだから、少しは改善して。
少しはマトモな政治政党になるのが普通のはずなんですが、むしろ逆に悪化して。
さらに凶悪な政権を樹立させようとするなんて・・・もう何でしょうね?
民進党って。何かに呪われているんでしょうか?^^;
もうね。そんなバカな事を考えないと納得出来ないくらいに。あまりに酷過ぎる。

えーと。先の民主党政権では奇跡的に。
それこそ日本における「名誉革命」とも呼べるほど無血で終わらせる事が出来ました。
あれだけ日本が荒廃しておきながら、何の犠牲も無く終わらせる事が出来たのは。
本当に奇跡的な事だった。と私は今ここで改めて思い出しても、そう思います。
しかしながら。
今回に話題としております民進党政権では間違いなく流血沙汰になります。
こんなバカげた政権が樹立してしまえば、確実に日本人同士が殺し合いを始めます。
それだけは断固として阻止しなければなりません。
今の時代を生きる日本国民の一人として、全身全霊をもって戦わなければなりません。


まったく・・・。
毎度おなじみのように「選挙で勝つ」とだけ言い続けていれば良かったのに。
(↑いや、本当は良くないし。全然ダメダメなんですけれど^^;)
中途半端なプライドなのか。欲張って政権奪取を目指すなんて口走ったらさ。
当たり前の話ですが、具体的な政権運営について質問されるんですからね?
それも、よりによって共産党と協力している真っ最中の状況で、です。
共産党と連立するのかしないのか。
そして、その先にあるだろう野党になった自民党や公明党の対応をどうするのか。
これらについて当然のように質問されるんですからね?
その質問に、一体なんて答えるつもりだったんですか?本当にさ^^;

・・・あれだけ実力不足だ。実力不足だ。と何度も何度も指摘しているのに。
なぜに自分達には自民党と同じだけの実力がある。なんて物凄い勘違いが出来るんですか?
はっきり言いますよ?
無い。ですっ!
民進党を含め、大多数の今の野党に与党と同じだけの実力なんかありません!

一応。念のために書いておきますが、今の質問に答えられない。となってしまったら。
その分だけ日本国家と日本国民を真剣に考えていない。と言う事が暴露されるんですよ?
・・・まあ、実際に何も考えていなかったから枝野さんの発言もあったし。
そもそも共産党と協力する。なんて事が出来ちゃったんでしょうけれど。
いやぁ~。ホントに。今回のミスは大き過ぎるよなぁ・・・。
これでは、いくらなんでも私ですら民進党を擁護出来なくなってくる。



・・・あのさ。

たぶん民進党の方々。そして、枝野さん自身が気づいていないので教えてあげますが。
選挙のためだけに協力するのであれば、民進党が共産党を利用する立場だったんです。
ええ。貴方達の思惑通り都合良く共産党を利用して、票の獲得だけを狙う事も出来た。
ですが。
これが政権奪取のために協力する。となってしまった場合。
これは明らかに共産党が民進党を利用する立場になってしまうんですからね?
よろしいか?
枝野さんの不用意な発言一つで、完全に両者の立場が逆転したんですからね?

覆水盆に返らず。言った発言は取り消せません。
そもそもの話として、今更ながら共産党と協力しない。と言う選択肢も無いはずです。
当たり前ですね?
確かに。まだ夏の参院選は始まっていませんが、その前哨戦である補欠選挙。
特に北海道五区では随分と協力してもらっていますものね?
・・・繰り返しますが、この状況で政権奪取を目指すとなってしまえば。
どう考えても共産党と連立する。と言う以外の結論って無いでしょう?

安保廃止法案での協力。つまりは、安全保障での協力。
ひいては全面的な選挙での協力。そこから先に政権奪取。政権運営を目指す。

これだけやってしまっては、共産党を切り捨てるなど絶対に不可能です。
これが何を意味するのか・・・よくよく聞きなさい。民進党の方々。
貴方達は、もはや共産党と一蓮托生なんですからね?
こんな状況で万が一にも衆参同時選挙に突入してしまったら、民進党の最後です。
最悪の場合。
民進党は共産党と共に消滅するかもしれないんですからね?


少なくとも、私達は民主党政権を上回るだろう史上最悪の民進党政権を叩き潰すために。
あらゆる手段を用いて戦わなければならなくなりました。
単なる定期的な国政選挙ではなく、国家存亡を賭した壮絶な一大決戦になったからです。
他の誰でも無い。
貴方達自身が、その状況を作ってしまったんですからね?

