政治 ブログランキングへ さらさらの部屋 世界の話~韓国の話。 忍者ブログ
10 . July
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . August
前回は、日韓関係を改善するためには韓国の誠意が必要だ。
・・・みたいな話だったわけですけれども。
いやぁ~。正直に言いますとね。
前回の文面は、私も物凄く迷いながら書いておりました。ナハハハ^^;


その理由は何ぞや?と言いますとね。

あの・・・今回に発表されたパク・クネ大統領の初来日って。
韓国政府。パク・クネ大統領はもちろんそうですけど。
日本側もまた、ある程度の賛成をしていないと成立しないはずの話だからです。

なので、日本政府。安倍政権が日韓関係を改善する事。
そのためにパク・クネ大統領の来日を実行しようとしているのならば。
私の立場としては、それを応援する事が道理であるはずなんです。
・・・うん。私は今の日本政府。安倍政権を支持している立場だからです。

ただ。
それでも今回に関しては私もイマイチ賛成出来なくて・・・難色を示しているわけです。
今の状況においてパク・クネ大統領が来日する事と言うのが、
果たして本当に日韓関係の改善に繋がるのだろうか?
もしかしたら、まったく逆効果になってしまうんじゃないだろうか。・・・ってね。

いや、日本政府。安倍政権の意向もわかるんですよ^^;
色々な意味でも日韓関係と言うのは、改善した方が良いに決まっています。
だから、もしも相手が韓国。パク・クネ大統領でなければ。
どれほど国内からの反発があったとしても、私は関係改善を全面的に支持しました。
迷わず日本政府。安倍政権を応援した事でしょう。
・・・ええ。あくまでも相手がパク・クネ大統領でなければ、です。


あの・・・こんな事は私も言いたくないんですが。
今の韓国政府。特にパク・クネ大統領と言うのは、大変失礼ではありますけど。
対等の協力関係を構築するには、あまりにも実力が低過ぎるんです。
あまりにも政治家としての基本的な能力が無さ過ぎます。もう致命的なくらいに。

パク・クネ大統領と言う一個人に対する不安要素が恐ろしく大き過ぎるがために。
この人物を来日させるリスクについても、私は恐ろしく大きなものに感じるんです。
これに加えて今の日本国内の世論。
右翼と左翼の両陣営から厳しく批判されるだろう状況がある事を考えますと・・・。
パク・クネ大統領を来日させる。と言うのは、リスクが高過ぎる気がしてなりません。


うーん。ぶっちゃけた話をしますとね。
リスクに対して得られる利益が少な過ぎるんですよねぇ。ホントに^^;
パク・クネ大統領が来日して、日本国民に誠意を示して、日韓関係が改善されるのならば。
それが一番良い事ではあるんです。
でも、そうでは無かった場合。
パク・クネ大統領が来日しても何一つ誠意を見せる事なく、逆に日韓関係が悪化した場合。
・・・もう最悪です。
その場合には日本国内の世論がパク・クネ大統領を激烈に批判する事になり。
今以上に日韓関係は悪化して、日米韓の三カ国による安全保障体制にも悪影響が及びます。

そして、私は、今までのパク・クネ大統領の言動を見る限りは後者。
日韓関係が今以上に悪化する可能性の方が高いように思われてならないんです。

「反日は間違っていました。ごめんなさい」

・・・と、日本国民に対して素直に頭を下げるような人物だとは考えられないんです。
パク・クネ大統領が来日をするのならば、反日に対する謝罪は不可欠です。
自分達がやってきた事の全てを棚上げして、素知らぬ顔で「未来志向」なんて言われたら。
そりゃあね。日本の国民感情。国内世論が大炎上する事は間違いないからです^^;


それで、そんな事になるくらいならば。
パク・クネ大統領の来日を中止して、あくまでも現状維持を優先する。
・・・と言う選択肢について、現実的に考えるべきではないか。と、
そのように私は個人的に考えている次第で御座います。

前回にも書きましたように、今のままでも別に私達日本は困らないからです。
安全保障が維持されるのならば、無理をしてまで関係改善をする必要はありませんし。
韓国側だって、私達日本に頭を下げてまで関係改善をしたい。と思わないのならば。
現状を維持する。と言う事を日韓両政府は妥当な結論とするべきだと私は思います。


韓国の方々には重ねて申し上げますが、もう私達日本は配慮もしないし譲歩もしません。
それらの事は十分過ぎるほどに実行したからであり。
配慮するべき譲歩するべきは韓国であり、パク・クネ大統領です。
そして、日本国内の世論についても納得させるべき責任は韓国であり。
最大の当事者であるパク・クネ大統領自身にあります。

それらの責任を果たす意思が無いのならば、日本に来る事は諦めて下さい。
私達日本もアメリカも日韓関係の改善は諦めて、現状維持で満足します。


・・・うーん。まあね。

私達日本に国民感情。国内世論があるように。
韓国にだって国民感情。国内世論があるはずですからね。

私達日本に誠意を見せる事。頭を下げる事が嫌だと言うのならば。
何も無理をする必要はありません。
現状維持が双方御互いにとって望ましい。と考えて来日は中止して下さい。
日本との関係改善を諦めてアメリカとの関係改善。関係強化を優先すれば良いのです。
それで、私達日本に文句はありません。好きなようになされれば良いと思います。