・・・本当に。バカな事をしましたよねぇ。


とまあ、本日はここまでにしておきましょう。それでは皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[4回]

18 . April
熊本での地震は随分と大きかったですよねぇ。そして、余震も多い。
うーん。こんな風に地震が発生してしまうのは。
私達が生活する日本にとって、もう仕方の無い事なんですけれども・・・。
でも、本当に。やりきれなくなってしまいます。
亡くなれた方々には、心よりご冥福をお祈り致します。



・・・まっ。こんな世界の隅っこにあるブログでね。
落ち込んでいても仕方りませんよね。うん^^;
この場所では、この場所でしか出来ない事をやりましょう。
と言うわけで本日の本題で御座います。まずはこちらをご覧下さいませ^^
http://www.sankei.com/politics/news/160416/plt1604160039-n1.html

これは産経さんの記事なのですけれども、物凄い事が書かれていますよね^^;
民進党の枝野さんの発言なんですが、ちょっと私も予想外の発言でした。
と言いますのもね。
まあ、百歩譲って選挙で負けない。必ず勝つ。・・・みたいな。
そんな感じの事を発言するんだったら、まだわかるんです。まだ理解出来るんです。
選挙ですからね。必ず勝つ。と言うのは当たり前の話です。


ですが。

今の民進党の状況で政権与党になる。政権を奪取する。となれば話は別です。
それだけは断じて許されない事です。
・・・その理由について、民進党の方々はわかりますか?

いや、簡単です。物凄く。とっても簡単な話で御座います^^;
今の民進党が共産党と協力関係にあるからです。
なので、この状態で政権与党になった場合。それは共産党との連立政権を樹立させる。
・・・と言う事になるはずです。
さて。そうなった場合。
実際の政権運営について、ちょっとでも具体的に考えてみた事はありますでしょうか?
考えたのならば、すぐにでも恐るべき事態である事がわかるはずです。
つまるところ。
民進党が共産党と協力する以上。自民党と公明党とは絶縁状態になる。と言う事です。


これは、日本の政治を少しでも知っている人であれば、誰もが知っている事なんですけど。
自民党や公明党にとって共産党との関係は水と油。それどころか不倶戴天の敵です。
・・・わかりますね?
先の民主党政権で行われた与野党協調。三党合意。それらの可能性が消し飛ぶわけです。
その分だけ確実に民主党政権よりも、政権運営は遥かに厳しく、遥かに難しくなります。
ええ。そうですとも。
協力するんだったら、選挙と同様に共産党と協力しろ。と切り捨てられるのがオチです。

そして、自民党も公明党も。その全ての政治家が烈火の如く怒り狂っているはずです。
大言壮語と批判だけを繰り返し、安易に反対票を取り込んで勢力拡大を目指しておいて。
実際には、まともな政権運営一つ出来ない実力不足の政治家モドキ。
これで、もしも前回同様に失敗するようならば、お前達を本当に許さない。・・・と、
誰もが壮絶な決意をしているはずですからね。

あの・・・既に書きましたが国賊。売国奴と罵倒される覚悟をして下さいませね?
それから責任追及は政治家だけに限定されません。
あらゆる民進党の関係者。また、その民進党を支持した人間の全てに対して。
恐るべき悪影響が飛び火します。・・・恐ろしい事が起こりますからね?
民進党の方々は、どうぞ覚悟しておいて下さいませ。


それにしても・・・いやぁ~、私もねぇ^^;
てっきり選挙の事だけを考えているがために。
民進党は共産党と協力しているものだ。とばっかり思っていたんです。
ああ。また毎度のように目先の損得に走ったのか。と呆れておりましたが^^;
まさか。政権を奪取して、政権与党になる事まで考えているとなると、これは論外です。
枝野さんも、昨日今日に政治家になった新人。ルーキーさんじゃないはずです。
何十年と経験を重ねた野党第一党の幹事長であるべき政治家であるはずです。
それなのに、こんな程度の事もわからないって・・・ちょっと話にならない。

繰り返しますが、政権を奪取する。と言う事で間違いありませんね?
いやいや、よもや民進党がそこまで踏み込んだ主張を述べるとは、私も想定外でした。
だとすれば、私も踏み込んだ意見を述べるべきかと思います。それは・・・。

「共産党に協力する者は、共産党と同罪。それゆえに民進党は共産党と同罪である」

・・・です。
やはり結局のところ。この一番根本的な点が、今回の選挙の争点になるでしょうか。
共産党と協力して「安保廃止法案」を提出するわけですから、
必然的に共産党と協力して安全保障を組み立てる事で間違いありませんね?
確認しておきますが、選挙で協力しても政権運営では協力しない。なんて話は無しですよ?
だって。
民進党の候補者には、共産党の票も含まれるわけなんですからね。
まっ。共産党の票が欲しいと民進党が考えてしまった時点で、
共産党を政権与党に組み込まない選択肢は無いわけですし。
それゆえに自民党と公明党。この二つの政治政党を敵に回す事もまた避けられないわけです。

よって、共産党を組み込んた民進党政権と言うのは、先の民主党政権よりも悪いわけです。
ですから、今の民進党をはじめ野党各党を応援する方々と言うのは。
最悪の記録を上回るだろう民進党政権を応援し、支持する方々である。と言う事です。
・・・非常に高い確率で国賊。売国奴になるような連中を応援するわけです。
当然ながら、その覚悟は出来ていますね?
共産党と民進党は同罪。その民進党を応援する者もまた民進党と同罪。
うん。次の選挙では、こんな風潮が拡散する事になるでしょうか。


まあ、仕方ありませんよね。
今の状況で政権奪取して政権与党になるって言うんだから。もう情状酌量の余地が無い。
いやまあ、ホントにさ^^;
民進党が共産党と協力したのって、あくまでも選挙のためだけだと思っていたんです。
共産党を都合よく利用しようとしているんだろうなぁ。と思っていたんです。
まっ。その考えも愚策で下策なんですけどね。
ただ。
それだけならば選挙が終わって、幾分か時間がたてば協力を「うやむや」に出来ます。
うん。私は民進党は、てっきりそうするものだと思っていたんです。
それが・・・それが政権与党ですよ?^^;
今回の選挙で政権奪取も視野に入れている。共産党と共に政権運営するってさ。
これはもう・・・ダメかも^^;



えーと。これは蛇足かもしれませんけどね。
自民党を批判だけしていれば良い。その反対票だけでも獲得出来れば十分だ。
・・・なんて甘い事ばかり考えていたがゆえに。
自民党と協力して政権運営をする。と言う最も妥当な結論が存在しないわけです。
この最も妥当な結論を無視しているがゆえに。
民主党。民進党と言うのは、いつまでたっても批判する事しか出来ないんですからね?
現実的な判断による現実的な成果。
自分達の正義と理想が日本の政治に何一つ反映されないんです。

一度だけで良いので、考えて見て下さい。
自分達の正義と理想が日本の政治に反映されない理由とは何であるのか。
それは今の政治情勢が悪いからですか?
それとも反映されるために努力をしない自分達が悪いのですか?

・・・あのさ。

枝野さんって、もう立派な大人で。素晴らしい学歴。経歴を持っていて。
社会的な地位も名誉も。各方面に対するコネクションも。
それらを持っている恵まれた立場だと言いますのに・・・。
なんでこんな恐ろしく無責任でテキトーな事しか言えないんですか?

一時的。限定的でも共産党と協力して選挙を戦って、その選挙で政権を奪取しようとしたら。
自民党や公明党が協力するわけがありません。・・・って言うか。出来ません。
もし万が一にも自民党や公明党が共産党と協力する。なんて事になったら、
ものの見事に四分五裂で、爆散するように政治政党も支援組織も全てが崩壊するからです。
そして、自民党と公明党が崩壊したら・・・日本の政治は死んだも同然です。
逆に言えば。
それほどまでにムチャクチャなのが、日本共産党と言う政治政党であるわけです。

民進党の方々。
貴方達は、そんな連中と協力しているんですからね?
そんな連中と協力して、一体どうやって政権運営をすると言うのです?
・・・こんな事など、ちょっと考えれば誰にでもわかるはずです。

それなのに、なぜ今の状況で政権奪取などと言う言葉が出てくるんです?
日本国民を馬鹿にするのも、いい加減にして下さいませ。
出来もしない事を、さも出来るかのように主張するのは・・・やめましょうね?