日本に誠意を見せる意思も無いままに来日して、日本国民の神経を逆撫でしたり。
無駄に批判材料をバラ撒いて、火に油を注ぐようなマネはやめて下さい。
日米韓による安全保障体制に悪影響が及びますし、本当の本当に迷惑だからです。


んー。日本政府。安倍政権は韓国側。パク・クネ大統領が誠意を見せる。と、
そのように確信したからこそ来日に同意したのだと思います。
でも、もう一度。改めて冷静に考えてみるべきだと私は強く主張致します。

韓国の誠意と言うものが、本当に日本国民を納得させるものであるのかどうか。
私としては、どうしても疑問に感じてしまいます。
・・・今までの言動を見る限り私には、パク・クネ大統領には信用出来ません。
信用したくても、あまりにも言動が無責任で不誠実であるために信用出来ないんです。


・・・まあ、パク・クネ大統領の来日は11月だそうですので。
色々と交渉が行われるとは思いますけれども。
無理だと感じたのならば、素直に諦める事も重要だと私は思います。


とまあ、ここまでにしておきましょうか。いやはや^^;

それでは本日はこれで失礼致します。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

PR
21 . August
さてさて。前回はパク・クネ大統領が初来日する。と言う話でしたね。

うーん。まあ、基本的には韓国側。パク・クネ大統領の問題ですので・・・。
やはり韓国側。パク・クネ大統領がどのような態度を見せるのか。
それ次第によって日本の対応が決まるかと思います。
ですから、韓国政府。パク・クネ大統領の誠意に期待する。と言うところです。
うん。そうですね。
どれだけ偏った視点を持ったとしても、この点は譲れないかと思います。

誠意を見せるのは韓国であって、私達日本ではありません。
私達日本は、もう十分過ぎるほどに韓国に誠意を見せました。これ以上は不要です。


それで、もう少しばかり話を続けますとね。
前回にも書きましたように、今の韓国。パク・クネ大統領と言うのは。
日本の右翼と左翼の双方を同時に敵に回している状況なのであって。
日本の世論は韓国。パク・クネ大統領に対する厳しい意見が大多数になるわけです。
これはね・・・これは非常に苦しい状況だと言えます。
もしも私がパク・クネ大統領の立場であれば、泣いちゃうくらいに苦しい状況ですToT

ともかく。
パク・クネ大統領が初来日するのが11月頃となっておりますのでね。、
それまでは日韓両国において水面下での交渉があると思いますけれども・・・。
でも、その対日外交は凄まじく難しい。と表現する以外にはありません。

重ねて申し上げますが、本当の本当に味方となる日本人は数えるほどです。
それほどに今のパク・クネ大統領に味方をするのは、どの立場でも難しいからです。
日本国民の大多数が韓国。パク・クネ大統領を激烈に糾弾しても不思議じゃありません。
・・・ほら。かつてパク・チョンヒ大統領が糾弾されましたけれども。
事と次第によっては、それを上回るレベルでの糾弾が行われる可能性があります。
繰り返しますが、それは日本の右翼。左翼の両方を敵に回しているからです。


それでまあ、安全保障の観点から申し上げますと・・・確かにね。
確かに日韓関係が改善された方が一番良いに決まっております。
そうした方が日米韓の三カ国による安全保障体制にとっては、確実にプラスになります。
しかしながら。
だからと言って、必ずしも日韓関係を改善しなければならないのか?と言うと・・・。
実はそうでもないんです。
と言うのも、仮に日韓関係が改善されなかったのだとしても。
アメリカを仲介する事で、最低限度の日米韓による安全保障体制は維持出来るからです。


・・・いや、だってさ。今まで維持されてきましたでしょう?^^;

どれだけ韓国が中国に傾倒して、反日を実行して日韓関係を悪化させて。
あれだけ屁理屈を並べて韓国が協力を拒んできたのだとしても。
それでもさ。
私達日本が我慢して、在韓米軍と在日米軍の協力体制の維持に努力して。
日米同盟により自衛隊との連携もしていたでしょう?
ちゃんと安全保障体制は機能していたでしょう?
だから、仮に日韓関係が改善されなかったのだとしても。
私達日本が我慢する以上は安全保障戦略。安全保障体制に不備など存在しないんです。

少しばかり韓国の方々に申し上げる。
その気になれば、どこまででも我慢出来るのが私達日本で御座います。
貴方達がどれほど反日を続けたとしても、安全保障上の協力体制については。
日本国家の威信にかけてでも私達日本は守り続けますし、そのためなら我慢し続けます。
それが日本と言う国家。国民の強さだからです。
・・・まっ。韓国の方々には理解出来ない事かもしれませんけどね^^;


そんなわけで韓国側の次のような主張について。

「日本の安全保障の観点から考えても、日本だって日韓関係を改善させたいはずだ」

・・・と言う韓国側の一部の主張は成立しないんです。
別に日韓関係が改善されなくとも、問題が無いように安全保障が成立しているからです。
まあ、何が言いたいのか?と言いますとね。
無理をしてまで私達日本は日韓関係を改善しようとは思っていないんです。