まっ。今回はこんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

13 . April
と言うわけで、前回は民進党が本当に戦うべき敵について。の話で御座いましたね。
まっ。そうなんです。
自民党を批判するのも、良いんですけれど。(←ホントはダメですけど^^;)
まずは自分達の足元を固める事が最優先であるべきはずなんです。

民進党の方々。念のために言っておきますけれどね。
前回に書いた内容の一切合切を考慮した上で。
その上で私は自民党。安倍政権ならば三カ月でカタをつける。と判断致しました。
・・・もっと真剣に日本の国益。日本の平和と未来について考えて下さいませね?



とまあ、そんなこんなの民進党の話題なんですけれどもね^^;
うーん。前回で一段落としても良いかなぁ。とも思ったのですけれどね。
ちょっと心配なので・・・蛇足だとは思いつつも、もう少し話題を続けたいと思います。
それでは参りましょう^^

それで、どんな蛇足の話をするのか?と言いますとね。
至極単純な話として、民進党において党内改革の主張が出てきたのだとしても。
果たして。それじゃあどんな改革を実行すれば良いのだろうか?
一体何から始めれば良いのだろうか?・・・と言う事に関する話で御座います。


いや、これってね^^;
完全に大きなお世話ですし、どうしようもないくらい過保護である事なんです。
私みたいな部外者の赤の他人が、民進党の党内改革について。
わざわざ意見する。と言うのも迷惑な話だろう事は重々承知の上です。
いくらなんでも素人扱いし過ぎだ。無礼にもほどがある。・・・と、
そんな風に民進党の方々。岡田さんや枝野さんから言われても文句は言えないですけども。
でもさ。
今まで出来なかった事を、唐突にやれ。と言われて出来るのか?と考えると・・・。
もしかしたら、わかんないじゃないかなぁ。と私は思ってしまったわけです。
まっ。どうぞ御愛嬌だと思って聞いて下さいませ^^;



さて。それでは本題で御座います。

まず最初に。
民進党の党内改革を実行する上で、最初に考えるべき事と言うのは。
当然ながら今現在の民進党と言う政治政党に関する問題点です。
・・・まあ、何をするにも正しい現状認識から。で御座いますね^^;

それで、その現在の民進党と言う政治政党が抱える問題点について、ですが。
やはりと言うか。何と言いましょうか。
これを理解するためには、先の民主党政権を反省してみるのが一番簡単です。
先の民主党政権における失敗では、果たして何が悪かったのか?
その原因を知る事が一番の近道である事は間違いないでしょう。

そんな民主党政権での失敗は・・・山のようにあって数え切れませんが^^;
物凄く大雑把に指摘していきますと、国益と安全保障に対する理解不足であり。
それゆえに各種政策に対する見通しの甘さであり。
これらを政権与党になるまで放置し続けてしまう政治政党としての未熟さ。
それこそが最も致命的な問題点である。・・・と言うのが妥当なところだと思います。
うん。とりあえずは、こんな感じで良いでしょう。
(↑事細かに書いていったら、本当にキリがありませんからね^^;)


それでまあ、もう少し説明を補足していきますとね。
一番最初の国益と安全保障に対する理解不足は・・・この時点で致命的なんですが^^;
政治の一般的な常識から考えますと、国益の定義により政治政党は構築されるものです。
うん。何を日本国家。日本国民の利益とするのか?
その価値基準によって、どの政治政党に所属するか否かを決めるのが普通です。
そして、その定義された国益を守るための手段。
つまりは、安全保障戦略。安全保障体制を最も基本的かつ最も重要な国家戦略として。
これを前提に各種の政治政策が決定されていく・・・わけで御座います。
うん。これこそが政治における常識であり、イロハのイになるかと思います。


そんなわけで、一つ民進党の方々に質問したいのですが・・・。
民進党の国益と安全保障に関する公式見解。組織としての最終的な結論。
当然の話ですけれど、出しておりますよね?
それに対して民進党に所属する全ての政治家は同意し賛成しておりますよね?

それが出来ているのならば、話は早い。
さっさと安保廃止法案などと言うバカな法案など取り下げて、
民進党による独自の安保法案を国会に提出するべきです。
これ一つを実行するだけで、民進党に対する評価は随分と変わる事でしょう。
だって。
民進党の安保法案を見れば、民進党が考える国益と安全保障が一発でわかりますし。
これ以上ないくらいに、自分達の政治政党を日本国民にアピールする事が出来ますから^^



・・・無理でしょう?