もっと言いますと、仮にアメリカが日韓関係の改善を日本に要求してきたのだとしても。
私達日本は、そのようなアメリカの要求を拒否する選択肢がある。と言う事です。
なぜならば。
私達日本は既に日韓合意を実行し、韓国に対する十億円の拠出も実行しているからです。
なので、私達日本は関係改善に努力をしている。努力をしていないのは韓国だ。・・・と、
そのように主張する事が出来るからです。

さらに言いましょう。
私達日本にだって我慢の限界と言うものがあって、日本国民の世論と言う問題があります。
しつこいようですけど、今や日本の右翼と左翼の両陣営の意見は一致しています。
それぞれの思惑は違っていても韓国政府。パク・クネ大統領に対する極めて厳しい意見。
非協力的であり、批判的な態度が大多数を占めております。
それで、ですねぇ。
このような日本国民の世論を無視して、強引に韓国との関係改善を実行した場合。
日本政府に対する日本国民の不満が高まり、現政権が不安定化する可能性があります。
なので、日本国民が納得する程度の配慮。譲歩を韓国側が提示する以外には。
日韓関係を改善する事は不可能である。とアメリカに主張する事も出来るからです。


ですから、私達日本の立場としては。
どうしても日韓関係を改善しなければならない。と言う立場じゃないんです。
韓国政府。パク・クネ大統領が誠意を見せず配慮もしない。と言うのならば。
私達日本としては、韓国との関係改善を諦める。と言う選択肢もあるんです。

うん。韓国との二国間での協力体制を諦めて、アメリカを含めた多国間での協力体制。
それによる多国間で交渉をしていく事も十分に可能だと思います。
例えば日韓スワップが、日米韓の多国間スワップになる。・・・みたいな感じですね。
まっ。アメリカは面倒だと思うかもしれませんけど、そこは我慢してもらいましょう。



よろしいですか?
結論として。日韓関係の改善以外に選択肢が無いのは、あくまでも韓国の方です。
それゆえに最初に書きましたように、重要なのは韓国の誠意なんです。
この点について韓国政府。パク・クネ大統領はよくよく理解して頂きたいと思います。
日本国民が納得するだけの誠意を提示する事が関係改善の大前提です。

・・・ちなみに、理解しなかった場合。
日韓関係が今以上に悪化する可能性が非常に高くなりますので、
パク・クネ大統領の初来日は無し。・・・と言う事も十分にありえます。
うん。そうですね。
現状よりも悪化するとなれば、私達日本のみならず。
アメリカもまた日韓関係の改善を諦める事になるだろうと思います。


とまあ、そんなこんながありますので。
本格的に。日本に来るな。と言われる可能性があります。
これは本当に洒落や冗談なんかじゃないんですからね?
本当に来るな。と日米両政府が強力に圧力をかける可能性があるんですからね?

・・・強力に圧力をかけられる理由については、山ほど心当たりがあるでしょう?
なので、その場合におきましては。
韓国の方々には、どうぞ御理解頂けますようにお願い致します。


うん。まあ、こんな感じになるでしょうか。いやはや^^;

それでは本日はここまでに致しましょう。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

21 . August
あー。そうか・・・パク・クネ大統領が初来日するのでしたか。
http://www.sankei.com/world/news/160820/wor1608200010-n1.html

こちらは産経さんの記事なんですが。
うん・・・まあね。今の韓国の状況を考えれば当然の判断だとは思いますけど。
ちょっとねぇ。
そう簡単に日韓関係が改善する事と言うのは、やはり難しいかと思います。


んー。色々と理由はあるのですけれども・・・。

まあ、そうですね。
韓国の国内情勢を書いておいて、日本の国内情勢を書かないと言うのもアレなんで^^;
少しばかり現在の日本国内の情勢について書いておきますとね。

あの、一言で言ってしまいますと。
今の日本には韓国。パク・クネ大統領の味方は限りなく少ない。と、
そのように表現するのが適切だろうなぁ。と言うのが私の率直な感想です。


えーと。これについては韓国国民の方々もそうですし。
韓国政府。パク・クネ大統領自身も何となく察しているとは思いますけど・・・。
でも、今の日本と言うのは韓国が察している以上に悪いだろう。と私は思います。

と言いますのもね。
まず日本国内の右翼は、言わずもがな。嫌韓感情が爆発した状態です^^;
まっ。これにつきましてはね。当たり前の話になるんですが・・・。
そもそもの話として今まで韓国。パク・クネ大統領が行ってきた反日の数々。
あれらの全てが帳消しになる。・・・なんて事はありえません。
韓国。パク・クネ大統領が反日をやった分だけ日本国内には嫌韓があります。
これが無くなる事は、まずありえないだろう。と考えて頂くのが妥当です。

でまあ、次に。こちらの方が問題になります。
この右翼に対して日本国内の左翼は・・・明確な敵になる可能性があります。
ええ。事と次第によっては右翼どころではないかもしれません。
私個人の見解では・・・ほぼ確実に日本の左翼はパク・クネ大統領の敵になると思います。
それは、なぜか?と言いますとね。
日本の左翼は中国や北朝鮮と同様に韓国のTHAAD配備を歓迎していないからです。


これは・・・わかりやすく説明するために極端な例を持ち出しますが。
日本の左翼。その一部の背後では中国と北朝鮮が暗躍しているんです。
この点については韓国の左翼と同様だ。と考えて頂いて構いません。
んー。そうですね。
やっぱり沖縄の翁長知事などが良い例になるかと思います
基地問題でアメリカに直談判までしておきながら、中国の恫喝には無視を決め込む。
「ふざけているのか」と言いたくなりますが・・・まあ、コレの事で御座います^^;

そんなわけで、日本の左翼は少なからず中国や北朝鮮の影響を受けていて。
そのために日本の左翼と言うのは、韓国のTHAAD配備には決して賛成しないんです。


まっ。あからさまに反対とか批判をする事は無いかなぁ。とも思うので。
そうなると日本の左翼は韓国の左翼よりもマシになるかもしれませんけど・・・。
でも、そうだとしても。
なんやかんやで今まで韓国の味方をしていた日本の左翼からの支援と言うのは。
先のTHAAD配備の決定により期待出来なくなった。
また、韓国の方々が好まれる「良心的日本人」と言うのも、もう期待出来ない。と、
そのように考えられるのが妥当だろう。と私は考えております。

んー。もっと言いますとね。
日本国内の在日韓国人についても、おそらくは期待出来ない。と思います。
その理由は、ひとえに中国に睨まれるのが怖いからです。
今のパク・クネ大統領を応援する。と言う事はTHAAD配備への賛成を意味する事であり。
それはつまり、中国に敵対する。と判断されてしまうからです。

・・・以前にも書きましたけど。
日本の左翼。在日韓国人は、我が身を犠牲にしてまで韓国を助けないんですからね?




あの・・・一応ですが念のために言っておきますけどね。
このような状況を作ったのは、他ならぬパク・クネ大統領自身ですからね?
その点だけは間違えないで下さいませ。
日本の右翼と左翼の両陣営をまとめて敵に回している今の状況と言うのは、
ひとえにパク・クネ大統領が優柔不断な態度を見せ続けた挙句に。
どっちつかずの主張を続けてしまった事が全ての原因です。

もし仮に。
父親であるパク・チョンヒ大統領の意思を受け継いで安全保障の強化。
そして、反日ではなく親日を推進していれば、日本の右翼は味方になりました。
ええ。そうですとも。
かつて日本の左翼が独壇場だった状況と今の状況は違うからです。
また、逆にTHAAD配備を断固として拒否して相変わらず中国に配慮していれば。
日本の左翼は味方になっていた事でしょう。
パク・クネ大統領は、どちらともに中途半端な行動をしたがために。
日本の右翼と左翼の双方を同時に敵とするような現状を作ってしまったんです。

こんな状況があってパク・クネ大統領が日本との関係改善を目指しているんです。
もう凄まじく。極めて難しい。と表現する以外にはありません。
現実的に考えて、大部分において韓国が譲歩する。と言う条件を提示しなければ。
日韓関係の修復。改善と言うのは実現しない事でしょう。




・・・あの、ですねぇ。
THAAD配備を決定した事も、日韓関係を改善しようとする事も。
それらは非常に正しい判断である。と私は思います。
ただし。
何度も言いますが、今までやってきた事が帳消しになる事はありえません。
パク・クネ大統領が自ら実行した「告げ口外交」の反日に関しては最低最悪でした。
何一つ韓国の国益を考えていない行動だった。と断罪する以外にはありません。
そして、物事と言うのは「覆水盆に返らず」で御座います。
無かった事には出来ないんです。絶対に。

だから、背負うしかないんです。
自分がやってしまった失政。失敗の数々を背負って、その上で行動するしかない。
そうしなければ誰からも信用などされないからです。


まあ、ここで私が何を言いたいのか?と言いますとね。

「私は何も悪い事などしていません」

・・・みたいな顔で日本には来るな。と言う事で御座います。
ここまで日韓関係を悪化させ、ここまで日本国民を怒らせてしまったのは。
他ならぬパク・クネ大統領自身だと言う事です。
それを理解した上で初来日をするべきだ。と私は強く主張するところで御座います。
でまあ、もし仮に。
これが「出来ない」と言うのならば、日本に来てもらっては困ります。
私達日本としても対応する事が出来ないからです。

うん。ぜひとも韓国政府。パク・クネ大統領には、
この点について配慮して頂きたい。と日本国民の一人として切実に願うところです。

それでは本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

17 . August
うーん。今しがた前回の文面を見ていたんですけど・・・。
ちょっと私はウソをつきました。
ここでしか書けない話。と書きましたけれども。
でも、考えてみれば似たような話は、あっちゃこっちゃでペラペラ喋っているので。
この場所だけに限った話ではありませんでした。ナハハハ^^;