ええ。絶対に出来ないはずですよね?
それが出来るくらいならば、先に自民党の安保法案が議論されていた際に。
民主党として対案を提出しているはずですものね。
これは確認なのですが、安保法案の対案は出さなかったのではなくて・・・。
出せなかった。と言う事でよろしいですね?

あー。もちろん私は部外者ですのでね。あくまでも私個人の推測になりますが^^;

当時の民主党は公式見解として国益と安全保障の最終的な結論を出していなかった。
百歩譲って、仮に出していたのだとしても。
それは民主党に所属する全ての政治家が同意し賛成しているものとは程遠いものだった。
・・・程遠いどころか。公然と批判する政治家すらいる状態だった。
そのため、もしそんな状態で民主党が無理に安保法案を提示しようとすれば。
ほぼ確実に民主党内の意見は真っ二つになり、ヘタをすれば分裂する可能性があった。
その可能性を恐れたために対案を出す事を諦めて、憲法違反で押し切る事にした。
そうやって自民党に対する批判のみを実行していれば、
少なくとも民主党の党内対立が表面化する事も無いし。
民主党が安全保障ですらマトモに考えていない事が、日本国民に露呈する事も無いから。

とまあ、これは私の根拠の無い推測ではありますが・・・。
しかしながら、当たらずとも遠からず。にはなっているだろうかと思います。


それで、ここで私が何を言いたいのか?と言いますとね。
あの当時の民主党は国益と安全保障の見解を極めて疎かにしていた状態であり。
政治政党として意見がバラバラで統一の結論を出す事など出来ず。
それゆえ安保法案の対案など出せるはずもなく。
そんな自分達の無様な醜態を誤魔化すために、憲法違反だけで政局を仕掛けた。
・・・日本国家や日本国民を後回しにしてでも自分達の都合。自分達の利益を優先させた。
そして、そんな状態は民進党になった今現在もなお継続している可能性が極めて高く。
同時に民主党政権の悪夢が再来する可能性も極めて高い。・・・と、
そのように私は個人的に極めて憂慮して、心配しているわけなんです。うん。

いやまあ、この話はホントに私の推測でしかないのでね^^;
もしかしたら、全然まったくもって的外れ。かもしれません。
ただ。
今までの民主党。それと今現在の民進党を見る限り。
特に否定する材料も見当たらなかったので、あえて書かせて頂きました。


と言うわけで、民進党の方々。もう一度同じ質問をさせて頂きますが・・・。
民進党の国益と安全保障に関する公式見解。組織としての最終的な結論。
民進党に所属する全ての政治家が同意し賛成する結論は、出ていますか?

それが出来てないならば、今すぐに議論を始めて結論を出して下さい。
その結論が出せない限り民進党の主張など何一つ意味も価値もありません。
日本の国益と日本の安全保障。国家と国民の平和と未来をどうやって守るのか。
そんな一番基本的な事すら真面目に考えていない政治政党の。
一体どんな正義と理想を信じれば良いのか。日本国民の誰にもわからないからです。
今の民進党の姿勢と言うのは、あまりにも日本国民に対して不誠実だと私は思うのですが、
どうだったでしょうか?



・・・うん。まず最初は、ここからでしょうね^^;
政治政党として国益と安全保障に関する統一された見解を出す事。
そのために議論を重ねる事。議論の結論を出す決断を下す事。
それを所属する全ての政治家が納得する事。
(↑ええ。ここで納得しない政治家は離党するべきですからね)
ここまで実現出来てようやく一人前。ようやくマトモな政治政党です。
ぜひとも民進党には、このようになって欲しいと私は切に願うところで御座います。



まっ。こんな事は政治の分野では常識と言うか。当たり前の話なので。
あえて書く事でもないんですけれどね。ホントにさ^^;

それでも・・・何と言いましょうか。
民進党の方々が本当にわかっていない場合。
誰からも教わっていないし、誰からも教えてもらえないのだとしたら。
あまりにも不憫で可哀想だと思ったので、一応。この場所では書きました。
余計なお世話だったら、ごめんなさい。いやはや^^;


それでは本日はこれで失礼させて頂きましょう。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[1回]

プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]