・・・大変失礼致しました。

いやいや、私も学がありませんのでね。
独学ですが随分前から戦前。戦中の事を勉強したりしているんです。
それでまあ、ちょっと入れ込み過ぎましてね^^;
少しでも過去の事を考えると次々に戦前。戦中の情報が頭に浮かんできまして。
イマイチ冷静になれなくなるのは・・・ダメな事でよねぇ。
うん。私もまだまだで御座います。いやはや^^;



さてさて。そんな私の事などはともかくと致しまして。
既に話題にしておりますように韓国の話題では、一応の仁義は通しました。
あれだけ書いてどうにもならないのなら、このブログで何を書いても無駄でしょう。
繰り返しますが、韓国の平和と未来を守る事が出来るのは韓国国民だけです。

あの・・・どうして私が、こんな主張を繰り返すのか?と言いますとね。

韓国国民の中にもマトモな方々と言うのは、確かにいるんですけれども。
マトモであればあるほどに自国と自国民に絶望している方々ばかりなんです。
ええ。もう本当に酷いものです。・・・一番極端な意見を言ってしまうとね。

「もう一度。日韓併合をして日本に韓国を統治してもらいたい」

・・・なんて意見まで出てくる始末です。
この意見を見た時はね。さすがに私も愕然としてしまいました。
いや、もちろんね^^;
これは、もしかしたら単なる冗談。ウソなのかもしれないんですけれども・・・。
しかしながら。
私は、今の韓国には北朝鮮の内通者が山のようにいる。との考えを持っています。
なので、そんな主張をする韓国人がいたとしても不思議ではないだろう。とも、
そのように考えてしまうので御座います。


うん。あの・・・まあ、確かにね。
無分別に反日を主張する連中よりも遥かにマトモな人だとは思います。
それほどまでに反日を主張している韓国の方々と言うのは、
こう表現するのが大変失礼ですけれども、正気の沙汰ではないからです。
これについては、安全保障の観点から明確に断言させて頂きますが。
韓国が反日を主張するなど自爆以外の何物でも無いからです。
なので、少しでもマトモな韓国人であれば絶対に反日などやりません。
どれほど歴史認識。慰安婦問題などが深刻化しようとも、それを外交問題。
国際問題として扱った挙句に日韓関係を悪化させる事など論外だからです。

・・・まあ、そんなわけですから。
もう一度日韓併合をやってほしい。と言う意見につきましては。
反日の主張よりは遥かにマトモである。と私も思います。
常識的に。冷静に自国を客観的に判断したんだろう。とも思います。
でもね。
判断した結果として日韓併合により日本に助けてもらう。と言うような。
そんなバカ丸出しの結論は・・・確かに反日よりはマシですけど。でも、異常です。
他国に併合を望むと言う事は、その国家が消滅する事に他ならないからです。
まあ、何にしても。この主張については私も軽蔑を通り超えてしまいました。
あまりにも驚き過ぎて、私は何も考えられなくなりましたからね^^;


んーと。少し話が変わりますが。
よく韓国の方々が口にする話の一つで、次の話を耳にする事があります。

「反日をするのは韓国の一部の人間だけであって。
大多数の韓国国民はマトモだ。日本と仲良くしたいと思っているんだ」

・・・みたいな。そんな話を耳にする事があるかと思いますけれども。
はっきり言います。
マトモだから大丈夫だ。なんて事を主張するのは早計ですし。
だから、何とかなるんだ。などと考える事についても軽率だと思います。
それどころか。
逆にマトモであればあるほどに自分達を客観的に判断して。
客観的に判断した結果。もう無理だ。と諦めている韓国人がいると言う事。
それも、おそらくは大多数が諦めている。と言う事実を受け止めるべきです。


うん。そうなんですよねぇ。
韓国のメディアは無論の事。日本のメディアですら何となく誤魔化していますけど。
今の韓国国内の国民世論と言うのは、中世暗黒時代並みの絶望感に包まれております。
こんな状況で、よくぞ反乱が起きないな。と言うレベルの絶望に満ち満ちています。
・・・だからこそ、既に述べましたように。
韓国国民の中で北朝鮮に内通している人間が激増しているんです。
あまりにも現状が酷過ぎて、未来に希望が持てないからです。

そして、日韓併合を望む主張も、これと同じ理由だろうと私は考えています。
今のままではどうにもならない。誰か助けてくれ。・・・ってね。
その誰かが日本であるのか。あるいは、北朝鮮であるのか。それだけの話です。
これが・・・今の韓国です。まったくもって酷い状況なんですよねぇ。
まっ。一般的な立場でも考えましてもね・・・ほら。アレです。
「ヘル朝鮮」と言う表現について、皆々様は聞いた事はありませんでしょうか?
自分の祖国を地獄だ。と考える国民がいるなど、色々な意味で末期で御座います。
そして、そういう状況であるならば。何とかしよう。として立ち上がるものです。
その立ち上がった結果として、マトモな韓国国民が導き出した結論と言うのが。
北朝鮮との内通であったり、あるいは日韓併合の主張になるわけです。

・・・うん。確かにね。
無分別に反日で騒いでいるだけの韓国人よりは。
よっぽど韓国の未来。朝鮮半島の未来を考えての行動だろう。とは思います。
思いますけれども。両方ともに共通するのが極めて他力本願である。と言う事です。

それゆえに私は何度も何度も。口を酸っぱくして言っている事なんですけど。
誰かに頼って助かろう。と言う考えは絶対にやめるべきです。
なぜかと言いますと、それは裏を返せば。
頼ろうとする誰かによって、韓国が支配される。と言う事だからです。
韓国の方々。よくよく考えて下さいませね?
韓国では先頃の日韓併合について全面的に否定する立場なんですよね?
あれは西欧列強の植民地支配と同じものだ。と言う結論を出しているんですよね?
だとするのならば。
韓国の国難は、韓国国民の手によって何とかする事こそが道理であるはずです。
誰かに頼ろう。なんて甘えた考えは今すぐに捨てるべきです。
そして、自分達では何も出来ない。もう無理だ。・・・と、
そんな風に安易に諦めてしまう事についても、断じてやめるべきで御座います。

よろしいですか?
今の時代を生きる貴方達が諦めてしまったら。
未来を生きる子供達は一体どうなってしまうんですか?
韓国の未来。朝鮮半島の未来と言うものを、もう少し真剣に考えて下さい。



・・・あの、ですねぇ。
本来ならば、民主主義国家であるはずの韓国こそが、朝鮮半島を統一するべきなんです。
中国の混乱が朝鮮半島の統一のチャンスであり、それで北朝鮮が動くと言うのならば。
同じように韓国にとってもチャンスであり、北朝鮮以上に動いて然るべきです。
奪われていた国土と国民を取り戻す事。
よもや朝鮮半島の統一と言う朝鮮民族の悲願を忘れたわけではないでしょう?


えーと。少しばかりパク・チョンヒ大統領について話をさせて下さいませ。
私は個人的ですけど、この人こそが最も偉大な韓国大統領だったと考えています。
パク・チョンヒ大統領が提示した国家戦略こそが、韓国が目指すべき国家戦略です。

それで、ですねぇ。
一般的にパク・チョンヒ大統領は独裁者だった。と言われていますが、それは誤解です。
むしろ後の韓国大統領と比較すれば、パク・チョンヒ大統領は寛容でした。
ただ一点だけ。
米ソ冷戦の真っただ中にあるがゆえに、共産主義に関してだけ規制をかけていたんです。
これは何も不思議な事ではありません。誰であろうとも同じ事を考えて実行したはずです。
ですが、それを弾圧だと批判されてしまったんです。

ちなみに。
参考程度までに書いておきますと、その批判をしたのは主にメディアでしたが。
そのメディアには日本の左翼系メディアがいました。
・・・って言うか。
あの当時を考えれば日本のメディア全般だと表現してよろしいでしょうね。きっと^^;
それでまあ、パク・チョンヒ大統領が日本を否定していました。それは事実です。
しかし、その矛先は日本の左翼系メディアに対してだったんです。

まあ、わかりやすく言いますと橋下さんが朝日新聞と激突してしましたでしょう?
つまりは、アレで御座いますね^^;


パク・チョンヒ大統領は、常に第二次朝鮮戦争を想定していました。
同時に南北に分断された朝鮮半島の統一についても常に具体的に考えていました。
国家戦略において、極めて現実的かつ国益を重視した安全保障戦略を構築していたんです。
全ては、奪われた国土と国民を取り戻すために。不当に虐げられる人々を救い出すために。
それゆえにパク・チョンヒ大統領は日本との関係を重要視しており、
その結果として先の「日韓基本条約」が締結されたのです。

繰り返しますが、私はパク・チョンヒ大統領こそが歴代最高の韓国大統領だと思います。
この人以外に北朝鮮の人々を救い出す。と主張した韓国大統領を私は知りません。
・・・まあ、それは私が知らないだけかもしれませんけど^^;
ですが、この人ほどに朝鮮半島の未来を憂いた人はいなかったと思いますし。
真剣に韓国の未来。朝鮮半島の未来を考えていた人はいなかったと思います。

そして、そうであるがゆえに徹底的に批判されてしまったんです。
パク・チョンヒ大統領が評価されてしまうと都合の悪い連中によって。・・・です。
このパク・チョンヒ大統領が暗殺された後に、韓国の全ての国家戦略が逆転した事は。
ある意味では必然的な流れであって。
その結果として韓国の安全保障戦略が急速に瓦解していった事もまた必然でした。


・・・まあ、私は日本人ですのでね。
そこまで韓国の歴史について学んでいるわけではありませんけれども。
中国や北朝鮮の手のひらの上で踊り続けた挙句に。踊り狂って死のうとしている。
と言うのが、今の韓国の現状だと考えております。
そして、その全てのキッカケと言うのは・・・やはりパク・チョンヒ大統領の暗殺。
そこから始まっているんじゃないかなぁ。と考えている次第です。


韓国国民の全ての方々。どうか思い出して下さいませ。
韓国の歴史の全てが。韓国国民の全員がダメだったわけじゃないんです。
韓国人。朝鮮半島に生きる人間として、過去に立ち上がった人が確実に存在したんです。
だとすれば。
今を生きる韓国国民が立ち上がれない理由は無いはずです。
韓国の未来が絶望的でダメだ。などと言うような主張を否定出来るのは。
他の誰でもない。当人である韓国国民以外にはいないんです。

祖国と朝鮮半島の未来を救い出す。との意思を行動で示すべきです。
それゆえに今を生きる者の義務として戦うべきなんです。





・・・まっ。そうは言いましてもね^^;
実際に改めるかどうかは、韓国の方々次第なので御座います。
赤の他人である私が何を言ったところで、大した意味も価値もありません。
でも、韓国国民が諦めてしまったら・・・。
もはや韓国を助ける事は世界中の誰にとっても不可能な事になってしまうんです。

あー。もうね^^;
日本人の私が、どんだけ心配したのだと致しましてもね。
どうにもならないんですけどね。ホントにさ^^;


本日はここまでにしておきましょう。それでは皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[2回]

13 . August
さて。前回は近い将来に起こりうる未来の話。
第二次朝鮮戦争に関する話題だったわけですけれども・・・。

まっ。ホントを言いますとね。
私だって、あんな意地悪な事は書きたくは無かったんです^^;
でも、あそこまでしないとさ・・・韓国の方々が理解してくれないでしょう?
あの、ですねぇ。
これ以上の時間の浪費って、本当に対応し切れなくなる可能性があるんです。

はっきり言いますけれど。
私達日本とアメリカが、絶対に韓国を見捨てない。との断言は出来ません。
と言うのも。
現在の朝鮮半島情勢と言うのは、残念ながら非常に厳しい状況にあるからです。
私個人としても、予想していた以上に北朝鮮。金正恩が優秀である事と同時に。
想像を絶する以上に韓国。パク・クネ大統領がダメダメだった事もありまして。
「韓国経済が完全に破綻したとしても、韓国の安全保障だけは維持する」
・・・と言う最低限の目標を達成する事すら危うい状況になっています。

いや、これは・・・私にとっても非常に予想外でしてね^^;
韓国経済丸ごと全部を切り捨てて、安全保障だけに集中すれば。
なんとか韓国と言う国家だけは守る事が出来るだろう。
とまあ、ある意味で究極的に妥協した目標を組み立てていたんですが・・・。
そんな限界まで妥協したはずの目標ですら、達成出来るかどうか難しいわけです。
つまり、状況としては最悪に近い状況なんです。
ですので、その点を考えましても。
日米両国が「お手上げだ」として本気で韓国を切り捨てる可能性があるんです。

「なんやかんや言っても、最後は日本とアメリカが何とかしてくれる」

・・・みたいな事を考えている韓国国民の方々がいるようですけど。
これは洒落や冗談でも何でも無いんです。
現実的な可能性として、日米両国が韓国を見捨てる。と言う未来がありえるんです。


いや、ホントにね。
安全保障すら維持出来ないとなれば、在韓米軍は撤退する以外にはありません。
もちろん米韓同盟の消滅も避けられません。
そうなれば韓国は単独で北朝鮮と戦うどころか。
今の状態ではマトモな戦い一つ出来ずに、一方的に蹂躙されて韓国が滅亡します。

うん。改めて前回に書いた内容を確認しますよ?
韓国国内には北朝鮮の内通者が多数存在する。と言うのは。
これは韓国では「公然の秘密」になっている。と言う認識で間違いありませんね?
・・・前回は知らない場合は。と言う事も一応の建前で書きましたけど。
まさか本当に知らなかった。なんて言いませんよね?

赤の他人。日本人で、しかも私のようなチンピラですら予想出来ているんです。
だとすれば、韓国国民として韓国国内で生活している以上。
韓国社会の至るところに北朝鮮の影がチラついている事は、嫌でもわかるはずですし。
その北朝鮮に内通している理由が過剰なまでの貧富の差。貧困。不平等にある。
・・・と言う事についても、大多数の韓国国民は理解している事だと思います。

いやまあ、本当に知らなかったのだとしてもね。
知っていた。と答えた方が無難ではないかなぁ。と思います。
うん。以前に中国の話題でも書きましたけど。
「知らなかった。わからなかった」
・・・なんてバカな言い訳を言っても、自分達が惨めになるだけですからね?


それから、これも前回に書いた事ですけど。
「戦争の発生直後から韓国の権力者。政府中枢の人間が疑心暗鬼に陥る云々」
・・・みたいな事を書きましたでしょう?
これについては韓国国民であれば、大体お察し頂けるかと思いますけれども。
これは先の朝鮮戦争で発生した『保導連盟事件』を想定しての事です。

この事件を説明しますと当時の大統領だった李承晩。イ・スンマンの命令によって。
100万人以上の韓国国民が韓国軍。韓国警察により虐殺された事件になります。
言わずもがな。
国家元首の正式な命令を受けた正規軍が、守るべき自国民を100万人以上も虐殺するなど。
世界史に残る狂気の沙汰であり、信じられないほどに残虐な事件です。
それで・・・言い難い事ですけど。
私は、第二次朝鮮戦争においても同じ事が繰り返される事を危惧しています。


既に書いたように北朝鮮の内通者が膨大な数である事は容易に想像出来るので、
敵味方の区別が出来なくなったパク・クネ大統領が錯乱した挙句。
怪しい奴は片っ端から皆殺しにしろ。との命令が下される事を、
私は現実的な可能性として物凄く恐れています。

今のパク・クネ大統領と言うのは、お世辞にも優秀とは言えません。
危機的状況において適切な判断が下せるかどうか。極めて疑わしい人物です。
なので、実力的には当時のイ・スンマン初代大統領と良い勝負です。
さらに言えば、どっちも自分の責任に対して無自覚のくせに、プライドだけは一人前。
・・・と言う点で酷似している事実が、さらに不安を増大させて私も泣きそうですToT


まあ、今更パク・クネ大統領の実力不足を嘆いても仕方ありません。
政治の世界で無いものねだりは厳禁ですものね^^;
ともかく。
緊急事態の土壇場になってから錯乱して、パニック状態にならないように。
今からでも、ちゃんと適切に対応出来るよう準備しておきましょう。

「そんな事はありえない」

・・・などと言う甘えた考えは決して持たないようにして下さい。
これから先の韓国では、あらゆる事が現実的な可能性を持つのですから。
恐るべき脅威が目の前に迫ろうとも、断じてそれを屈してはなりません。
理想を目指し、正義を掲げ、勇気を示し、愛を語る事を忘れないで下さいませ。
古今東西。これを忘れてしまった人間は一人残らず破滅してきたのですから。



今の韓国の方々に、ぜひとも認識して頂きたい事は。
現実的な脅威として北朝鮮が存在しており、第二次朝鮮戦争は極めて現実的であって。
にもかかわらず日本とアメリカの両国は、現在の韓国に対して非常に懐疑的であり。
その日米両国が韓国を切り捨てる可能性が明確に存在している。と言う事です。

日本もアメリカも、韓国を切り捨てる時は恐ろしく非情になりますからね?
日本国内の左翼勢力とか。アメリカ国内の親韓派は、いざと言う時に頼りにならない。
・・・と考えておくのが妥当です。

それが、なぜなのか。わかりますでしょうか?・・・簡単です。とっても簡単です。
誰もがみんな。我が身が可愛いからです。
日本の左翼とか。在日韓国人とか。
あるいは、アメリカの親韓派。韓国人コミュニティと言うのは。
自分を犠牲にしてまで韓国を助ける。と言う事は絶対にしないからです。
ですから。
日本もアメリカも、韓国を切り捨てる時は血も涙もない決断をする事になります。
北朝鮮に支配された後の韓国国民が、どれほどまでに悲惨な目にあるのか。
その事の全てを承知した上で、それでもなお韓国を切り捨てるわけです。

まあ、何が言いたいのか?と言いますとね。
韓国を助ける事が出来るのって、結局は韓国国民だけだと言う事で御座います。


赤の他人。日本国民である私が忠告出来るのも、これが限界ですからね?
これ以上の事は出来ません。内政不干渉の原理原則がありますし。
何よりも日米両国は中国を最優先に対応しなければならないからです。
朝鮮半島の事は二の次。三の次とする事は確定事項であり、
この方針が変わる事は絶対にありません。
その理由は、第三次世界大戦。核戦争を阻止するためだからです。

混乱する中国を放置した場合。第三次世界大戦に直結してしまうかもしれない。
これを阻止するためにも、絶対に中国以外の場所に目を向ける事は出来ないんです。
大変申し訳ありませんけれども、仮に朝鮮半島がどれほど混乱したのだとしても。
現状の世界情勢においては・・・朝鮮半島以外には、さしたる影響は無いんです。
だから、朝鮮半島よりも中国なんです。この優先順位が変わる事は絶対にありません。



・・・最後にもう一度言いますね?
誰かを頼って助かろう。なんて甘い考えは捨てて下さい。
韓国の未来を守るのは他の誰でもない。韓国国民である。との覚悟を持って下さい。
誰からも独立して自立した国家を。未来を創っていくんだ。として努力して下さい。

今の韓国国民である貴方達が苦労するのは、貴方達の責任ではありません。
過去に生きた韓国国民の責任でもあります。
ですが、今の韓国を救う事が出来るのは、今を生きる貴方達にしか出来ないんです。

戦いなさい。
朝鮮半島の自由と平和。未来を生きる子供達のために戦いなさい。
これは大韓民国に生きる全ての韓国国民に与えられた天命なのですから。



・・・うん。こんな感じでしょうね。
ここまで書けば、このブログにおける韓国に対する仁義は通したかと思います。
これ以上の事は当事者の方々で何とかしてもらう以外にはありません。
ええ。韓国の未来を決めるのは、他の誰でもない韓国国民なのですから。


いやいや、随分と長文になってしまいましたね。ごめんなさい^^;

それでは本日はこれで失礼させて頂きます。皆々様。おやすみなさいませ^^

拍手[5回]

プロフィール
HN:
ササラド
性別:
非公開
P R

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

新品価格
¥1,037から
(2015/1/27 23:02時点)

昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)

新品価格
¥972から
(2015/1/27 23:12時点)

コレキヨの恋文

新品価格
¥1,728から
(2015/1/27 23:15時点)

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]